お客様都合のキャンセル時の在庫反映
お客様都合でキャンセルの依頼があり、お客様自身ではキャンセルの登録ができないということで、こちらでキャンセル登録(お客様都合)しました。
しかし、登録後2時間程度が経過しますが、いっこうに在庫が反映されません。発売日が近い商品ということもあり、一刻も早く出品したいのですが、これでは正直困ります。
もし、こちらで在庫を修正したほうがよいのであれば修正しますが、その後在庫が反映されて在庫不足で出荷できなくなっても困ります。
キャンセル受付から在庫反映まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
お客様都合のキャンセル時の在庫反映
お客様都合でキャンセルの依頼があり、お客様自身ではキャンセルの登録ができないということで、こちらでキャンセル登録(お客様都合)しました。
しかし、登録後2時間程度が経過しますが、いっこうに在庫が反映されません。発売日が近い商品ということもあり、一刻も早く出品したいのですが、これでは正直困ります。
もし、こちらで在庫を修正したほうがよいのであれば修正しますが、その後在庫が反映されて在庫不足で出荷できなくなっても困ります。
キャンセル受付から在庫反映まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
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Seller_f8PxucupUahML
はじめまして
お客様様都合だろうが出品者都合だろうが
注文キャンセル品は自動的に出品はされません
自分で在庫管理画面から再出品することになります
カタログ削除でなければ時間帯にもよりますが通常即時反映されます
コンビニ未決済等の自動キャンセルの場合は自動再出品になります
お問い合わせの内容がお門違いでしたら申し訳ございません
追記(ご存じだとは思いますが)
ご自分でお客様都合のキャンセルしたのですか?
購入者様からキャンセルリクエストをいただかないと
どんな理由であれ、パフォーマンスがマイナスになりますよ
(私の理解間違いならいいのですが)
Seller_zyMeLJKoSgZ2Q
お客様よりキャンセル依頼があり出品者側でキャンセルした場合は、
出品者が復活させる必要があります。
よって在庫管理画面より再出品か在庫数をゼロ→1へ増やすなどのアクションは
出品者にて実施しましょう。
他のキャンセルパターンで、「お客様側が支払い保留」していて、
保留期間がオーバーになった場合のキャンセルがありますが、
この場合はお客様都合キャンセルですが、Amazon側にて在庫復活してくれます。
また、他の方もお答えになられていますが、
単なる「問い合わせ」の内容にキャンセルしたいと記載があるものを
キャンセルしてしまうと、出品者のキャンセル率に悪影響が出ますのでご注意を。
Seller_mOkjDZVHoXAdQ
ありがとうございます。
今まではお客様が自分でキャンセルしていた場合は在庫が更新されていましたが、今回お客様からキャンセル登録できないのでこちらでしてほしいという依頼がありました。
他のフォーラムを見たところ、すぐに在庫が反映されるという書き込みを見て待っていましたが、なかなか在庫が更新されないため、今回書き込みをさせていただきました。
さっそく在庫を修正して出品します。
ありがとうございました。
Seller_T7gtkXwkgkJwg
購入者都合によるキャンセルは頻繁にありますね。手動だと再出品し忘れることもあるので、キャンセルボタンを押したら自動で再出品するように仕様変更できないのかと思います。