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Seller_KHswydgQkKGqQ

ヤマト運輸の追跡番号のハイフン

ヤマト運輸の追跡番号を入力する際、ハイフンも一緒に入力して
Amazonに送信しても大丈夫でしょうか?
今まではハイフンを除去していましたが、とても面倒ですし、
入力ミスにつながります。
皆様はどのようにされておられますか?

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Seller_KHswydgQkKGqQ

ヤマト運輸の追跡番号のハイフン

ヤマト運輸の追跡番号を入力する際、ハイフンも一緒に入力して
Amazonに送信しても大丈夫でしょうか?
今まではハイフンを除去していましたが、とても面倒ですし、
入力ミスにつながります。
皆様はどのようにされておられますか?

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

入力時に弾かれる筈です。
やってみて下さい。
他の所も共通みたいです。

10
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Seller_DHU1p464XPOL6

過去にヤマト運輸を利用していたときの履歴を見てみましたが、ハイフンいれたまま登録してました。
それでも追跡率100%だったので問題ないとは思いますが、念のためテクサポに問い合わせた方がいいですよ。
ちなみに日本郵便の場合で同じ疑問があったのでテクサポに問い合わせたところではハイフン有り無しどちらでも可能だと回答を頂いております。

40
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Seller_E0Kv7a5x4pMbZ

長年ヤマトにてハイフンいれて出荷しておりますが得には問題ないと思いますよ。

たまに長文を入れると蹴られるので長さ規制はあると思いますが通常の問い合わせ番号は問題なしだと思います。

20
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Seller_rlGrbqTPsEIws

アマゾンのプライムセミナーではハイフンを外して下さいと説明がありましたが、
サポートに問合せて確認をした所、ハイフンを入れても追跡は可能との事でした。
それ以降は、ハイフンを入れて日々発送通知をお客様にしております。
パフォーマンスも問題ありません。

20
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Seller_9YVpZDpSFYl92

当方はバーコードリーダーを使って入力しています。
追跡番号の入力が「楽」と「誤入力」がないのがメリットです。
ハイフンは自動的に省略されます。

https://www.amazon.co.jp/ビジコム-バーコードリーダー-二アレンジCCD-液晶読取対応-BC-BR900L-W/dp/B0089QUG6A/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1535208464&sr=8-6&keywords=バーコード+リーダー

↑ こういうタイプは、ゆうパケットの印刷でもヤマトのメール便でも、素早くスキャンしてくれます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018G9G3CU/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

↑赤い線が1本投影されるタイプは、バーコードの印刷のインク幅にムラがあるのでスキャンまで相当時間が掛かります。使い物にならないレベルです。 インクでもトナーでも同様だったと思います。

また 番号の前後にA が入ります。
例) A0123456456789A みたいに。 レターパックも同様です。

JANの場合のスキャンはAが付くことはありません。
商品に印字されているバーコードは瞬時にスキャンしてくれますが、印刷のバーコードには弱いです。
JAN以外のバーコードで利用する場合、購入する時にどのようにスキャンされるのか確認してから買うほうが良いとか。

前者のバーコードリーダーは何種類か試して、全部利用OKだったと思いますが、後者タイプは2社試して2社ともダメだった記憶があります。

80
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Seller_WveaNudG2Yhxw

Amazonの出品大学では、ハイフン無しを推奨していますよ。
マケプレトライアル後に、マケプレプライムで発送の際、文面に気付かずハイフンを入れていたら、マケプレお急ぎ便の利用が停止になりました。
テクサポも、把握していない場合もありますので、書いてある事を守る事が無難だと思います。

F9E3E7B4-78F7-4001-9EC7-FB05384D6764038DB8C8-30B6-46DD-ABA9-C981D9BF3848
AB82DC57-AC66-4E90-9CED-0D514EF527F1E2988EC1-D1D2-434D-A858-4939A6BB1CF4

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Seller_Snvka7wnX3lWR

今年の春頃まで、ヤマト運輸も日本郵便もハイフンを入れて発送していました。
その際は追跡可能率にも問題なく反映されていました。

今はハイフンなしで発送しています。
別件でテクサポの方とお話していて、たまたま追跡番号のハイフンに担当者の方の目が止まり、「追跡番号はハイフンなしで入力する決まりになっています。現在きちんと規約が守られているかパトロールもしており、この程度のことが原因でアカウント停止などになってしまってはもったいないですよ。」とご忠告いただきました。

面倒かも知れませんが、ハイフンなしで入力した方がよいと思います。

20
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Seller_RY9qEPI4HhK84

環境依存文字のハイフンは、追跡出来ないと思います(入れたことは無いけど)

‐(半角ハイフン数字キーのマイナス)
‐(全角ハイフン)
他に-(環境依存文字)がありますが
環境依存文字は、文字化けの原因にもなり webでは、使ってはいけない文字です。

追跡番号にハイフンを入力際は、マイナスで入力すれば問題ありません。
Amazonがハイフン無しを推奨してるのは、環境依存文字を入力する恐れがある為だと思います。
特にAmazonのwebは charset="utf-8なので 環境依存文字は使えません。
画面上で見た場合 半角、全角、環境依存文字の見た目は ほとんど変わりませんから

売上・注文管理をエクセルのデータベースで管理していますので
セルに数字だけを入力すると先頭の0(ゼロ)が消えるため
セルの書式設定を変更すれば問題は無いのですが
書式設定が消えたりするので あえてハイフンを入れるようにしています。

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ヤマト運輸の追跡番号のハイフン

ヤマト運輸の追跡番号を入力する際、ハイフンも一緒に入力して
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ヤマト運輸の追跡番号のハイフン

ヤマト運輸の追跡番号を入力する際、ハイフンも一緒に入力して
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ヤマト運輸の追跡番号のハイフン

投稿者:Seller_KHswydgQkKGqQ

ヤマト運輸の追跡番号を入力する際、ハイフンも一緒に入力して
Amazonに送信しても大丈夫でしょうか?
今まではハイフンを除去していましたが、とても面倒ですし、
入力ミスにつながります。
皆様はどのようにされておられますか?

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

入力時に弾かれる筈です。
やってみて下さい。
他の所も共通みたいです。

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過去にヤマト運輸を利用していたときの履歴を見てみましたが、ハイフンいれたまま登録してました。
それでも追跡率100%だったので問題ないとは思いますが、念のためテクサポに問い合わせた方がいいですよ。
ちなみに日本郵便の場合で同じ疑問があったのでテクサポに問い合わせたところではハイフン有り無しどちらでも可能だと回答を頂いております。

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長年ヤマトにてハイフンいれて出荷しておりますが得には問題ないと思いますよ。

たまに長文を入れると蹴られるので長さ規制はあると思いますが通常の問い合わせ番号は問題なしだと思います。

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アマゾンのプライムセミナーではハイフンを外して下さいと説明がありましたが、
サポートに問合せて確認をした所、ハイフンを入れても追跡は可能との事でした。
それ以降は、ハイフンを入れて日々発送通知をお客様にしております。
パフォーマンスも問題ありません。

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当方はバーコードリーダーを使って入力しています。
追跡番号の入力が「楽」と「誤入力」がないのがメリットです。
ハイフンは自動的に省略されます。

https://www.amazon.co.jp/ビジコム-バーコードリーダー-二アレンジCCD-液晶読取対応-BC-BR900L-W/dp/B0089QUG6A/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1535208464&sr=8-6&keywords=バーコード+リーダー

↑ こういうタイプは、ゆうパケットの印刷でもヤマトのメール便でも、素早くスキャンしてくれます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018G9G3CU/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

↑赤い線が1本投影されるタイプは、バーコードの印刷のインク幅にムラがあるのでスキャンまで相当時間が掛かります。使い物にならないレベルです。 インクでもトナーでも同様だったと思います。

また 番号の前後にA が入ります。
例) A0123456456789A みたいに。 レターパックも同様です。

JANの場合のスキャンはAが付くことはありません。
商品に印字されているバーコードは瞬時にスキャンしてくれますが、印刷のバーコードには弱いです。
JAN以外のバーコードで利用する場合、購入する時にどのようにスキャンされるのか確認してから買うほうが良いとか。

前者のバーコードリーダーは何種類か試して、全部利用OKだったと思いますが、後者タイプは2社試して2社ともダメだった記憶があります。

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Amazonの出品大学では、ハイフン無しを推奨していますよ。
マケプレトライアル後に、マケプレプライムで発送の際、文面に気付かずハイフンを入れていたら、マケプレお急ぎ便の利用が停止になりました。
テクサポも、把握していない場合もありますので、書いてある事を守る事が無難だと思います。

F9E3E7B4-78F7-4001-9EC7-FB05384D6764038DB8C8-30B6-46DD-ABA9-C981D9BF3848
AB82DC57-AC66-4E90-9CED-0D514EF527F1E2988EC1-D1D2-434D-A858-4939A6BB1CF4

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今年の春頃まで、ヤマト運輸も日本郵便もハイフンを入れて発送していました。
その際は追跡可能率にも問題なく反映されていました。

今はハイフンなしで発送しています。
別件でテクサポの方とお話していて、たまたま追跡番号のハイフンに担当者の方の目が止まり、「追跡番号はハイフンなしで入力する決まりになっています。現在きちんと規約が守られているかパトロールもしており、この程度のことが原因でアカウント停止などになってしまってはもったいないですよ。」とご忠告いただきました。

面倒かも知れませんが、ハイフンなしで入力した方がよいと思います。

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環境依存文字のハイフンは、追跡出来ないと思います(入れたことは無いけど)

‐(半角ハイフン数字キーのマイナス)
‐(全角ハイフン)
他に-(環境依存文字)がありますが
環境依存文字は、文字化けの原因にもなり webでは、使ってはいけない文字です。

追跡番号にハイフンを入力際は、マイナスで入力すれば問題ありません。
Amazonがハイフン無しを推奨してるのは、環境依存文字を入力する恐れがある為だと思います。
特にAmazonのwebは charset="utf-8なので 環境依存文字は使えません。
画面上で見た場合 半角、全角、環境依存文字の見た目は ほとんど変わりませんから

売上・注文管理をエクセルのデータベースで管理していますので
セルに数字だけを入力すると先頭の0(ゼロ)が消えるため
セルの書式設定を変更すれば問題は無いのですが
書式設定が消えたりするので あえてハイフンを入れるようにしています。

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入力時に弾かれる筈です。
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入力時に弾かれる筈です。
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他の所も共通みたいです。

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過去にヤマト運輸を利用していたときの履歴を見てみましたが、ハイフンいれたまま登録してました。
それでも追跡率100%だったので問題ないとは思いますが、念のためテクサポに問い合わせた方がいいですよ。
ちなみに日本郵便の場合で同じ疑問があったのでテクサポに問い合わせたところではハイフン有り無しどちらでも可能だと回答を頂いております。

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過去にヤマト運輸を利用していたときの履歴を見てみましたが、ハイフンいれたまま登録してました。
それでも追跡率100%だったので問題ないとは思いますが、念のためテクサポに問い合わせた方がいいですよ。
ちなみに日本郵便の場合で同じ疑問があったのでテクサポに問い合わせたところではハイフン有り無しどちらでも可能だと回答を頂いております。

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長年ヤマトにてハイフンいれて出荷しておりますが得には問題ないと思いますよ。

たまに長文を入れると蹴られるので長さ規制はあると思いますが通常の問い合わせ番号は問題なしだと思います。

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たまに長文を入れると蹴られるので長さ規制はあると思いますが通常の問い合わせ番号は問題なしだと思います。

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サポートに問合せて確認をした所、ハイフンを入れても追跡は可能との事でした。
それ以降は、ハイフンを入れて日々発送通知をお客様にしております。
パフォーマンスも問題ありません。

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アマゾンのプライムセミナーではハイフンを外して下さいと説明がありましたが、
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当方はバーコードリーダーを使って入力しています。
追跡番号の入力が「楽」と「誤入力」がないのがメリットです。
ハイフンは自動的に省略されます。

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↑ こういうタイプは、ゆうパケットの印刷でもヤマトのメール便でも、素早くスキャンしてくれます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018G9G3CU/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

↑赤い線が1本投影されるタイプは、バーコードの印刷のインク幅にムラがあるのでスキャンまで相当時間が掛かります。使い物にならないレベルです。 インクでもトナーでも同様だったと思います。

また 番号の前後にA が入ります。
例) A0123456456789A みたいに。 レターパックも同様です。

JANの場合のスキャンはAが付くことはありません。
商品に印字されているバーコードは瞬時にスキャンしてくれますが、印刷のバーコードには弱いです。
JAN以外のバーコードで利用する場合、購入する時にどのようにスキャンされるのか確認してから買うほうが良いとか。

前者のバーコードリーダーは何種類か試して、全部利用OKだったと思いますが、後者タイプは2社試して2社ともダメだった記憶があります。

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追跡番号の入力が「楽」と「誤入力」がないのがメリットです。
ハイフンは自動的に省略されます。

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↑ こういうタイプは、ゆうパケットの印刷でもヤマトのメール便でも、素早くスキャンしてくれます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018G9G3CU/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

↑赤い線が1本投影されるタイプは、バーコードの印刷のインク幅にムラがあるのでスキャンまで相当時間が掛かります。使い物にならないレベルです。 インクでもトナーでも同様だったと思います。

また 番号の前後にA が入ります。
例) A0123456456789A みたいに。 レターパックも同様です。

JANの場合のスキャンはAが付くことはありません。
商品に印字されているバーコードは瞬時にスキャンしてくれますが、印刷のバーコードには弱いです。
JAN以外のバーコードで利用する場合、購入する時にどのようにスキャンされるのか確認してから買うほうが良いとか。

前者のバーコードリーダーは何種類か試して、全部利用OKだったと思いますが、後者タイプは2社試して2社ともダメだった記憶があります。

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Seller_WveaNudG2Yhxw

Amazonの出品大学では、ハイフン無しを推奨していますよ。
マケプレトライアル後に、マケプレプライムで発送の際、文面に気付かずハイフンを入れていたら、マケプレお急ぎ便の利用が停止になりました。
テクサポも、把握していない場合もありますので、書いてある事を守る事が無難だと思います。

F9E3E7B4-78F7-4001-9EC7-FB05384D6764038DB8C8-30B6-46DD-ABA9-C981D9BF3848
AB82DC57-AC66-4E90-9CED-0D514EF527F1E2988EC1-D1D2-434D-A858-4939A6BB1CF4

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Amazonの出品大学では、ハイフン無しを推奨していますよ。
マケプレトライアル後に、マケプレプライムで発送の際、文面に気付かずハイフンを入れていたら、マケプレお急ぎ便の利用が停止になりました。
テクサポも、把握していない場合もありますので、書いてある事を守る事が無難だと思います。

F9E3E7B4-78F7-4001-9EC7-FB05384D6764038DB8C8-30B6-46DD-ABA9-C981D9BF3848
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今年の春頃まで、ヤマト運輸も日本郵便もハイフンを入れて発送していました。
その際は追跡可能率にも問題なく反映されていました。

今はハイフンなしで発送しています。
別件でテクサポの方とお話していて、たまたま追跡番号のハイフンに担当者の方の目が止まり、「追跡番号はハイフンなしで入力する決まりになっています。現在きちんと規約が守られているかパトロールもしており、この程度のことが原因でアカウント停止などになってしまってはもったいないですよ。」とご忠告いただきました。

面倒かも知れませんが、ハイフンなしで入力した方がよいと思います。

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今年の春頃まで、ヤマト運輸も日本郵便もハイフンを入れて発送していました。
その際は追跡可能率にも問題なく反映されていました。

今はハイフンなしで発送しています。
別件でテクサポの方とお話していて、たまたま追跡番号のハイフンに担当者の方の目が止まり、「追跡番号はハイフンなしで入力する決まりになっています。現在きちんと規約が守られているかパトロールもしており、この程度のことが原因でアカウント停止などになってしまってはもったいないですよ。」とご忠告いただきました。

面倒かも知れませんが、ハイフンなしで入力した方がよいと思います。

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環境依存文字のハイフンは、追跡出来ないと思います(入れたことは無いけど)

‐(半角ハイフン数字キーのマイナス)
‐(全角ハイフン)
他に-(環境依存文字)がありますが
環境依存文字は、文字化けの原因にもなり webでは、使ってはいけない文字です。

追跡番号にハイフンを入力際は、マイナスで入力すれば問題ありません。
Amazonがハイフン無しを推奨してるのは、環境依存文字を入力する恐れがある為だと思います。
特にAmazonのwebは charset="utf-8なので 環境依存文字は使えません。
画面上で見た場合 半角、全角、環境依存文字の見た目は ほとんど変わりませんから

売上・注文管理をエクセルのデータベースで管理していますので
セルに数字だけを入力すると先頭の0(ゼロ)が消えるため
セルの書式設定を変更すれば問題は無いのですが
書式設定が消えたりするので あえてハイフンを入れるようにしています。

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環境依存文字のハイフンは、追跡出来ないと思います(入れたことは無いけど)

‐(半角ハイフン数字キーのマイナス)
‐(全角ハイフン)
他に-(環境依存文字)がありますが
環境依存文字は、文字化けの原因にもなり webでは、使ってはいけない文字です。

追跡番号にハイフンを入力際は、マイナスで入力すれば問題ありません。
Amazonがハイフン無しを推奨してるのは、環境依存文字を入力する恐れがある為だと思います。
特にAmazonのwebは charset="utf-8なので 環境依存文字は使えません。
画面上で見た場合 半角、全角、環境依存文字の見た目は ほとんど変わりませんから

売上・注文管理をエクセルのデータベースで管理していますので
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セルの書式設定を変更すれば問題は無いのですが
書式設定が消えたりするので あえてハイフンを入れるようにしています。

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