送料が異常に高い出品について
AmazonFBAにて商品を販売しているものです。
直近、販売価格が異常に安く、送料が異常に高い出品が多くの商品で見受けられます。
それ自体は購入者の意思に委ねられるので問題ないですが、本体価格が安い為、ショッピングカートを獲得されれ、販売に悪影響が出ています。
本体価格を下げその分送料を上乗せして販売している業者がショッピングカートを取得してしまうと、本体価格+送料無料で販売している当店の方が総支払価格が低いにも関わらず、カートを取得できず困っています。
Amazonに報告し改善していただくヘルプはあるのでしょうか?
送料が異常に高い出品について
AmazonFBAにて商品を販売しているものです。
直近、販売価格が異常に安く、送料が異常に高い出品が多くの商品で見受けられます。
それ自体は購入者の意思に委ねられるので問題ないですが、本体価格が安い為、ショッピングカートを獲得されれ、販売に悪影響が出ています。
本体価格を下げその分送料を上乗せして販売している業者がショッピングカートを取得してしまうと、本体価格+送料無料で販売している当店の方が総支払価格が低いにも関わらず、カートを取得できず困っています。
Amazonに報告し改善していただくヘルプはあるのでしょうか?
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
フォーラムで訴えていくしかないです。
この問題は、先月から数件トピが上がってますが
いたちごっこの様ですね。
Seller_qHIMPjIhNaSOs
すでにこの話題でいくつもスレが立っていています。
Akubiさんが紹介したスレの他にもありますので
「高額送料」で検索してください。
Seller_J2V406I4AaV8t
現状のアマゾンに報告しても徒労かもしれません。
しかし、このフォーラムを拝読しているとアマ規約の矛盾が噴出しているのには驚きます。
地道な努力となりますが、テクサポさんに報告していくしか方法が無いような気がいたします。
悲しいかな、そのテクサポさん事態が極度に権限が無くなっている様子です。アマは、自身で解決する能力が失われたのでしょうかね・・・。
最終的には、アマとは係わりのない第三者機関。例えば政府機関等々の相談窓口への報告になるのかな・・・実に悲しいこと。