ログイン時の2段階認証について
セラーセントラルログイン時に「ログインしたままにする」にチェックを入れ「ログイン」ボタンをクリック。
2段階認証の入力を求められます。
「このブラウザでコードを要求しないでください」にチェックを入れログインするのですが、1日に何度も同様に2段階認証の入力を求められます。
少し前までは数日に1度入力を求められるかどうかという程度の頻度だったのですが、ここ数日は1日に頻繁に求められます。
余りに頻度が多く煩わしいのですが、アマゾンの仕様変更があったのでしょうか?
Mac OS El Capitan , Mojave Windows 10
ブラウザはChromeです。
皆様はいかがでしょうか?
ログイン時の2段階認証について
セラーセントラルログイン時に「ログインしたままにする」にチェックを入れ「ログイン」ボタンをクリック。
2段階認証の入力を求められます。
「このブラウザでコードを要求しないでください」にチェックを入れログインするのですが、1日に何度も同様に2段階認証の入力を求められます。
少し前までは数日に1度入力を求められるかどうかという程度の頻度だったのですが、ここ数日は1日に頻繁に求められます。
余りに頻度が多く煩わしいのですが、アマゾンの仕様変更があったのでしょうか?
Mac OS El Capitan , Mojave Windows 10
ブラウザはChromeです。
皆様はいかがでしょうか?
0件の返信
Seller_knaoeN7TDbgMv
あまり詳しくないのですが、調べてみたところご利用の環境はMacOS上の仮想Windowsということでしょうか。
セラーの皆さんの中では比較的稀有な環境ではないかと思いますが…
当店では約2年弱前の導入以後、2段階認証が求められたことは現在まで1,2度だけです。
win7のchromeです。
Seller_VYXkPsy98LobB
うちも同じような状況ですよ!!
あまりにも煩わしいので、いつかテクニカルサポートに問い合わせようと思ってました。
当店は下記の環境です。
デスクトップ Windows 10 Chromeブラウザ
→コード再要求しないをチェック、以降、要求されない。なので問題ない。
ノート Windows 10 Chromeブラウザ
→コード再要求しないをチェックしても、ログインしたままにをチェックしても、一日経てば、ログアウトされており、そして、コードは毎回要求される。例外なく、毎日コード要求されます。
というわけで、ノートPCの環境だと、出先でもこれが必要になりますし、手元に携帯が無いと、いちいち取りに行く必要があります。しかも、コードが送信されないこともよくあり、音声着信でコード受け取るのもかなりしんどい。
アマゾン側でも、SMSや電話発信は少なからずとも毎回経費が発生してるはずなので、これは不経済ですよね。
なんとか、原因究明して頂き、改善してほしい。そもそもこれって、購入者の場合だと、めんどくさくてもうアマゾン使いたくないって言う人がいてもおかしくないです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
キャッシュの問題かなと思いますが・・・
一度 全キャッシュを削除し 2段階認証後 様子を見られてはいかがでしょう。
キャッシュが溜まりすぎると おかしな動作をする事がありますので
Seller_elsIDzQoiDC1m
私の場合は履歴消去で同じ状況でした。
Mac OS El Capitan , ブラウザはSafariを使っています。
履歴を消去すると次の接続時には必ず2段階認証の入力を求められます。
以前は毎日履歴を消去していたので毎日2段階認証の入力を求められていました。
面倒なので今は履歴は消しませんので2段階認証の入力を求められることはありません。
履歴の消去は手動ですが、自動で消去される設定があるのでしょうか?
詳しいことはわかりませんが、Chromeの設定「閲覧履歴データを消去する」などを確認してみてください。
Seller_OHIs9bdMjn6i7
ありがとうございます。
サポートから以下のように回答がありました。
とのことで、取りあえずcookie削除して様子をみてみようと思います。
ありがとうございました