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Seller_w1kXpf6uxhZZ3

FBAの在庫が行方不明なのですが、そんなことありますか?

FBAである商品を3個Amazonに納品しました。在庫は3でした。

数日して1個売れました。在庫は2になりました。

1ヶ月くらい売れず、本日在庫を確認したら、在庫が0になっておりました。

過去の注文履歴を確認してもたしかに1個しか売れていません。

しかし現状、その商品は在庫が0で、商品ページも「在庫切れ」になっております。

在庫2個はどこに消えてしまったのでしょうか?

(特に返品や廃棄などの通知もありません)

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タグ:FBA, 倉庫
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Seller_w1kXpf6uxhZZ3

FBAの在庫が行方不明なのですが、そんなことありますか?

FBAである商品を3個Amazonに納品しました。在庫は3でした。

数日して1個売れました。在庫は2になりました。

1ヶ月くらい売れず、本日在庫を確認したら、在庫が0になっておりました。

過去の注文履歴を確認してもたしかに1個しか売れていません。

しかし現状、その商品は在庫が0で、商品ページも「在庫切れ」になっております。

在庫2個はどこに消えてしまったのでしょうか?

(特に返品や廃棄などの通知もありません)

タグ:FBA, 倉庫
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Seller_pRreFMq1fWAbb

ここ数年はFBA倉庫での商品の紛失や破損は明らかに増えたと思います。紛失については以下の手順で調査できます。

1、セラーセントラル情報の検索窓に「紛失」と入力して検索

2、検索結果が立ち上がるので該当部分をクリック

3、FNSKUを入力して「次へ」をクリック

これでシステム側で自動的に調査してくれます。紛失から30日(?)経過したものは自動的に補てんもしてくれます。

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Ken_Amazon

@Seller_w1kXpf6uxhZZ3さん、

投稿ありがとうございます。

FBAでの商品の紛失に関連したヘルプページがございますので、必要に応じてご覧ください。

破損・紛失商品の返金ポリシー

なお、申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なりますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

81
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Seller_Z7fVgoywRwlGE

同様のケースでサポートに問い合わせました。30日経っても見つからなかった場合は金額を補填するそうです。

しかし例えば29日目に見つかった場合、見つからなかった間の販売機会の損失は補償されないとのことです。

「ご了承ください」ですって。

30
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Seller_rvxV3LqCSZQ6d

当店でも、3個在庫があり、トントンと2つ売れたと同時に

残りの1個が消えて在庫数0になりました。

「紛失」で調べても該当の紛失はありませんと出ます。

もちろんすでにテクサポには依頼しましたが依然調査中のままです。

FBAで結構頻繁に起きるんですが倉庫のスタッフはしっかり仕事してるのでしょうか?

40
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Seller_ggsFV5mhwLlP6

 セラーセントラル→レポート→フルフィルメント→在庫元帳→この画面で対象商品のASINやFNSKUといった対象商品を特定する情報と期間を入力し、レポートのタイプを詳細表示とします。そうすると在庫の動きが全て表示されます。例えばFBA納品による在庫増や販売による在庫減です。この動きを見れば在庫がゼロになった経緯がわかります。

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Seller_w1kXpf6uxhZZ3

FBAの在庫が行方不明なのですが、そんなことありますか?

FBAである商品を3個Amazonに納品しました。在庫は3でした。

数日して1個売れました。在庫は2になりました。

1ヶ月くらい売れず、本日在庫を確認したら、在庫が0になっておりました。

過去の注文履歴を確認してもたしかに1個しか売れていません。

しかし現状、その商品は在庫が0で、商品ページも「在庫切れ」になっております。

在庫2個はどこに消えてしまったのでしょうか?

(特に返品や廃棄などの通知もありません)

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Seller_w1kXpf6uxhZZ3

FBAの在庫が行方不明なのですが、そんなことありますか?

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数日して1個売れました。在庫は2になりました。

1ヶ月くらい売れず、本日在庫を確認したら、在庫が0になっておりました。

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FBAの在庫が行方不明なのですが、そんなことありますか?

投稿者:Seller_w1kXpf6uxhZZ3

FBAである商品を3個Amazonに納品しました。在庫は3でした。

数日して1個売れました。在庫は2になりました。

1ヶ月くらい売れず、本日在庫を確認したら、在庫が0になっておりました。

過去の注文履歴を確認してもたしかに1個しか売れていません。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

ここ数年はFBA倉庫での商品の紛失や破損は明らかに増えたと思います。紛失については以下の手順で調査できます。

1、セラーセントラル情報の検索窓に「紛失」と入力して検索

2、検索結果が立ち上がるので該当部分をクリック

3、FNSKUを入力して「次へ」をクリック

これでシステム側で自動的に調査してくれます。紛失から30日(?)経過したものは自動的に補てんもしてくれます。

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Ken_Amazon

@Seller_w1kXpf6uxhZZ3さん、

投稿ありがとうございます。

FBAでの商品の紛失に関連したヘルプページがございますので、必要に応じてご覧ください。

破損・紛失商品の返金ポリシー

なお、申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なりますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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同様のケースでサポートに問い合わせました。30日経っても見つからなかった場合は金額を補填するそうです。

しかし例えば29日目に見つかった場合、見つからなかった間の販売機会の損失は補償されないとのことです。

「ご了承ください」ですって。

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Seller_rvxV3LqCSZQ6d

当店でも、3個在庫があり、トントンと2つ売れたと同時に

残りの1個が消えて在庫数0になりました。

「紛失」で調べても該当の紛失はありませんと出ます。

もちろんすでにテクサポには依頼しましたが依然調査中のままです。

FBAで結構頻繁に起きるんですが倉庫のスタッフはしっかり仕事してるのでしょうか?

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Seller_ggsFV5mhwLlP6

 セラーセントラル→レポート→フルフィルメント→在庫元帳→この画面で対象商品のASINやFNSKUといった対象商品を特定する情報と期間を入力し、レポートのタイプを詳細表示とします。そうすると在庫の動きが全て表示されます。例えばFBA納品による在庫増や販売による在庫減です。この動きを見れば在庫がゼロになった経緯がわかります。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

ここ数年はFBA倉庫での商品の紛失や破損は明らかに増えたと思います。紛失については以下の手順で調査できます。

1、セラーセントラル情報の検索窓に「紛失」と入力して検索

2、検索結果が立ち上がるので該当部分をクリック

3、FNSKUを入力して「次へ」をクリック

これでシステム側で自動的に調査してくれます。紛失から30日(?)経過したものは自動的に補てんもしてくれます。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

ここ数年はFBA倉庫での商品の紛失や破損は明らかに増えたと思います。紛失については以下の手順で調査できます。

1、セラーセントラル情報の検索窓に「紛失」と入力して検索

2、検索結果が立ち上がるので該当部分をクリック

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Ken_Amazon

@Seller_w1kXpf6uxhZZ3さん、

投稿ありがとうございます。

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なお、申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なりますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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@Seller_w1kXpf6uxhZZ3さん、

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なお、申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なりますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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Seller_Z7fVgoywRwlGE

同様のケースでサポートに問い合わせました。30日経っても見つからなかった場合は金額を補填するそうです。

しかし例えば29日目に見つかった場合、見つからなかった間の販売機会の損失は補償されないとのことです。

「ご了承ください」ですって。

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同様のケースでサポートに問い合わせました。30日経っても見つからなかった場合は金額を補填するそうです。

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「ご了承ください」ですって。

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Seller_rvxV3LqCSZQ6d

当店でも、3個在庫があり、トントンと2つ売れたと同時に

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もちろんすでにテクサポには依頼しましたが依然調査中のままです。

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Seller_ggsFV5mhwLlP6

 セラーセントラル→レポート→フルフィルメント→在庫元帳→この画面で対象商品のASINやFNSKUといった対象商品を特定する情報と期間を入力し、レポートのタイプを詳細表示とします。そうすると在庫の動きが全て表示されます。例えばFBA納品による在庫増や販売による在庫減です。この動きを見れば在庫がゼロになった経緯がわかります。

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Seller_ggsFV5mhwLlP6

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