新規アカウントが停止されてしまいました。
セラーフォーラムの皆様、お世話になっております。
この度、新規アカウントが停止されてしまったのでアドバイス頂きたく投稿しました。
事前情報として
法人アカウントで紹介により担当付きでブランド分けるため2つ目のアカウントを開設、事前に複数アカウントの旨を伝えております。また、法人の場合、理由があれば複数アカウントの所持が認められているようです。既存アカウントは問題なく動いている状況です。
銀行口座、電話番号、個人用クレカは既存アカウントとは別にしています(担当からそうした方がいいと言われたため)
ただ、担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかったらしく、
「社内で複数アカウント申請の承認依頼を提出させていただいたので、
海外チームのため状況にアップデートがあり次第またご連絡差し上げます。」と連絡がありました。
担当からはアカウントの再開をはやめれる可能性があるかもとのことで、
御社からも停止理由に記載されている必要な情報を送って欲しいと言われ対応しています。
1回目Amazon側より英文にて下記メッセージが送られてきました。翻訳したものがこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
2. 口座確認のため、以下の書類をすべて提出してください:
-- 銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。
-- 運転免許証やパスポートなど、政府発行の有効な写真付き身分証明書。この書類には、氏名、生年月日、ID番号、有効期限、該当する場合は所持者の署名、発行国または国籍が記載されていなければなりません。
-- 該当する場合は、営業許可証。
-- ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの公共料金請求書。
必要書類は?
-- あなたの名前と住所、サービス提供者の名前、発行日や支払期日などの追加情報、サービス提供者の住所、サービス提供者のロゴ、該当する場合は利用明細が記載されていなければなりません。
-- あなたの名前と住所が確認でき、セラーセントラルの名前と住所と一致していなければなりません。
-- 過去90日以内に発行されたものであること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クレカの有効は確認できております。
提出した書類は銀行口座明細書、運転免許証、使用水量のお知らせ兼納入通知書(セラーセントラルの情報と一致させました)
これらの書類を提出して数日後に審査否認となり、パフォーマンス通知に下記のような文言が残されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お送りいただいた情報を受領いたしましたが、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。
この措置が講じられた理由
Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、Amazon 出品用アカウントは停止されました。
「アカウント健全性の確認」にアクセスして、アカウント健全性に関する Amazon のポリシーをご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250
「出品者利用規約および出品者行動規範」に関する Amazon のポリシーもあわせてご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
Amazon.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポートの方にも確認し何の提出書類が必要か聞いても1回目のメールと同じ情報が必要と言われている状況です。
アカウントは閉鎖ではなく停止の状態です。
担当の複数アカウント承認依頼の進捗を待つ以外でなにかできることはありますでしょうか。
不足している資料や情報などありましたらご教授頂きたいです。
また、再度文章を読み返してみると
・銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。とあり、両方提出する必要があるかと感じております。
前回は銀行口座明細書のみ提出しました。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
新規アカウントが停止されてしまいました。
セラーフォーラムの皆様、お世話になっております。
この度、新規アカウントが停止されてしまったのでアドバイス頂きたく投稿しました。
事前情報として
法人アカウントで紹介により担当付きでブランド分けるため2つ目のアカウントを開設、事前に複数アカウントの旨を伝えております。また、法人の場合、理由があれば複数アカウントの所持が認められているようです。既存アカウントは問題なく動いている状況です。
銀行口座、電話番号、個人用クレカは既存アカウントとは別にしています(担当からそうした方がいいと言われたため)
ただ、担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかったらしく、
「社内で複数アカウント申請の承認依頼を提出させていただいたので、
海外チームのため状況にアップデートがあり次第またご連絡差し上げます。」と連絡がありました。
担当からはアカウントの再開をはやめれる可能性があるかもとのことで、
御社からも停止理由に記載されている必要な情報を送って欲しいと言われ対応しています。
1回目Amazon側より英文にて下記メッセージが送られてきました。翻訳したものがこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
2. 口座確認のため、以下の書類をすべて提出してください:
-- 銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。
-- 運転免許証やパスポートなど、政府発行の有効な写真付き身分証明書。この書類には、氏名、生年月日、ID番号、有効期限、該当する場合は所持者の署名、発行国または国籍が記載されていなければなりません。
-- 該当する場合は、営業許可証。
-- ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの公共料金請求書。
必要書類は?
-- あなたの名前と住所、サービス提供者の名前、発行日や支払期日などの追加情報、サービス提供者の住所、サービス提供者のロゴ、該当する場合は利用明細が記載されていなければなりません。
-- あなたの名前と住所が確認でき、セラーセントラルの名前と住所と一致していなければなりません。
-- 過去90日以内に発行されたものであること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クレカの有効は確認できております。
提出した書類は銀行口座明細書、運転免許証、使用水量のお知らせ兼納入通知書(セラーセントラルの情報と一致させました)
これらの書類を提出して数日後に審査否認となり、パフォーマンス通知に下記のような文言が残されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お送りいただいた情報を受領いたしましたが、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。
この措置が講じられた理由
Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、Amazon 出品用アカウントは停止されました。
「アカウント健全性の確認」にアクセスして、アカウント健全性に関する Amazon のポリシーをご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250
「出品者利用規約および出品者行動規範」に関する Amazon のポリシーもあわせてご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
Amazon.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポートの方にも確認し何の提出書類が必要か聞いても1回目のメールと同じ情報が必要と言われている状況です。
アカウントは閉鎖ではなく停止の状態です。
担当の複数アカウント承認依頼の進捗を待つ以外でなにかできることはありますでしょうか。
不足している資料や情報などありましたらご教授頂きたいです。
また、再度文章を読み返してみると
・銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。とあり、両方提出する必要があるかと感じております。
前回は銀行口座明細書のみ提出しました。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
今回の件は違反行為の複アカのせいだと思われます
>事前に複数アカウントの旨を伝えております。また、法人の場合、理由があれば複数アカウントの所持が認められているようです。既存アカウントは問題なく動いている状況です。銀行口座、電話番号、個人用クレカは既存アカウントとは別にしています(担当からそうした方がいいと言われたため)ただ、担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかったらしく、
・同じ会社だろうが事業部(取扱商品)が異なる部署は別アカウントが許されることがあります、憶測ですがメアドも異ならないとセラー登録は出来ないと感じます
・>担当からそうした方がいいと言われたため<Amazon側の担当者のことでしょうか?それならその担当者に相談ください
・>担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかった<これは貴社の担当者のことでしょうか?単純に複数のアカウント作成したと感じました・・・複アカ保持するための方法はサポートに相談ください(ひとつのアカでセカンダリで済ませることなのか?複アカが必要なことなのか?判断してくれると思います)
>2. 口座確認のため、以下の書類をすべて提出してください:
今回複アカでアカ停になっていると推測します、解除含め下記書類が各項目ごとの1点のみ必要と読み取れました
>-- 銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。
>-- 運転免許証やパスポートなど、政府発行の有効な写真付き身分証明書。この書類には、氏名、生年月日、ID番号、有効期限、該当する場合は所持者の署名、発行国または国籍が記載されていなければなりません。
>-- 該当する場合は、営業許可証。
>-- ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの公共料金請求書。
各(>)内ごとにどれか1通ずつになります、1項目内複数提出は不備扱いが通常です
>必要書類は?
>-- あなたの名前と住所、サービス提供者の名前、発行日や支払期日などの追加情報、サービス提供者の住所、サービス提供者のロゴ、該当する場合は利用明細が記載されていなければなりません。
〇番地と〇‐〇は異なります、セラー登録通りに
>-- あなたの名前と住所が確認でき、セラーセントラルの名前と住所と一致していなければなりません。
本人名義です
>・銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。とあり、両方提出する必要があるかと感じております。
どちらか1通です(↑にも記載しましたが各項目後に1通ずつになります)
現在アカ停なので、メール内に従って解除してください(ひとつのアカウントに戻すの意味です)
その後、別部門複アカ作成するのか?セカンダリで権限付与でいいのか?はご判断してサポートの指示通り行なってください
当方にレス戴いても↑回答のみになります、ご不明な点はサポートへお尋ねください
追記:書類不備がないのなら>出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。<最近からよく見かけるようになったこの文章が気になります、競合店などへの攻撃含む不正行為/従業員の社内別セラーアカのログインまたは他所からの弊社アカログイン/知人のNG行為紐付け/その他違反行為、が無いとは思いますが気になりました、身に覚えがなければ気にしないでください
Seller_Ul6LfZzcBi5Vk
couno 様
AmazonのElonと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。
既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。
・セラーセントラルメニュー(画面左上「三」) >> パフォーマンス >> パフォーマンス通知
もしパフォーマンス通知の内容、アカウントの再開方法についてご不明な点がございましたら、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
本回答がお役に立てれば幸いです。
Amazon, Elon