「偽造品」申告を受けました。皆さまはどうしてますか?
いつも皆様の投稿 参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
「権利者」から「偽造品」との申告があったとのことで、当方の商品が規約違反として取り下げられてしまいました。
相乗りライバルセラーからの申告だと思います.
商標登録もなく、使われている写真も中国でふつうに売られている商品です。
どうやって権利者とみとめられているのかわかりません。
商標がなくてもライバルセラーを「偽造品」として、申告できる、アマゾンの仕組みに驚きます。当然、アマゾンの納得する「正規品」証明は難しいでしょう。
同じ商品なのに、別々の商品ページが乱立する理由がよくわかりました。
別々のページを作って相乗りを回避することで、意味不明な「申告」の被害を避けることができるからですね。
お客様にとっては、同じような写真の商品ページをいくつも見て比較するのは、わずらわしいでしょう。
こういったケースで、みなさまの対策などありましたら、
ご教授していただけると幸いです。
私は極力相乗りは避けて、新規ページを作ることにしようと思います。
「偽造品」申告を受けました。皆さまはどうしてますか?
いつも皆様の投稿 参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
「権利者」から「偽造品」との申告があったとのことで、当方の商品が規約違反として取り下げられてしまいました。
相乗りライバルセラーからの申告だと思います.
商標登録もなく、使われている写真も中国でふつうに売られている商品です。
どうやって権利者とみとめられているのかわかりません。
商標がなくてもライバルセラーを「偽造品」として、申告できる、アマゾンの仕組みに驚きます。当然、アマゾンの納得する「正規品」証明は難しいでしょう。
同じ商品なのに、別々の商品ページが乱立する理由がよくわかりました。
別々のページを作って相乗りを回避することで、意味不明な「申告」の被害を避けることができるからですね。
お客様にとっては、同じような写真の商品ページをいくつも見て比較するのは、わずらわしいでしょう。
こういったケースで、みなさまの対策などありましたら、
ご教授していただけると幸いです。
私は極力相乗りは避けて、新規ページを作ることにしようと思います。
0件の返信
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
こちらのトピックの話題に似ているケースと思うので、ご紹介いたします。
多分、ライバルセラーの誰かが「権利者」になった可能性があるのでは…。
あと、ちょっと気になることが…
…これは、Amazonの規約に抵触している考え方かと…
同一商品は、同一カタログ上で販売、というのが大原則なので、同じ商品なのに、相乗りセラーを避ける目的で、自分で新規カタログを作るのはNGですね。
ノーブランド品に自分の権利を設定し、他のセラーを排除しようとするようなダーティーなセラーと渡り合うのは、相当な覚悟が必要だと思います。…逃げるが勝ち、という味わい深い言葉を思い浮かべました…。
それにしても、この手法、最近流行っているのでしょうか。特定のセラーさんが多数の商品に対して、こんなことをしてるのかもしれないとも思えます。ちょっと注意してウォッチしたい事例だと思いました。
Seller_wanpCAFmzIGuP
Yuriと申します、よろしくお願いします。
_net3様
関連のスレッドのご案内を頂きありがとうございます。
_net3様がご案内された通り以前も別のスレッドで投稿させて頂きましたが、
これまでノーブランド商品だったものが別の出品者によって商標などの権利を取得されたことは十分に考えられます。
そのため、出品後も全ての商品について定期的に知的財産権の侵害の有無を確認される事をお勧めいたします。
今後、出品者様のアカウントの健全性の維持するためにも商品を仕入れた際の資料、請求書、注文番号、許可書、ライセンス契約などを保管される事をお勧めいたします。
知的財産権に関するご質問は、私どもでは詳細にお答えいたしかねますため、法律専門家にご相談ください。
よろしくお願いします。
Yuri