2段階認証が送られてこない

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_gEh98WWrWGU2q

2段階認証が送られてこない

2段階認証が突然送られてこなくなりました。

携帯の設定は変更していないので、システムの不具合でしょうか。

2055件の閲覧
19件の返信
タグ:セラーセントラル
60
返信
0件の返信
user profile
Ken_Amazon

@Seller_gEh98WWrWGU2q さん、

投稿ありがとうございます。

2段階認証のコードが送られてこない場合について回答しているヘルプページがありましたので、共有いたします。

ご確認いただけますと幸いです。

Ken

110
user profile
Seller_qsKnmTrp5ej9Q

「2段階認証のワンタイムパスワードのSMSが届かない」システム障害が発生しているようです、私は11/22深夜からこのような事象が発生しました。このばあい、音声でワンタイムパスワードも受け取れなくなる場合もあり、根本的にセラーセントラルにログインできません。

ただ、全くワンタイムパスワードが届かないわけではなく届く場合もあります。届いたタイミングでログイン出来たら、認証アプリを入れて、第2段階(SMSが届かない場合、認証アプリを使用する)の対応方法にしておけば、ログインできます。

12月初めごろから、SMSにワンタイムパスワードが届かない頻度は確実に減ってきていますが、まだ解決には至ってないようです。

ヘルプのカスタマーの方の対応も人によってまちまちですので、まず認証アプリを使うことをお勧めします。

セラ―セントラルにログインできなければ、出品者は全く何もできなくなるので、出品者の方で対応していくしか現状は無いように思います。

長文になりましたが、ご参考までに。

100
user profile
Seller_slm5nbWqUlGQo

今日現在、未だに二段階認証がきたりこなかったり。。。

エラー解消の報告があがっているようですが、amazonn様、解消してませんよー!

ちなみにテクサポには報告済ですが、案内されました認証アプリのワンタイムパスワードも受け付けず(認証番号が適合しません、のようなエラーでログインできず)。。。

結局たまにログインできたページで、タブを必要な分量産して凌しでますが、そもそも二段階認証が多すぎる。。。

41
user profile
Seller_NDfKTe6AAkmgW

セラーセントラルに入れなくなったので、通常のAmazonにアクセスしてサポートに電話したら、一部の携帯電話会社との間で障害が発生しているので、二段階認証を一度解除して欲しいとの事で、その方法を教わりました。

01
user profile
Seller_kaTvGxyhrKCSF

本日初めてのサインインなのに、いきなり一日の上限になりましたと。

SMSも音声も、第一、第二両方とも飛んでこないです。

問い合わせてみたら、アプリを使ったほうがいいと、アプリはなかなか面倒で一体Amazonさんはどうしたいのだろう。

20
user profile
Seller_RyLvnV0KA212p

はい、一回限りの認証コードを受信するためのベリファイアを追加することが可能です。

01
user profile
Seller_auss2JJBimrqK

私もすべてのブラウザから2段階認証のSMS認証が届かずセラーセントラルにログインすることが出来なくなり困っておりましたが、下記対応により2段階認証アプリでログインできるようになりましたので一例としてあげさせていただきます。

購入用のAmazonサイト(amazon.co.jp)に出品用のアカウントでログインする→右上にある「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選ぶ→「ログインとセキュリティ」を選ぶ→「2段階認証」の(管理を)押す→2段階認証の設定をSMSではなく認証アプリを選んで設定する

これでセラーセントラルにログインする際の2段階認証は認証アプリで出来るようになりました。

もし出品用アカウントで購入サイトにログインできない場合は、購入サイトにて出品用のメールアドレスで新しくアカウントを作成すれば入れるようになるはずです。

一度お試しください。

30
user profile
Seller_dcrcT91DdThpF

私も12月中旬から2段階認証のSMSが届かなくなり、一時セラーセントラルへのログインができなくなりかなり困っておりました。

サポートへの連絡もログインができないため、購入者サイトから問い合わせしどうにかやり取りをしましたが解決できず、認証アプリを入れることにしました。

サポートからはSMSの2段階認証のメッセージのエラー原因を特定し改善しましたというメッセージが届きましたが改善はまったくされていませんよ!

ただ、注意が必要なのは購入者サイトから認証アプリを設定する場合にも、2段階認証が必要となりSMSが届かず困り果てておりましたが、音声メッセージが届き認証アプリの設定が無事できました。(音声メッセージはたまに届きます)。これで音声メッセージも届かなかったら購入者サイトからの認証アプリの設定もできないところでした。

セラーセントラルにログインできなくなるのはかなり厳しいことですのでAmazonさん早期改善をしてください。

20
user profile
Seller_6L15PZYak5MIV

私たちの知り合いの社長がOTPが来ないのでOTPリセットを申し込んだのですが、6日間連絡がないと訴えています。 OTPリセットを申し込むと1~2日以内に処理されるそうですが、いつ頃OTPリセットになるのか知りたいです。

00
user profile
Seller_sWsYDNJXpnkhh

自分もSNSにしょっちゅう送られてこない上に、認証を申請しすぎて丸一日ログインをロックされてしまったので2段階認証アプリ(Google Authenticator)を使うようになりました。

こちらに切り替えてから(2段階認証アプリの設定でもちょっとトラブルがありましたが)は快適なのでお勧めします。

00
user profile
Seller_qsKnmTrp5ej9Q

先程この件に関足、テクサポから回答がありましたが、全く納得できません。

現在もOTPがSMSに届いたり届かなかったりしている状況は続いており、完全に解決していにもかかわらず、認証アプリを導入すれば大丈夫とか、OTPがSMSに届かないのはスマホ端末に原因があるとか…

根本的なシステム障害を解決していただきたいものです。

以下、テクサポからの回答メール添付します

>ご担当者様

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。

2段階認証の認証コードをテキストメッセージ(SMS)で受信できない問題について、出品者様の貴重なお時間を拝借しお手を煩わせたこと、伏してお詫び申し上げます。

担当部署にて調査いたしましたところ、現時点で弊社システムから受信者側のシステムへ正常に配信されていることが確認できたとの回答がございました。

SMSが受信できない原因はさまざまで、高負荷のためにSMSシステムが混雑していた問題、回線状況やSMSの受信設定、メモリ不足やデータ量の超過、端末に不具合が起きている問題などが考えられます。

電話によるOTP生成・送信プロセスにはいくつかの不備がありますので、2024年3月14日にセラーセントラルのニュースでもお知らせいたしました通り、Amazonセラーセントラルへのログインに支障が出ないよう、認証アプリの導入を強くお勧めいたします。

現在、すでに認証アプリを使用して2段階認証を行っている場合は、SMSで2段階認証のOTPが届かない問題について心配する必要はありません。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
元の投稿に移動