セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_WJrxmfFkPjmJK

ヤマトパートナーキャリアの集荷について

ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。

ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?

1441件の閲覧
8件の返信
20
返信
user profile
Seller_WJrxmfFkPjmJK

ヤマトパートナーキャリアの集荷について

ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。

ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?

20
1441件の閲覧
8件の返信
返信
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
8件の返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ヤマトパートナーキャリアは発払い(Amazon払い) です。
「パートナーキャリア」の名前を知ってるドライバーは多く無いと感じています。
単に「Amazon払いです」だけで良いと思いますし、当店はそうしています。

それと下記に、
3. 集荷・配送に関するオプションを設定する
(任意)集荷時のご要望、お支払い方法のご要望
「Amazon払い。:heavy_multiplication_x::heavy_multiplication_x:サイズx▲個。」
と記載しています。

ここに記載しておくと、ドライバーの端末で確認出来るとの事でした。

80
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

当店はずっと「FBAパートナーキャリアとなります。宜しくお願いいたします。」と備考欄に記載しておりますが、
2回に1回くらいは「これって料金どうなってるんですか?」「伝票ってどれですか?」「伝票は側面ではなく天面に貼ってください」と言われるので、
全て「AmazonのサービスでAmazonの指示」であることを丁寧に説明しております。
出す方も「?」だと詰みますのでご注意ください。

10
user profile
Seller_RRvp7sBwuqZZw

セラーセントラルから発送先のデータを
専用の台紙に印刷し、それを集荷に来たヤマトに
バーコードを読み取ってもらえばいいんじゃないですか?

ヤマトの集荷で来た人にビジネスメンバーの事を聞き
専用台紙が欲しいと伝えれば無料でもらえますよ。

集荷の人が台紙が分からない人もいるのでヤマトのコールセンターに
専用台紙が欲しいと伝えれば後日、持ってきてくれますよ。

10
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
user profile
Seller_xVsAzCnerD3us

便乗すみません、先日ヤマトのパートナーキャリア「発払い」のラベルで発送をする際、「FBAです」と伝えたところ「発払いと書いてあるから払ってください」と言われて引き渡し時に1700円くらい払いました。そろそろヤマトのパートナーキャリア無料キャンペーンの残額が終わる頃かな?というタイミングだったので払ったのですが、よく考えると送料見積もりには0円で表示されていましたし、パートナーの価格ではなくて通常の宅急便料金のようでしたので、あの配送はどういう処理がされていたのか確認したいのですが、どこで見ることができるのでしょうか?

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_WJrxmfFkPjmJK

ヤマトパートナーキャリアの集荷について

ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。

ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?

1441件の閲覧
8件の返信
20
返信
user profile
Seller_WJrxmfFkPjmJK

ヤマトパートナーキャリアの集荷について

ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。

ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?

20
1441件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

ヤマトパートナーキャリアの集荷について

投稿者:Seller_WJrxmfFkPjmJK

ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。

ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?

タグ:
20
1441件の閲覧
8件の返信
返信
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
返信に移動する
8件の返信
8件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ヤマトパートナーキャリアは発払い(Amazon払い) です。
「パートナーキャリア」の名前を知ってるドライバーは多く無いと感じています。
単に「Amazon払いです」だけで良いと思いますし、当店はそうしています。

それと下記に、
3. 集荷・配送に関するオプションを設定する
(任意)集荷時のご要望、お支払い方法のご要望
「Amazon払い。:heavy_multiplication_x::heavy_multiplication_x:サイズx▲個。」
と記載しています。

ここに記載しておくと、ドライバーの端末で確認出来るとの事でした。

80
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

当店はずっと「FBAパートナーキャリアとなります。宜しくお願いいたします。」と備考欄に記載しておりますが、
2回に1回くらいは「これって料金どうなってるんですか?」「伝票ってどれですか?」「伝票は側面ではなく天面に貼ってください」と言われるので、
全て「AmazonのサービスでAmazonの指示」であることを丁寧に説明しております。
出す方も「?」だと詰みますのでご注意ください。

10
user profile
Seller_RRvp7sBwuqZZw

セラーセントラルから発送先のデータを
専用の台紙に印刷し、それを集荷に来たヤマトに
バーコードを読み取ってもらえばいいんじゃないですか?

ヤマトの集荷で来た人にビジネスメンバーの事を聞き
専用台紙が欲しいと伝えれば無料でもらえますよ。

集荷の人が台紙が分からない人もいるのでヤマトのコールセンターに
専用台紙が欲しいと伝えれば後日、持ってきてくれますよ。

10
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
user profile
Seller_xVsAzCnerD3us

便乗すみません、先日ヤマトのパートナーキャリア「発払い」のラベルで発送をする際、「FBAです」と伝えたところ「発払いと書いてあるから払ってください」と言われて引き渡し時に1700円くらい払いました。そろそろヤマトのパートナーキャリア無料キャンペーンの残額が終わる頃かな?というタイミングだったので払ったのですが、よく考えると送料見積もりには0円で表示されていましたし、パートナーの価格ではなくて通常の宅急便料金のようでしたので、あの配送はどういう処理がされていたのか確認したいのですが、どこで見ることができるのでしょうか?

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ヤマトパートナーキャリアは発払い(Amazon払い) です。
「パートナーキャリア」の名前を知ってるドライバーは多く無いと感じています。
単に「Amazon払いです」だけで良いと思いますし、当店はそうしています。

それと下記に、
3. 集荷・配送に関するオプションを設定する
(任意)集荷時のご要望、お支払い方法のご要望
「Amazon払い。:heavy_multiplication_x::heavy_multiplication_x:サイズx▲個。」
と記載しています。

ここに記載しておくと、ドライバーの端末で確認出来るとの事でした。

80
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ヤマトパートナーキャリアは発払い(Amazon払い) です。
「パートナーキャリア」の名前を知ってるドライバーは多く無いと感じています。
単に「Amazon払いです」だけで良いと思いますし、当店はそうしています。

それと下記に、
3. 集荷・配送に関するオプションを設定する
(任意)集荷時のご要望、お支払い方法のご要望
「Amazon払い。:heavy_multiplication_x::heavy_multiplication_x:サイズx▲個。」
と記載しています。

ここに記載しておくと、ドライバーの端末で確認出来るとの事でした。

80
返信
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

当店はずっと「FBAパートナーキャリアとなります。宜しくお願いいたします。」と備考欄に記載しておりますが、
2回に1回くらいは「これって料金どうなってるんですか?」「伝票ってどれですか?」「伝票は側面ではなく天面に貼ってください」と言われるので、
全て「AmazonのサービスでAmazonの指示」であることを丁寧に説明しております。
出す方も「?」だと詰みますのでご注意ください。

10
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

当店はずっと「FBAパートナーキャリアとなります。宜しくお願いいたします。」と備考欄に記載しておりますが、
2回に1回くらいは「これって料金どうなってるんですか?」「伝票ってどれですか?」「伝票は側面ではなく天面に貼ってください」と言われるので、
全て「AmazonのサービスでAmazonの指示」であることを丁寧に説明しております。
出す方も「?」だと詰みますのでご注意ください。

10
返信
user profile
Seller_RRvp7sBwuqZZw

セラーセントラルから発送先のデータを
専用の台紙に印刷し、それを集荷に来たヤマトに
バーコードを読み取ってもらえばいいんじゃないですか?

ヤマトの集荷で来た人にビジネスメンバーの事を聞き
専用台紙が欲しいと伝えれば無料でもらえますよ。

集荷の人が台紙が分からない人もいるのでヤマトのコールセンターに
専用台紙が欲しいと伝えれば後日、持ってきてくれますよ。

10
user profile
Seller_RRvp7sBwuqZZw

セラーセントラルから発送先のデータを
専用の台紙に印刷し、それを集荷に来たヤマトに
バーコードを読み取ってもらえばいいんじゃないですか?

ヤマトの集荷で来た人にビジネスメンバーの事を聞き
専用台紙が欲しいと伝えれば無料でもらえますよ。

集荷の人が台紙が分からない人もいるのでヤマトのコールセンターに
専用台紙が欲しいと伝えれば後日、持ってきてくれますよ。

10
返信
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
user profile
Seller_ggsFV5mhwLlP6
最も役に立った返信

発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。

20
返信
user profile
Seller_xVsAzCnerD3us

便乗すみません、先日ヤマトのパートナーキャリア「発払い」のラベルで発送をする際、「FBAです」と伝えたところ「発払いと書いてあるから払ってください」と言われて引き渡し時に1700円くらい払いました。そろそろヤマトのパートナーキャリア無料キャンペーンの残額が終わる頃かな?というタイミングだったので払ったのですが、よく考えると送料見積もりには0円で表示されていましたし、パートナーの価格ではなくて通常の宅急便料金のようでしたので、あの配送はどういう処理がされていたのか確認したいのですが、どこで見ることができるのでしょうか?

00
user profile
Seller_xVsAzCnerD3us

便乗すみません、先日ヤマトのパートナーキャリア「発払い」のラベルで発送をする際、「FBAです」と伝えたところ「発払いと書いてあるから払ってください」と言われて引き渡し時に1700円くらい払いました。そろそろヤマトのパートナーキャリア無料キャンペーンの残額が終わる頃かな?というタイミングだったので払ったのですが、よく考えると送料見積もりには0円で表示されていましたし、パートナーの価格ではなくて通常の宅急便料金のようでしたので、あの配送はどういう処理がされていたのか確認したいのですが、どこで見ることができるのでしょうか?

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう