アカウント再開時のビデオ審査が通らない件について
アカウント(AとB)が現在停止中です。
アカウントを再アクティブ化するために色々試行錯誤しているのですが、うまくいきません。
アカウントの状況は出品件数0で2年前にアカウント(B)を開設してから1度も使用していません。
他にメインアカウント(A)がありそちらもアカウント停止中なのですが、アカウント(B)をアクティブ化してアカウントを削除しないとアカウント(A)のほうがアクティブ化出来ないとのことです。
アカウント(B)をアクティブ化するには本人確認が必要とのことで、水道電気ガス携帯電話料金の最新の請求書を提出しまいたが認定されませんでした。
そしてアカウントヘルスサポートへ連絡して、公共料金の請求書では本人確認できないのでビデオ審査で本人確認しましょうということになり、先日ビデオ審査の予約をし担当者とオンラインでビデオ審査をしました。
ビデオ審査では免許証を提示してくださいとのことで、アカウントのメールアドレスや名前などを話した後、免許証をあらゆる角度で提示しました。
そして審査官からもOKとの返事をいただき、48時間以内に連絡がありますとのことでした。
ですが、アマゾンから帰ってきた審査の返答は本人確認できませんでしたとのことでした。
アカウントの住所とも完全一致していますし、何が悪かったのか、なぜ本人確認できないのか分からない状況です。
どのようにしたらいいのかアドバイスいただけると幸いです。
以下はアマゾンから来たメールです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ビデオ通話による本人確認にご参加いただき、ありがとうございました。
残念ながら、ビデオ通話中にご本人確認または提出書類の確認ができませんでしたので、お知らせいたします。
ご利用のアカウントは停止され、Amazon 出品サービスをご利用いただけなくなります。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
出品者の本人確認チーム
Sincerely,
Seller Performance Team
Amazon.co.jp
アカウント再開時のビデオ審査が通らない件について
アカウント(AとB)が現在停止中です。
アカウントを再アクティブ化するために色々試行錯誤しているのですが、うまくいきません。
アカウントの状況は出品件数0で2年前にアカウント(B)を開設してから1度も使用していません。
他にメインアカウント(A)がありそちらもアカウント停止中なのですが、アカウント(B)をアクティブ化してアカウントを削除しないとアカウント(A)のほうがアクティブ化出来ないとのことです。
アカウント(B)をアクティブ化するには本人確認が必要とのことで、水道電気ガス携帯電話料金の最新の請求書を提出しまいたが認定されませんでした。
そしてアカウントヘルスサポートへ連絡して、公共料金の請求書では本人確認できないのでビデオ審査で本人確認しましょうということになり、先日ビデオ審査の予約をし担当者とオンラインでビデオ審査をしました。
ビデオ審査では免許証を提示してくださいとのことで、アカウントのメールアドレスや名前などを話した後、免許証をあらゆる角度で提示しました。
そして審査官からもOKとの返事をいただき、48時間以内に連絡がありますとのことでした。
ですが、アマゾンから帰ってきた審査の返答は本人確認できませんでしたとのことでした。
アカウントの住所とも完全一致していますし、何が悪かったのか、なぜ本人確認できないのか分からない状況です。
どのようにしたらいいのかアドバイスいただけると幸いです。
以下はアマゾンから来たメールです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ビデオ通話による本人確認にご参加いただき、ありがとうございました。
残念ながら、ビデオ通話中にご本人確認または提出書類の確認ができませんでしたので、お知らせいたします。
ご利用のアカウントは停止され、Amazon 出品サービスをご利用いただけなくなります。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
出品者の本人確認チーム
Sincerely,
Seller Performance Team
Amazon.co.jp
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
に問合せは致しましたか?
この下の同様のディスカッションに参考意見あるといいのですが、スマホなら確か?右側、併せてご覧ください
皆そういうのですが、〇番地〇丁目と〇ー〇は文字認識が異なります
免許証に完全一致もご確認を
皆様ほぼビデオ審査後何週間かかりますが承認されることが多いです、書類提出ではなくビデオ審査のことなので担当部署しか解答できません
もしかするとアカ停の原因は何ですか?深刻問題なら改善書提出などで解除しないとダメなのかもしれません
アカ停になったから、別アカ作成してというわけにはいかないシステムです、テクサポ担当者もその辺を理解していないといいのですが
Seller_oHEZlSAsj6oFE
複数(かはわかりませんが)提出してはダメです、水道が一番通りやすいです
アカ停理由が複アカだけなので安心しました
再ビデオ審査は望めないかもしれませんが、書類審査で進められるといいのですが
審査中なのでこれ以上はなにもせずとりあえず結果待ってください、結果により書類再提出など行なってください
早く連絡あるといいですね
Seller_oHEZlSAsj6oFE
「現在のビジネスの住所」に記載されている最新の住所で合ってますよね?
出品者情報/会社住所だったかと記憶しております
アカウント登録時は名前がローマ字になっていて、住所も微妙に免許証の住所と違います。
そうなると免許証を書き換えることも出来ず対応不可なのですが。
難しく考えないで、提出書類に合せればいいと思いますが
ビデオ審査なら免許証・書類審査なら公共料金(どちらがどうだったかややこしいので説明省きます)
IDカード/パスポートのどれかですから免許証でいいと思いますし、書類提出なら水道料金請求書(名称はわかりませんが)で簡単にお考え下さい
Seller_oHEZlSAsj6oFE
他の同様の方のためにも記載しておきます
↑で回答しております、今回は↓提出しないでいいです
都市ガスです、LPガスはNG方向
携帯会社の住所が抜けていること(表示ないので)が良くあります
そのまま添付送信するのではなく紙印刷してJPEGなどが通るようと耳にしております
携帯会社によっては不足箇所があることもあるので注意が必要です
レス連絡がズレるので質問回答もズレ見づらいですが、そちらの質問に併せて引用しておりますから口語お読みください
Seller_oHEZlSAsj6oFE
ただし、ドコモを使用しているのですが、ドコモからの請求ではなくて、NTTファイナンスからの請求書です。
もしかしてドコモからの請求書でないといけないとかありますか?
ファイナスがクレカ変わりなのか?徴収会社か?わかりませんが
携帯会社やプロバイダーに認識されないのかもしれません、アマゾンしかわかりません
今までやり取りの中で、当方の予想通りの流れなので特にアカウント違反行為とは違うと感じ、書類不備さえなければスムーズに解決できると私は感じております
その住所で事業を行なっているのか?書類で判断するだけです、一字でも不備があったり規定通りの書類(請求書会社名・LP不可方向・複数提出)だとNG方向なのがアマゾンです、アマゾン上過去問題なく不備解決すればうまくいくと思います、今は待つだけかと
あれがまずかった、これもまずかった、と考えるより、これ以上は結果待ってください
Seller_E4fBYPvPclP4n
アカウント2つある事がかなり問題視されているんだと思います。
アマゾンは5.6年前?に、休眠アカウント乗っ取りや新規アカウントを使って、悪さをする人達が大量に発生し、結構な騒ぎになった経緯があります。その後、2段階認証やアカウント作成時の本人確認など、アマゾンとしても対策に乗り出し現在に至っています。
安易にアカウントの出品者評価が下がったからとか、2つあればやらかしても安心だとかの思いで、アカウントを2つ作っては絶対にダメなんです。必ずこうなります。
正直言うと、提出書類の確認ができませんは方便な気がしています。アマゾンとしても2垢作った人を復活させたくないと言うのが本音ではないでしょうか。
アドバイスにはなってませんが、書類等に不備がなく、皆様のアドバイス通り実行しても復活できないという事であれば、こういう背景があるからだと思います。