セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。

2022年3月30日にアカウント開設のために申請を出しました。
表題の通り、いまだにアカウントが有効化されません。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、悩みを共有させていただきたいです。。。

2022年4月15日 Amazonのヘルプより、アカウントが有効化されないことについて問い合わせいたしました。それに対しての答えは
「大変申し訳ございませんが出品前審査の審査ですが、Amazonが書類を受け取ってから最長で2営業日かかります。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」というもの。(原文まま)

それに対して私は申請から2日以上はゆうに経過 (実際は2週間経過) していることを指摘しました。
返ってきた答えは、「2営業日は目安となります、申請情報などにより差異が生じますので審査が終わるまでお待ちください。具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことをご理解願います」
最長で2営業日とは何だったのか。。。

そこから待てど暮らせど審査完了の連絡はなく。4月19日、待ちかねて再度ヘルプページよりメッセージを送りました。
すると今度は「出品者様の出品用アカウントに関しましてテクニカルサポートでお調べしましたところ、ご本人様確認が未完了の状態となっているため、出品用アカウントが有効化していない状況でございました。」と言われてしまう。
そもそもアカウント作成時に本人確認書類は提出しているはずなので、完了していないということはあり得ないのでは?と思いつつも、Amazonの指定するページから本人確認書類(免許証)で再度申請。

すると4月20日にAmazonより「出品者様のアカウントの確認が完了いたしました。今後はAmazon.co.jpにご出品いただけます。」と待ちに待ったお返事が!!

しかし、出品用アカウント情報の現在の出品ステータスは【休止中】のまま。
情報をシステムに反映するのに時間がかかっているのかな?と思いつつ様子を見ることに。

そして現在、4月23日を迎えましたが、いまだに私のアカウントは【休止中】のまま。。。
アカウントが停止中のため、出品形態を変更できません。の文字が私の精神を蝕んでいきます。

これって私だけでしょうか。
Amazonにも問い合わせておりますが、これまでの対応から解決しそうにないな、と思い場違いかもという考えもありましたが、恥を忍んで投稿させていただきます。

同じ境遇の方、もしくは似たようなケースを解決された先輩方のお知恵を拝借したく存じます。
長文、乱文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

517件の閲覧
29件の返信
20
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。

2022年3月30日にアカウント開設のために申請を出しました。
表題の通り、いまだにアカウントが有効化されません。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、悩みを共有させていただきたいです。。。

2022年4月15日 Amazonのヘルプより、アカウントが有効化されないことについて問い合わせいたしました。それに対しての答えは
「大変申し訳ございませんが出品前審査の審査ですが、Amazonが書類を受け取ってから最長で2営業日かかります。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」というもの。(原文まま)

それに対して私は申請から2日以上はゆうに経過 (実際は2週間経過) していることを指摘しました。
返ってきた答えは、「2営業日は目安となります、申請情報などにより差異が生じますので審査が終わるまでお待ちください。具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことをご理解願います」
最長で2営業日とは何だったのか。。。

そこから待てど暮らせど審査完了の連絡はなく。4月19日、待ちかねて再度ヘルプページよりメッセージを送りました。
すると今度は「出品者様の出品用アカウントに関しましてテクニカルサポートでお調べしましたところ、ご本人様確認が未完了の状態となっているため、出品用アカウントが有効化していない状況でございました。」と言われてしまう。
そもそもアカウント作成時に本人確認書類は提出しているはずなので、完了していないということはあり得ないのでは?と思いつつも、Amazonの指定するページから本人確認書類(免許証)で再度申請。

すると4月20日にAmazonより「出品者様のアカウントの確認が完了いたしました。今後はAmazon.co.jpにご出品いただけます。」と待ちに待ったお返事が!!

しかし、出品用アカウント情報の現在の出品ステータスは【休止中】のまま。
情報をシステムに反映するのに時間がかかっているのかな?と思いつつ様子を見ることに。

そして現在、4月23日を迎えましたが、いまだに私のアカウントは【休止中】のまま。。。
アカウントが停止中のため、出品形態を変更できません。の文字が私の精神を蝕んでいきます。

これって私だけでしょうか。
Amazonにも問い合わせておりますが、これまでの対応から解決しそうにないな、と思い場違いかもという考えもありましたが、恥を忍んで投稿させていただきます。

同じ境遇の方、もしくは似たようなケースを解決された先輩方のお知恵を拝借したく存じます。
長文、乱文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

20
517件の閲覧
29件の返信
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK
最も役に立った返信

アカウントがアクティブになりました

結論として、やはり待つしか無いということがわかりました。
昨日以下のようなメールを受けとりました。

【審査完了のご案内】割賦販売法に基づく情報入力の審査について

ご担当者様 平素はAmazonをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたびは、当サイトのシステム上の問題により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 本Eメールを受信された出品者様につきましては、本日、割賦販売法に基づく審査が完了したことが確認できました。現在、販売を開始していただける状態となりました。 出品ステータスは、以下URLの出品用アカウント情報画面よりご確認いただけます。


これを受け取った後からアマゾンセラーアプリでの認証も取れ、ログインすることができました。

まだアカウントがアクティブになってない方も、
今は辛抱強く待ってもらえれば時間が解決してもらえるようです。

このトピがお役に立てれば幸いです。

00
0件の返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

追加情報として、アカウント作成時の申請も大変苦労しました。

本人確認書類は免許証を初回の申請から5~6回ほど提出いたしました。
最初は画像データを送ってましたが、途中からスキャナーを導入しPDFにて両面で提出。

取引明細については楽天カードの明細を提出しましたが、必要な条件を満たしていなかったようで、最終的に某地方銀行の通帳(名前入り表紙、口座番号ページ、最終記帳ページ)を一つのPDFにまとめて提出。

この2点でやっとアカウント開設までこぎつけた次第です。
しかし、アカウントが開設できても出品はできぬまま。。。

似たようなトピックがないかと先人のセラー様の投稿を拝見しましたが、細かく条件を記載されているトピックが見当たりませんでしたので、新規に投稿するに至りました。

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

わたしも同様の状況です。
割賦販売法の審査から16営業日経っているのでそろそろかなと思い、出品ステータスが変わるのを期待して10分間隔で更新したりしています…
同様のトピは立っているのですが、アクティブになったという情報を見たことがなく心配です。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

似たような状況です。問い合わせて以下のようなことがわかりました。割賦審査だけが問題ではなく総合的に何か問題が発生しています。まず、
下にアクセスして、「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。それと、スマホアプリでログインしたときに「登録はもう少しで完了です」といって資料提出を促される場合も同じです。私も理由がはっきりしないままたらい回しにされていますが、担当者によっていうことが明確に異なるので、第三者を立ててアドバイスを確認したほうがよいです。私も今解決待ちです。

https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/GQRP483PDN88Q3M9?mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.AA62YV6BBHSG4ZZHG54MMGQ44E7Q&mons_sel_mkid=A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.AAL7SVOFVA6GTSV6RKNBPWUAMD6A&ignore_selection_changed=true

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。

こちらですが、以前表示されていたので出しなおしたところ、すぐに確認完了メールが届き、出品申請のステータスも許可済みとなりましたが、まだ出続けます。
もう訳が分かりませんねw

00
user profile
Seller_mjyC2c21XNvad

こんばんは私も2022年4月1日に登録をしまして6日にパソコンでの面談の時に写りの悪かった銀行の
使用部分も送り確認が取れましたと本人確認が取れ郵送でのパスワードも来てセラーセントラルに
入ったのですが全く同じで出品アカウントスターテスが中止中となっていまして
問い合わせたところ2~5営業日お待ちくださいと言われ5日間色々他の項目を触りはしましたが
待ちました。一向に連絡がないので又サポートに問い合わせたところ、本人確認が取れていないのかももう一度送ってもらった方がいいと思いますと22日に送ったのですが23日に出品者様アカウントの確認が完了しましたとメールが入っていましてスターテスを有効に押しても中止中のままです
サポートに連絡をしましたらアカウントの出品審査中という事でした
説明がわかりにくくてすみません もう少し待ってみます

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

2022年4月23日 21時過ぎ、サポートからの返答です。
こうしている間にも機会損失が生じていると思うと歯がゆくて仕方ありません。
こちらのトピックスをご覧いただいている皆様、何か一言憐みのお言葉をいただけると救われる気持ちになれます。同じ境遇の方、教えてください。。。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました「出品ステータス」についてご案内いたします。

ケースID:***********にて承認の目安としまして、2営業日とお伝えしておりますが、承認にお時間がかかっていること、また、申請における
不備に関して指摘不足との旨、出品者様のご不憫な思いをおかけしております。
承認に関しまして、担当部署にてお時間がかかっているものとお見受けいたしますが、具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことを、
改めてご理解願います。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

続報です。
だいぶクレーマー気味になってしまいましたが、これまでの質問に対する答えが
答えになっていなかったので、以下のような表現となっています。
ご対応いただいた担当者様には申し訳なさと感謝の思いでいっぱいです。

いまだに納得まではいきませんが、聞きたいことが聞けた感じはするので、
私の場合、現状このまま待機しか手はなさそうです。

コメントいただきました皆様、手厚い手引き誠にありがとうございます。
感謝申し上げますとともに、このトピックスが皆様のお役立ちになることを願います。

以下、Amazonからの返答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント審査についてご案内いたします。

複数質問がございましたので、出品者様よりいただいた質問を引用させていただいた上で回答させていただきます事ご容赦くださいませ。

1.私の本人確認は完了していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.YES
本人確認については完了し、現在割賦販売法の審査が行われております。

2.出品の承認を受けるために、私の手続きには何が不足していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
現在情報に不備があるという報告を受けておりません。

3.私のこれまでの申請は間違っていますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
問題があれば別途担当部署からご連絡を差し上げますため、
まずは審査が完了するまで今しばらくお待ちください。

4.時間がかかっているのであれば、その理由を答えてください。

回答.
恐れ入りますが、担当部署での審査状況についてはテクニカルサポートには開示されておらず明確なご案内が出来かねてしまいます。

重ね重ねのご案内となり申し訳ございませんが、
審査結果については担当部署から連絡を差し上げますため、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、下記ページから審査ステータスの確認が可能でございますため、
適宜ご確認いただければと存じます。

割賦販売法の審査ステータス画面
https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status

ご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、上記内容をご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

ステータス変更ができず、もう一カ月ぐらい何もできずにいますが、待っている間も月額費用は持っていかれるのでつらいですね(ステータス休止の場合はステータス変更ができない)。

00
user profile
Seller_tmghhpZrJzCeU

こんにちは。
私も皆様と全く同じような状況で、3月で小口でセラーアカウントの開設をして、4/12に割賦法の入力を以来、休止状態からアクティブ化できず今に至っております。トピ主同様、テクサポへ何度か相談した結果、途中、罰ゲームのように、何も質問に答えてもらえないような状況に陥ることを経験し、現在は再度其のような状況に陥ることを恐れ、最後にもらった、「割賦法の審査中だから連絡を待つように」という指示を、いつになるのかと不安になりながら守っている状況です。

本当に、アクティブ化になったという情報が見たことがなく、心配です。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。

2022年3月30日にアカウント開設のために申請を出しました。
表題の通り、いまだにアカウントが有効化されません。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、悩みを共有させていただきたいです。。。

2022年4月15日 Amazonのヘルプより、アカウントが有効化されないことについて問い合わせいたしました。それに対しての答えは
「大変申し訳ございませんが出品前審査の審査ですが、Amazonが書類を受け取ってから最長で2営業日かかります。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」というもの。(原文まま)

それに対して私は申請から2日以上はゆうに経過 (実際は2週間経過) していることを指摘しました。
返ってきた答えは、「2営業日は目安となります、申請情報などにより差異が生じますので審査が終わるまでお待ちください。具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことをご理解願います」
最長で2営業日とは何だったのか。。。

そこから待てど暮らせど審査完了の連絡はなく。4月19日、待ちかねて再度ヘルプページよりメッセージを送りました。
すると今度は「出品者様の出品用アカウントに関しましてテクニカルサポートでお調べしましたところ、ご本人様確認が未完了の状態となっているため、出品用アカウントが有効化していない状況でございました。」と言われてしまう。
そもそもアカウント作成時に本人確認書類は提出しているはずなので、完了していないということはあり得ないのでは?と思いつつも、Amazonの指定するページから本人確認書類(免許証)で再度申請。

すると4月20日にAmazonより「出品者様のアカウントの確認が完了いたしました。今後はAmazon.co.jpにご出品いただけます。」と待ちに待ったお返事が!!

しかし、出品用アカウント情報の現在の出品ステータスは【休止中】のまま。
情報をシステムに反映するのに時間がかかっているのかな?と思いつつ様子を見ることに。

そして現在、4月23日を迎えましたが、いまだに私のアカウントは【休止中】のまま。。。
アカウントが停止中のため、出品形態を変更できません。の文字が私の精神を蝕んでいきます。

これって私だけでしょうか。
Amazonにも問い合わせておりますが、これまでの対応から解決しそうにないな、と思い場違いかもという考えもありましたが、恥を忍んで投稿させていただきます。

同じ境遇の方、もしくは似たようなケースを解決された先輩方のお知恵を拝借したく存じます。
長文、乱文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

517件の閲覧
29件の返信
20
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。

2022年3月30日にアカウント開設のために申請を出しました。
表題の通り、いまだにアカウントが有効化されません。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、悩みを共有させていただきたいです。。。

2022年4月15日 Amazonのヘルプより、アカウントが有効化されないことについて問い合わせいたしました。それに対しての答えは
「大変申し訳ございませんが出品前審査の審査ですが、Amazonが書類を受け取ってから最長で2営業日かかります。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」というもの。(原文まま)

それに対して私は申請から2日以上はゆうに経過 (実際は2週間経過) していることを指摘しました。
返ってきた答えは、「2営業日は目安となります、申請情報などにより差異が生じますので審査が終わるまでお待ちください。具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことをご理解願います」
最長で2営業日とは何だったのか。。。

そこから待てど暮らせど審査完了の連絡はなく。4月19日、待ちかねて再度ヘルプページよりメッセージを送りました。
すると今度は「出品者様の出品用アカウントに関しましてテクニカルサポートでお調べしましたところ、ご本人様確認が未完了の状態となっているため、出品用アカウントが有効化していない状況でございました。」と言われてしまう。
そもそもアカウント作成時に本人確認書類は提出しているはずなので、完了していないということはあり得ないのでは?と思いつつも、Amazonの指定するページから本人確認書類(免許証)で再度申請。

すると4月20日にAmazonより「出品者様のアカウントの確認が完了いたしました。今後はAmazon.co.jpにご出品いただけます。」と待ちに待ったお返事が!!

しかし、出品用アカウント情報の現在の出品ステータスは【休止中】のまま。
情報をシステムに反映するのに時間がかかっているのかな?と思いつつ様子を見ることに。

そして現在、4月23日を迎えましたが、いまだに私のアカウントは【休止中】のまま。。。
アカウントが停止中のため、出品形態を変更できません。の文字が私の精神を蝕んでいきます。

これって私だけでしょうか。
Amazonにも問い合わせておりますが、これまでの対応から解決しそうにないな、と思い場違いかもという考えもありましたが、恥を忍んで投稿させていただきます。

同じ境遇の方、もしくは似たようなケースを解決された先輩方のお知恵を拝借したく存じます。
長文、乱文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

20
517件の閲覧
29件の返信
返信
user profile

出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。

投稿者:Seller_ObJkjKh5OhubK

2022年3月30日にアカウント開設のために申請を出しました。
表題の通り、いまだにアカウントが有効化されません。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、悩みを共有させていただきたいです。。。

2022年4月15日 Amazonのヘルプより、アカウントが有効化されないことについて問い合わせいたしました。それに対しての答えは
「大変申し訳ございませんが出品前審査の審査ですが、Amazonが書類を受け取ってから最長で2営業日かかります。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」というもの。(原文まま)

それに対して私は申請から2日以上はゆうに経過 (実際は2週間経過) していることを指摘しました。
返ってきた答えは、「2営業日は目安となります、申請情報などにより差異が生じますので審査が終わるまでお待ちください。具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことをご理解願います」
最長で2営業日とは何だったのか。。。

そこから待てど暮らせど審査完了の連絡はなく。4月19日、待ちかねて再度ヘルプページよりメッセージを送りました。
すると今度は「出品者様の出品用アカウントに関しましてテクニカルサポートでお調べしましたところ、ご本人様確認が未完了の状態となっているため、出品用アカウントが有効化していない状況でございました。」と言われてしまう。
そもそもアカウント作成時に本人確認書類は提出しているはずなので、完了していないということはあり得ないのでは?と思いつつも、Amazonの指定するページから本人確認書類(免許証)で再度申請。

すると4月20日にAmazonより「出品者様のアカウントの確認が完了いたしました。今後はAmazon.co.jpにご出品いただけます。」と待ちに待ったお返事が!!

しかし、出品用アカウント情報の現在の出品ステータスは【休止中】のまま。
情報をシステムに反映するのに時間がかかっているのかな?と思いつつ様子を見ることに。

そして現在、4月23日を迎えましたが、いまだに私のアカウントは【休止中】のまま。。。
アカウントが停止中のため、出品形態を変更できません。の文字が私の精神を蝕んでいきます。

これって私だけでしょうか。
Amazonにも問い合わせておりますが、これまでの対応から解決しそうにないな、と思い場違いかもという考えもありましたが、恥を忍んで投稿させていただきます。

同じ境遇の方、もしくは似たようなケースを解決された先輩方のお知恵を拝借したく存じます。
長文、乱文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

タグ:認証
20
517件の閲覧
29件の返信
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK
最も役に立った返信

アカウントがアクティブになりました

結論として、やはり待つしか無いということがわかりました。
昨日以下のようなメールを受けとりました。

【審査完了のご案内】割賦販売法に基づく情報入力の審査について

ご担当者様 平素はAmazonをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたびは、当サイトのシステム上の問題により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 本Eメールを受信された出品者様につきましては、本日、割賦販売法に基づく審査が完了したことが確認できました。現在、販売を開始していただける状態となりました。 出品ステータスは、以下URLの出品用アカウント情報画面よりご確認いただけます。


これを受け取った後からアマゾンセラーアプリでの認証も取れ、ログインすることができました。

まだアカウントがアクティブになってない方も、
今は辛抱強く待ってもらえれば時間が解決してもらえるようです。

このトピがお役に立てれば幸いです。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK
最も役に立った返信

アカウントがアクティブになりました

結論として、やはり待つしか無いということがわかりました。
昨日以下のようなメールを受けとりました。

【審査完了のご案内】割賦販売法に基づく情報入力の審査について

ご担当者様 平素はAmazonをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたびは、当サイトのシステム上の問題により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 本Eメールを受信された出品者様につきましては、本日、割賦販売法に基づく審査が完了したことが確認できました。現在、販売を開始していただける状態となりました。 出品ステータスは、以下URLの出品用アカウント情報画面よりご確認いただけます。


これを受け取った後からアマゾンセラーアプリでの認証も取れ、ログインすることができました。

まだアカウントがアクティブになってない方も、
今は辛抱強く待ってもらえれば時間が解決してもらえるようです。

このトピがお役に立てれば幸いです。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK
最も役に立った返信

アカウントがアクティブになりました

結論として、やはり待つしか無いということがわかりました。
昨日以下のようなメールを受けとりました。

【審査完了のご案内】割賦販売法に基づく情報入力の審査について

ご担当者様 平素はAmazonをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたびは、当サイトのシステム上の問題により、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 本Eメールを受信された出品者様につきましては、本日、割賦販売法に基づく審査が完了したことが確認できました。現在、販売を開始していただける状態となりました。 出品ステータスは、以下URLの出品用アカウント情報画面よりご確認いただけます。


これを受け取った後からアマゾンセラーアプリでの認証も取れ、ログインすることができました。

まだアカウントがアクティブになってない方も、
今は辛抱強く待ってもらえれば時間が解決してもらえるようです。

このトピがお役に立てれば幸いです。

00
返信に移動する
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

追加情報として、アカウント作成時の申請も大変苦労しました。

本人確認書類は免許証を初回の申請から5~6回ほど提出いたしました。
最初は画像データを送ってましたが、途中からスキャナーを導入しPDFにて両面で提出。

取引明細については楽天カードの明細を提出しましたが、必要な条件を満たしていなかったようで、最終的に某地方銀行の通帳(名前入り表紙、口座番号ページ、最終記帳ページ)を一つのPDFにまとめて提出。

この2点でやっとアカウント開設までこぎつけた次第です。
しかし、アカウントが開設できても出品はできぬまま。。。

似たようなトピックがないかと先人のセラー様の投稿を拝見しましたが、細かく条件を記載されているトピックが見当たりませんでしたので、新規に投稿するに至りました。

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

わたしも同様の状況です。
割賦販売法の審査から16営業日経っているのでそろそろかなと思い、出品ステータスが変わるのを期待して10分間隔で更新したりしています…
同様のトピは立っているのですが、アクティブになったという情報を見たことがなく心配です。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

似たような状況です。問い合わせて以下のようなことがわかりました。割賦審査だけが問題ではなく総合的に何か問題が発生しています。まず、
下にアクセスして、「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。それと、スマホアプリでログインしたときに「登録はもう少しで完了です」といって資料提出を促される場合も同じです。私も理由がはっきりしないままたらい回しにされていますが、担当者によっていうことが明確に異なるので、第三者を立ててアドバイスを確認したほうがよいです。私も今解決待ちです。

https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/GQRP483PDN88Q3M9?mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.AA62YV6BBHSG4ZZHG54MMGQ44E7Q&mons_sel_mkid=A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.AAL7SVOFVA6GTSV6RKNBPWUAMD6A&ignore_selection_changed=true

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。

こちらですが、以前表示されていたので出しなおしたところ、すぐに確認完了メールが届き、出品申請のステータスも許可済みとなりましたが、まだ出続けます。
もう訳が分かりませんねw

00
user profile
Seller_mjyC2c21XNvad

こんばんは私も2022年4月1日に登録をしまして6日にパソコンでの面談の時に写りの悪かった銀行の
使用部分も送り確認が取れましたと本人確認が取れ郵送でのパスワードも来てセラーセントラルに
入ったのですが全く同じで出品アカウントスターテスが中止中となっていまして
問い合わせたところ2~5営業日お待ちくださいと言われ5日間色々他の項目を触りはしましたが
待ちました。一向に連絡がないので又サポートに問い合わせたところ、本人確認が取れていないのかももう一度送ってもらった方がいいと思いますと22日に送ったのですが23日に出品者様アカウントの確認が完了しましたとメールが入っていましてスターテスを有効に押しても中止中のままです
サポートに連絡をしましたらアカウントの出品審査中という事でした
説明がわかりにくくてすみません もう少し待ってみます

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

2022年4月23日 21時過ぎ、サポートからの返答です。
こうしている間にも機会損失が生じていると思うと歯がゆくて仕方ありません。
こちらのトピックスをご覧いただいている皆様、何か一言憐みのお言葉をいただけると救われる気持ちになれます。同じ境遇の方、教えてください。。。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました「出品ステータス」についてご案内いたします。

ケースID:***********にて承認の目安としまして、2営業日とお伝えしておりますが、承認にお時間がかかっていること、また、申請における
不備に関して指摘不足との旨、出品者様のご不憫な思いをおかけしております。
承認に関しまして、担当部署にてお時間がかかっているものとお見受けいたしますが、具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことを、
改めてご理解願います。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

続報です。
だいぶクレーマー気味になってしまいましたが、これまでの質問に対する答えが
答えになっていなかったので、以下のような表現となっています。
ご対応いただいた担当者様には申し訳なさと感謝の思いでいっぱいです。

いまだに納得まではいきませんが、聞きたいことが聞けた感じはするので、
私の場合、現状このまま待機しか手はなさそうです。

コメントいただきました皆様、手厚い手引き誠にありがとうございます。
感謝申し上げますとともに、このトピックスが皆様のお役立ちになることを願います。

以下、Amazonからの返答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント審査についてご案内いたします。

複数質問がございましたので、出品者様よりいただいた質問を引用させていただいた上で回答させていただきます事ご容赦くださいませ。

1.私の本人確認は完了していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.YES
本人確認については完了し、現在割賦販売法の審査が行われております。

2.出品の承認を受けるために、私の手続きには何が不足していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
現在情報に不備があるという報告を受けておりません。

3.私のこれまでの申請は間違っていますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
問題があれば別途担当部署からご連絡を差し上げますため、
まずは審査が完了するまで今しばらくお待ちください。

4.時間がかかっているのであれば、その理由を答えてください。

回答.
恐れ入りますが、担当部署での審査状況についてはテクニカルサポートには開示されておらず明確なご案内が出来かねてしまいます。

重ね重ねのご案内となり申し訳ございませんが、
審査結果については担当部署から連絡を差し上げますため、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、下記ページから審査ステータスの確認が可能でございますため、
適宜ご確認いただければと存じます。

割賦販売法の審査ステータス画面
https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status

ご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、上記内容をご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

ステータス変更ができず、もう一カ月ぐらい何もできずにいますが、待っている間も月額費用は持っていかれるのでつらいですね(ステータス休止の場合はステータス変更ができない)。

00
user profile
Seller_tmghhpZrJzCeU

こんにちは。
私も皆様と全く同じような状況で、3月で小口でセラーアカウントの開設をして、4/12に割賦法の入力を以来、休止状態からアクティブ化できず今に至っております。トピ主同様、テクサポへ何度か相談した結果、途中、罰ゲームのように、何も質問に答えてもらえないような状況に陥ることを経験し、現在は再度其のような状況に陥ることを恐れ、最後にもらった、「割賦法の審査中だから連絡を待つように」という指示を、いつになるのかと不安になりながら守っている状況です。

本当に、アクティブ化になったという情報が見たことがなく、心配です。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

追加情報として、アカウント作成時の申請も大変苦労しました。

本人確認書類は免許証を初回の申請から5~6回ほど提出いたしました。
最初は画像データを送ってましたが、途中からスキャナーを導入しPDFにて両面で提出。

取引明細については楽天カードの明細を提出しましたが、必要な条件を満たしていなかったようで、最終的に某地方銀行の通帳(名前入り表紙、口座番号ページ、最終記帳ページ)を一つのPDFにまとめて提出。

この2点でやっとアカウント開設までこぎつけた次第です。
しかし、アカウントが開設できても出品はできぬまま。。。

似たようなトピックがないかと先人のセラー様の投稿を拝見しましたが、細かく条件を記載されているトピックが見当たりませんでしたので、新規に投稿するに至りました。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

追加情報として、アカウント作成時の申請も大変苦労しました。

本人確認書類は免許証を初回の申請から5~6回ほど提出いたしました。
最初は画像データを送ってましたが、途中からスキャナーを導入しPDFにて両面で提出。

取引明細については楽天カードの明細を提出しましたが、必要な条件を満たしていなかったようで、最終的に某地方銀行の通帳(名前入り表紙、口座番号ページ、最終記帳ページ)を一つのPDFにまとめて提出。

この2点でやっとアカウント開設までこぎつけた次第です。
しかし、アカウントが開設できても出品はできぬまま。。。

似たようなトピックがないかと先人のセラー様の投稿を拝見しましたが、細かく条件を記載されているトピックが見当たりませんでしたので、新規に投稿するに至りました。

00
返信
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

わたしも同様の状況です。
割賦販売法の審査から16営業日経っているのでそろそろかなと思い、出品ステータスが変わるのを期待して10分間隔で更新したりしています…
同様のトピは立っているのですが、アクティブになったという情報を見たことがなく心配です。

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

わたしも同様の状況です。
割賦販売法の審査から16営業日経っているのでそろそろかなと思い、出品ステータスが変わるのを期待して10分間隔で更新したりしています…
同様のトピは立っているのですが、アクティブになったという情報を見たことがなく心配です。

00
返信
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

似たような状況です。問い合わせて以下のようなことがわかりました。割賦審査だけが問題ではなく総合的に何か問題が発生しています。まず、
下にアクセスして、「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。それと、スマホアプリでログインしたときに「登録はもう少しで完了です」といって資料提出を促される場合も同じです。私も理由がはっきりしないままたらい回しにされていますが、担当者によっていうことが明確に異なるので、第三者を立ててアドバイスを確認したほうがよいです。私も今解決待ちです。

https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/GQRP483PDN88Q3M9?mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.AA62YV6BBHSG4ZZHG54MMGQ44E7Q&mons_sel_mkid=A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.AAL7SVOFVA6GTSV6RKNBPWUAMD6A&ignore_selection_changed=true

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

似たような状況です。問い合わせて以下のようなことがわかりました。割賦審査だけが問題ではなく総合的に何か問題が発生しています。まず、
下にアクセスして、「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。それと、スマホアプリでログインしたときに「登録はもう少しで完了です」といって資料提出を促される場合も同じです。私も理由がはっきりしないままたらい回しにされていますが、担当者によっていうことが明確に異なるので、第三者を立ててアドバイスを確認したほうがよいです。私も今解決待ちです。

https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/GQRP483PDN88Q3M9?mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.AA62YV6BBHSG4ZZHG54MMGQ44E7Q&mons_sel_mkid=A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.AAL7SVOFVA6GTSV6RKNBPWUAMD6A&ignore_selection_changed=true

00
返信
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

あと https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status で割賦審査のステータスが確認できます。
①本人確認ができてないから割賦審査ができない→ ②本人確認はできているはずだから必要ない →①に戻る、みたいな状態なんだと思います。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

あと https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status で割賦審査のステータスが確認できます。
①本人確認ができてないから割賦審査ができない→ ②本人確認はできているはずだから必要ない →①に戻る、みたいな状態なんだと思います。

00
返信
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。

こちらですが、以前表示されていたので出しなおしたところ、すぐに確認完了メールが届き、出品申請のステータスも許可済みとなりましたが、まだ出続けます。
もう訳が分かりませんねw

00
user profile
Seller_9B8ZwgJWIjQAO

「 書類の提出はこちら」というリンクがある場合は、何らかの形で本人確認が終わったと認識されていません。

こちらですが、以前表示されていたので出しなおしたところ、すぐに確認完了メールが届き、出品申請のステータスも許可済みとなりましたが、まだ出続けます。
もう訳が分かりませんねw

00
返信
user profile
Seller_mjyC2c21XNvad

こんばんは私も2022年4月1日に登録をしまして6日にパソコンでの面談の時に写りの悪かった銀行の
使用部分も送り確認が取れましたと本人確認が取れ郵送でのパスワードも来てセラーセントラルに
入ったのですが全く同じで出品アカウントスターテスが中止中となっていまして
問い合わせたところ2~5営業日お待ちくださいと言われ5日間色々他の項目を触りはしましたが
待ちました。一向に連絡がないので又サポートに問い合わせたところ、本人確認が取れていないのかももう一度送ってもらった方がいいと思いますと22日に送ったのですが23日に出品者様アカウントの確認が完了しましたとメールが入っていましてスターテスを有効に押しても中止中のままです
サポートに連絡をしましたらアカウントの出品審査中という事でした
説明がわかりにくくてすみません もう少し待ってみます

00
user profile
Seller_mjyC2c21XNvad

こんばんは私も2022年4月1日に登録をしまして6日にパソコンでの面談の時に写りの悪かった銀行の
使用部分も送り確認が取れましたと本人確認が取れ郵送でのパスワードも来てセラーセントラルに
入ったのですが全く同じで出品アカウントスターテスが中止中となっていまして
問い合わせたところ2~5営業日お待ちくださいと言われ5日間色々他の項目を触りはしましたが
待ちました。一向に連絡がないので又サポートに問い合わせたところ、本人確認が取れていないのかももう一度送ってもらった方がいいと思いますと22日に送ったのですが23日に出品者様アカウントの確認が完了しましたとメールが入っていましてスターテスを有効に押しても中止中のままです
サポートに連絡をしましたらアカウントの出品審査中という事でした
説明がわかりにくくてすみません もう少し待ってみます

00
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

2022年4月23日 21時過ぎ、サポートからの返答です。
こうしている間にも機会損失が生じていると思うと歯がゆくて仕方ありません。
こちらのトピックスをご覧いただいている皆様、何か一言憐みのお言葉をいただけると救われる気持ちになれます。同じ境遇の方、教えてください。。。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました「出品ステータス」についてご案内いたします。

ケースID:***********にて承認の目安としまして、2営業日とお伝えしておりますが、承認にお時間がかかっていること、また、申請における
不備に関して指摘不足との旨、出品者様のご不憫な思いをおかけしております。
承認に関しまして、担当部署にてお時間がかかっているものとお見受けいたしますが、具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことを、
改めてご理解願います。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

2022年4月23日 21時過ぎ、サポートからの返答です。
こうしている間にも機会損失が生じていると思うと歯がゆくて仕方ありません。
こちらのトピックスをご覧いただいている皆様、何か一言憐みのお言葉をいただけると救われる気持ちになれます。同じ境遇の方、教えてください。。。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました「出品ステータス」についてご案内いたします。

ケースID:***********にて承認の目安としまして、2営業日とお伝えしておりますが、承認にお時間がかかっていること、また、申請における
不備に関して指摘不足との旨、出品者様のご不憫な思いをおかけしております。
承認に関しまして、担当部署にてお時間がかかっているものとお見受けいたしますが、具体的な日時は不明となりますのでお答えできかねますことを、
改めてご理解願います。調査が完了次第、審査結果をEメールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

00
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

続報です。
だいぶクレーマー気味になってしまいましたが、これまでの質問に対する答えが
答えになっていなかったので、以下のような表現となっています。
ご対応いただいた担当者様には申し訳なさと感謝の思いでいっぱいです。

いまだに納得まではいきませんが、聞きたいことが聞けた感じはするので、
私の場合、現状このまま待機しか手はなさそうです。

コメントいただきました皆様、手厚い手引き誠にありがとうございます。
感謝申し上げますとともに、このトピックスが皆様のお役立ちになることを願います。

以下、Amazonからの返答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント審査についてご案内いたします。

複数質問がございましたので、出品者様よりいただいた質問を引用させていただいた上で回答させていただきます事ご容赦くださいませ。

1.私の本人確認は完了していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.YES
本人確認については完了し、現在割賦販売法の審査が行われております。

2.出品の承認を受けるために、私の手続きには何が不足していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
現在情報に不備があるという報告を受けておりません。

3.私のこれまでの申請は間違っていますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
問題があれば別途担当部署からご連絡を差し上げますため、
まずは審査が完了するまで今しばらくお待ちください。

4.時間がかかっているのであれば、その理由を答えてください。

回答.
恐れ入りますが、担当部署での審査状況についてはテクニカルサポートには開示されておらず明確なご案内が出来かねてしまいます。

重ね重ねのご案内となり申し訳ございませんが、
審査結果については担当部署から連絡を差し上げますため、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、下記ページから審査ステータスの確認が可能でございますため、
適宜ご確認いただければと存じます。

割賦販売法の審査ステータス画面
https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status

ご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、上記内容をご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

続報です。
だいぶクレーマー気味になってしまいましたが、これまでの質問に対する答えが
答えになっていなかったので、以下のような表現となっています。
ご対応いただいた担当者様には申し訳なさと感謝の思いでいっぱいです。

いまだに納得まではいきませんが、聞きたいことが聞けた感じはするので、
私の場合、現状このまま待機しか手はなさそうです。

コメントいただきました皆様、手厚い手引き誠にありがとうございます。
感謝申し上げますとともに、このトピックスが皆様のお役立ちになることを願います。

以下、Amazonからの返答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント審査についてご案内いたします。

複数質問がございましたので、出品者様よりいただいた質問を引用させていただいた上で回答させていただきます事ご容赦くださいませ。

1.私の本人確認は完了していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.YES
本人確認については完了し、現在割賦販売法の審査が行われております。

2.出品の承認を受けるために、私の手続きには何が不足していますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
現在情報に不備があるという報告を受けておりません。

3.私のこれまでの申請は間違っていますか?
YesまたはNoで返答してください。

回答.NO
問題があれば別途担当部署からご連絡を差し上げますため、
まずは審査が完了するまで今しばらくお待ちください。

4.時間がかかっているのであれば、その理由を答えてください。

回答.
恐れ入りますが、担当部署での審査状況についてはテクニカルサポートには開示されておらず明確なご案内が出来かねてしまいます。

重ね重ねのご案内となり申し訳ございませんが、
審査結果については担当部署から連絡を差し上げますため、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、下記ページから審査ステータスの確認が可能でございますため、
適宜ご確認いただければと存じます。

割賦販売法の審査ステータス画面
https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status

ご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、上記内容をご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
返信
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

ステータス変更ができず、もう一カ月ぐらい何もできずにいますが、待っている間も月額費用は持っていかれるのでつらいですね(ステータス休止の場合はステータス変更ができない)。

00
user profile
Seller_9durMjEjZW2bN

ステータス変更ができず、もう一カ月ぐらい何もできずにいますが、待っている間も月額費用は持っていかれるのでつらいですね(ステータス休止の場合はステータス変更ができない)。

00
返信
user profile
Seller_tmghhpZrJzCeU

こんにちは。
私も皆様と全く同じような状況で、3月で小口でセラーアカウントの開設をして、4/12に割賦法の入力を以来、休止状態からアクティブ化できず今に至っております。トピ主同様、テクサポへ何度か相談した結果、途中、罰ゲームのように、何も質問に答えてもらえないような状況に陥ることを経験し、現在は再度其のような状況に陥ることを恐れ、最後にもらった、「割賦法の審査中だから連絡を待つように」という指示を、いつになるのかと不安になりながら守っている状況です。

本当に、アクティブ化になったという情報が見たことがなく、心配です。

00
user profile
Seller_tmghhpZrJzCeU

こんにちは。
私も皆様と全く同じような状況で、3月で小口でセラーアカウントの開設をして、4/12に割賦法の入力を以来、休止状態からアクティブ化できず今に至っております。トピ主同様、テクサポへ何度か相談した結果、途中、罰ゲームのように、何も質問に答えてもらえないような状況に陥ることを経験し、現在は再度其のような状況に陥ることを恐れ、最後にもらった、「割賦法の審査中だから連絡を待つように」という指示を、いつになるのかと不安になりながら守っている状況です。

本当に、アクティブ化になったという情報が見たことがなく、心配です。

00
返信