セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

FBA在庫エラーについてシステムエラーですか?

初めて投稿します。

今朝管理画面を確認したところ、FBAに納品している商品が全て在庫エラーとなっておりました。
皆さんも同じ状況ですか?

出品者出荷とAmazon出荷がバッティングしてエラーになることはあったのですが、
今回のエラーはAmazon出荷の設定で在庫数もしっかりと換算されているにも関わらずエラーとなったのが初めてだったので自分のところだけなのか気になったのですが、、

以前にこのようなエラーになったことがあるのでしょうか?

271件の閲覧
15件の返信
タグ:在庫
10
返信
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

FBA在庫エラーについてシステムエラーですか?

初めて投稿します。

今朝管理画面を確認したところ、FBAに納品している商品が全て在庫エラーとなっておりました。
皆さんも同じ状況ですか?

出品者出荷とAmazon出荷がバッティングしてエラーになることはあったのですが、
今回のエラーはAmazon出荷の設定で在庫数もしっかりと換算されているにも関わらずエラーとなったのが初めてだったので自分のところだけなのか気になったのですが、、

以前にこのようなエラーになったことがあるのでしょうか?

タグ:在庫
10
271件の閲覧
15件の返信
返信
15件の返信
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

確認しましたが、当店の商品は普通に出品されていました。
私の記憶では全てのFBA商品がエラーになったことはないです。
不思議ですね。
昨日までは出品されていたんですよね。

まさか最近問題になっているような商品群じゃないですよね。

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

初めて聞く言葉です。
「有効な出品情報がないFBA在庫」はたまに発生しますが・・・。

現時点で、当店には問題は発生しておりません。

おそらくセラー独自の問題かと思われますので、テクサポに問い合わせした方が宜しいかと存じます。

20
user profile
Seller_O4M0m3C6MsflR

当店でも同様に一部の商品について在庫のエラー(正しくは「 在庫にエラーが発生しています 」)となってしまう問題が発生しております。
取扱商材は100%中古のため最近問題となっている商品群という可能性は低いかと存じます。

テクサポに問い合わせたところ「システムエラーの疑いがあるためこちらで情報を更新して出品可能な状態にさせていただきます」との回答をいただき、実際に更新していただけたのだとは思いますが、回答から1時間半以上経過した現在においてもエラーは解決されておらず、時間の経過とともに出品エラーの商品が増加している状態です。

こうした状況や上記のように出品者によっては全く症状が出ていないことから、セラーによってエラーが発生したりしなかったりがあるのかな?と思います。

当店では先ほど再度テクサポに状況を伝え、回答を待っている状態です。

20
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます。
問題なっている商品群?とおっしゃっているのがマスクや消毒液等といった類であれば
それらのカテゴリー商品の販売は一切行っておりません。

テクサポにも連絡したのですが、回答待ちの状態です。

30
user profile
Seller_PNRATxALD1q81

当店でも発生しております。
当店でも時間の経過とともに出品エラーの商品が増加しております。
時間が経過すると「在庫にエラーが発生しています」→「削除された出品」となってしまっております。
すべて昨日までは出品されていた商品で、納品も完了していたものです。

もちろんマスクや消毒液等のカテゴリーは一切販売しておりません。

システムエラーなんですね…。

20
user profile
Seller_2QKdN9fGC0R6M

ご参考までに

amazonに深夜確認した返事が下記です。
発送重量が、15kgを超えるものは、概ねエラー状態になっています。
マルチチャネル不可と回答をもらっています。
在庫返送は、できるとの返答でしたが、午前10時ごろよりできなくなり始めています。
本日中に、リリースを出すとのことです。

従業員の健康と安全を守り、社会的距離に関する国内および国際的な保健当局からのガイダンスを引き続き順守するために、2人で運ぶ必要がある商品の受領と出荷を一時的に停止しております。
これは、納品時の1梱包または1商品の重量が15 kgを超える場合に適用されます。

また、この制限は2020年4月24日から有効になり、終了する際にはあらためてお知らせいたします。

これらの商品について新たな納品プランの作成と販売が停止されております。
既に納品プランを作成し、まだ発送していない場合は、納品プランをキャンセルしていただくようお願いいたします。

販売が停止された商品については、影響を受けた期間の在庫保管手数料と長期在庫保管手数料を無料といたします。
返送/所有権の放棄依頼は引き続き作成できますが、処理に遅れが生じる可能性があることをご理解ください。
この制限は出品者様のビジネスに影響するものであることを理解しておりますが、従業員の健康を守る手段でありますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
100
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます!

同じく15kg以上の商品が軒並みアウトになっておりました…。
連休向けに組んでいたプランも改めようとおもいます。

フォーラムでコメントしたのは初めてでしたが、親身にご回答いただけてとてもよかったです!
またご相談があれば是非お願い致します。

またこちらで分かることがあれば皆さんに倣い、解決の手伝いが出来ればと思います。

ありがとうございました!

60
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

614e94d089ac95a6389b さま、貴重な情報ありがとうございます!

当店は、一商品あたりは15Kg超えるような大型は扱っておりませんが、1Kgの物を20個送る納品プランも作成しており、その際は、輸送箱に重量超過シールを貼っています。
ちょうどつい一昨日にそちらが納品完了したばかりでした。ギリギリセーフ!

614e94d089ac95a6389b さまがテクサポに聞いた情報で、

とあり、1梱包に該当するならば、今後は当店のような納品プランも拒否になる可能性もありますね。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

FBA在庫エラーについてシステムエラーですか?

初めて投稿します。

今朝管理画面を確認したところ、FBAに納品している商品が全て在庫エラーとなっておりました。
皆さんも同じ状況ですか?

出品者出荷とAmazon出荷がバッティングしてエラーになることはあったのですが、
今回のエラーはAmazon出荷の設定で在庫数もしっかりと換算されているにも関わらずエラーとなったのが初めてだったので自分のところだけなのか気になったのですが、、

以前にこのようなエラーになったことがあるのでしょうか?

271件の閲覧
15件の返信
タグ:在庫
10
返信
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

FBA在庫エラーについてシステムエラーですか?

初めて投稿します。

今朝管理画面を確認したところ、FBAに納品している商品が全て在庫エラーとなっておりました。
皆さんも同じ状況ですか?

出品者出荷とAmazon出荷がバッティングしてエラーになることはあったのですが、
今回のエラーはAmazon出荷の設定で在庫数もしっかりと換算されているにも関わらずエラーとなったのが初めてだったので自分のところだけなのか気になったのですが、、

以前にこのようなエラーになったことがあるのでしょうか?

タグ:在庫
10
271件の閲覧
15件の返信
返信
user profile

FBA在庫エラーについてシステムエラーですか?

投稿者:Seller_CrInb9yVh5jXa

初めて投稿します。

今朝管理画面を確認したところ、FBAに納品している商品が全て在庫エラーとなっておりました。
皆さんも同じ状況ですか?

出品者出荷とAmazon出荷がバッティングしてエラーになることはあったのですが、
今回のエラーはAmazon出荷の設定で在庫数もしっかりと換算されているにも関わらずエラーとなったのが初めてだったので自分のところだけなのか気になったのですが、、

以前にこのようなエラーになったことがあるのでしょうか?

タグ:在庫
10
271件の閲覧
15件の返信
返信
15件の返信
15件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

確認しましたが、当店の商品は普通に出品されていました。
私の記憶では全てのFBA商品がエラーになったことはないです。
不思議ですね。
昨日までは出品されていたんですよね。

まさか最近問題になっているような商品群じゃないですよね。

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

初めて聞く言葉です。
「有効な出品情報がないFBA在庫」はたまに発生しますが・・・。

現時点で、当店には問題は発生しておりません。

おそらくセラー独自の問題かと思われますので、テクサポに問い合わせした方が宜しいかと存じます。

20
user profile
Seller_O4M0m3C6MsflR

当店でも同様に一部の商品について在庫のエラー(正しくは「 在庫にエラーが発生しています 」)となってしまう問題が発生しております。
取扱商材は100%中古のため最近問題となっている商品群という可能性は低いかと存じます。

テクサポに問い合わせたところ「システムエラーの疑いがあるためこちらで情報を更新して出品可能な状態にさせていただきます」との回答をいただき、実際に更新していただけたのだとは思いますが、回答から1時間半以上経過した現在においてもエラーは解決されておらず、時間の経過とともに出品エラーの商品が増加している状態です。

こうした状況や上記のように出品者によっては全く症状が出ていないことから、セラーによってエラーが発生したりしなかったりがあるのかな?と思います。

当店では先ほど再度テクサポに状況を伝え、回答を待っている状態です。

20
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます。
問題なっている商品群?とおっしゃっているのがマスクや消毒液等といった類であれば
それらのカテゴリー商品の販売は一切行っておりません。

テクサポにも連絡したのですが、回答待ちの状態です。

30
user profile
Seller_PNRATxALD1q81

当店でも発生しております。
当店でも時間の経過とともに出品エラーの商品が増加しております。
時間が経過すると「在庫にエラーが発生しています」→「削除された出品」となってしまっております。
すべて昨日までは出品されていた商品で、納品も完了していたものです。

もちろんマスクや消毒液等のカテゴリーは一切販売しておりません。

システムエラーなんですね…。

20
user profile
Seller_2QKdN9fGC0R6M

ご参考までに

amazonに深夜確認した返事が下記です。
発送重量が、15kgを超えるものは、概ねエラー状態になっています。
マルチチャネル不可と回答をもらっています。
在庫返送は、できるとの返答でしたが、午前10時ごろよりできなくなり始めています。
本日中に、リリースを出すとのことです。

従業員の健康と安全を守り、社会的距離に関する国内および国際的な保健当局からのガイダンスを引き続き順守するために、2人で運ぶ必要がある商品の受領と出荷を一時的に停止しております。
これは、納品時の1梱包または1商品の重量が15 kgを超える場合に適用されます。

また、この制限は2020年4月24日から有効になり、終了する際にはあらためてお知らせいたします。

これらの商品について新たな納品プランの作成と販売が停止されております。
既に納品プランを作成し、まだ発送していない場合は、納品プランをキャンセルしていただくようお願いいたします。

販売が停止された商品については、影響を受けた期間の在庫保管手数料と長期在庫保管手数料を無料といたします。
返送/所有権の放棄依頼は引き続き作成できますが、処理に遅れが生じる可能性があることをご理解ください。
この制限は出品者様のビジネスに影響するものであることを理解しておりますが、従業員の健康を守る手段でありますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
100
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます!

同じく15kg以上の商品が軒並みアウトになっておりました…。
連休向けに組んでいたプランも改めようとおもいます。

フォーラムでコメントしたのは初めてでしたが、親身にご回答いただけてとてもよかったです!
またご相談があれば是非お願い致します。

またこちらで分かることがあれば皆さんに倣い、解決の手伝いが出来ればと思います。

ありがとうございました!

60
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

614e94d089ac95a6389b さま、貴重な情報ありがとうございます!

当店は、一商品あたりは15Kg超えるような大型は扱っておりませんが、1Kgの物を20個送る納品プランも作成しており、その際は、輸送箱に重量超過シールを貼っています。
ちょうどつい一昨日にそちらが納品完了したばかりでした。ギリギリセーフ!

614e94d089ac95a6389b さまがテクサポに聞いた情報で、

とあり、1梱包に該当するならば、今後は当店のような納品プランも拒否になる可能性もありますね。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

確認しましたが、当店の商品は普通に出品されていました。
私の記憶では全てのFBA商品がエラーになったことはないです。
不思議ですね。
昨日までは出品されていたんですよね。

まさか最近問題になっているような商品群じゃないですよね。

20
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

確認しましたが、当店の商品は普通に出品されていました。
私の記憶では全てのFBA商品がエラーになったことはないです。
不思議ですね。
昨日までは出品されていたんですよね。

まさか最近問題になっているような商品群じゃないですよね。

20
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

初めて聞く言葉です。
「有効な出品情報がないFBA在庫」はたまに発生しますが・・・。

現時点で、当店には問題は発生しておりません。

おそらくセラー独自の問題かと思われますので、テクサポに問い合わせした方が宜しいかと存じます。

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

初めて聞く言葉です。
「有効な出品情報がないFBA在庫」はたまに発生しますが・・・。

現時点で、当店には問題は発生しておりません。

おそらくセラー独自の問題かと思われますので、テクサポに問い合わせした方が宜しいかと存じます。

20
返信
user profile
Seller_O4M0m3C6MsflR

当店でも同様に一部の商品について在庫のエラー(正しくは「 在庫にエラーが発生しています 」)となってしまう問題が発生しております。
取扱商材は100%中古のため最近問題となっている商品群という可能性は低いかと存じます。

テクサポに問い合わせたところ「システムエラーの疑いがあるためこちらで情報を更新して出品可能な状態にさせていただきます」との回答をいただき、実際に更新していただけたのだとは思いますが、回答から1時間半以上経過した現在においてもエラーは解決されておらず、時間の経過とともに出品エラーの商品が増加している状態です。

こうした状況や上記のように出品者によっては全く症状が出ていないことから、セラーによってエラーが発生したりしなかったりがあるのかな?と思います。

当店では先ほど再度テクサポに状況を伝え、回答を待っている状態です。

20
user profile
Seller_O4M0m3C6MsflR

当店でも同様に一部の商品について在庫のエラー(正しくは「 在庫にエラーが発生しています 」)となってしまう問題が発生しております。
取扱商材は100%中古のため最近問題となっている商品群という可能性は低いかと存じます。

テクサポに問い合わせたところ「システムエラーの疑いがあるためこちらで情報を更新して出品可能な状態にさせていただきます」との回答をいただき、実際に更新していただけたのだとは思いますが、回答から1時間半以上経過した現在においてもエラーは解決されておらず、時間の経過とともに出品エラーの商品が増加している状態です。

こうした状況や上記のように出品者によっては全く症状が出ていないことから、セラーによってエラーが発生したりしなかったりがあるのかな?と思います。

当店では先ほど再度テクサポに状況を伝え、回答を待っている状態です。

20
返信
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます。
問題なっている商品群?とおっしゃっているのがマスクや消毒液等といった類であれば
それらのカテゴリー商品の販売は一切行っておりません。

テクサポにも連絡したのですが、回答待ちの状態です。

30
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます。
問題なっている商品群?とおっしゃっているのがマスクや消毒液等といった類であれば
それらのカテゴリー商品の販売は一切行っておりません。

テクサポにも連絡したのですが、回答待ちの状態です。

30
返信
user profile
Seller_PNRATxALD1q81

当店でも発生しております。
当店でも時間の経過とともに出品エラーの商品が増加しております。
時間が経過すると「在庫にエラーが発生しています」→「削除された出品」となってしまっております。
すべて昨日までは出品されていた商品で、納品も完了していたものです。

もちろんマスクや消毒液等のカテゴリーは一切販売しておりません。

システムエラーなんですね…。

20
user profile
Seller_PNRATxALD1q81

当店でも発生しております。
当店でも時間の経過とともに出品エラーの商品が増加しております。
時間が経過すると「在庫にエラーが発生しています」→「削除された出品」となってしまっております。
すべて昨日までは出品されていた商品で、納品も完了していたものです。

もちろんマスクや消毒液等のカテゴリーは一切販売しておりません。

システムエラーなんですね…。

20
返信
user profile
Seller_2QKdN9fGC0R6M

ご参考までに

amazonに深夜確認した返事が下記です。
発送重量が、15kgを超えるものは、概ねエラー状態になっています。
マルチチャネル不可と回答をもらっています。
在庫返送は、できるとの返答でしたが、午前10時ごろよりできなくなり始めています。
本日中に、リリースを出すとのことです。

従業員の健康と安全を守り、社会的距離に関する国内および国際的な保健当局からのガイダンスを引き続き順守するために、2人で運ぶ必要がある商品の受領と出荷を一時的に停止しております。
これは、納品時の1梱包または1商品の重量が15 kgを超える場合に適用されます。

また、この制限は2020年4月24日から有効になり、終了する際にはあらためてお知らせいたします。

これらの商品について新たな納品プランの作成と販売が停止されております。
既に納品プランを作成し、まだ発送していない場合は、納品プランをキャンセルしていただくようお願いいたします。

販売が停止された商品については、影響を受けた期間の在庫保管手数料と長期在庫保管手数料を無料といたします。
返送/所有権の放棄依頼は引き続き作成できますが、処理に遅れが生じる可能性があることをご理解ください。
この制限は出品者様のビジネスに影響するものであることを理解しておりますが、従業員の健康を守る手段でありますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
100
user profile
Seller_2QKdN9fGC0R6M

ご参考までに

amazonに深夜確認した返事が下記です。
発送重量が、15kgを超えるものは、概ねエラー状態になっています。
マルチチャネル不可と回答をもらっています。
在庫返送は、できるとの返答でしたが、午前10時ごろよりできなくなり始めています。
本日中に、リリースを出すとのことです。

従業員の健康と安全を守り、社会的距離に関する国内および国際的な保健当局からのガイダンスを引き続き順守するために、2人で運ぶ必要がある商品の受領と出荷を一時的に停止しております。
これは、納品時の1梱包または1商品の重量が15 kgを超える場合に適用されます。

また、この制限は2020年4月24日から有効になり、終了する際にはあらためてお知らせいたします。

これらの商品について新たな納品プランの作成と販売が停止されております。
既に納品プランを作成し、まだ発送していない場合は、納品プランをキャンセルしていただくようお願いいたします。

販売が停止された商品については、影響を受けた期間の在庫保管手数料と長期在庫保管手数料を無料といたします。
返送/所有権の放棄依頼は引き続き作成できますが、処理に遅れが生じる可能性があることをご理解ください。
この制限は出品者様のビジネスに影響するものであることを理解しておりますが、従業員の健康を守る手段でありますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
100
返信
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます!

同じく15kg以上の商品が軒並みアウトになっておりました…。
連休向けに組んでいたプランも改めようとおもいます。

フォーラムでコメントしたのは初めてでしたが、親身にご回答いただけてとてもよかったです!
またご相談があれば是非お願い致します。

またこちらで分かることがあれば皆さんに倣い、解決の手伝いが出来ればと思います。

ありがとうございました!

60
user profile
Seller_CrInb9yVh5jXa

ご回答いただきありがとうございます!

同じく15kg以上の商品が軒並みアウトになっておりました…。
連休向けに組んでいたプランも改めようとおもいます。

フォーラムでコメントしたのは初めてでしたが、親身にご回答いただけてとてもよかったです!
またご相談があれば是非お願い致します。

またこちらで分かることがあれば皆さんに倣い、解決の手伝いが出来ればと思います。

ありがとうございました!

60
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

614e94d089ac95a6389b さま、貴重な情報ありがとうございます!

当店は、一商品あたりは15Kg超えるような大型は扱っておりませんが、1Kgの物を20個送る納品プランも作成しており、その際は、輸送箱に重量超過シールを貼っています。
ちょうどつい一昨日にそちらが納品完了したばかりでした。ギリギリセーフ!

614e94d089ac95a6389b さまがテクサポに聞いた情報で、

とあり、1梱包に該当するならば、今後は当店のような納品プランも拒否になる可能性もありますね。

20
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

614e94d089ac95a6389b さま、貴重な情報ありがとうございます!

当店は、一商品あたりは15Kg超えるような大型は扱っておりませんが、1Kgの物を20個送る納品プランも作成しており、その際は、輸送箱に重量超過シールを貼っています。
ちょうどつい一昨日にそちらが納品完了したばかりでした。ギリギリセーフ!

614e94d089ac95a6389b さまがテクサポに聞いた情報で、

とあり、1梱包に該当するならば、今後は当店のような納品プランも拒否になる可能性もありますね。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう