プライムデー期間のfbaの発送遅れについて
お世話になります。
他の出品者様のご意見を伺えればと思い、トピック作成させて頂きましたが、
何分初めての為、間違いや勘違いなどしているようでしたらご指摘お願いいたします。
さて、表題の通りFBAの発送の遅れについてです。
FBAの商品は通常、翌日~翌々日までにはお客様のお手元へ届くものと考えておりましたが
本日(月曜)昼頃自社商品を検索したところ、”今すぐの注文で4日後の金曜日到着” とアナウンスされておりました。
気づいた時にテクニカルサポートへ問い合わせさせて頂いたのですが、”プライムデーの為、倉庫の作業によって遅れてしまう”とのことでした。
そういった遅延のリスクがあることについて事前に通知が無かったこと(私の見落としでしたらすみません)や、
FBA倉庫の都合によって、到着時期が大幅に遅れることになった場合にも通知一つないことが、少し納得がいきませんでした。
弊社取扱い商品(雑貨品)の中には、他の中国商社様が類似品を安い値段で出している商品もございます。
弊社としては、商品は国内検品工場にて徹底した全数検品と、品質保証・丁寧な説明書を付け、値段で勝てなくても
より良い物をより早く、お届けしたいと考えております。
しかしお客様としては、同じFBA商品で似たような商品で、値段も安く、早く手に入る ということであればそちらに流れる場合もあるかと考えています。
しかしながら、イベントですし倉庫は多忙を極めているかと思いますので、クレームを付けることよりも
今後の対策を練りたいと考えております。
他の出品者様は、こういったイベントの場合はFBA利用ではなく、マケプレプライムでの自社発送に変更していたりするのでしょうか?
或いは、弊社は今回プライムデーに参加しなかった為、参加した商品が優先的に出荷される というような事もあるのでしょうか?
ちなみに今回の商品は、大阪・藤井寺のFBA倉庫に納品したもので、都内への発送が4日後となっていました。
以上、長々と失礼いたしました。
プライムデー期間のfbaの発送遅れについて
お世話になります。
他の出品者様のご意見を伺えればと思い、トピック作成させて頂きましたが、
何分初めての為、間違いや勘違いなどしているようでしたらご指摘お願いいたします。
さて、表題の通りFBAの発送の遅れについてです。
FBAの商品は通常、翌日~翌々日までにはお客様のお手元へ届くものと考えておりましたが
本日(月曜)昼頃自社商品を検索したところ、”今すぐの注文で4日後の金曜日到着” とアナウンスされておりました。
気づいた時にテクニカルサポートへ問い合わせさせて頂いたのですが、”プライムデーの為、倉庫の作業によって遅れてしまう”とのことでした。
そういった遅延のリスクがあることについて事前に通知が無かったこと(私の見落としでしたらすみません)や、
FBA倉庫の都合によって、到着時期が大幅に遅れることになった場合にも通知一つないことが、少し納得がいきませんでした。
弊社取扱い商品(雑貨品)の中には、他の中国商社様が類似品を安い値段で出している商品もございます。
弊社としては、商品は国内検品工場にて徹底した全数検品と、品質保証・丁寧な説明書を付け、値段で勝てなくても
より良い物をより早く、お届けしたいと考えております。
しかしお客様としては、同じFBA商品で似たような商品で、値段も安く、早く手に入る ということであればそちらに流れる場合もあるかと考えています。
しかしながら、イベントですし倉庫は多忙を極めているかと思いますので、クレームを付けることよりも
今後の対策を練りたいと考えております。
他の出品者様は、こういったイベントの場合はFBA利用ではなく、マケプレプライムでの自社発送に変更していたりするのでしょうか?
或いは、弊社は今回プライムデーに参加しなかった為、参加した商品が優先的に出荷される というような事もあるのでしょうか?
ちなみに今回の商品は、大阪・藤井寺のFBA倉庫に納品したもので、都内への発送が4日後となっていました。
以上、長々と失礼いたしました。
0件の返信
Seller_84ZcsgRA6Q5eo
FBA登録ってやたら入会を勧めるけど、セールの時に混雑するのは
変わらずなんですね…人員を増やしても荷捌きする場所が同じなら変わらないし。
競合が居る中で選んでもらうには同じサイトで自社発送商品も扱うしか無いですな。
同じコンディションで同じサイトに2種類出せるかわかりませんけど。
何にも解決できなくてごめんなさい。
Seller_4V1NWoJF1JPhd
こんにちは。
さっき個人的にFBAで買い物をしたのですが
お急ぎ便にも関わらず配達が3日後になっていました。
他のセラーさんは御存知だったかどうか知りませんが
今までこんな事はなかったと思います。
弊店は全て自己出荷なので気付かなかっただけかも知れません。
そんなに遅れるのであれば自己出荷に切り替えられた方が良いかも知れませんね。
Seller_nYyZifP6pQNlp
6月下旬ごろから「指定時間帯に届かない」などのトラブルが相次いでいる(関連記事)。
しかし、ジャスパー・チェン社長は「すでに解決済み」と説明する。「遅延などの件数は申し上げられないが、すでに解消している。プライムデーに向けて配送も含めプランニングを行い、準備を整えている」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/10/news122.html
本格的な配送が始まった7月11日には、弁護士ドットコムニュース編集部にも「荷物が多くてミスが起きてしまった」などの情報が寄せられている。
https://www.bengo4.com/internet/n_6351/
アマゾンの「プライムデー」が、従業員ストライキや不買運動に見舞われた本当の理由
こうした状況があるにも関わらず、最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾスはあるインタヴューで、自分の資産は有人宇宙飛行を目指して設立したブルーオリジンに投じたいと発言した。これを受け、ソーシャルメディアでは「そんなことより労働環境への投資を優先すべきだ」との批判が強まっている。
https://wired.jp/2018/07/18/strikes-amazon-prime-day/