すでに周知されて対応済みでしょうか?
商品のコメントや評価ですが、数日前に見たら、評価が1 でも、コメントや評価の表示自体がない。
その時点で2商品だったものが、今日見たら1商品増えていました。
今回は、評価2 何点かのコメントがあれば、理解できるのですが、コメントはなく、評価をされた形跡もない。
テクニカルサポートで、聞いたところ、コメントは、アマゾンで年間5000円以上買えば、全く購入履歴がなくても、書けるそうです。
?買ってもいないのに、商品のコメント書けるんだ? と初めて知りました。
その時点で、まさか増えると思っていませんでしたが、徐々に増えているようです。
テクニカルサポートは、すでに何ら対応ができる部署ではなく、何かを聞きましただけで
過去のように処理をしていく対応が、できないのだろうと思います
しかし、この状態は、放置できる次元とは違うように思います。
この問題、すでにここで議論されてきているのでしょうか?
すでに周知されて対応済みでしょうか?
商品のコメントや評価ですが、数日前に見たら、評価が1 でも、コメントや評価の表示自体がない。
その時点で2商品だったものが、今日見たら1商品増えていました。
今回は、評価2 何点かのコメントがあれば、理解できるのですが、コメントはなく、評価をされた形跡もない。
テクニカルサポートで、聞いたところ、コメントは、アマゾンで年間5000円以上買えば、全く購入履歴がなくても、書けるそうです。
?買ってもいないのに、商品のコメント書けるんだ? と初めて知りました。
その時点で、まさか増えると思っていませんでしたが、徐々に増えているようです。
テクニカルサポートは、すでに何ら対応ができる部署ではなく、何かを聞きましただけで
過去のように処理をしていく対応が、できないのだろうと思います
しかし、この状態は、放置できる次元とは違うように思います。
この問題、すでにここで議論されてきているのでしょうか?
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Seller_f8PxucupUahML
No.1コメンテイターのどこかにあるかと思います
https://sellercentral-japan.amazon.com/forums/search?q=%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%20%40milkyway
明日になれば、ご本人様からもレスあると思います
Seller_RY9qEPI4HhK84
コメ無し★だけ評価は ホント困った仕様になった物です。
当店も ★だけ評価が増えてきました・・・
ただし今は★4と5だけなので放置していますが、
★1の商品は1回だけされましたが在庫が無くなった為
カタログから削除したら その評価は消えました・・・
このコメントなし★だけ評価ですが、全ての購入者に付与された仕様ではないので
まだ、試用段階とは思います。私も つい先日出品者出荷の商品を買ったので
★だけ評価をしようとしましたが、題名・本文入力しないと評価が出来ませんでした。
試用段階であるに関しては テクサポからも回答をもらっています。
ですよね 7年たちますが 私も初めはビックリしました。
ただ当店は、購入してない人のコメあり評価が今の所ありません。
コメ無し★だけ評価の場合は、
買った人なのかそうでないのかは、分かりません・・・(困った仕様です)
コメントがあれば 商品(オリジナル商品の為)を修正して
再発送したりしてるんですけどね。
そうですね。ここセラー同士で コメ無し★だけ評価が出来るか 試しましたねぇ~
セラー垢持ってる購入垢では、出来ないのかもしれません。
というかさせない仕様かなって思っています。
【追伸】
A-Zさんが コメントしてるURLの一部のトピに 私もコメントしていますが、
コメ無し★だけ評価は、攻撃に使われる可能性が
大きいため辞めてほしい仕様ですので
今以上に 増えたら テクサポへ上伸というか お願いというか してみようと思います。
一度した事がありますが、攻撃されては無いので 今は放置しています。
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
以下アマゾンの回答
最近の担当者 聞いたことに正確に回答できない連中が多すぎる。
誰が評価の削除など頼んだのか。日本語の読めないものは、担当するべきではない。
この程度の人間を相手するのは、疲れる。
Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の数のみの評価を投稿いただけるサービスを開始させていただきました。
星の数のみの評価の場合は、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されませんが、星評価を更新したり、レビュー本文、画像、動画を追加することができます。
また、星の数のみの評価につきましては、お客様が文章、画像、または動画を追加して投稿されるまで、Amazonでその商品を購入されたお客様による評価のみが星の評価の数に反映されます。
詳しくは下記ヘルプページの「商品の星評価について」よりご覧いただけます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?language=ja_JP&nodeId=G26JKQMMBXWFT6D7
恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
何がしたいのか、よくわからないが、
買ってもいない人間が、適当に評価をできる仕組みができている
それは、出品者から文句を言わせない
低い1個の評価は、高い評価の何倍も価値をつけて
表示している
以上は、今現状のアマゾンの態度だろうと思います
これで、購入者のためになる情報提供になるのか
大きな疑問。
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
以下、評価の数量と、比率が間違っている内容についての回答
本当に適当。以下の一文は、重要。
Amazon で購入済ラベルがない評価は全体的な星評価にはカウントされません。
繰り返しのご案内となり恐れ入りますが、Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。
星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。
星のみの評価は、星評価を更新したり、レビュー本文、画像、動画を追加することができます。またお客様がテキスト、画像、動画などの詳細を追加するまで、Amazon で購入済ラベルがない評価は全体的な星評価にはカウントされません。
「◯のカスタマーレビュー」:カスタマーレビューのみの件数
「◯のカスタマーレビューおよび◯のカスタマー評価があります。」:カスタマーレビューと星のみの投稿を合わせた件数
商品詳細ページの表示は上記の意味となります。なお、恐れ入りますがこちらの評価は削除できませんことをご了承ください。
また、カスタマーレビューの総合評価値につきましては、お客様に有用となる情報をご提供できるよう、投稿されているレビューの様々なデータを総合的に反映した数値を算出して掲載しております。
そのため、直接的な平均値を表示しているものではございません。現在掲載されている各レビューの星数値と件数から割り出した数値とは総合評価値が異なる場合があります。
算出方法の詳細につきましては、誠に恐縮ではございますが、社外秘となりますためお客様への開示はできかねますことをご了承ください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
以下が、現在のテクニカルサポートが知りえる情報の限界のようです。
はっきり言えば、何も情報を持っていない。
まだ、一般公開していない内容に思われます。
星だけのレビューについては、確認いたしましたところ、現在段階的に展開されている機能であり、詳細な状況はテクニカルサポートよりのご案内が難しい状況でございます。
つきましては、下記URLをご参照に、担当窓口までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
▼https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730&referral=A281TML52WSQC8_AG5MJZEZYII7I