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Seller_8j8Wsf8umGz2Q

試着した商品の返品送料はお店負担について

子供アパレルです。同じ商品を2点サイズ違いで購入し、そのうちサイズ小さい方の1点を返品希望、着払いで送られました。830円。
明らかにサイズを試したくて、2点を購入し、必要な1点を残し、他を返品する行為。
試着ということで、問題はないです。
一商品者としても理解できます。
そのため、弊社では各モールにおいても、サービスとして、購入後、期間を設けますが、新品未使用であれば、返品受け付けます。ただし、返品時の送料はお客様負担。

しかし、アマゾンに確認したら、ルールでは試着による返品送料はお店負担となっているようです。

このルールに違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
小さな店をこつこつやっておりますが、見解が狭まっているかもしれません、
他の考え方を是非聞かせてください。
勉強させていただきます。

今回は5000円の注文(2点)、2500円1点返品返金
そこにかかるアマゾンの手数料は、2500円売上に対して、アマゾン手数料16.5%(15%の税込)は412円、
返金の2500円に対して、上記の手数料の10%は41円
発送時に送料600円(もし一点のみ購入であれば安い配送料220円で済む)
返品時着払い送料830円
上記合計:1883円

つまり結果として、2500円しかない売上にたいして、送料とアマゾン手数料1883円を引いたら、残り617円
この617円に商品代金だけを引けば、すでに赤です。

お客様に対して、購入しやすい環境を作るのは良いことですが、
実際はこのようなお客様もそんなにたくさんではないです。
でも1件の注文にたいして、非がないのに、あからさまに赤になるようなルール作りは、
成り立たないと思います。

他のファッションモールでも試着による返品はOKというサービスも良くありますが、
それは返品の場合、ポイントから送料分を引かれます。
すごく分かりやすいです。
いくら買ってもいいよ、いくら返品でもOK(新品のみ)、でも返送送料はかかるよ、
お互いリスクを負います。
お互い楽しめます。
返品してほしくないなら、お店は商品の状態をもっと商品ページに分かりやすい内容で伝える努力をします。
お客様としては、返品送料を負担してもいいので、たくさん選んで、試着して、
本当に必要な分だけ残しておくという買い方もありです。
お互い損なはいですよね!電車代を払ってお店に行く必要ないですから。

しかし、アマゾンのルールはお店が負担、お客様がいくらでもOK。
違うと思います。
左今の配達事情からすると、個人様のお荷物に対する送料がすごく値上がりました。
それを全部お店にのしかかることになると、本当に悲しいです!

送料無料はお店のサービスです。
当たりまえではありません。

他に意見があれば、是非教えてください。

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タグ:返品
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試着した商品の返品送料はお店負担について

子供アパレルです。同じ商品を2点サイズ違いで購入し、そのうちサイズ小さい方の1点を返品希望、着払いで送られました。830円。
明らかにサイズを試したくて、2点を購入し、必要な1点を残し、他を返品する行為。
試着ということで、問題はないです。
一商品者としても理解できます。
そのため、弊社では各モールにおいても、サービスとして、購入後、期間を設けますが、新品未使用であれば、返品受け付けます。ただし、返品時の送料はお客様負担。

しかし、アマゾンに確認したら、ルールでは試着による返品送料はお店負担となっているようです。

このルールに違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
小さな店をこつこつやっておりますが、見解が狭まっているかもしれません、
他の考え方を是非聞かせてください。
勉強させていただきます。

今回は5000円の注文(2点)、2500円1点返品返金
そこにかかるアマゾンの手数料は、2500円売上に対して、アマゾン手数料16.5%(15%の税込)は412円、
返金の2500円に対して、上記の手数料の10%は41円
発送時に送料600円(もし一点のみ購入であれば安い配送料220円で済む)
返品時着払い送料830円
上記合計:1883円

つまり結果として、2500円しかない売上にたいして、送料とアマゾン手数料1883円を引いたら、残り617円
この617円に商品代金だけを引けば、すでに赤です。

お客様に対して、購入しやすい環境を作るのは良いことですが、
実際はこのようなお客様もそんなにたくさんではないです。
でも1件の注文にたいして、非がないのに、あからさまに赤になるようなルール作りは、
成り立たないと思います。

他のファッションモールでも試着による返品はOKというサービスも良くありますが、
それは返品の場合、ポイントから送料分を引かれます。
すごく分かりやすいです。
いくら買ってもいいよ、いくら返品でもOK(新品のみ)、でも返送送料はかかるよ、
お互いリスクを負います。
お互い楽しめます。
返品してほしくないなら、お店は商品の状態をもっと商品ページに分かりやすい内容で伝える努力をします。
お客様としては、返品送料を負担してもいいので、たくさん選んで、試着して、
本当に必要な分だけ残しておくという買い方もありです。
お互い損なはいですよね!電車代を払ってお店に行く必要ないですから。

しかし、アマゾンのルールはお店が負担、お客様がいくらでもOK。
違うと思います。
左今の配達事情からすると、個人様のお荷物に対する送料がすごく値上がりました。
それを全部お店にのしかかることになると、本当に悲しいです!

送料無料はお店のサービスです。
当たりまえではありません。

他に意見があれば、是非教えてください。

タグ:返品
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試着した商品の返品送料はお店負担について

Amazonの%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%962 を見た時 思った事
これって アパレル出品者は 強制参加?なのと思いました。

Ama以外では、試着買いをやってる所が増えて来てるので
私も利用した事があります。
服ではなく スニーカーですが、〇i〇iで 返品送料は、無料です。
購入者には ホントうれしいサービスです

いつかAmaも始めそうと思ってたら始まってるし

Primeワードローブと同じ事を 出品者に課してるって事ですか?
アパレル詳しくないので 逆に質問になってしまいましたが、

もし Primeワードローブと同じ事を マケプレセラーにも課してるなら
撤退するアパレルセラーが増えそうです。

60
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Seller_JihnNkqEE9jUf

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

返品ポリシーに商品瑕疵ではなく、お客様都合による返送料はお客様負担と書いてますが、
違うのでしょうか?

20
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Seller_REkzfuLyKmn27

FBAでの返品時の検品ってちゃんとしてもらえてるのですかね?
懸念材料としてはアパレルカテゴリーのFBA返品時って金属探知機等とか使ってもらえるんしょうか、、
針でも混入されて次の人が買って事故でも起きたら恐ろしいことになりそうですね。

60
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Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんにちは

今後、単純に販売価格にある程度試着返品の金額を見越して
転嫁すれば良いのじゃないのですか?
消費者からすれば、試着や違うカラーやサイズでのお試しは必要かと・・・

私もポイント付けろ、とかRの3980円運送料込とか言われたら
すべてそのままコスト分を値段上げていますよ。

他のプラットフォームでも営業担当スタッフから「売価に転嫁して下さい」、とハッキリ言われました。

長期的に持続できる様にちゃんと利益を取れる様に店舗が値段設定
する事はできるのですから。

30
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Seller_Y9XhefyCiq6bc

気の毒ですがアマゾンが送料分を負担するなど対応してくれることはないと思います。ちと違うパターンですがFBAでアマゾンが破損紛失で返金になった商品でもこちらが送料分負担させられますからねぇ・・・・・
返品返金問題は正直何とかしてほしいです

10
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Seller_JuTlVuXdB6GUF

試着を開始した当初の試着対象は
「Amazon出荷の物(FBA含む)」であって出品者出荷は対象外でしたが、
いつの間にかルールが変更されていたのでしょうか?

変更されたとの案内は見たことがないので(見逃した可能性もあり)何とも言えませんが、
その当時、無料返送したいと問い合わせがあったので
Amazonについて確認したところ、
ご参考程度ですが・・・下記内容で返答するように回答をいただきました。

このサービスはAmazon.co.jp が発送する商品が対象となりますため、
マーケットプレイスで自社出荷している本商品は適用外となっております。

00
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Seller_wkC84coh8l7JN

やはり送料無料という表記をし続けたこと、
そしてそれが当たり前となり、
送料=無料=返品しても送料はかからない、という理解になっている人もいるのかと思いました。
送料は無料ではなく、商品代に乗せているだけですので、
これからは送料込みという表示にしていかないといけないなあと、
あらゆる業界がそうしていくべきだと思いました。
すみません、単なる感想です。

40
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Seller_KiafVIJAslXNx

基本的に、Amazon でファションの類を買うお客様は、返品は自由と持っていると思います。アマゾンファッションであろうがなかろうがワードローブ対象の商品を買うと、2,3着同時に買って合わないものを返品したらいいという誘導文書がありますね。大きく、30日間返送無料とか書いてあります

まあ、アマ直販は、某国制のペラペラで、っても、繊維関係にいた人間としては、商品として成り立たないし、価格も、その悪品質ゆえに安くできるのかなと思います。良質のシルク手袋を販売していましたが、サテン手袋と書いてあるのに、中国製の、軍手手袋に席巻されて、悪評価が相次ぎ、撤退しました。

Amazonはそういう市場と思って、価格をあげるか、販売ジャンルを買えるかしか、今のアマにあわせる方法はないと思います。私は、ジャンルを変えました。

送料込みでも送料無料でも、アマでは、カート取りにはあまり関係ないので、私は、送料無料と、送料込みでカートを取れるもので、商品を分けています。配送パターンが違います。

20
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Seller_V6T6hGh4EhIRv

他の回答者のアクビ様と同じ意見になりますが。
実店舗・ネット販売問わず、「服(靴もね!)」については試着したいです。ネット販売で服を買うって、着心地が合うか合わないかイチかバチかになります。サイズMとかL、着丈70だの90だのと商品詳細に書いてあって、「自分はサイズMだ・着丈90だ」と合致して買っても、実際に着たら合わないってことあります。サイズはメーカーによって多少のばらつきがある。だから着てみないと分からない。商品が届いて、着てみて、サイズを確認して買ったにもかかわらず、自分の体に合わないってことあります。または、少し合わないだけだけど、少し合わない程度なら実店舗なら試着して買わない決断もできます。ネット販売だと、買って合わなければ極論を言えば「ゴミになる」。私は先日、自分の足のサイズどおりの靴を買いました。届いて履いてみるとキツすぎました。ネット販売店は「送料元払いで返品受け付けます」でした。送料1500円払って返品して、自分に何が残るのか。考えた挙句、返品がメンドウと感じてゴミにしました。※余談・フリマに売ろうとも考えたが、靴をフリマ出品もメンドウで。
出品者としての「返品送料は痛い」という気持ちも分かります。
購入者目線も必要かと思います。

ともありますが、たくさん選べない購入者もおられると思います。たくさん選ぶという考えに至らず購入されるかもしれません。しかし、たくさん選ばずに購入したとしても、購入者になんら落ち度や非があるわけではない。
弊社ではアパレルは一切扱っていませんが、それは「商品が届いたけど、合わないよ」というのが必ずあると想定できるからです。サイズ等、商品詳細の記載通りだから返品受け付けない姿勢にしたいですが(弊社、けっこう強気ですm(__)m)、やはり購入者さんとの話し合いで時間をとられてしまう。アパレルはリスクやデメリットが豊富と睨んでいるから出品しません。
アパレルの出品は控えたらどうでしょう、と私らは思ってしまいます。出品するなら、アパレルは試着を経てから購入するものだという一般的な考えを理解してからでどうでしょうと、思いますね。

20
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Seller_nZ5BVKCZKpfO5

詳細は、当事者でないとわかりませんが、
一度、公正取引委員会に報告し、判断を仰いだほうがいいと思います。

ウェブでも、詳細は報告できると思いますので、
関係される方で、アマゾン以外の各社の状況も含め、
報告し、行政の判断を仰ぐべきだろうと思います。

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Seller_8j8Wsf8umGz2Q

試着した商品の返品送料はお店負担について

子供アパレルです。同じ商品を2点サイズ違いで購入し、そのうちサイズ小さい方の1点を返品希望、着払いで送られました。830円。
明らかにサイズを試したくて、2点を購入し、必要な1点を残し、他を返品する行為。
試着ということで、問題はないです。
一商品者としても理解できます。
そのため、弊社では各モールにおいても、サービスとして、購入後、期間を設けますが、新品未使用であれば、返品受け付けます。ただし、返品時の送料はお客様負担。

しかし、アマゾンに確認したら、ルールでは試着による返品送料はお店負担となっているようです。

このルールに違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
小さな店をこつこつやっておりますが、見解が狭まっているかもしれません、
他の考え方を是非聞かせてください。
勉強させていただきます。

今回は5000円の注文(2点)、2500円1点返品返金
そこにかかるアマゾンの手数料は、2500円売上に対して、アマゾン手数料16.5%(15%の税込)は412円、
返金の2500円に対して、上記の手数料の10%は41円
発送時に送料600円(もし一点のみ購入であれば安い配送料220円で済む)
返品時着払い送料830円
上記合計:1883円

つまり結果として、2500円しかない売上にたいして、送料とアマゾン手数料1883円を引いたら、残り617円
この617円に商品代金だけを引けば、すでに赤です。

お客様に対して、購入しやすい環境を作るのは良いことですが、
実際はこのようなお客様もそんなにたくさんではないです。
でも1件の注文にたいして、非がないのに、あからさまに赤になるようなルール作りは、
成り立たないと思います。

他のファッションモールでも試着による返品はOKというサービスも良くありますが、
それは返品の場合、ポイントから送料分を引かれます。
すごく分かりやすいです。
いくら買ってもいいよ、いくら返品でもOK(新品のみ)、でも返送送料はかかるよ、
お互いリスクを負います。
お互い楽しめます。
返品してほしくないなら、お店は商品の状態をもっと商品ページに分かりやすい内容で伝える努力をします。
お客様としては、返品送料を負担してもいいので、たくさん選んで、試着して、
本当に必要な分だけ残しておくという買い方もありです。
お互い損なはいですよね!電車代を払ってお店に行く必要ないですから。

しかし、アマゾンのルールはお店が負担、お客様がいくらでもOK。
違うと思います。
左今の配達事情からすると、個人様のお荷物に対する送料がすごく値上がりました。
それを全部お店にのしかかることになると、本当に悲しいです!

送料無料はお店のサービスです。
当たりまえではありません。

他に意見があれば、是非教えてください。

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試着した商品の返品送料はお店負担について

子供アパレルです。同じ商品を2点サイズ違いで購入し、そのうちサイズ小さい方の1点を返品希望、着払いで送られました。830円。
明らかにサイズを試したくて、2点を購入し、必要な1点を残し、他を返品する行為。
試着ということで、問題はないです。
一商品者としても理解できます。
そのため、弊社では各モールにおいても、サービスとして、購入後、期間を設けますが、新品未使用であれば、返品受け付けます。ただし、返品時の送料はお客様負担。

しかし、アマゾンに確認したら、ルールでは試着による返品送料はお店負担となっているようです。

このルールに違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
小さな店をこつこつやっておりますが、見解が狭まっているかもしれません、
他の考え方を是非聞かせてください。
勉強させていただきます。

今回は5000円の注文(2点)、2500円1点返品返金
そこにかかるアマゾンの手数料は、2500円売上に対して、アマゾン手数料16.5%(15%の税込)は412円、
返金の2500円に対して、上記の手数料の10%は41円
発送時に送料600円(もし一点のみ購入であれば安い配送料220円で済む)
返品時着払い送料830円
上記合計:1883円

つまり結果として、2500円しかない売上にたいして、送料とアマゾン手数料1883円を引いたら、残り617円
この617円に商品代金だけを引けば、すでに赤です。

お客様に対して、購入しやすい環境を作るのは良いことですが、
実際はこのようなお客様もそんなにたくさんではないです。
でも1件の注文にたいして、非がないのに、あからさまに赤になるようなルール作りは、
成り立たないと思います。

他のファッションモールでも試着による返品はOKというサービスも良くありますが、
それは返品の場合、ポイントから送料分を引かれます。
すごく分かりやすいです。
いくら買ってもいいよ、いくら返品でもOK(新品のみ)、でも返送送料はかかるよ、
お互いリスクを負います。
お互い楽しめます。
返品してほしくないなら、お店は商品の状態をもっと商品ページに分かりやすい内容で伝える努力をします。
お客様としては、返品送料を負担してもいいので、たくさん選んで、試着して、
本当に必要な分だけ残しておくという買い方もありです。
お互い損なはいですよね!電車代を払ってお店に行く必要ないですから。

しかし、アマゾンのルールはお店が負担、お客様がいくらでもOK。
違うと思います。
左今の配達事情からすると、個人様のお荷物に対する送料がすごく値上がりました。
それを全部お店にのしかかることになると、本当に悲しいです!

送料無料はお店のサービスです。
当たりまえではありません。

他に意見があれば、是非教えてください。

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子供アパレルです。同じ商品を2点サイズ違いで購入し、そのうちサイズ小さい方の1点を返品希望、着払いで送られました。830円。
明らかにサイズを試したくて、2点を購入し、必要な1点を残し、他を返品する行為。
試着ということで、問題はないです。
一商品者としても理解できます。
そのため、弊社では各モールにおいても、サービスとして、購入後、期間を設けますが、新品未使用であれば、返品受け付けます。ただし、返品時の送料はお客様負担。

しかし、アマゾンに確認したら、ルールでは試着による返品送料はお店負担となっているようです。

このルールに違和感を感じます。
みなさんはどう思いますか?
小さな店をこつこつやっておりますが、見解が狭まっているかもしれません、
他の考え方を是非聞かせてください。
勉強させていただきます。

今回は5000円の注文(2点)、2500円1点返品返金
そこにかかるアマゾンの手数料は、2500円売上に対して、アマゾン手数料16.5%(15%の税込)は412円、
返金の2500円に対して、上記の手数料の10%は41円
発送時に送料600円(もし一点のみ購入であれば安い配送料220円で済む)
返品時着払い送料830円
上記合計:1883円

つまり結果として、2500円しかない売上にたいして、送料とアマゾン手数料1883円を引いたら、残り617円
この617円に商品代金だけを引けば、すでに赤です。

お客様に対して、購入しやすい環境を作るのは良いことですが、
実際はこのようなお客様もそんなにたくさんではないです。
でも1件の注文にたいして、非がないのに、あからさまに赤になるようなルール作りは、
成り立たないと思います。

他のファッションモールでも試着による返品はOKというサービスも良くありますが、
それは返品の場合、ポイントから送料分を引かれます。
すごく分かりやすいです。
いくら買ってもいいよ、いくら返品でもOK(新品のみ)、でも返送送料はかかるよ、
お互いリスクを負います。
お互い楽しめます。
返品してほしくないなら、お店は商品の状態をもっと商品ページに分かりやすい内容で伝える努力をします。
お客様としては、返品送料を負担してもいいので、たくさん選んで、試着して、
本当に必要な分だけ残しておくという買い方もありです。
お互い損なはいですよね!電車代を払ってお店に行く必要ないですから。

しかし、アマゾンのルールはお店が負担、お客様がいくらでもOK。
違うと思います。
左今の配達事情からすると、個人様のお荷物に対する送料がすごく値上がりました。
それを全部お店にのしかかることになると、本当に悲しいです!

送料無料はお店のサービスです。
当たりまえではありません。

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これって アパレル出品者は 強制参加?なのと思いました。

Ama以外では、試着買いをやってる所が増えて来てるので
私も利用した事があります。
服ではなく スニーカーですが、〇i〇iで 返品送料は、無料です。
購入者には ホントうれしいサービスです

いつかAmaも始めそうと思ってたら始まってるし

Primeワードローブと同じ事を 出品者に課してるって事ですか?
アパレル詳しくないので 逆に質問になってしまいましたが、

もし Primeワードローブと同じ事を マケプレセラーにも課してるなら
撤退するアパレルセラーが増えそうです。

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お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

返品ポリシーに商品瑕疵ではなく、お客様都合による返送料はお客様負担と書いてますが、
違うのでしょうか?

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懸念材料としてはアパレルカテゴリーのFBA返品時って金属探知機等とか使ってもらえるんしょうか、、
針でも混入されて次の人が買って事故でも起きたら恐ろしいことになりそうですね。

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こんにちは

今後、単純に販売価格にある程度試着返品の金額を見越して
転嫁すれば良いのじゃないのですか?
消費者からすれば、試着や違うカラーやサイズでのお試しは必要かと・・・

私もポイント付けろ、とかRの3980円運送料込とか言われたら
すべてそのままコスト分を値段上げていますよ。

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長期的に持続できる様にちゃんと利益を取れる様に店舗が値段設定
する事はできるのですから。

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気の毒ですがアマゾンが送料分を負担するなど対応してくれることはないと思います。ちと違うパターンですがFBAでアマゾンが破損紛失で返金になった商品でもこちらが送料分負担させられますからねぇ・・・・・
返品返金問題は正直何とかしてほしいです

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試着を開始した当初の試着対象は
「Amazon出荷の物(FBA含む)」であって出品者出荷は対象外でしたが、
いつの間にかルールが変更されていたのでしょうか?

変更されたとの案内は見たことがないので(見逃した可能性もあり)何とも言えませんが、
その当時、無料返送したいと問い合わせがあったので
Amazonについて確認したところ、
ご参考程度ですが・・・下記内容で返答するように回答をいただきました。

このサービスはAmazon.co.jp が発送する商品が対象となりますため、
マーケットプレイスで自社出荷している本商品は適用外となっております。

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やはり送料無料という表記をし続けたこと、
そしてそれが当たり前となり、
送料=無料=返品しても送料はかからない、という理解になっている人もいるのかと思いました。
送料は無料ではなく、商品代に乗せているだけですので、
これからは送料込みという表示にしていかないといけないなあと、
あらゆる業界がそうしていくべきだと思いました。
すみません、単なる感想です。

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基本的に、Amazon でファションの類を買うお客様は、返品は自由と持っていると思います。アマゾンファッションであろうがなかろうがワードローブ対象の商品を買うと、2,3着同時に買って合わないものを返品したらいいという誘導文書がありますね。大きく、30日間返送無料とか書いてあります

まあ、アマ直販は、某国制のペラペラで、っても、繊維関係にいた人間としては、商品として成り立たないし、価格も、その悪品質ゆえに安くできるのかなと思います。良質のシルク手袋を販売していましたが、サテン手袋と書いてあるのに、中国製の、軍手手袋に席巻されて、悪評価が相次ぎ、撤退しました。

Amazonはそういう市場と思って、価格をあげるか、販売ジャンルを買えるかしか、今のアマにあわせる方法はないと思います。私は、ジャンルを変えました。

送料込みでも送料無料でも、アマでは、カート取りにはあまり関係ないので、私は、送料無料と、送料込みでカートを取れるもので、商品を分けています。配送パターンが違います。

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他の回答者のアクビ様と同じ意見になりますが。
実店舗・ネット販売問わず、「服(靴もね!)」については試着したいです。ネット販売で服を買うって、着心地が合うか合わないかイチかバチかになります。サイズMとかL、着丈70だの90だのと商品詳細に書いてあって、「自分はサイズMだ・着丈90だ」と合致して買っても、実際に着たら合わないってことあります。サイズはメーカーによって多少のばらつきがある。だから着てみないと分からない。商品が届いて、着てみて、サイズを確認して買ったにもかかわらず、自分の体に合わないってことあります。または、少し合わないだけだけど、少し合わない程度なら実店舗なら試着して買わない決断もできます。ネット販売だと、買って合わなければ極論を言えば「ゴミになる」。私は先日、自分の足のサイズどおりの靴を買いました。届いて履いてみるとキツすぎました。ネット販売店は「送料元払いで返品受け付けます」でした。送料1500円払って返品して、自分に何が残るのか。考えた挙句、返品がメンドウと感じてゴミにしました。※余談・フリマに売ろうとも考えたが、靴をフリマ出品もメンドウで。
出品者としての「返品送料は痛い」という気持ちも分かります。
購入者目線も必要かと思います。

ともありますが、たくさん選べない購入者もおられると思います。たくさん選ぶという考えに至らず購入されるかもしれません。しかし、たくさん選ばずに購入したとしても、購入者になんら落ち度や非があるわけではない。
弊社ではアパレルは一切扱っていませんが、それは「商品が届いたけど、合わないよ」というのが必ずあると想定できるからです。サイズ等、商品詳細の記載通りだから返品受け付けない姿勢にしたいですが(弊社、けっこう強気ですm(__)m)、やはり購入者さんとの話し合いで時間をとられてしまう。アパレルはリスクやデメリットが豊富と睨んでいるから出品しません。
アパレルの出品は控えたらどうでしょう、と私らは思ってしまいます。出品するなら、アパレルは試着を経てから購入するものだという一般的な考えを理解してからでどうでしょうと、思いますね。

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詳細は、当事者でないとわかりませんが、
一度、公正取引委員会に報告し、判断を仰いだほうがいいと思います。

ウェブでも、詳細は報告できると思いますので、
関係される方で、アマゾン以外の各社の状況も含め、
報告し、行政の判断を仰ぐべきだろうと思います。

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試着した商品の返品送料はお店負担について

Amazonの%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%962 を見た時 思った事
これって アパレル出品者は 強制参加?なのと思いました。

Ama以外では、試着買いをやってる所が増えて来てるので
私も利用した事があります。
服ではなく スニーカーですが、〇i〇iで 返品送料は、無料です。
購入者には ホントうれしいサービスです

いつかAmaも始めそうと思ってたら始まってるし

Primeワードローブと同じ事を 出品者に課してるって事ですか?
アパレル詳しくないので 逆に質問になってしまいましたが、

もし Primeワードローブと同じ事を マケプレセラーにも課してるなら
撤退するアパレルセラーが増えそうです。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

試着した商品の返品送料はお店負担について

Amazonの%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%962 を見た時 思った事
これって アパレル出品者は 強制参加?なのと思いました。

Ama以外では、試着買いをやってる所が増えて来てるので
私も利用した事があります。
服ではなく スニーカーですが、〇i〇iで 返品送料は、無料です。
購入者には ホントうれしいサービスです

いつかAmaも始めそうと思ってたら始まってるし

Primeワードローブと同じ事を 出品者に課してるって事ですか?
アパレル詳しくないので 逆に質問になってしまいましたが、

もし Primeワードローブと同じ事を マケプレセラーにも課してるなら
撤退するアパレルセラーが増えそうです。

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Seller_JihnNkqEE9jUf

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

返品ポリシーに商品瑕疵ではなく、お客様都合による返送料はお客様負担と書いてますが、
違うのでしょうか?

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Seller_JihnNkqEE9jUf

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

返品ポリシーに商品瑕疵ではなく、お客様都合による返送料はお客様負担と書いてますが、
違うのでしょうか?

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Seller_REkzfuLyKmn27

FBAでの返品時の検品ってちゃんとしてもらえてるのですかね?
懸念材料としてはアパレルカテゴリーのFBA返品時って金属探知機等とか使ってもらえるんしょうか、、
針でも混入されて次の人が買って事故でも起きたら恐ろしいことになりそうですね。

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Seller_REkzfuLyKmn27

FBAでの返品時の検品ってちゃんとしてもらえてるのですかね?
懸念材料としてはアパレルカテゴリーのFBA返品時って金属探知機等とか使ってもらえるんしょうか、、
針でも混入されて次の人が買って事故でも起きたら恐ろしいことになりそうですね。

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Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんにちは

今後、単純に販売価格にある程度試着返品の金額を見越して
転嫁すれば良いのじゃないのですか?
消費者からすれば、試着や違うカラーやサイズでのお試しは必要かと・・・

私もポイント付けろ、とかRの3980円運送料込とか言われたら
すべてそのままコスト分を値段上げていますよ。

他のプラットフォームでも営業担当スタッフから「売価に転嫁して下さい」、とハッキリ言われました。

長期的に持続できる様にちゃんと利益を取れる様に店舗が値段設定
する事はできるのですから。

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Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんにちは

今後、単純に販売価格にある程度試着返品の金額を見越して
転嫁すれば良いのじゃないのですか?
消費者からすれば、試着や違うカラーやサイズでのお試しは必要かと・・・

私もポイント付けろ、とかRの3980円運送料込とか言われたら
すべてそのままコスト分を値段上げていますよ。

他のプラットフォームでも営業担当スタッフから「売価に転嫁して下さい」、とハッキリ言われました。

長期的に持続できる様にちゃんと利益を取れる様に店舗が値段設定
する事はできるのですから。

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Seller_Y9XhefyCiq6bc

気の毒ですがアマゾンが送料分を負担するなど対応してくれることはないと思います。ちと違うパターンですがFBAでアマゾンが破損紛失で返金になった商品でもこちらが送料分負担させられますからねぇ・・・・・
返品返金問題は正直何とかしてほしいです

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Seller_Y9XhefyCiq6bc

気の毒ですがアマゾンが送料分を負担するなど対応してくれることはないと思います。ちと違うパターンですがFBAでアマゾンが破損紛失で返金になった商品でもこちらが送料分負担させられますからねぇ・・・・・
返品返金問題は正直何とかしてほしいです

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Seller_JuTlVuXdB6GUF

試着を開始した当初の試着対象は
「Amazon出荷の物(FBA含む)」であって出品者出荷は対象外でしたが、
いつの間にかルールが変更されていたのでしょうか?

変更されたとの案内は見たことがないので(見逃した可能性もあり)何とも言えませんが、
その当時、無料返送したいと問い合わせがあったので
Amazonについて確認したところ、
ご参考程度ですが・・・下記内容で返答するように回答をいただきました。

このサービスはAmazon.co.jp が発送する商品が対象となりますため、
マーケットプレイスで自社出荷している本商品は適用外となっております。

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Seller_JuTlVuXdB6GUF

試着を開始した当初の試着対象は
「Amazon出荷の物(FBA含む)」であって出品者出荷は対象外でしたが、
いつの間にかルールが変更されていたのでしょうか?

変更されたとの案内は見たことがないので(見逃した可能性もあり)何とも言えませんが、
その当時、無料返送したいと問い合わせがあったので
Amazonについて確認したところ、
ご参考程度ですが・・・下記内容で返答するように回答をいただきました。

このサービスはAmazon.co.jp が発送する商品が対象となりますため、
マーケットプレイスで自社出荷している本商品は適用外となっております。

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Seller_wkC84coh8l7JN

やはり送料無料という表記をし続けたこと、
そしてそれが当たり前となり、
送料=無料=返品しても送料はかからない、という理解になっている人もいるのかと思いました。
送料は無料ではなく、商品代に乗せているだけですので、
これからは送料込みという表示にしていかないといけないなあと、
あらゆる業界がそうしていくべきだと思いました。
すみません、単なる感想です。

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Seller_wkC84coh8l7JN

やはり送料無料という表記をし続けたこと、
そしてそれが当たり前となり、
送料=無料=返品しても送料はかからない、という理解になっている人もいるのかと思いました。
送料は無料ではなく、商品代に乗せているだけですので、
これからは送料込みという表示にしていかないといけないなあと、
あらゆる業界がそうしていくべきだと思いました。
すみません、単なる感想です。

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Seller_KiafVIJAslXNx

基本的に、Amazon でファションの類を買うお客様は、返品は自由と持っていると思います。アマゾンファッションであろうがなかろうがワードローブ対象の商品を買うと、2,3着同時に買って合わないものを返品したらいいという誘導文書がありますね。大きく、30日間返送無料とか書いてあります

まあ、アマ直販は、某国制のペラペラで、っても、繊維関係にいた人間としては、商品として成り立たないし、価格も、その悪品質ゆえに安くできるのかなと思います。良質のシルク手袋を販売していましたが、サテン手袋と書いてあるのに、中国製の、軍手手袋に席巻されて、悪評価が相次ぎ、撤退しました。

Amazonはそういう市場と思って、価格をあげるか、販売ジャンルを買えるかしか、今のアマにあわせる方法はないと思います。私は、ジャンルを変えました。

送料込みでも送料無料でも、アマでは、カート取りにはあまり関係ないので、私は、送料無料と、送料込みでカートを取れるもので、商品を分けています。配送パターンが違います。

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Seller_KiafVIJAslXNx

基本的に、Amazon でファションの類を買うお客様は、返品は自由と持っていると思います。アマゾンファッションであろうがなかろうがワードローブ対象の商品を買うと、2,3着同時に買って合わないものを返品したらいいという誘導文書がありますね。大きく、30日間返送無料とか書いてあります

まあ、アマ直販は、某国制のペラペラで、っても、繊維関係にいた人間としては、商品として成り立たないし、価格も、その悪品質ゆえに安くできるのかなと思います。良質のシルク手袋を販売していましたが、サテン手袋と書いてあるのに、中国製の、軍手手袋に席巻されて、悪評価が相次ぎ、撤退しました。

Amazonはそういう市場と思って、価格をあげるか、販売ジャンルを買えるかしか、今のアマにあわせる方法はないと思います。私は、ジャンルを変えました。

送料込みでも送料無料でも、アマでは、カート取りにはあまり関係ないので、私は、送料無料と、送料込みでカートを取れるもので、商品を分けています。配送パターンが違います。

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Seller_V6T6hGh4EhIRv

他の回答者のアクビ様と同じ意見になりますが。
実店舗・ネット販売問わず、「服(靴もね!)」については試着したいです。ネット販売で服を買うって、着心地が合うか合わないかイチかバチかになります。サイズMとかL、着丈70だの90だのと商品詳細に書いてあって、「自分はサイズMだ・着丈90だ」と合致して買っても、実際に着たら合わないってことあります。サイズはメーカーによって多少のばらつきがある。だから着てみないと分からない。商品が届いて、着てみて、サイズを確認して買ったにもかかわらず、自分の体に合わないってことあります。または、少し合わないだけだけど、少し合わない程度なら実店舗なら試着して買わない決断もできます。ネット販売だと、買って合わなければ極論を言えば「ゴミになる」。私は先日、自分の足のサイズどおりの靴を買いました。届いて履いてみるとキツすぎました。ネット販売店は「送料元払いで返品受け付けます」でした。送料1500円払って返品して、自分に何が残るのか。考えた挙句、返品がメンドウと感じてゴミにしました。※余談・フリマに売ろうとも考えたが、靴をフリマ出品もメンドウで。
出品者としての「返品送料は痛い」という気持ちも分かります。
購入者目線も必要かと思います。

ともありますが、たくさん選べない購入者もおられると思います。たくさん選ぶという考えに至らず購入されるかもしれません。しかし、たくさん選ばずに購入したとしても、購入者になんら落ち度や非があるわけではない。
弊社ではアパレルは一切扱っていませんが、それは「商品が届いたけど、合わないよ」というのが必ずあると想定できるからです。サイズ等、商品詳細の記載通りだから返品受け付けない姿勢にしたいですが(弊社、けっこう強気ですm(__)m)、やはり購入者さんとの話し合いで時間をとられてしまう。アパレルはリスクやデメリットが豊富と睨んでいるから出品しません。
アパレルの出品は控えたらどうでしょう、と私らは思ってしまいます。出品するなら、アパレルは試着を経てから購入するものだという一般的な考えを理解してからでどうでしょうと、思いますね。

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Seller_V6T6hGh4EhIRv

他の回答者のアクビ様と同じ意見になりますが。
実店舗・ネット販売問わず、「服(靴もね!)」については試着したいです。ネット販売で服を買うって、着心地が合うか合わないかイチかバチかになります。サイズMとかL、着丈70だの90だのと商品詳細に書いてあって、「自分はサイズMだ・着丈90だ」と合致して買っても、実際に着たら合わないってことあります。サイズはメーカーによって多少のばらつきがある。だから着てみないと分からない。商品が届いて、着てみて、サイズを確認して買ったにもかかわらず、自分の体に合わないってことあります。または、少し合わないだけだけど、少し合わない程度なら実店舗なら試着して買わない決断もできます。ネット販売だと、買って合わなければ極論を言えば「ゴミになる」。私は先日、自分の足のサイズどおりの靴を買いました。届いて履いてみるとキツすぎました。ネット販売店は「送料元払いで返品受け付けます」でした。送料1500円払って返品して、自分に何が残るのか。考えた挙句、返品がメンドウと感じてゴミにしました。※余談・フリマに売ろうとも考えたが、靴をフリマ出品もメンドウで。
出品者としての「返品送料は痛い」という気持ちも分かります。
購入者目線も必要かと思います。

ともありますが、たくさん選べない購入者もおられると思います。たくさん選ぶという考えに至らず購入されるかもしれません。しかし、たくさん選ばずに購入したとしても、購入者になんら落ち度や非があるわけではない。
弊社ではアパレルは一切扱っていませんが、それは「商品が届いたけど、合わないよ」というのが必ずあると想定できるからです。サイズ等、商品詳細の記載通りだから返品受け付けない姿勢にしたいですが(弊社、けっこう強気ですm(__)m)、やはり購入者さんとの話し合いで時間をとられてしまう。アパレルはリスクやデメリットが豊富と睨んでいるから出品しません。
アパレルの出品は控えたらどうでしょう、と私らは思ってしまいます。出品するなら、アパレルは試着を経てから購入するものだという一般的な考えを理解してからでどうでしょうと、思いますね。

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Seller_nZ5BVKCZKpfO5

詳細は、当事者でないとわかりませんが、
一度、公正取引委員会に報告し、判断を仰いだほうがいいと思います。

ウェブでも、詳細は報告できると思いますので、
関係される方で、アマゾン以外の各社の状況も含め、
報告し、行政の判断を仰ぐべきだろうと思います。

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Seller_nZ5BVKCZKpfO5

詳細は、当事者でないとわかりませんが、
一度、公正取引委員会に報告し、判断を仰いだほうがいいと思います。

ウェブでも、詳細は報告できると思いますので、
関係される方で、アマゾン以外の各社の状況も含め、
報告し、行政の判断を仰ぐべきだろうと思います。

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