セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_j3XaTyvBUnRxy

送り先と購入者が違う場合の対応、みなさんどうされていますか?

はじめまして。
最近、送り先と購入者が違い、購入者の方が登録名?がニックネームだったり、苗字のみだったりで
送り先の方から、送り主はどこのどなたですか?とご連絡いただくことが多くなりました。
メッセージやギフト設定などもあるのですが、そちらを設定せずに発送する方も多く、受け取った方から電話で問い合わせを貰っても、すぐにお答えすることができず、困っています。(しかも購入者にはメールでしか連絡できずすぐに対応していただけないことも多々)
みなさんは、このような場合の対応はどうされていますか?
アマゾンに問い合わせましたがシステム上の問題です。といわれ、せめて備考欄でもあればと言いましたが現時点では対応できかねますと言われました。
商品の説明などに入れてる方など、工夫されている方もいらっしゃると思いまして、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

1141件の閲覧
26件の返信
20
返信
user profile
Seller_j3XaTyvBUnRxy

送り先と購入者が違う場合の対応、みなさんどうされていますか?

はじめまして。
最近、送り先と購入者が違い、購入者の方が登録名?がニックネームだったり、苗字のみだったりで
送り先の方から、送り主はどこのどなたですか?とご連絡いただくことが多くなりました。
メッセージやギフト設定などもあるのですが、そちらを設定せずに発送する方も多く、受け取った方から電話で問い合わせを貰っても、すぐにお答えすることができず、困っています。(しかも購入者にはメールでしか連絡できずすぐに対応していただけないことも多々)
みなさんは、このような場合の対応はどうされていますか?
アマゾンに問い合わせましたがシステム上の問題です。といわれ、せめて備考欄でもあればと言いましたが現時点では対応できかねますと言われました。
商品の説明などに入れてる方など、工夫されている方もいらっしゃると思いまして、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

20
1141件の閲覧
26件の返信
返信
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
0件の返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

わからない場合は、わかりませんと回答するしかない。

質問されたら、「商品は〇〇だけども、最近どこかで購入した記憶はないか?転売されているケースがある。」と回答するくらいでしょうか。

わからないものはわからないし、あとは直接アマゾンへ聞くように誘導する。

10
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは 分かならない仕様となっていますと回答するしかないです。
カスタマーサービスへ 聞いて下さいと Amaトップへ誘導ですね。

私が購入者として実家に 送る時に ギフト設定にチェックせず送った事があります。
誰から送ってきたのか最初は分からず FBAだった為
Amazonって書いてるから私だろうと思ったそうです。
次からは ギフト設定に必ずチェックしてから 送っています。

贈り物に使われる商品のようなので トピ主さんもギフト設定されてはいかがでしょう。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

構わず書いてある通りにコピペでして送ります。
宛名が名字だけの時は郵送の場合は返ってくる場合が有りますね。
何回か経験が有ります。
それからの話にはなりますが・・・・・・・。

00
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6

以前、送り先と購入者がほんの少し違うもの(例えば、「孝子」と「たか」のような感じ)を同一人物だと思って送ったところ、クレームが来て、商品に悪い評価を入れられました。
それ以来、送り先と購入者が違う場合は、恥ずかしいニックネームであろうとも必ず「●●様ご依頼品」と送り状に記入して送っています。送り状には金額も入れないようにします。
購入者の情報を知らせるのは規約違反なのでしょうか?

00
user profile
Seller_8rG1sixDtz0ak

実体験なのですが、最近購入側である業者に「非常に良い」のコンディションの古本を注文したところ、別の業者からそれよりも安い金額の「良い」のコンディションの商品が届きました。
納品書も全く注文した業者でなく、発送元の業者のものでした。
注文した業者の評価を確認したところ、他にも同じようなことで被害に遭われている購入者が複数いたようで、恐らく「非常に良い」で高値で出品して受注し、それよりも安くて状態の劣る商品を他の業者に発注、発送までさせる悪徳業者のようでした。
amazonに相談しましたが、当初は「誰かがあなたにプレゼントしたかもしれない」とかいうめちゃくちゃな理由でなだめようとしてきましたが、誰にも買うこと口外してないし同じタイミングでそんなことが起きるわけがないので抗議し、担当部署に報告してくれることになりましたが、今のところその業者は販売を続けております。
もしかしたらそのようなケースもあるかもしれませんのでご注意くださいませ。

70
user profile
Seller_V6T6hGh4EhIRv

日常茶飯事です。そんなの、毎日いくらでもあります。宛名が「住所」だったり(例えば新宿二丁目)様とか、(何々ちゃん)様だったり。

のは、二年か三年に1回あるくらいです。「注文した覚えがない。誰が送り付けたんですか」なんて言うのですけど、それがAmazonメッセージフォームからの問い合わせなんです。酔っぱらってるときに注文したのかなと思いました。
商品説明というのは相乗り出品できるような商品ページの商品詳細に出品者独自の情報は記載できませんが、コンディション説明欄に記載してるかたもおられます。が、コンディション説明欄は読まない購入者は多いので、これが起因でトラブルに発展する場合が多い。

10
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

発送できるなら…というかアマゾンではむしろ発送しなければなりません。
例えば配達出来ないような場所を指定されたりすれば別ですが基本発送が義務です。(理不尽ですけど)
問題は帰ってきたときにどうするかの方だと思います。
一応当方はメールをして返信が来るのをずっと待ちますね。

ただしこれらは元払いの時のみで代引き時は要注意です。
いまは大分減りましたが偽の住所で代引きの発送させる悪質な悪戯が流行ってました。
この場合は自分の評価が下がるのを覚悟で出荷をキャンセルしました。

20
user profile
Seller_G3i5oPJBLBn9U

トピに関しては自分も基本なにも考えずにコピペして発送しております。
発送後にもし問題が起きたら、絶対に悪い評価だけはさける前提で、手間かけずにできるだけ簡単に対応して終わりにします。

皆様に質問ですが、経験上今までで何度かお届け先の名義に住所が記載されておりました。

例:
電話番号:080-XXXX-XXXX

住所:
〒XXX-XXXX
東京都
銀座1-2-3

名前:銀座1-2-3

この場合、自己判断で購入者の名前/ニックネームの名義で発送しました。
問題無いですよね?
プレゼントならどうしょう?と少し思いますが…

10
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
user profile
Seller_j3XaTyvBUnRxy

送り先と購入者が違う場合の対応、みなさんどうされていますか?

はじめまして。
最近、送り先と購入者が違い、購入者の方が登録名?がニックネームだったり、苗字のみだったりで
送り先の方から、送り主はどこのどなたですか?とご連絡いただくことが多くなりました。
メッセージやギフト設定などもあるのですが、そちらを設定せずに発送する方も多く、受け取った方から電話で問い合わせを貰っても、すぐにお答えすることができず、困っています。(しかも購入者にはメールでしか連絡できずすぐに対応していただけないことも多々)
みなさんは、このような場合の対応はどうされていますか?
アマゾンに問い合わせましたがシステム上の問題です。といわれ、せめて備考欄でもあればと言いましたが現時点では対応できかねますと言われました。
商品の説明などに入れてる方など、工夫されている方もいらっしゃると思いまして、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

1141件の閲覧
26件の返信
20
返信
user profile
Seller_j3XaTyvBUnRxy

送り先と購入者が違う場合の対応、みなさんどうされていますか?

はじめまして。
最近、送り先と購入者が違い、購入者の方が登録名?がニックネームだったり、苗字のみだったりで
送り先の方から、送り主はどこのどなたですか?とご連絡いただくことが多くなりました。
メッセージやギフト設定などもあるのですが、そちらを設定せずに発送する方も多く、受け取った方から電話で問い合わせを貰っても、すぐにお答えすることができず、困っています。(しかも購入者にはメールでしか連絡できずすぐに対応していただけないことも多々)
みなさんは、このような場合の対応はどうされていますか?
アマゾンに問い合わせましたがシステム上の問題です。といわれ、せめて備考欄でもあればと言いましたが現時点では対応できかねますと言われました。
商品の説明などに入れてる方など、工夫されている方もいらっしゃると思いまして、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

20
1141件の閲覧
26件の返信
返信
user profile

送り先と購入者が違う場合の対応、みなさんどうされていますか?

投稿者:Seller_j3XaTyvBUnRxy

はじめまして。
最近、送り先と購入者が違い、購入者の方が登録名?がニックネームだったり、苗字のみだったりで
送り先の方から、送り主はどこのどなたですか?とご連絡いただくことが多くなりました。
メッセージやギフト設定などもあるのですが、そちらを設定せずに発送する方も多く、受け取った方から電話で問い合わせを貰っても、すぐにお答えすることができず、困っています。(しかも購入者にはメールでしか連絡できずすぐに対応していただけないことも多々)
みなさんは、このような場合の対応はどうされていますか?
アマゾンに問い合わせましたがシステム上の問題です。といわれ、せめて備考欄でもあればと言いましたが現時点では対応できかねますと言われました。
商品の説明などに入れてる方など、工夫されている方もいらっしゃると思いまして、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

タグ:登録
20
1141件の閲覧
26件の返信
返信
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
返信に移動する
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

わからない場合は、わかりませんと回答するしかない。

質問されたら、「商品は〇〇だけども、最近どこかで購入した記憶はないか?転売されているケースがある。」と回答するくらいでしょうか。

わからないものはわからないし、あとは直接アマゾンへ聞くように誘導する。

10
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは 分かならない仕様となっていますと回答するしかないです。
カスタマーサービスへ 聞いて下さいと Amaトップへ誘導ですね。

私が購入者として実家に 送る時に ギフト設定にチェックせず送った事があります。
誰から送ってきたのか最初は分からず FBAだった為
Amazonって書いてるから私だろうと思ったそうです。
次からは ギフト設定に必ずチェックしてから 送っています。

贈り物に使われる商品のようなので トピ主さんもギフト設定されてはいかがでしょう。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

構わず書いてある通りにコピペでして送ります。
宛名が名字だけの時は郵送の場合は返ってくる場合が有りますね。
何回か経験が有ります。
それからの話にはなりますが・・・・・・・。

00
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6

以前、送り先と購入者がほんの少し違うもの(例えば、「孝子」と「たか」のような感じ)を同一人物だと思って送ったところ、クレームが来て、商品に悪い評価を入れられました。
それ以来、送り先と購入者が違う場合は、恥ずかしいニックネームであろうとも必ず「●●様ご依頼品」と送り状に記入して送っています。送り状には金額も入れないようにします。
購入者の情報を知らせるのは規約違反なのでしょうか?

00
user profile
Seller_8rG1sixDtz0ak

実体験なのですが、最近購入側である業者に「非常に良い」のコンディションの古本を注文したところ、別の業者からそれよりも安い金額の「良い」のコンディションの商品が届きました。
納品書も全く注文した業者でなく、発送元の業者のものでした。
注文した業者の評価を確認したところ、他にも同じようなことで被害に遭われている購入者が複数いたようで、恐らく「非常に良い」で高値で出品して受注し、それよりも安くて状態の劣る商品を他の業者に発注、発送までさせる悪徳業者のようでした。
amazonに相談しましたが、当初は「誰かがあなたにプレゼントしたかもしれない」とかいうめちゃくちゃな理由でなだめようとしてきましたが、誰にも買うこと口外してないし同じタイミングでそんなことが起きるわけがないので抗議し、担当部署に報告してくれることになりましたが、今のところその業者は販売を続けております。
もしかしたらそのようなケースもあるかもしれませんのでご注意くださいませ。

70
user profile
Seller_V6T6hGh4EhIRv

日常茶飯事です。そんなの、毎日いくらでもあります。宛名が「住所」だったり(例えば新宿二丁目)様とか、(何々ちゃん)様だったり。

のは、二年か三年に1回あるくらいです。「注文した覚えがない。誰が送り付けたんですか」なんて言うのですけど、それがAmazonメッセージフォームからの問い合わせなんです。酔っぱらってるときに注文したのかなと思いました。
商品説明というのは相乗り出品できるような商品ページの商品詳細に出品者独自の情報は記載できませんが、コンディション説明欄に記載してるかたもおられます。が、コンディション説明欄は読まない購入者は多いので、これが起因でトラブルに発展する場合が多い。

10
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

発送できるなら…というかアマゾンではむしろ発送しなければなりません。
例えば配達出来ないような場所を指定されたりすれば別ですが基本発送が義務です。(理不尽ですけど)
問題は帰ってきたときにどうするかの方だと思います。
一応当方はメールをして返信が来るのをずっと待ちますね。

ただしこれらは元払いの時のみで代引き時は要注意です。
いまは大分減りましたが偽の住所で代引きの発送させる悪質な悪戯が流行ってました。
この場合は自分の評価が下がるのを覚悟で出荷をキャンセルしました。

20
user profile
Seller_G3i5oPJBLBn9U

トピに関しては自分も基本なにも考えずにコピペして発送しております。
発送後にもし問題が起きたら、絶対に悪い評価だけはさける前提で、手間かけずにできるだけ簡単に対応して終わりにします。

皆様に質問ですが、経験上今までで何度かお届け先の名義に住所が記載されておりました。

例:
電話番号:080-XXXX-XXXX

住所:
〒XXX-XXXX
東京都
銀座1-2-3

名前:銀座1-2-3

この場合、自己判断で購入者の名前/ニックネームの名義で発送しました。
問題無いですよね?
プレゼントならどうしょう?と少し思いますが…

10
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

わからない場合は、わかりませんと回答するしかない。

質問されたら、「商品は〇〇だけども、最近どこかで購入した記憶はないか?転売されているケースがある。」と回答するくらいでしょうか。

わからないものはわからないし、あとは直接アマゾンへ聞くように誘導する。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

わからない場合は、わかりませんと回答するしかない。

質問されたら、「商品は〇〇だけども、最近どこかで購入した記憶はないか?転売されているケースがある。」と回答するくらいでしょうか。

わからないものはわからないし、あとは直接アマゾンへ聞くように誘導する。

10
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH
この投稿は削除されました
00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは 分かならない仕様となっていますと回答するしかないです。
カスタマーサービスへ 聞いて下さいと Amaトップへ誘導ですね。

私が購入者として実家に 送る時に ギフト設定にチェックせず送った事があります。
誰から送ってきたのか最初は分からず FBAだった為
Amazonって書いてるから私だろうと思ったそうです。
次からは ギフト設定に必ずチェックしてから 送っています。

贈り物に使われる商品のようなので トピ主さんもギフト設定されてはいかがでしょう。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは 分かならない仕様となっていますと回答するしかないです。
カスタマーサービスへ 聞いて下さいと Amaトップへ誘導ですね。

私が購入者として実家に 送る時に ギフト設定にチェックせず送った事があります。
誰から送ってきたのか最初は分からず FBAだった為
Amazonって書いてるから私だろうと思ったそうです。
次からは ギフト設定に必ずチェックしてから 送っています。

贈り物に使われる商品のようなので トピ主さんもギフト設定されてはいかがでしょう。

30
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

構わず書いてある通りにコピペでして送ります。
宛名が名字だけの時は郵送の場合は返ってくる場合が有りますね。
何回か経験が有ります。
それからの話にはなりますが・・・・・・・。

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

構わず書いてある通りにコピペでして送ります。
宛名が名字だけの時は郵送の場合は返ってくる場合が有りますね。
何回か経験が有ります。
それからの話にはなりますが・・・・・・・。

00
返信
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6

以前、送り先と購入者がほんの少し違うもの(例えば、「孝子」と「たか」のような感じ)を同一人物だと思って送ったところ、クレームが来て、商品に悪い評価を入れられました。
それ以来、送り先と購入者が違う場合は、恥ずかしいニックネームであろうとも必ず「●●様ご依頼品」と送り状に記入して送っています。送り状には金額も入れないようにします。
購入者の情報を知らせるのは規約違反なのでしょうか?

00
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6

以前、送り先と購入者がほんの少し違うもの(例えば、「孝子」と「たか」のような感じ)を同一人物だと思って送ったところ、クレームが来て、商品に悪い評価を入れられました。
それ以来、送り先と購入者が違う場合は、恥ずかしいニックネームであろうとも必ず「●●様ご依頼品」と送り状に記入して送っています。送り状には金額も入れないようにします。
購入者の情報を知らせるのは規約違反なのでしょうか?

00
返信
user profile
Seller_8rG1sixDtz0ak

実体験なのですが、最近購入側である業者に「非常に良い」のコンディションの古本を注文したところ、別の業者からそれよりも安い金額の「良い」のコンディションの商品が届きました。
納品書も全く注文した業者でなく、発送元の業者のものでした。
注文した業者の評価を確認したところ、他にも同じようなことで被害に遭われている購入者が複数いたようで、恐らく「非常に良い」で高値で出品して受注し、それよりも安くて状態の劣る商品を他の業者に発注、発送までさせる悪徳業者のようでした。
amazonに相談しましたが、当初は「誰かがあなたにプレゼントしたかもしれない」とかいうめちゃくちゃな理由でなだめようとしてきましたが、誰にも買うこと口外してないし同じタイミングでそんなことが起きるわけがないので抗議し、担当部署に報告してくれることになりましたが、今のところその業者は販売を続けております。
もしかしたらそのようなケースもあるかもしれませんのでご注意くださいませ。

70
user profile
Seller_8rG1sixDtz0ak

実体験なのですが、最近購入側である業者に「非常に良い」のコンディションの古本を注文したところ、別の業者からそれよりも安い金額の「良い」のコンディションの商品が届きました。
納品書も全く注文した業者でなく、発送元の業者のものでした。
注文した業者の評価を確認したところ、他にも同じようなことで被害に遭われている購入者が複数いたようで、恐らく「非常に良い」で高値で出品して受注し、それよりも安くて状態の劣る商品を他の業者に発注、発送までさせる悪徳業者のようでした。
amazonに相談しましたが、当初は「誰かがあなたにプレゼントしたかもしれない」とかいうめちゃくちゃな理由でなだめようとしてきましたが、誰にも買うこと口外してないし同じタイミングでそんなことが起きるわけがないので抗議し、担当部署に報告してくれることになりましたが、今のところその業者は販売を続けております。
もしかしたらそのようなケースもあるかもしれませんのでご注意くださいませ。

70
返信
user profile
Seller_V6T6hGh4EhIRv

日常茶飯事です。そんなの、毎日いくらでもあります。宛名が「住所」だったり(例えば新宿二丁目)様とか、(何々ちゃん)様だったり。

のは、二年か三年に1回あるくらいです。「注文した覚えがない。誰が送り付けたんですか」なんて言うのですけど、それがAmazonメッセージフォームからの問い合わせなんです。酔っぱらってるときに注文したのかなと思いました。
商品説明というのは相乗り出品できるような商品ページの商品詳細に出品者独自の情報は記載できませんが、コンディション説明欄に記載してるかたもおられます。が、コンディション説明欄は読まない購入者は多いので、これが起因でトラブルに発展する場合が多い。

10
user profile
Seller_V6T6hGh4EhIRv

日常茶飯事です。そんなの、毎日いくらでもあります。宛名が「住所」だったり(例えば新宿二丁目)様とか、(何々ちゃん)様だったり。

のは、二年か三年に1回あるくらいです。「注文した覚えがない。誰が送り付けたんですか」なんて言うのですけど、それがAmazonメッセージフォームからの問い合わせなんです。酔っぱらってるときに注文したのかなと思いました。
商品説明というのは相乗り出品できるような商品ページの商品詳細に出品者独自の情報は記載できませんが、コンディション説明欄に記載してるかたもおられます。が、コンディション説明欄は読まない購入者は多いので、これが起因でトラブルに発展する場合が多い。

10
返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

発送できるなら…というかアマゾンではむしろ発送しなければなりません。
例えば配達出来ないような場所を指定されたりすれば別ですが基本発送が義務です。(理不尽ですけど)
問題は帰ってきたときにどうするかの方だと思います。
一応当方はメールをして返信が来るのをずっと待ちますね。

ただしこれらは元払いの時のみで代引き時は要注意です。
いまは大分減りましたが偽の住所で代引きの発送させる悪質な悪戯が流行ってました。
この場合は自分の評価が下がるのを覚悟で出荷をキャンセルしました。

20
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

発送できるなら…というかアマゾンではむしろ発送しなければなりません。
例えば配達出来ないような場所を指定されたりすれば別ですが基本発送が義務です。(理不尽ですけど)
問題は帰ってきたときにどうするかの方だと思います。
一応当方はメールをして返信が来るのをずっと待ちますね。

ただしこれらは元払いの時のみで代引き時は要注意です。
いまは大分減りましたが偽の住所で代引きの発送させる悪質な悪戯が流行ってました。
この場合は自分の評価が下がるのを覚悟で出荷をキャンセルしました。

20
返信
user profile
Seller_G3i5oPJBLBn9U

トピに関しては自分も基本なにも考えずにコピペして発送しております。
発送後にもし問題が起きたら、絶対に悪い評価だけはさける前提で、手間かけずにできるだけ簡単に対応して終わりにします。

皆様に質問ですが、経験上今までで何度かお届け先の名義に住所が記載されておりました。

例:
電話番号:080-XXXX-XXXX

住所:
〒XXX-XXXX
東京都
銀座1-2-3

名前:銀座1-2-3

この場合、自己判断で購入者の名前/ニックネームの名義で発送しました。
問題無いですよね?
プレゼントならどうしょう?と少し思いますが…

10
user profile
Seller_G3i5oPJBLBn9U

トピに関しては自分も基本なにも考えずにコピペして発送しております。
発送後にもし問題が起きたら、絶対に悪い評価だけはさける前提で、手間かけずにできるだけ簡単に対応して終わりにします。

皆様に質問ですが、経験上今までで何度かお届け先の名義に住所が記載されておりました。

例:
電話番号:080-XXXX-XXXX

住所:
〒XXX-XXXX
東京都
銀座1-2-3

名前:銀座1-2-3

この場合、自己判断で購入者の名前/ニックネームの名義で発送しました。
問題無いですよね?
プレゼントならどうしょう?と少し思いますが…

10
返信
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
user profile
Seller_OAMq5ikYewMVf
最も役に立った返信

私どもは、ギフトでなくとも、依頼主(注文主)と届け先の名前が違う場合は
必ず送り状の横にシールを貼っています。 シールには「この商品はOO様のご依頼でお届けいたしました)と明記してます。 以前はそれをしなかったので、受け取り拒否が過去数件ありました。もっともこれは出品者からの出荷だから出来る事でしょうね。 Amazonの倉庫からでは無理かな?

30
返信