出品商品の全返品とアカウントの影響について
電動ドライバー2点を販売しましたが、2点とも返品されました。このように、出品した商品がすべて返品されてしまった場合、アカウントのバン(停止)のリスクはあるのでしょうか? それとも、Amazonは全体の返品率を見て、該当商品の調査やアカウント停止を判断するのでしょうか?
現在の返品率は**1.59%**です。他のセラーの皆さんのご意見を伺いたいです。
出品商品の全返品とアカウントの影響について
電動ドライバー2点を販売しましたが、2点とも返品されました。このように、出品した商品がすべて返品されてしまった場合、アカウントのバン(停止)のリスクはあるのでしょうか? それとも、Amazonは全体の返品率を見て、該当商品の調査やアカウント停止を判断するのでしょうか?
現在の返品率は**1.59%**です。他のセラーの皆さんのご意見を伺いたいです。
0件の返信
Seller_bcIgNmjKDYfq0
セラーの瑕疵はないと思われますのでアカウントには直接は響かないと思われますが・・・・・・。
アカウントの点数は微妙に下がるかも知れませんが・・。
返金処理をすると保留金の金額がだんだん多くなる事は有るみたいですが・・・・・・。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
注文不良率は次の3つの指標から算出します。
低い評価
Amazonマーケットプレイス保証申請
チャージバック申請
今回は対象ではなさそうですのでパフォーマンスには影響ないものと感じております
Amazon内部のセラー評価や数値の低下はあるかもしれませんが、低評価などパフォーマンス低下率に反映されていなければ気にしなくていいと思います、返品OKなサイトですし
ヘルプ参照:低い顧客満足度による返品率は、購入者からの商品または出品情報に関する問題の報告により返品された注文数を、注文の合計で割って算出されます。この返品率は、すべての返品に基づいてではなく、低い顧客満足度による返品のみに基づいて算出されます。これは新しい指標であり、2024年1月以降に受け付けたフィードバックのみに基づいて計算されています。