まず1月の下旬あたりから勝手にバリエーションが解除されることが多発してきたため色々と確認していたところ、
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、商品ページ画面ではバリエーションが解除されている (オリジナル商品で確認)
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、実は全く別の親ASINに結びついている (相乗り出品で確認、親ASINは異なるがバリエーション内容は正しい)
などが散見されました。
テクサポに問い合わせたところ、それが仕様で当たり前と言わんばかりに
「管理画面に表示されている親ASINと実際のページの親ASINが一致しているとは限りません」という旨の返信がありました。
似たようなケースが複数あり、それぞれ問い合わせ、複数で似たような回答だったのでテクサポ側の共通認識と思われます。
知人の店舗でも同様のASIN改変被害が出ていることを聞いていますし、
「最近売れなくなりました」という投稿も増えてきているようで、
因果関係は定かではないですが気になる方は確認された方が良いかもしれません。
まず1月の下旬あたりから勝手にバリエーションが解除されることが多発してきたため色々と確認していたところ、
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、商品ページ画面ではバリエーションが解除されている (オリジナル商品で確認)
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、実は全く別の親ASINに結びついている (相乗り出品で確認、親ASINは異なるがバリエーション内容は正しい)
などが散見されました。
テクサポに問い合わせたところ、それが仕様で当たり前と言わんばかりに
「管理画面に表示されている親ASINと実際のページの親ASINが一致しているとは限りません」という旨の返信がありました。
似たようなケースが複数あり、それぞれ問い合わせ、複数で似たような回答だったのでテクサポ側の共通認識と思われます。
知人の店舗でも同様のASIN改変被害が出ていることを聞いていますし、
「最近売れなくなりました」という投稿も増えてきているようで、
因果関係は定かではないですが気になる方は確認された方が良いかもしれません。
実は私の商品でもバリエーションが無くなって単独で掲示されているんですがね。
チェックをしてもこちらの不具合は見当たらずテクニカルサービスに連絡をすると5営業日で治りますとの事ではありました。実際には10日以上経っても変わる事は無く困ってはいますが・・・・・・・。
バリエーションが無いなら無くても良いのは良いんですがバリエーションを解解除する方式はどうやって解除するのかが解らなくて・・・・・。
まず1月の下旬あたりから勝手にバリエーションが解除されることが多発してきたため色々と確認していたところ、
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、商品ページ画面ではバリエーションが解除されている (オリジナル商品で確認)
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、実は全く別の親ASINに結びついている (相乗り出品で確認、親ASINは異なるがバリエーション内容は正しい)
などが散見されました。
テクサポに問い合わせたところ、それが仕様で当たり前と言わんばかりに
「管理画面に表示されている親ASINと実際のページの親ASINが一致しているとは限りません」という旨の返信がありました。
似たようなケースが複数あり、それぞれ問い合わせ、複数で似たような回答だったのでテクサポ側の共通認識と思われます。
知人の店舗でも同様のASIN改変被害が出ていることを聞いていますし、
「最近売れなくなりました」という投稿も増えてきているようで、
因果関係は定かではないですが気になる方は確認された方が良いかもしれません。
まず1月の下旬あたりから勝手にバリエーションが解除されることが多発してきたため色々と確認していたところ、
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、商品ページ画面ではバリエーションが解除されている (オリジナル商品で確認)
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、実は全く別の親ASINに結びついている (相乗り出品で確認、親ASINは異なるがバリエーション内容は正しい)
などが散見されました。
テクサポに問い合わせたところ、それが仕様で当たり前と言わんばかりに
「管理画面に表示されている親ASINと実際のページの親ASINが一致しているとは限りません」という旨の返信がありました。
似たようなケースが複数あり、それぞれ問い合わせ、複数で似たような回答だったのでテクサポ側の共通認識と思われます。
知人の店舗でも同様のASIN改変被害が出ていることを聞いていますし、
「最近売れなくなりました」という投稿も増えてきているようで、
因果関係は定かではないですが気になる方は確認された方が良いかもしれません。
まず1月の下旬あたりから勝手にバリエーションが解除されることが多発してきたため色々と確認していたところ、
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、商品ページ画面ではバリエーションが解除されている (オリジナル商品で確認)
・「全在庫の管理」画面で親ASINが設定されているが、実は全く別の親ASINに結びついている (相乗り出品で確認、親ASINは異なるがバリエーション内容は正しい)
などが散見されました。
テクサポに問い合わせたところ、それが仕様で当たり前と言わんばかりに
「管理画面に表示されている親ASINと実際のページの親ASINが一致しているとは限りません」という旨の返信がありました。
似たようなケースが複数あり、それぞれ問い合わせ、複数で似たような回答だったのでテクサポ側の共通認識と思われます。
知人の店舗でも同様のASIN改変被害が出ていることを聞いていますし、
「最近売れなくなりました」という投稿も増えてきているようで、
因果関係は定かではないですが気になる方は確認された方が良いかもしれません。
実は私の商品でもバリエーションが無くなって単独で掲示されているんですがね。
チェックをしてもこちらの不具合は見当たらずテクニカルサービスに連絡をすると5営業日で治りますとの事ではありました。実際には10日以上経っても変わる事は無く困ってはいますが・・・・・・・。
バリエーションが無いなら無くても良いのは良いんですがバリエーションを解解除する方式はどうやって解除するのかが解らなくて・・・・・。
実は私の商品でもバリエーションが無くなって単独で掲示されているんですがね。
チェックをしてもこちらの不具合は見当たらずテクニカルサービスに連絡をすると5営業日で治りますとの事ではありました。実際には10日以上経っても変わる事は無く困ってはいますが・・・・・・・。
バリエーションが無いなら無くても良いのは良いんですがバリエーションを解解除する方式はどうやって解除するのかが解らなくて・・・・・。
実は私の商品でもバリエーションが無くなって単独で掲示されているんですがね。
チェックをしてもこちらの不具合は見当たらずテクニカルサービスに連絡をすると5営業日で治りますとの事ではありました。実際には10日以上経っても変わる事は無く困ってはいますが・・・・・・・。
バリエーションが無いなら無くても良いのは良いんですがバリエーションを解解除する方式はどうやって解除するのかが解らなくて・・・・・。