ヤマトパートナーキャリアの集荷について
ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。
ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?
ヤマトパートナーキャリアの集荷について
ヤマトパートナーキャリアを利用するためヤマトの公式HPから集荷依頼をしたいのですが、ヤマトのHPにはパートナーキャリアの文字はどこにも見当たりません。
ネット上の集荷申し込みは普通に「宅急便」の「着払い」で依頼して、家に来た配達員の人にパートナーキャリアであることを伝えればいいのでしょうか?
Seller_ggsFV5mhwLlP6
発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。
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Seller_npxveGtz4EkWQ
ヤマトパートナーキャリアは発払い(Amazon払い) です。
「パートナーキャリア」の名前を知ってるドライバーは多く無いと感じています。
単に「Amazon払いです」だけで良いと思いますし、当店はそうしています。
それと下記に、
3. 集荷・配送に関するオプションを設定する
(任意)集荷時のご要望、お支払い方法のご要望
「Amazon払い。サイズx▲個。」
と記載しています。
ここに記載しておくと、ドライバーの端末で確認出来るとの事でした。
Seller_2lbRong27gQi7
当店はずっと「FBAパートナーキャリアとなります。宜しくお願いいたします。」と備考欄に記載しておりますが、
2回に1回くらいは「これって料金どうなってるんですか?」「伝票ってどれですか?」「伝票は側面ではなく天面に貼ってください」と言われるので、
全て「AmazonのサービスでAmazonの指示」であることを丁寧に説明しております。
出す方も「?」だと詰みますのでご注意ください。
Seller_RRvp7sBwuqZZw
セラーセントラルから発送先のデータを
専用の台紙に印刷し、それを集荷に来たヤマトに
バーコードを読み取ってもらえばいいんじゃないですか?
ヤマトの集荷で来た人にビジネスメンバーの事を聞き
専用台紙が欲しいと伝えれば無料でもらえますよ。
集荷の人が台紙が分からない人もいるのでヤマトのコールセンターに
専用台紙が欲しいと伝えれば後日、持ってきてくれますよ。
Seller_ggsFV5mhwLlP6
発払いか着払いかであれば「着払い」です。
アマゾンがヤマトに送料を払ってます。
その送料をセラーのトランザクションに計上請求してるわけです。「発払い」は言葉の通り送る際に送り主が
送料を払う事ですので誤解無きように…
集荷にしてもヤマトの営業所に持ち込むにしても
「アマゾンのFBAです」と伝えて荷物を渡せばそれで完了です。
何も難しいことはありません。
特別な作業はヤマトパートナーキャリア専用の送り状をプリントすることくらいですね。
Seller_xVsAzCnerD3us
便乗すみません、先日ヤマトのパートナーキャリア「発払い」のラベルで発送をする際、「FBAです」と伝えたところ「発払いと書いてあるから払ってください」と言われて引き渡し時に1700円くらい払いました。そろそろヤマトのパートナーキャリア無料キャンペーンの残額が終わる頃かな?というタイミングだったので払ったのですが、よく考えると送料見積もりには0円で表示されていましたし、パートナーの価格ではなくて通常の宅急便料金のようでしたので、あの配送はどういう処理がされていたのか確認したいのですが、どこで見ることができるのでしょうか?