セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_YPj5epaSlBEEn

同一のお客様から2件のご注文

同一のお客様から2件の注文がありました。
それぞれに送料が計上されていますが、1個口で発送したいのですがどうすればよいのでしょうか?

334件の閲覧
4件の返信
タグ:配送料, 配送料
00
返信
user profile
Seller_YPj5epaSlBEEn

同一のお客様から2件のご注文

同一のお客様から2件の注文がありました。
それぞれに送料が計上されていますが、1個口で発送したいのですがどうすればよいのでしょうか?

タグ:配送料, 配送料
00
334件の閲覧
4件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

「2点を1個口で発送したい」は出品者の考え方です。

購入者もその方が「受取りも楽で送料も安くなる」 と通常は考えます。
しかし、「別々に注文した商品は別々で欲しい」という意図が購入者には
あるかも知れません。

私でしたら以下のように対応します
まずは購入者に「2点を1個口で発送しても構わないか?」を連絡
(連絡には「特に返信が無い場合には「2点1口」で送る旨 記載)

「2点1口」了解の連絡あり、あるいは連絡なし ⇒2点1口で発送
2個口で送るよう連絡あり ⇒2個口で発送

発送後に片方の注文から配送料を返金する
(2件注文の場合に、送料を割引きするかは出品者の考え次第
ただし「2点1口」で発送し、送料返金しないとクレームの来る可能性)

00
user profile
Seller_45SZby39VklZj

m9さまのコメントで間違いございません。

確認ですが、同一商品が2件注文になっていないでしょうか?
よくあるトラブルで重複注文を見かけることがございます。
違う商品なら良いのですが2重の場合は併せてご確認下さい。
(重複の場合はキャンセル依頼手続もらってください。
個別注文なら良いのですがカート同時注文なら気を付けてキャンセルしないと
注文品全てがキャンセルとなってしまいますからご注意ください)

大口出品者の場合でしたら今後は配送設定で2個以上同時注文でも
1個分の送料設定も可能です。プロモーション管理をご覧ください(小口不可)

細かいことですが返金をしますと返金手数料(カテゴリで異なる%)
も発生いたします。パフォーマンス返金率にも影響がでます。

セラーが負担することが多いですが今後のことも含め
同梱出荷でも個別送料は戴く?
返金手数料発生負担を自店?購入者さま?
を決めておき、出品コメントに記載もご検討ください。
(大口ならまとめ購入送料1点分をお勧めします)

おせっかい失礼いたしました。

00
user profile
Seller_ke1olW1mlVaag

2種類の物を1つにまとめる場合はまとめることでサイズが大きくなり
送料が変化する場合やプレプライムを行っている場合プレプライム+プライム以外のものを
まとめるかどうかという点もあります。
また、配送業者に渡す費用のみを送料と見なすのか、商品を梱包発送するにかかる費用までを
送料とするのかといった事もあります。

店舗でお決めになった基準を、店舗情報に記入なさるのも良いかと思います。
凡庸な意見ですが、情報の1つとしてお受け取り下さい。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazon本体で購入した場合は、
別々で発注してもタイミングが合えば同梱で送ってきます。
その場合、お客様にその旨についての連絡はありません。

よって、当店ではお客様にメールで同梱する旨を伝え、
返答を待たずに同梱出荷、送料の一部返金を行っています。

理由としては、

・メールを見ない人が多いため、お客様の返事を待っていると配送が遅れ、
それがクレームに繋がったことが数件あったため。
また、同梱配送を行わないと高確率でクレームになるため。

・上記のとおり、Amazon自体が同梱をお客様に断りなく行っているため。

お客様にとっての最重要関心事項は「送料」と「納期」ではないでしょうか。
別々に届けて欲しい事情があるということであれば、
大体の場合は、配送方法についてお客様が個別に指定をしてきます。

本来であれば、お客様に確認を取ってからの同梱が正しいのですが、
「返事が面倒くさい。そんなの言わなくても分かるでしょ」「なんで同梱にしないのか」
というクレームの方が圧倒的に多く、当店の手間も考慮して自動で同梱にしています。
(逆に、なぜ別々で発送しなかったのか?というクレームは未だ発生していません)

漫画やアダルト商品、また食品などの注文については考慮する必要があるでしょう。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_YPj5epaSlBEEn

同一のお客様から2件のご注文

同一のお客様から2件の注文がありました。
それぞれに送料が計上されていますが、1個口で発送したいのですがどうすればよいのでしょうか?

334件の閲覧
4件の返信
タグ:配送料, 配送料
00
返信
user profile
Seller_YPj5epaSlBEEn

同一のお客様から2件のご注文

同一のお客様から2件の注文がありました。
それぞれに送料が計上されていますが、1個口で発送したいのですがどうすればよいのでしょうか?

タグ:配送料, 配送料
00
334件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

同一のお客様から2件のご注文

投稿者:Seller_YPj5epaSlBEEn

同一のお客様から2件の注文がありました。
それぞれに送料が計上されていますが、1個口で発送したいのですがどうすればよいのでしょうか?

タグ:配送料, 配送料
00
334件の閲覧
4件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

「2点を1個口で発送したい」は出品者の考え方です。

購入者もその方が「受取りも楽で送料も安くなる」 と通常は考えます。
しかし、「別々に注文した商品は別々で欲しい」という意図が購入者には
あるかも知れません。

私でしたら以下のように対応します
まずは購入者に「2点を1個口で発送しても構わないか?」を連絡
(連絡には「特に返信が無い場合には「2点1口」で送る旨 記載)

「2点1口」了解の連絡あり、あるいは連絡なし ⇒2点1口で発送
2個口で送るよう連絡あり ⇒2個口で発送

発送後に片方の注文から配送料を返金する
(2件注文の場合に、送料を割引きするかは出品者の考え次第
ただし「2点1口」で発送し、送料返金しないとクレームの来る可能性)

00
user profile
Seller_45SZby39VklZj

m9さまのコメントで間違いございません。

確認ですが、同一商品が2件注文になっていないでしょうか?
よくあるトラブルで重複注文を見かけることがございます。
違う商品なら良いのですが2重の場合は併せてご確認下さい。
(重複の場合はキャンセル依頼手続もらってください。
個別注文なら良いのですがカート同時注文なら気を付けてキャンセルしないと
注文品全てがキャンセルとなってしまいますからご注意ください)

大口出品者の場合でしたら今後は配送設定で2個以上同時注文でも
1個分の送料設定も可能です。プロモーション管理をご覧ください(小口不可)

細かいことですが返金をしますと返金手数料(カテゴリで異なる%)
も発生いたします。パフォーマンス返金率にも影響がでます。

セラーが負担することが多いですが今後のことも含め
同梱出荷でも個別送料は戴く?
返金手数料発生負担を自店?購入者さま?
を決めておき、出品コメントに記載もご検討ください。
(大口ならまとめ購入送料1点分をお勧めします)

おせっかい失礼いたしました。

00
user profile
Seller_ke1olW1mlVaag

2種類の物を1つにまとめる場合はまとめることでサイズが大きくなり
送料が変化する場合やプレプライムを行っている場合プレプライム+プライム以外のものを
まとめるかどうかという点もあります。
また、配送業者に渡す費用のみを送料と見なすのか、商品を梱包発送するにかかる費用までを
送料とするのかといった事もあります。

店舗でお決めになった基準を、店舗情報に記入なさるのも良いかと思います。
凡庸な意見ですが、情報の1つとしてお受け取り下さい。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazon本体で購入した場合は、
別々で発注してもタイミングが合えば同梱で送ってきます。
その場合、お客様にその旨についての連絡はありません。

よって、当店ではお客様にメールで同梱する旨を伝え、
返答を待たずに同梱出荷、送料の一部返金を行っています。

理由としては、

・メールを見ない人が多いため、お客様の返事を待っていると配送が遅れ、
それがクレームに繋がったことが数件あったため。
また、同梱配送を行わないと高確率でクレームになるため。

・上記のとおり、Amazon自体が同梱をお客様に断りなく行っているため。

お客様にとっての最重要関心事項は「送料」と「納期」ではないでしょうか。
別々に届けて欲しい事情があるということであれば、
大体の場合は、配送方法についてお客様が個別に指定をしてきます。

本来であれば、お客様に確認を取ってからの同梱が正しいのですが、
「返事が面倒くさい。そんなの言わなくても分かるでしょ」「なんで同梱にしないのか」
というクレームの方が圧倒的に多く、当店の手間も考慮して自動で同梱にしています。
(逆に、なぜ別々で発送しなかったのか?というクレームは未だ発生していません)

漫画やアダルト商品、また食品などの注文については考慮する必要があるでしょう。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

「2点を1個口で発送したい」は出品者の考え方です。

購入者もその方が「受取りも楽で送料も安くなる」 と通常は考えます。
しかし、「別々に注文した商品は別々で欲しい」という意図が購入者には
あるかも知れません。

私でしたら以下のように対応します
まずは購入者に「2点を1個口で発送しても構わないか?」を連絡
(連絡には「特に返信が無い場合には「2点1口」で送る旨 記載)

「2点1口」了解の連絡あり、あるいは連絡なし ⇒2点1口で発送
2個口で送るよう連絡あり ⇒2個口で発送

発送後に片方の注文から配送料を返金する
(2件注文の場合に、送料を割引きするかは出品者の考え次第
ただし「2点1口」で発送し、送料返金しないとクレームの来る可能性)

00
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

「2点を1個口で発送したい」は出品者の考え方です。

購入者もその方が「受取りも楽で送料も安くなる」 と通常は考えます。
しかし、「別々に注文した商品は別々で欲しい」という意図が購入者には
あるかも知れません。

私でしたら以下のように対応します
まずは購入者に「2点を1個口で発送しても構わないか?」を連絡
(連絡には「特に返信が無い場合には「2点1口」で送る旨 記載)

「2点1口」了解の連絡あり、あるいは連絡なし ⇒2点1口で発送
2個口で送るよう連絡あり ⇒2個口で発送

発送後に片方の注文から配送料を返金する
(2件注文の場合に、送料を割引きするかは出品者の考え次第
ただし「2点1口」で発送し、送料返金しないとクレームの来る可能性)

00
返信
user profile
Seller_45SZby39VklZj

m9さまのコメントで間違いございません。

確認ですが、同一商品が2件注文になっていないでしょうか?
よくあるトラブルで重複注文を見かけることがございます。
違う商品なら良いのですが2重の場合は併せてご確認下さい。
(重複の場合はキャンセル依頼手続もらってください。
個別注文なら良いのですがカート同時注文なら気を付けてキャンセルしないと
注文品全てがキャンセルとなってしまいますからご注意ください)

大口出品者の場合でしたら今後は配送設定で2個以上同時注文でも
1個分の送料設定も可能です。プロモーション管理をご覧ください(小口不可)

細かいことですが返金をしますと返金手数料(カテゴリで異なる%)
も発生いたします。パフォーマンス返金率にも影響がでます。

セラーが負担することが多いですが今後のことも含め
同梱出荷でも個別送料は戴く?
返金手数料発生負担を自店?購入者さま?
を決めておき、出品コメントに記載もご検討ください。
(大口ならまとめ購入送料1点分をお勧めします)

おせっかい失礼いたしました。

00
user profile
Seller_45SZby39VklZj

m9さまのコメントで間違いございません。

確認ですが、同一商品が2件注文になっていないでしょうか?
よくあるトラブルで重複注文を見かけることがございます。
違う商品なら良いのですが2重の場合は併せてご確認下さい。
(重複の場合はキャンセル依頼手続もらってください。
個別注文なら良いのですがカート同時注文なら気を付けてキャンセルしないと
注文品全てがキャンセルとなってしまいますからご注意ください)

大口出品者の場合でしたら今後は配送設定で2個以上同時注文でも
1個分の送料設定も可能です。プロモーション管理をご覧ください(小口不可)

細かいことですが返金をしますと返金手数料(カテゴリで異なる%)
も発生いたします。パフォーマンス返金率にも影響がでます。

セラーが負担することが多いですが今後のことも含め
同梱出荷でも個別送料は戴く?
返金手数料発生負担を自店?購入者さま?
を決めておき、出品コメントに記載もご検討ください。
(大口ならまとめ購入送料1点分をお勧めします)

おせっかい失礼いたしました。

00
返信
user profile
Seller_ke1olW1mlVaag

2種類の物を1つにまとめる場合はまとめることでサイズが大きくなり
送料が変化する場合やプレプライムを行っている場合プレプライム+プライム以外のものを
まとめるかどうかという点もあります。
また、配送業者に渡す費用のみを送料と見なすのか、商品を梱包発送するにかかる費用までを
送料とするのかといった事もあります。

店舗でお決めになった基準を、店舗情報に記入なさるのも良いかと思います。
凡庸な意見ですが、情報の1つとしてお受け取り下さい。

00
user profile
Seller_ke1olW1mlVaag

2種類の物を1つにまとめる場合はまとめることでサイズが大きくなり
送料が変化する場合やプレプライムを行っている場合プレプライム+プライム以外のものを
まとめるかどうかという点もあります。
また、配送業者に渡す費用のみを送料と見なすのか、商品を梱包発送するにかかる費用までを
送料とするのかといった事もあります。

店舗でお決めになった基準を、店舗情報に記入なさるのも良いかと思います。
凡庸な意見ですが、情報の1つとしてお受け取り下さい。

00
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazon本体で購入した場合は、
別々で発注してもタイミングが合えば同梱で送ってきます。
その場合、お客様にその旨についての連絡はありません。

よって、当店ではお客様にメールで同梱する旨を伝え、
返答を待たずに同梱出荷、送料の一部返金を行っています。

理由としては、

・メールを見ない人が多いため、お客様の返事を待っていると配送が遅れ、
それがクレームに繋がったことが数件あったため。
また、同梱配送を行わないと高確率でクレームになるため。

・上記のとおり、Amazon自体が同梱をお客様に断りなく行っているため。

お客様にとっての最重要関心事項は「送料」と「納期」ではないでしょうか。
別々に届けて欲しい事情があるということであれば、
大体の場合は、配送方法についてお客様が個別に指定をしてきます。

本来であれば、お客様に確認を取ってからの同梱が正しいのですが、
「返事が面倒くさい。そんなの言わなくても分かるでしょ」「なんで同梱にしないのか」
というクレームの方が圧倒的に多く、当店の手間も考慮して自動で同梱にしています。
(逆に、なぜ別々で発送しなかったのか?というクレームは未だ発生していません)

漫画やアダルト商品、また食品などの注文については考慮する必要があるでしょう。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazon本体で購入した場合は、
別々で発注してもタイミングが合えば同梱で送ってきます。
その場合、お客様にその旨についての連絡はありません。

よって、当店ではお客様にメールで同梱する旨を伝え、
返答を待たずに同梱出荷、送料の一部返金を行っています。

理由としては、

・メールを見ない人が多いため、お客様の返事を待っていると配送が遅れ、
それがクレームに繋がったことが数件あったため。
また、同梱配送を行わないと高確率でクレームになるため。

・上記のとおり、Amazon自体が同梱をお客様に断りなく行っているため。

お客様にとっての最重要関心事項は「送料」と「納期」ではないでしょうか。
別々に届けて欲しい事情があるということであれば、
大体の場合は、配送方法についてお客様が個別に指定をしてきます。

本来であれば、お客様に確認を取ってからの同梱が正しいのですが、
「返事が面倒くさい。そんなの言わなくても分かるでしょ」「なんで同梱にしないのか」
というクレームの方が圧倒的に多く、当店の手間も考慮して自動で同梱にしています。
(逆に、なぜ別々で発送しなかったのか?というクレームは未だ発生していません)

漫画やアダルト商品、また食品などの注文については考慮する必要があるでしょう。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう