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Seller_8rG1sixDtz0ak

悪質な出品者について。そしてそれに対しての対応がガバガバな点について。

初めて書き込みます。
カテゴリー違いでしたらすみません。
現在amazonに悪質な出品者も多いかと存じますが、当方が確認している中で悪質なケースを報告させていただきます。
カスタマーサービスに報告しても効果がありませんので、こちらで問題提起させていただきたく思っております。
最近問題となっている無在庫販売の業者で、もし在庫切れの場合キャンセル率を上げてアカウント停止にならないよう、お客様自身にキャンセルをするようメールで促す事案や、在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者が増えているようです。
さらに悪質な場合は似た違う商品を送りつける場合もあるとのことです。
そしてそれを容認していることも問題ですが、昨今の評価の自動削除依頼の判定が甘すぎるため、これらの業者が低評価を受けてもすぐに削除でき、高評価を維持しているため被害者が後を経ちません。
当方が怪しんで監視していた複数の業者は
「在庫切れでした。」
「商品が届かない。」
などの低評価がつくのですが、翌日には削除されてしまっております。
せめてどれか一つでも厳しくすればこのような業者をある程度排除できるのでしょうが、全てがガバガバ。
どうにかならないものでしょうか?

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タグ:キャンセルされた注文
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Seller_8rG1sixDtz0ak

悪質な出品者について。そしてそれに対しての対応がガバガバな点について。

初めて書き込みます。
カテゴリー違いでしたらすみません。
現在amazonに悪質な出品者も多いかと存じますが、当方が確認している中で悪質なケースを報告させていただきます。
カスタマーサービスに報告しても効果がありませんので、こちらで問題提起させていただきたく思っております。
最近問題となっている無在庫販売の業者で、もし在庫切れの場合キャンセル率を上げてアカウント停止にならないよう、お客様自身にキャンセルをするようメールで促す事案や、在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者が増えているようです。
さらに悪質な場合は似た違う商品を送りつける場合もあるとのことです。
そしてそれを容認していることも問題ですが、昨今の評価の自動削除依頼の判定が甘すぎるため、これらの業者が低評価を受けてもすぐに削除でき、高評価を維持しているため被害者が後を経ちません。
当方が怪しんで監視していた複数の業者は
「在庫切れでした。」
「商品が届かない。」
などの低評価がつくのですが、翌日には削除されてしまっております。
せめてどれか一つでも厳しくすればこのような業者をある程度排除できるのでしょうが、全てがガバガバ。
どうにかならないものでしょうか?

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Seller_KawtgpNZuuAFq

正におっしゃる通りで、一刻も早く対応してもらいたいです。

しかしながらアカウントの審査・維持については
テクニカルサポート・カスタマーサービスの範囲外で、
アカウントスペシャリストの領域のためにサポート側も誰も踏み込めないし分からない。
というのが現状だと思われます。

せめてテクニカルサポートの上層部だけでもそういった権限があれば
もう少し状況も変わってくるのかもしれませんが、今の仕組みでは難しいでしょうね。

管理部門はこういった問題をどう捉えていて、今後どうして行くつもりなのか、
そういった話が公式から聞ければ少しは展望が見えてきそうなものですが・・・

11
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

怒りはもっともです。ただ、無在庫販売セラーは多数います。
無在庫販売セラー全体に対する怒りなのか、それとも「度を越した」特定の無在庫販売セラーに対する怒りなのかがわかりません。

無在庫販売自体は、モラルに反する行為である事に違いないのですが、明確に規約違反と定義されているわけではありません。低評価の自動削除がいい加減なのは言われる通り問題です。

このフォーラムでも過去に無在庫転売セラーに関するコメントは数多くよせられているので、どのような点が「悪質」だと怒りを感じるのか、問題提起されるのか、もう少し具体的に記していただいた方がいいかと思います。

21
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Seller_HdgW75285cQnO

増えているというか、かなり昔から使われている常套手段であります。
無在庫転売屋は、売れてから在庫が無いことなど頻繁にあります。
むしろ、この手法があるからこそ、無在庫転売が可能と言えます。

無在庫転売屋のほぼ全員がこれをやっています。
真面目に出荷前キャンセルなどするわけない。

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Seller_0LPyu47YiryMD
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Seller_0LPyu47YiryMD

そういう事象が起きた場合にのみ、返金が出来るようにシステムを変えればいいんだよ。

10
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Seller_f8PxucupUahML

在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者

酷いですね
多数あれば返金手数料もバカにならないでしょうし(リスク計算の上でしょうね)

通常は出荷前キャンセルで販売業者がペナ喰らうのが
ama規約で普通なんですがね

通知後返金でも購入者様に迷惑かかります
・コンビニ払いの場合、ポイント返金(振込も可能ですが面倒)
・クレジットカードやキャリア決済、請求日またぐと先払い翌月返金
(翌月買い物使用しないとどうなるかわかりませんが
いつまでも繰越しされたり振込等手数料かかるかもしれません)

セラーの皆様は悪用しないでくださいね
購入者の立場でしたらamazonへ通報してください
(買ってもいないのに返金はされたが請求された
明細に掲載され困っている、カード会社へ事情説明し
履歴削除しろ、家庭崩壊になったら責任取れるのか!
くらい強めの口調が良いのかも?)

00
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Seller_PJK7MHh6l89My

当店は中古販売メインですので商品は1点物が多いです。
コンディション特性や希少性の兼ね合いから、ヤフオクで販売する事も多いのですが、
あちらで出品中の商品が、気がついたらamazonで勝手に出品されているといった事が以前から何度も散見されておりました。
(当然当店のヤフオク写真がそのままamazonのカタログに転載されております)

希少性の高いものを詰め合わせた中古のセット商品など、当店でもその1点のみしか準備出来ないものばかりです。
こういった商品はamazonとは相性があまりよくない為、
ヤフオクでのストア出品がメインとなりますが、転載されていたamazonのカタログにはなぜか出品者が5人も6人もおり、
全ストアが当店のヤフオク価格の1.5倍から3倍ぐらいの価格を付けておりました。
その時は、あまりに珍しい品のセットであった為、本当に同一商品を販売出来るのか疑問に思い、
ヤフオクでの出品を取り消し、それらのストアから実際に商品を購入してみました。
案の定といいますか、全店舗が口を揃えて商品が手元にないとの理由で、
なぜか【こちらからキャンセルを依頼するよう指示】をしてきました。
キャンセルは出品者理由なのですから、店舗側からキャンセルして下さいと告げると、
皆様ご報告の通り、翌日には出荷通知がなされ、数時間後に全額返金。
【当店の不備で誤って出荷通知を出してしまった。お客様に金銭的負担が発生しないようすぐに返金処理をしたので安心して欲しい】と、これまた同じようなテンプレが各店舗から返ってくる始末。
この手のノウハウが出回っているのでしょうね。

これについて悪い評価を入れると、amazonギフトカードを送るので、評価を取り消して欲しい。といったメールを送ってくるショップや、突然同一日に100個ほどの店舗良い評価が付いて(おそらく偽装評価と思われます)悪い評価を薄めるといった対応をしていたショップもありました。

そういえば、当店のヤフオクの連絡先に、以前おたくで●●を出品されていたと思うが、
売れた形跡がないので、すぐに○○円で売って欲しい。なんて話を振ってきた人もおりました。
タイミング的に、amazonで無在庫販売をしていたどこかの店舗の可能性が非常に高く、
モヤモヤしたのを今でも覚えております。

色々と闇が深いですね。

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初めて書き込みます。
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現在amazonに悪質な出品者も多いかと存じますが、当方が確認している中で悪質なケースを報告させていただきます。
カスタマーサービスに報告しても効果がありませんので、こちらで問題提起させていただきたく思っております。
最近問題となっている無在庫販売の業者で、もし在庫切れの場合キャンセル率を上げてアカウント停止にならないよう、お客様自身にキャンセルをするようメールで促す事案や、在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者が増えているようです。
さらに悪質な場合は似た違う商品を送りつける場合もあるとのことです。
そしてそれを容認していることも問題ですが、昨今の評価の自動削除依頼の判定が甘すぎるため、これらの業者が低評価を受けてもすぐに削除でき、高評価を維持しているため被害者が後を経ちません。
当方が怪しんで監視していた複数の業者は
「在庫切れでした。」
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現在amazonに悪質な出品者も多いかと存じますが、当方が確認している中で悪質なケースを報告させていただきます。
カスタマーサービスに報告しても効果がありませんので、こちらで問題提起させていただきたく思っております。
最近問題となっている無在庫販売の業者で、もし在庫切れの場合キャンセル率を上げてアカウント停止にならないよう、お客様自身にキャンセルをするようメールで促す事案や、在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者が増えているようです。
さらに悪質な場合は似た違う商品を送りつける場合もあるとのことです。
そしてそれを容認していることも問題ですが、昨今の評価の自動削除依頼の判定が甘すぎるため、これらの業者が低評価を受けてもすぐに削除でき、高評価を維持しているため被害者が後を経ちません。
当方が怪しんで監視していた複数の業者は
「在庫切れでした。」
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せめてどれか一つでも厳しくすればこのような業者をある程度排除できるのでしょうが、全てがガバガバ。
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現在amazonに悪質な出品者も多いかと存じますが、当方が確認している中で悪質なケースを報告させていただきます。
カスタマーサービスに報告しても効果がありませんので、こちらで問題提起させていただきたく思っております。
最近問題となっている無在庫販売の業者で、もし在庫切れの場合キャンセル率を上げてアカウント停止にならないよう、お客様自身にキャンセルをするようメールで促す事案や、在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者が増えているようです。
さらに悪質な場合は似た違う商品を送りつける場合もあるとのことです。
そしてそれを容認していることも問題ですが、昨今の評価の自動削除依頼の判定が甘すぎるため、これらの業者が低評価を受けてもすぐに削除でき、高評価を維持しているため被害者が後を経ちません。
当方が怪しんで監視していた複数の業者は
「在庫切れでした。」
「商品が届かない。」
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せめてどれか一つでも厳しくすればこのような業者をある程度排除できるのでしょうが、全てがガバガバ。
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Seller_KawtgpNZuuAFq

正におっしゃる通りで、一刻も早く対応してもらいたいです。

しかしながらアカウントの審査・維持については
テクニカルサポート・カスタマーサービスの範囲外で、
アカウントスペシャリストの領域のためにサポート側も誰も踏み込めないし分からない。
というのが現状だと思われます。

せめてテクニカルサポートの上層部だけでもそういった権限があれば
もう少し状況も変わってくるのかもしれませんが、今の仕組みでは難しいでしょうね。

管理部門はこういった問題をどう捉えていて、今後どうして行くつもりなのか、
そういった話が公式から聞ければ少しは展望が見えてきそうなものですが・・・

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怒りはもっともです。ただ、無在庫販売セラーは多数います。
無在庫販売セラー全体に対する怒りなのか、それとも「度を越した」特定の無在庫販売セラーに対する怒りなのかがわかりません。

無在庫販売自体は、モラルに反する行為である事に違いないのですが、明確に規約違反と定義されているわけではありません。低評価の自動削除がいい加減なのは言われる通り問題です。

このフォーラムでも過去に無在庫転売セラーに関するコメントは数多くよせられているので、どのような点が「悪質」だと怒りを感じるのか、問題提起されるのか、もう少し具体的に記していただいた方がいいかと思います。

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増えているというか、かなり昔から使われている常套手段であります。
無在庫転売屋は、売れてから在庫が無いことなど頻繁にあります。
むしろ、この手法があるからこそ、無在庫転売が可能と言えます。

無在庫転売屋のほぼ全員がこれをやっています。
真面目に出荷前キャンセルなどするわけない。

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酷いですね
多数あれば返金手数料もバカにならないでしょうし(リスク計算の上でしょうね)

通常は出荷前キャンセルで販売業者がペナ喰らうのが
ama規約で普通なんですがね

通知後返金でも購入者様に迷惑かかります
・コンビニ払いの場合、ポイント返金(振込も可能ですが面倒)
・クレジットカードやキャリア決済、請求日またぐと先払い翌月返金
(翌月買い物使用しないとどうなるかわかりませんが
いつまでも繰越しされたり振込等手数料かかるかもしれません)

セラーの皆様は悪用しないでくださいね
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当店は中古販売メインですので商品は1点物が多いです。
コンディション特性や希少性の兼ね合いから、ヤフオクで販売する事も多いのですが、
あちらで出品中の商品が、気がついたらamazonで勝手に出品されているといった事が以前から何度も散見されておりました。
(当然当店のヤフオク写真がそのままamazonのカタログに転載されております)

希少性の高いものを詰め合わせた中古のセット商品など、当店でもその1点のみしか準備出来ないものばかりです。
こういった商品はamazonとは相性があまりよくない為、
ヤフオクでのストア出品がメインとなりますが、転載されていたamazonのカタログにはなぜか出品者が5人も6人もおり、
全ストアが当店のヤフオク価格の1.5倍から3倍ぐらいの価格を付けておりました。
その時は、あまりに珍しい品のセットであった為、本当に同一商品を販売出来るのか疑問に思い、
ヤフオクでの出品を取り消し、それらのストアから実際に商品を購入してみました。
案の定といいますか、全店舗が口を揃えて商品が手元にないとの理由で、
なぜか【こちらからキャンセルを依頼するよう指示】をしてきました。
キャンセルは出品者理由なのですから、店舗側からキャンセルして下さいと告げると、
皆様ご報告の通り、翌日には出荷通知がなされ、数時間後に全額返金。
【当店の不備で誤って出荷通知を出してしまった。お客様に金銭的負担が発生しないようすぐに返金処理をしたので安心して欲しい】と、これまた同じようなテンプレが各店舗から返ってくる始末。
この手のノウハウが出回っているのでしょうね。

これについて悪い評価を入れると、amazonギフトカードを送るので、評価を取り消して欲しい。といったメールを送ってくるショップや、突然同一日に100個ほどの店舗良い評価が付いて(おそらく偽装評価と思われます)悪い評価を薄めるといった対応をしていたショップもありました。

そういえば、当店のヤフオクの連絡先に、以前おたくで●●を出品されていたと思うが、
売れた形跡がないので、すぐに○○円で売って欲しい。なんて話を振ってきた人もおりました。
タイミング的に、amazonで無在庫販売をしていたどこかの店舗の可能性が非常に高く、
モヤモヤしたのを今でも覚えております。

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しかしながらアカウントの審査・維持については
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アカウントスペシャリストの領域のためにサポート側も誰も踏み込めないし分からない。
というのが現状だと思われます。

せめてテクニカルサポートの上層部だけでもそういった権限があれば
もう少し状況も変わってくるのかもしれませんが、今の仕組みでは難しいでしょうね。

管理部門はこういった問題をどう捉えていて、今後どうして行くつもりなのか、
そういった話が公式から聞ければ少しは展望が見えてきそうなものですが・・・

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正におっしゃる通りで、一刻も早く対応してもらいたいです。

しかしながらアカウントの審査・維持については
テクニカルサポート・カスタマーサービスの範囲外で、
アカウントスペシャリストの領域のためにサポート側も誰も踏み込めないし分からない。
というのが現状だと思われます。

せめてテクニカルサポートの上層部だけでもそういった権限があれば
もう少し状況も変わってくるのかもしれませんが、今の仕組みでは難しいでしょうね。

管理部門はこういった問題をどう捉えていて、今後どうして行くつもりなのか、
そういった話が公式から聞ければ少しは展望が見えてきそうなものですが・・・

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怒りはもっともです。ただ、無在庫販売セラーは多数います。
無在庫販売セラー全体に対する怒りなのか、それとも「度を越した」特定の無在庫販売セラーに対する怒りなのかがわかりません。

無在庫販売自体は、モラルに反する行為である事に違いないのですが、明確に規約違反と定義されているわけではありません。低評価の自動削除がいい加減なのは言われる通り問題です。

このフォーラムでも過去に無在庫転売セラーに関するコメントは数多くよせられているので、どのような点が「悪質」だと怒りを感じるのか、問題提起されるのか、もう少し具体的に記していただいた方がいいかと思います。

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怒りはもっともです。ただ、無在庫販売セラーは多数います。
無在庫販売セラー全体に対する怒りなのか、それとも「度を越した」特定の無在庫販売セラーに対する怒りなのかがわかりません。

無在庫販売自体は、モラルに反する行為である事に違いないのですが、明確に規約違反と定義されているわけではありません。低評価の自動削除がいい加減なのは言われる通り問題です。

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増えているというか、かなり昔から使われている常套手段であります。
無在庫転売屋は、売れてから在庫が無いことなど頻繁にあります。
むしろ、この手法があるからこそ、無在庫転売が可能と言えます。

無在庫転売屋のほぼ全員がこれをやっています。
真面目に出荷前キャンセルなどするわけない。

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増えているというか、かなり昔から使われている常套手段であります。
無在庫転売屋は、売れてから在庫が無いことなど頻繁にあります。
むしろ、この手法があるからこそ、無在庫転売が可能と言えます。

無在庫転売屋のほぼ全員がこれをやっています。
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そういう事象が起きた場合にのみ、返金が出来るようにシステムを変えればいいんだよ。

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在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者

酷いですね
多数あれば返金手数料もバカにならないでしょうし(リスク計算の上でしょうね)

通常は出荷前キャンセルで販売業者がペナ喰らうのが
ama規約で普通なんですがね

通知後返金でも購入者様に迷惑かかります
・コンビニ払いの場合、ポイント返金(振込も可能ですが面倒)
・クレジットカードやキャリア決済、請求日またぐと先払い翌月返金
(翌月買い物使用しないとどうなるかわかりませんが
いつまでも繰越しされたり振込等手数料かかるかもしれません)

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明細に掲載され困っている、カード会社へ事情説明し
履歴削除しろ、家庭崩壊になったら責任取れるのか!
くらい強めの口調が良いのかも?)

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在庫切れだったが間違えて出荷通知を送ったといって出荷通知をした上で全額返金する業者

酷いですね
多数あれば返金手数料もバカにならないでしょうし(リスク計算の上でしょうね)

通常は出荷前キャンセルで販売業者がペナ喰らうのが
ama規約で普通なんですがね

通知後返金でも購入者様に迷惑かかります
・コンビニ払いの場合、ポイント返金(振込も可能ですが面倒)
・クレジットカードやキャリア決済、請求日またぐと先払い翌月返金
(翌月買い物使用しないとどうなるかわかりませんが
いつまでも繰越しされたり振込等手数料かかるかもしれません)

セラーの皆様は悪用しないでくださいね
購入者の立場でしたらamazonへ通報してください
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Seller_PJK7MHh6l89My

当店は中古販売メインですので商品は1点物が多いです。
コンディション特性や希少性の兼ね合いから、ヤフオクで販売する事も多いのですが、
あちらで出品中の商品が、気がついたらamazonで勝手に出品されているといった事が以前から何度も散見されておりました。
(当然当店のヤフオク写真がそのままamazonのカタログに転載されております)

希少性の高いものを詰め合わせた中古のセット商品など、当店でもその1点のみしか準備出来ないものばかりです。
こういった商品はamazonとは相性があまりよくない為、
ヤフオクでのストア出品がメインとなりますが、転載されていたamazonのカタログにはなぜか出品者が5人も6人もおり、
全ストアが当店のヤフオク価格の1.5倍から3倍ぐらいの価格を付けておりました。
その時は、あまりに珍しい品のセットであった為、本当に同一商品を販売出来るのか疑問に思い、
ヤフオクでの出品を取り消し、それらのストアから実際に商品を購入してみました。
案の定といいますか、全店舗が口を揃えて商品が手元にないとの理由で、
なぜか【こちらからキャンセルを依頼するよう指示】をしてきました。
キャンセルは出品者理由なのですから、店舗側からキャンセルして下さいと告げると、
皆様ご報告の通り、翌日には出荷通知がなされ、数時間後に全額返金。
【当店の不備で誤って出荷通知を出してしまった。お客様に金銭的負担が発生しないようすぐに返金処理をしたので安心して欲しい】と、これまた同じようなテンプレが各店舗から返ってくる始末。
この手のノウハウが出回っているのでしょうね。

これについて悪い評価を入れると、amazonギフトカードを送るので、評価を取り消して欲しい。といったメールを送ってくるショップや、突然同一日に100個ほどの店舗良い評価が付いて(おそらく偽装評価と思われます)悪い評価を薄めるといった対応をしていたショップもありました。

そういえば、当店のヤフオクの連絡先に、以前おたくで●●を出品されていたと思うが、
売れた形跡がないので、すぐに○○円で売って欲しい。なんて話を振ってきた人もおりました。
タイミング的に、amazonで無在庫販売をしていたどこかの店舗の可能性が非常に高く、
モヤモヤしたのを今でも覚えております。

色々と闇が深いですね。

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当店は中古販売メインですので商品は1点物が多いです。
コンディション特性や希少性の兼ね合いから、ヤフオクで販売する事も多いのですが、
あちらで出品中の商品が、気がついたらamazonで勝手に出品されているといった事が以前から何度も散見されておりました。
(当然当店のヤフオク写真がそのままamazonのカタログに転載されております)

希少性の高いものを詰め合わせた中古のセット商品など、当店でもその1点のみしか準備出来ないものばかりです。
こういった商品はamazonとは相性があまりよくない為、
ヤフオクでのストア出品がメインとなりますが、転載されていたamazonのカタログにはなぜか出品者が5人も6人もおり、
全ストアが当店のヤフオク価格の1.5倍から3倍ぐらいの価格を付けておりました。
その時は、あまりに珍しい品のセットであった為、本当に同一商品を販売出来るのか疑問に思い、
ヤフオクでの出品を取り消し、それらのストアから実際に商品を購入してみました。
案の定といいますか、全店舗が口を揃えて商品が手元にないとの理由で、
なぜか【こちらからキャンセルを依頼するよう指示】をしてきました。
キャンセルは出品者理由なのですから、店舗側からキャンセルして下さいと告げると、
皆様ご報告の通り、翌日には出荷通知がなされ、数時間後に全額返金。
【当店の不備で誤って出荷通知を出してしまった。お客様に金銭的負担が発生しないようすぐに返金処理をしたので安心して欲しい】と、これまた同じようなテンプレが各店舗から返ってくる始末。
この手のノウハウが出回っているのでしょうね。

これについて悪い評価を入れると、amazonギフトカードを送るので、評価を取り消して欲しい。といったメールを送ってくるショップや、突然同一日に100個ほどの店舗良い評価が付いて(おそらく偽装評価と思われます)悪い評価を薄めるといった対応をしていたショップもありました。

そういえば、当店のヤフオクの連絡先に、以前おたくで●●を出品されていたと思うが、
売れた形跡がないので、すぐに○○円で売って欲しい。なんて話を振ってきた人もおりました。
タイミング的に、amazonで無在庫販売をしていたどこかの店舗の可能性が非常に高く、
モヤモヤしたのを今でも覚えております。

色々と闇が深いですね。

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