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Seller_wQ4Ma0zFeLlRO

海外マーケットに紐付けられてしまった

アカウントを新規作成したのですが、何かの手違いで他のたくさんの国と紐付けされてしまいました。
アメリカ以外の国全部とです。

カスタマーサポートに連絡したところ以下の連絡がきました。

”ご担当者様
Amazon テクニカルサポートよりご連絡申し上げます。

お問い合わせいただきました日本以外のマーケットプレイスのアカウントの件について、ご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、添付いただいた画像のように日本以外のマーケットプレイスの紐づきが確認できる場合は、日本の出品アカウントの登録時にグローバルセリングにご登録されている可能性がございます。

大変恐れ入りますが、日本の出品アカウントに紐づくグローバルセリングアカウントであっても、アカウントごとにサポートが異なり、日本の窓口では料金請求の有無などをお調べすることができかねました。
添付画像のプルダウン選択肢からマーケットプレイスを切り替えて各国のサポート窓口へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

当サイトのご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。”

このままだとかなり大きな額の請求がきてしまわないか心配です。

一応イギリスで変更するとヨーロッパ圏のアカウント全般も小口変更と休止にできました。オーストラリアのアカウントも変更しましたが、どのアカウントも来月今回は請求されるようなことが書いてあってとても心配なのですがどうしたらよいのでしょうか。

今日起こったのでまだクレジットカードの請求には反映されていません。

こちらがイギリスのページで→大口出品(次回決済日から小口出品)
( Amazon.co.uk, Amazon.de, Amazon.es, Amazon.fr, Amazon.nl, Amazon.it, Amazon.se )

こちらがオーストラリアのです→ Professional (Individual from your next Billing Date)
( Amazon.com.au )

イギリス含めたヨーロッパページは【Amazon出品サービスのペイメントアカウントを開設するには、追加情報が必要です。】となっていますが、オーストラリアはアクティブになっていたので休止状態にしたのが現状です・・・

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タグ:海外への展開
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海外マーケットに紐付けられてしまった

アカウントを新規作成したのですが、何かの手違いで他のたくさんの国と紐付けされてしまいました。
アメリカ以外の国全部とです。

カスタマーサポートに連絡したところ以下の連絡がきました。

”ご担当者様
Amazon テクニカルサポートよりご連絡申し上げます。

お問い合わせいただきました日本以外のマーケットプレイスのアカウントの件について、ご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、添付いただいた画像のように日本以外のマーケットプレイスの紐づきが確認できる場合は、日本の出品アカウントの登録時にグローバルセリングにご登録されている可能性がございます。

大変恐れ入りますが、日本の出品アカウントに紐づくグローバルセリングアカウントであっても、アカウントごとにサポートが異なり、日本の窓口では料金請求の有無などをお調べすることができかねました。
添付画像のプルダウン選択肢からマーケットプレイスを切り替えて各国のサポート窓口へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

当サイトのご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。”

このままだとかなり大きな額の請求がきてしまわないか心配です。

一応イギリスで変更するとヨーロッパ圏のアカウント全般も小口変更と休止にできました。オーストラリアのアカウントも変更しましたが、どのアカウントも来月今回は請求されるようなことが書いてあってとても心配なのですがどうしたらよいのでしょうか。

今日起こったのでまだクレジットカードの請求には反映されていません。

こちらがイギリスのページで→大口出品(次回決済日から小口出品)
( Amazon.co.uk, Amazon.de, Amazon.es, Amazon.fr, Amazon.nl, Amazon.it, Amazon.se )

こちらがオーストラリアのです→ Professional (Individual from your next Billing Date)
( Amazon.com.au )

イギリス含めたヨーロッパページは【Amazon出品サービスのペイメントアカウントを開設するには、追加情報が必要です。】となっていますが、オーストラリアはアクティブになっていたので休止状態にしたのが現状です・・・

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Seller_RY9qEPI4HhK84

アカウント問題は テクニカルサポートへ問合せても 回答はしてくれません。
この事は 最近 はっきりと
アカウント問題は フォーラムで相談するように的な アナウンスがありました。

グロセリの登録は 登録時以下の画面があったと思いますが、
(チュートリアルにあったスクショですけど チェックを入れたのだと思います)

請求に関しては 登録してしまったので 初回手数料は 海外も含めてかかります。
次月から 割引きが適応され 4900円もしくは49.99ドルになります。

この事は 以下を参照

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=201841950

割引は自動的に適用されます。グローバルセリングアカウントを使用する場合、最初の月は、各国または地域ごとに手数料全額をお支払いいただきます。

初回は絶対かかりますよ 上記に書かれています。

ここでは 何度もグロセリに登録され
アカウント停止になってる方を見ておりますが

しっかり調べれば 休止にしなくても良かったのではと思う方が多かったです。
(初回は 休止設定してもかかる為です)

AmzazonJPが アクティブならいいのですが
特に UKは書類提出などの審査があったはずです。

各国別に記載があったページを探せまんでしたので
探せたら のちに貼ります。

現在 アカウントがアクティブの国は どことどこでしょうか?

40
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Seller_P3zdlaETlYmmo

まずは各国のサポート窓口に経緯を説明して、今回の課金は無しにしてくれないか問合せしてみてはいかがでしょうか?
販売実績なく・今後も使用する予定がなければ請求無し・もしくは返金になる可能性はあると思います。

00
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Seller_wQ4Ma0zFeLlRO

進展がありましたのでここに書きます。

まずUKとAUの2つのカスタマーサポートに連絡しました。
AUはアカウントを無効側で閉じてもらい、次の日にはマイページにも反映されて消えていました。

UKの方は何度もカスタマーサポートに問い合わせたのですが、チャットが繋がりにくくて何度も切れてしまったり、Emailはテンプレ的な対応でなかなか進まなかったのですが、無事アカウントを閉じることができました。AUと違ってUKだとカスタマーサポート側からアカウント閉鎖ができず、自分で操作をしないといけないようです。何人かのカスタマーサポートの人に聞いたところ、アカウントが大口出品でも何も出品をしていなければ(アカウントを使用していなければ)課金されることはないと言われました。

自分のマイページにはやはりAUの時のようにまだマーケットの選択肢に表示されますが、カスタマーサポート側からだと変更が即時適用されるのでもう閉鎖できていると教えてもらいました。AUの時みたいに24時間ほど経てば変更が反映されると思います。

これで一ヶ月後クレジットカードの方に請求が来ていなければいなければ成功だと思います。

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一応イギリスで変更するとヨーロッパ圏のアカウント全般も小口変更と休止にできました。オーストラリアのアカウントも変更しましたが、どのアカウントも来月今回は請求されるようなことが書いてあってとても心配なのですがどうしたらよいのでしょうか。

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(チュートリアルにあったスクショですけど チェックを入れたのだと思います)

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次月から 割引きが適応され 4900円もしくは49.99ドルになります。

この事は 以下を参照

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https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=201841950

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AUはアカウントを無効側で閉じてもらい、次の日にはマイページにも反映されて消えていました。

UKの方は何度もカスタマーサポートに問い合わせたのですが、チャットが繋がりにくくて何度も切れてしまったり、Emailはテンプレ的な対応でなかなか進まなかったのですが、無事アカウントを閉じることができました。AUと違ってUKだとカスタマーサポート側からアカウント閉鎖ができず、自分で操作をしないといけないようです。何人かのカスタマーサポートの人に聞いたところ、アカウントが大口出品でも何も出品をしていなければ(アカウントを使用していなければ)課金されることはないと言われました。

自分のマイページにはやはりAUの時のようにまだマーケットの選択肢に表示されますが、カスタマーサポート側からだと変更が即時適用されるのでもう閉鎖できていると教えてもらいました。AUの時みたいに24時間ほど経てば変更が反映されると思います。

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販売実績なく・今後も使用する予定がなければ請求無し・もしくは返金になる可能性はあると思います。

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UKの方は何度もカスタマーサポートに問い合わせたのですが、チャットが繋がりにくくて何度も切れてしまったり、Emailはテンプレ的な対応でなかなか進まなかったのですが、無事アカウントを閉じることができました。AUと違ってUKだとカスタマーサポート側からアカウント閉鎖ができず、自分で操作をしないといけないようです。何人かのカスタマーサポートの人に聞いたところ、アカウントが大口出品でも何も出品をしていなければ(アカウントを使用していなければ)課金されることはないと言われました。

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AUはアカウントを無効側で閉じてもらい、次の日にはマイページにも反映されて消えていました。

UKの方は何度もカスタマーサポートに問い合わせたのですが、チャットが繋がりにくくて何度も切れてしまったり、Emailはテンプレ的な対応でなかなか進まなかったのですが、無事アカウントを閉じることができました。AUと違ってUKだとカスタマーサポート側からアカウント閉鎖ができず、自分で操作をしないといけないようです。何人かのカスタマーサポートの人に聞いたところ、アカウントが大口出品でも何も出品をしていなければ(アカウントを使用していなければ)課金されることはないと言われました。

自分のマイページにはやはりAUの時のようにまだマーケットの選択肢に表示されますが、カスタマーサポート側からだと変更が即時適用されるのでもう閉鎖できていると教えてもらいました。AUの時みたいに24時間ほど経てば変更が反映されると思います。

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