売上金の振込みについての遅延。
また遅れてませんか??
隔週の水曜日に売上金を銀行振込でいただいてますが、今日入金がございませんでした。
以前にも同じような事があったかと思いますが、他にも入金遅延してる人いらっしゃいますか?
売上金の振込みについての遅延。
また遅れてませんか??
隔週の水曜日に売上金を銀行振込でいただいてますが、今日入金がございませんでした。
以前にも同じような事があったかと思いますが、他にも入金遅延してる人いらっしゃいますか?
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
振込日を確認して下さい。
レポート⇒ペイメントの左の一番下に
¥金額の表示の振込は、 2021/9/9* に支払手続きが開始されます。
上記の日に 振り込み手続き開始のお知らせという件名で メールも送信されます。
当店の場合 先日 8/26(木)に振り込み手続き開始のメールが届き
毎回 木曜日の連絡で 振り込まれるのは
翌週の火曜日が多かったのですけど 今回は8/30(月)に入金がありました。
Seller_gD6OoKjaXQpe0
当方も遅れています。普通は月曜日に入金されるのですが、水曜日になっても入金されていません。明日で振り込みから6日目になるので、明日まで待ってみようと思いますが・・・
Seller_OgHhO50CrLqmF
お疲れ様です。
当方は「失敗」と表記され、次回分に繰越されました。
通常、月曜日に振込がされているのですが、昨日の火曜日でも振込がなかったので、TSに相談したところ下記を確認する様に言われ確認すると「失敗」の文字が・・・。
セラーセントラル > レポート > 支払い
TS曰く、当社のどこかの設定に誤りがるとのことで、振込は次回に繰り越されますとのこと。
しかし、口座番号もクレジットカードも長い期間変更した覚えがなく、前回まで通常通り入金されていたので、どこに問題があるのか調査をお願いし現在は返事待ちです。
当社、20日の支払が多く、今月は土・日・祝日の関係で17日の支払いなので、昨日は、資金移動やこちらの銀行への問い合わせなどで大変な1日でした。
のちに、障害情報が・・・・。
当方を疑う前に、少しは調べてから返事してほしいです。
また、こんな重要な処理で障害を起こすようなシステムは、問題大有りですね。
Seller_BBW4Z37ddLec1
障害報告出てますが、遅延ではなく失敗です。全額、次回に繰り越しです。
当方も資金移動など、対応が大変です。
遅延だと思っている方、対応急がれた方がいいと思います。
Seller_LE2HWdJBKRBeX
当社は振込先が信用金庫ですが、振込予定当日に信金から連絡がありアマゾンから
当社の口座番号に振込がありましたが当社の口座名義名ではなく、
英数字になっているとのことで色々確認するとペイメントダッシュボートの
一番下にある銀行振込IDになっていたことが分かり、振込金額と銀行振込IDが一致したため、
入金してもらいました。
Seller_76eYCDEtJzQ9q
お疲れ様です。
当方も未だ入金されずですね。。
口座の不備ってことで再度確認したんですが、当然ながら問題はないわけで。
他の方の書き込みをみて「次回繰り越しなのか!?」と知った次第です。
Seller_RY9qEPI4HhK84
アナウンストピがクローズになっており レスが出来ませんが
セラーのせいでは無いのに
障害が解消次第 振り込まれるのかと思いきや
次回に入金が繰り越されるって・・・
Seller_j7cSYZQlySPOI
こういう障害をしれっと出すあたり
信用に値しない企業だとつくづく思います。
集客力があるのは認めますが(だから仕方なく使っている)、
だからこそこういう問題があると事業者としては痛手ですし
メリットで消化できないリスクとなるのだと思います。
一番大きなマーケットで資金繰りが狂ったら一大事ですし、場合によっては終わりですから。
しかも出品者の銀行口座情報に不備があるという体での障害と言っているのですから
ますますもって信用なりません。
何なんでしょうねこの企業。
Seller_j7cSYZQlySPOI
上で↑やや他人事みたいに書いてましたが
私も前回の売上入金が次回に繰り越されていました。
昨日、銀行から振込入金のSMSが来ていたので
てっきりAmazonからと思って確認していなかったのですが
別のプラットフォームからの入金でした。
私の中だけの常識だったら後で訂正しますが
社会通念上、支払いの遅延は許されないことだと思うのですが
Amazonさんに是非見解をお聞きしたいですね。
Seller_vpOuyU0gIBiMJ
皆さん、入金されないで困ってますよね。
逆に正常に入金された方はいらっしゃるのでしょうか?
最近、システムの文字コードの変更をしたり、上記の方で銀行から名義名が英数字になっていたという観点から、振込時の名義名が文字化けして銀行に送信され、各銀行側で一致しない為はじいたのかと推測します。
とりあえず、原因をセラーの皆様に一刻も早く提示し、セラー側で修正・対応すべきことがあるのかないのか、入金されるのかをお知らせいただきたいです。
そして現在、ペイメントページは次回の入金も0円になっています。
そして今回繰り越した分も全額さらに繰越しになっています。どういうことなんでしょうか。