おすすめ商品として掲載される資格のない商品の一覧はどこで見れますか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
カート取得資格のない商品の一覧をどこかでみれたんですが、
場所を失念しました。
教えて頂けますでしょうか。
おすすめ商品として掲載される資格のない商品の一覧はどこで見れますか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
カート取得資格のない商品の一覧をどこかでみれたんですが、
場所を失念しました。
教えて頂けますでしょうか。
Seller_JIthv4FzOkBVc
「セラーセントラル」 ⇒ 「価格」 ⇒ 「価格設定の健全性」 ⇒ 「おすすめ商品」
こちらのページの事でしょうか?
13件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
ビジネスレポート⇒子商品別の詳細ページ 売上・トラフィックの
おすすめ商品(ショッピングカートボックス)の割合 ↓をソートすれば 0%からの表示なります。
Seller_JIthv4FzOkBVc
Akubi 様へ
「おすすめ商品」について教えて下さい。
「おすすめ商品」 = 「カートが取れている商品」という認識でよろしいのでしょうか?
当店はAmazonブランド登録済(商標登録済)で、カタログも全て自社で作成登録しております。
今までカタログの相乗りを確認できた事は一度もありません。
しかし「おすすめ商品として掲載されている割合」はおおよそ80%~90%の範囲で推移しております。
ビジネスレポートの「おすすめ商品の割合」が 0% の商品を確認しても相乗りはされていません。
何か私の認識が間違ているのでしょうか?
ずっと疑問に感じていたのですが、ご教授願えたら幸いです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
合ってます。が
単独カタログの場合 80~100%を維持してれば
ビジネスレポートで0%でも 商品ページのカートはあります。
ビジネスレポートの数字は 前日までのデータなので
昨日のカート取得率を 今日確認してもあまり意味はないと思っています。
カート取得率に関しては 基本的な開示しかなく ブラックボックスです。
私も このデータを取る意味は、分かりません。
相乗り仕様のAmazonならではデータ表示でしょうね
当店の場合ですが
単独カタログの場合、カート取得率が 80%くらいに落ちた時に売上が落ちる気がしてます。
Seller_JIthv4FzOkBVc
早速回答頂き、ありがとうございます。
やはりカート取得率の詳細は不明なのですね。
当店も「おすすめ商品として掲載されている割合」と売上には相関関係がある様に感じてます。
80%を割ると売上が落ちる気がします。
しかし「カート取得率」を上げる為の対応方法が全く分かりません。
「出品情報の品質ダッシュボード」の改善点に可能な限り対応しておりますが、関係があるのかは不明です。
Seller_oZbaH02FMImTY
回答ありがとうございます。
その項目以外で、資格のない商品のみの一覧が表示されるページがあり、
それを探していました。
Seller_JIthv4FzOkBVc
「セラーセントラル」 ⇒ 「価格」 ⇒ 「価格設定の健全性」 ⇒ 「おすすめ商品」
こちらのページの事でしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
追記 ガイドラインが一新されてました。
おすすめ出品
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G37911