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Seller_V9tXQA1ClUdmD

バリエーションの影響について教えてください。

ご存知、またはご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
質問内容は、バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。サイズ違いで単価1,800円の商品に対して、単価3,200円の商品を親ASINを作成し、それぞれ子ASINとしてバリエーションを組みました。

恐らく、単価の高い商品を組んだことによるものが影響したのだと思うのですが、バリエーションを解除することにより、売上はもとに戻っていくのでしょうか?

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Seller_V9tXQA1ClUdmD

バリエーションの影響について教えてください。

ご存知、またはご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
質問内容は、バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。サイズ違いで単価1,800円の商品に対して、単価3,200円の商品を親ASINを作成し、それぞれ子ASINとしてバリエーションを組みました。

恐らく、単価の高い商品を組んだことによるものが影響したのだと思うのですが、バリエーションを解除することにより、売上はもとに戻っていくのでしょうか?

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Seller_RY9qEPI4HhK84

相談内容を読みますと
バリエーションの親を設定する際 カテゴリーにより設定方法が
違うのかな思いました。

当店の場合 親は識別子的に設定しています。
商品名は付けていますが 価格は付けてないし
色の設定もしてないし 子SKUをまとめる為の認識です。
ですので
購入ページでは 親は表示されません。

トピ主さんのカテでは 親のSKUが表示されるのでしょうか?

バリエーションの設定は カテゴリーにより変わるのかもしれないですね。
昔 アパレル場合 親の商品が表示されたと聞いたことがありますが・・・

当店は 同じ製品で
価格帯の違う1個の物と2個セットをカラーとでバリエーションで組んでいますが
親には 商品価格は設定していませんので 親は表示されません。

なので カテゴリーによるのかなと思ったのですけど
バリエーションの親商品の設定方法に関しては
カテゴリーのより 方法が違うのかもしれないので
お役に立たないかもしれないですね。

バリエーションを組むと 売上が上がるかどうかは分かりませんが
他の色も買ってもらえるのと1個ではなく2個の方が得と思われたら
1ページで表示されるバリエーションの方が
買ってもらえる機会は増えるものと思います。

ここから本題

バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。

翌日という事ですが 新たにバリエーションを組んだり 商品ページの編集をしたり
商品名を変えた場合も 検索結果に影響が出るのだと思います。

これに関しては 以前 検索されなくなった時に
TSへ相談した時 電話でしたので 詳しい内容はコピペ出来ませんが
商品名を変えたとします⇒Amaにはタイムラグがあるので 検索しようとすると
新しい商品名を探せない為 検索に影響が出るらしいです。
これは Googleの検索結果でも同じだと思います。過去の物が表示される

憶測ですけど これと同じで バリエーションを組んだ翌日は、
購入ページにはバリが表示されてたとしても
今までとは違うので 検索ボットには検知されいのかなと思いました。
なにぶんにも憶測ですので 気になる場合は TSへ聞いてみるといいかなと思います。

余談ですが
検索に関して 当店 店舗名 Amaブランド名で 検索されない、
商品名の順番の単語しか検索されない
自店の商品が検索された上で プライムにチェックを入れると
全く関係のない 店舗の商品が検索されてしまう等の不具合があった為
修正してもらいましたが 2か月以上かかりました。

20
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Seller_npxveGtz4EkWQ

Akubi様と被りますが、普通親ASINの単価は無視されるハズです。

当店は在庫ファイルでULしていますので、セラセンでどう影響するのか、または出品カテで挙動が違うのか分かりませんが、子ASINの単価が変わっていなければ、親ASINの単価は関係ないハズです。

一度ご確認下さい。

子ASINの単価が変わっていなければ、売上には関係しないハズです。

バリエーション関係の概要
バリエーション関係とはどのようなものですか?
バリエーション(親子関係とも呼ばれる)は、サイズ、色、フレーバーなどで、互いに関連性のある一連の商品のことです。 出品情報に適切なバリエーション関係を設定すると、購入者は、1つの商品詳細ページでサイズ、色、その他の特性などのオプションを比較し、購入する商品を選択するできます。たとえば、半袖Tシャツを検索している購入者が、3つのサイズ(S、M、L)と3つの色(青、赤、黒)があるシャツの商品詳細ページをクリックしたとします。 購入者は、色やサイズごとに商品詳細ページを個別に閲覧するのではなく、希望のサイズを選択し、同じページで3つのカラーバリエーションから色を選択できます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/8831?language=ja_JP&ref=ag_8831_cont_202135320

逆にバリエーションを組んだ場合は、購入者から見て選択肢が増えるので、全体としては売上が上がるハズです。

親ASINには単価を入れられないと思うのですが・・・??
出品情報タブでご確認下さい。

広告にはバリエーションの子SKUを全て追加していますか?
スポンサープロダクト広告だと思うのですが、検索されるのは子ASINです。
子SKUを追加していなければ、検索に引っ掛からないと思いますが・・・。

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Seller_V9tXQA1ClUdmD

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質問内容は、バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。サイズ違いで単価1,800円の商品に対して、単価3,200円の商品を親ASINを作成し、それぞれ子ASINとしてバリエーションを組みました。

恐らく、単価の高い商品を組んだことによるものが影響したのだと思うのですが、バリエーションを解除することにより、売上はもとに戻っていくのでしょうか?

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Seller_V9tXQA1ClUdmD

バリエーションの影響について教えてください。

ご存知、またはご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
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恐らく、単価の高い商品を組んだことによるものが影響したのだと思うのですが、バリエーションを解除することにより、売上はもとに戻っていくのでしょうか?

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バリエーションの影響について教えてください。

投稿者:Seller_V9tXQA1ClUdmD

ご存知、またはご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
質問内容は、バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。サイズ違いで単価1,800円の商品に対して、単価3,200円の商品を親ASINを作成し、それぞれ子ASINとしてバリエーションを組みました。

恐らく、単価の高い商品を組んだことによるものが影響したのだと思うのですが、バリエーションを解除することにより、売上はもとに戻っていくのでしょうか?

タグ:ASIN, 価格
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Seller_RY9qEPI4HhK84

相談内容を読みますと
バリエーションの親を設定する際 カテゴリーにより設定方法が
違うのかな思いました。

当店の場合 親は識別子的に設定しています。
商品名は付けていますが 価格は付けてないし
色の設定もしてないし 子SKUをまとめる為の認識です。
ですので
購入ページでは 親は表示されません。

トピ主さんのカテでは 親のSKUが表示されるのでしょうか?

バリエーションの設定は カテゴリーにより変わるのかもしれないですね。
昔 アパレル場合 親の商品が表示されたと聞いたことがありますが・・・

当店は 同じ製品で
価格帯の違う1個の物と2個セットをカラーとでバリエーションで組んでいますが
親には 商品価格は設定していませんので 親は表示されません。

なので カテゴリーによるのかなと思ったのですけど
バリエーションの親商品の設定方法に関しては
カテゴリーのより 方法が違うのかもしれないので
お役に立たないかもしれないですね。

バリエーションを組むと 売上が上がるかどうかは分かりませんが
他の色も買ってもらえるのと1個ではなく2個の方が得と思われたら
1ページで表示されるバリエーションの方が
買ってもらえる機会は増えるものと思います。

ここから本題

バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。

翌日という事ですが 新たにバリエーションを組んだり 商品ページの編集をしたり
商品名を変えた場合も 検索結果に影響が出るのだと思います。

これに関しては 以前 検索されなくなった時に
TSへ相談した時 電話でしたので 詳しい内容はコピペ出来ませんが
商品名を変えたとします⇒Amaにはタイムラグがあるので 検索しようとすると
新しい商品名を探せない為 検索に影響が出るらしいです。
これは Googleの検索結果でも同じだと思います。過去の物が表示される

憶測ですけど これと同じで バリエーションを組んだ翌日は、
購入ページにはバリが表示されてたとしても
今までとは違うので 検索ボットには検知されいのかなと思いました。
なにぶんにも憶測ですので 気になる場合は TSへ聞いてみるといいかなと思います。

余談ですが
検索に関して 当店 店舗名 Amaブランド名で 検索されない、
商品名の順番の単語しか検索されない
自店の商品が検索された上で プライムにチェックを入れると
全く関係のない 店舗の商品が検索されてしまう等の不具合があった為
修正してもらいましたが 2か月以上かかりました。

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Akubi様と被りますが、普通親ASINの単価は無視されるハズです。

当店は在庫ファイルでULしていますので、セラセンでどう影響するのか、または出品カテで挙動が違うのか分かりませんが、子ASINの単価が変わっていなければ、親ASINの単価は関係ないハズです。

一度ご確認下さい。

子ASINの単価が変わっていなければ、売上には関係しないハズです。

バリエーション関係の概要
バリエーション関係とはどのようなものですか?
バリエーション(親子関係とも呼ばれる)は、サイズ、色、フレーバーなどで、互いに関連性のある一連の商品のことです。 出品情報に適切なバリエーション関係を設定すると、購入者は、1つの商品詳細ページでサイズ、色、その他の特性などのオプションを比較し、購入する商品を選択するできます。たとえば、半袖Tシャツを検索している購入者が、3つのサイズ(S、M、L)と3つの色(青、赤、黒)があるシャツの商品詳細ページをクリックしたとします。 購入者は、色やサイズごとに商品詳細ページを個別に閲覧するのではなく、希望のサイズを選択し、同じページで3つのカラーバリエーションから色を選択できます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/8831?language=ja_JP&ref=ag_8831_cont_202135320

逆にバリエーションを組んだ場合は、購入者から見て選択肢が増えるので、全体としては売上が上がるハズです。

親ASINには単価を入れられないと思うのですが・・・??
出品情報タブでご確認下さい。

広告にはバリエーションの子SKUを全て追加していますか?
スポンサープロダクト広告だと思うのですが、検索されるのは子ASINです。
子SKUを追加していなければ、検索に引っ掛からないと思いますが・・・。

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バリエーションの親を設定する際 カテゴリーにより設定方法が
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当店の場合 親は識別子的に設定しています。
商品名は付けていますが 価格は付けてないし
色の設定もしてないし 子SKUをまとめる為の認識です。
ですので
購入ページでは 親は表示されません。

トピ主さんのカテでは 親のSKUが表示されるのでしょうか?

バリエーションの設定は カテゴリーにより変わるのかもしれないですね。
昔 アパレル場合 親の商品が表示されたと聞いたことがありますが・・・

当店は 同じ製品で
価格帯の違う1個の物と2個セットをカラーとでバリエーションで組んでいますが
親には 商品価格は設定していませんので 親は表示されません。

なので カテゴリーによるのかなと思ったのですけど
バリエーションの親商品の設定方法に関しては
カテゴリーのより 方法が違うのかもしれないので
お役に立たないかもしれないですね。

バリエーションを組むと 売上が上がるかどうかは分かりませんが
他の色も買ってもらえるのと1個ではなく2個の方が得と思われたら
1ページで表示されるバリエーションの方が
買ってもらえる機会は増えるものと思います。

ここから本題

バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。

翌日という事ですが 新たにバリエーションを組んだり 商品ページの編集をしたり
商品名を変えた場合も 検索結果に影響が出るのだと思います。

これに関しては 以前 検索されなくなった時に
TSへ相談した時 電話でしたので 詳しい内容はコピペ出来ませんが
商品名を変えたとします⇒Amaにはタイムラグがあるので 検索しようとすると
新しい商品名を探せない為 検索に影響が出るらしいです。
これは Googleの検索結果でも同じだと思います。過去の物が表示される

憶測ですけど これと同じで バリエーションを組んだ翌日は、
購入ページにはバリが表示されてたとしても
今までとは違うので 検索ボットには検知されいのかなと思いました。
なにぶんにも憶測ですので 気になる場合は TSへ聞いてみるといいかなと思います。

余談ですが
検索に関して 当店 店舗名 Amaブランド名で 検索されない、
商品名の順番の単語しか検索されない
自店の商品が検索された上で プライムにチェックを入れると
全く関係のない 店舗の商品が検索されてしまう等の不具合があった為
修正してもらいましたが 2か月以上かかりました。

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バリエーションの親を設定する際 カテゴリーにより設定方法が
違うのかな思いました。

当店の場合 親は識別子的に設定しています。
商品名は付けていますが 価格は付けてないし
色の設定もしてないし 子SKUをまとめる為の認識です。
ですので
購入ページでは 親は表示されません。

トピ主さんのカテでは 親のSKUが表示されるのでしょうか?

バリエーションの設定は カテゴリーにより変わるのかもしれないですね。
昔 アパレル場合 親の商品が表示されたと聞いたことがありますが・・・

当店は 同じ製品で
価格帯の違う1個の物と2個セットをカラーとでバリエーションで組んでいますが
親には 商品価格は設定していませんので 親は表示されません。

なので カテゴリーによるのかなと思ったのですけど
バリエーションの親商品の設定方法に関しては
カテゴリーのより 方法が違うのかもしれないので
お役に立たないかもしれないですね。

バリエーションを組むと 売上が上がるかどうかは分かりませんが
他の色も買ってもらえるのと1個ではなく2個の方が得と思われたら
1ページで表示されるバリエーションの方が
買ってもらえる機会は増えるものと思います。

ここから本題

バリエーションを組んだ翌日から売上(特に広告からの流入)が下がってしまいました。

翌日という事ですが 新たにバリエーションを組んだり 商品ページの編集をしたり
商品名を変えた場合も 検索結果に影響が出るのだと思います。

これに関しては 以前 検索されなくなった時に
TSへ相談した時 電話でしたので 詳しい内容はコピペ出来ませんが
商品名を変えたとします⇒Amaにはタイムラグがあるので 検索しようとすると
新しい商品名を探せない為 検索に影響が出るらしいです。
これは Googleの検索結果でも同じだと思います。過去の物が表示される

憶測ですけど これと同じで バリエーションを組んだ翌日は、
購入ページにはバリが表示されてたとしても
今までとは違うので 検索ボットには検知されいのかなと思いました。
なにぶんにも憶測ですので 気になる場合は TSへ聞いてみるといいかなと思います。

余談ですが
検索に関して 当店 店舗名 Amaブランド名で 検索されない、
商品名の順番の単語しか検索されない
自店の商品が検索された上で プライムにチェックを入れると
全く関係のない 店舗の商品が検索されてしまう等の不具合があった為
修正してもらいましたが 2か月以上かかりました。

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Akubi様と被りますが、普通親ASINの単価は無視されるハズです。

当店は在庫ファイルでULしていますので、セラセンでどう影響するのか、または出品カテで挙動が違うのか分かりませんが、子ASINの単価が変わっていなければ、親ASINの単価は関係ないハズです。

一度ご確認下さい。

子ASINの単価が変わっていなければ、売上には関係しないハズです。

バリエーション関係の概要
バリエーション関係とはどのようなものですか?
バリエーション(親子関係とも呼ばれる)は、サイズ、色、フレーバーなどで、互いに関連性のある一連の商品のことです。 出品情報に適切なバリエーション関係を設定すると、購入者は、1つの商品詳細ページでサイズ、色、その他の特性などのオプションを比較し、購入する商品を選択するできます。たとえば、半袖Tシャツを検索している購入者が、3つのサイズ(S、M、L)と3つの色(青、赤、黒)があるシャツの商品詳細ページをクリックしたとします。 購入者は、色やサイズごとに商品詳細ページを個別に閲覧するのではなく、希望のサイズを選択し、同じページで3つのカラーバリエーションから色を選択できます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/8831?language=ja_JP&ref=ag_8831_cont_202135320

逆にバリエーションを組んだ場合は、購入者から見て選択肢が増えるので、全体としては売上が上がるハズです。

親ASINには単価を入れられないと思うのですが・・・??
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子SKUを追加していなければ、検索に引っ掛からないと思いますが・・・。

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Akubi様と被りますが、普通親ASINの単価は無視されるハズです。

当店は在庫ファイルでULしていますので、セラセンでどう影響するのか、または出品カテで挙動が違うのか分かりませんが、子ASINの単価が変わっていなければ、親ASINの単価は関係ないハズです。

一度ご確認下さい。

子ASINの単価が変わっていなければ、売上には関係しないハズです。

バリエーション関係の概要
バリエーション関係とはどのようなものですか?
バリエーション(親子関係とも呼ばれる)は、サイズ、色、フレーバーなどで、互いに関連性のある一連の商品のことです。 出品情報に適切なバリエーション関係を設定すると、購入者は、1つの商品詳細ページでサイズ、色、その他の特性などのオプションを比較し、購入する商品を選択するできます。たとえば、半袖Tシャツを検索している購入者が、3つのサイズ(S、M、L)と3つの色(青、赤、黒)があるシャツの商品詳細ページをクリックしたとします。 購入者は、色やサイズごとに商品詳細ページを個別に閲覧するのではなく、希望のサイズを選択し、同じページで3つのカラーバリエーションから色を選択できます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/8831?language=ja_JP&ref=ag_8831_cont_202135320

逆にバリエーションを組んだ場合は、購入者から見て選択肢が増えるので、全体としては売上が上がるハズです。

親ASINには単価を入れられないと思うのですが・・・??
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