ログイン時の二段階認証(ワンタイムパスワード)が届く
質問失礼いたします
半年くらい前からセラーセントラルへのログインとは無関係のタイミングで、10日に一回くらいAmazonの二段階認証時に求められるワンタイムパスワードが、自分のスマホのショートメッセージへ届きます
もしかして、アカウントに不正にログインされているのではないかと思い、ログインのパスワードを屈強なものに変え、少しの間は落ち着いたように感じたのですが、また最近、ログインとは無関係のタイミングでワンタイムパスワードが来るようになってしまいました。ちなみに、セラーセントラルへログイン出来るのは自分だけですが、広告のツールを使用しており、AmazonAddとツールをAPI連携しております。そのツールを使い始めたタイミングで、来るようになった気もするのですが、、定かではございません。
同じような事象が起こっている方や知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご教示お願い致します
ログイン時の二段階認証(ワンタイムパスワード)が届く
質問失礼いたします
半年くらい前からセラーセントラルへのログインとは無関係のタイミングで、10日に一回くらいAmazonの二段階認証時に求められるワンタイムパスワードが、自分のスマホのショートメッセージへ届きます
もしかして、アカウントに不正にログインされているのではないかと思い、ログインのパスワードを屈強なものに変え、少しの間は落ち着いたように感じたのですが、また最近、ログインとは無関係のタイミングでワンタイムパスワードが来るようになってしまいました。ちなみに、セラーセントラルへログイン出来るのは自分だけですが、広告のツールを使用しており、AmazonAddとツールをAPI連携しております。そのツールを使い始めたタイミングで、来るようになった気もするのですが、、定かではございません。
同じような事象が起こっている方や知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご教示お願い致します
0件の返信
Ken_Amazon
@Seller_xr1HtF61UiaGZ さん、
投稿ありがとうございます。
@Seller_xr1HtF61UiaGZ さんのおっしゃる通り、不正ログインの兆候の可能性もございますが、 技術的な問題の可能性もございますので、一度サポートにお問い合わせいただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。
Ken
Seller_bcIgNmjKDYfq0
通常は定期的に暗証番号を変えることを推奨されてはいるんですが・・・・・・・・。
まずは暗証番号を変えてテストをしてみてはいかがでしょうか?
当たり前の回答ですが・・・・・・・。