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Seller_nb0UmfOlV78nN

ビューティー関連(化粧品)の商品登録で困っています。

お世話になっております。
出品者(大口)の商品登録をお手伝いしている者です。

最初の商品登録(ボディジェル)を行ったところ、Amazonの審査で非表示となりました。
「どの部分が問題なのか」をセラーセントラルで問い合わせていたところ、3週間ほど経過してから「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」という文章が薬事法違反という返答がきました。
(体の部位などの表記はしておりません。)

私は化粧品の商品登録をAmazon・Yahoo・楽天などで行ってきた経験上、薬事法(薬機法)についてできる限り勉強もしており、薬事法の観点から可否の事例、薬事法関連のQ&A・フォーラムも見るようにしております。

ボディジェルなどを含む化粧品では、厚生労働省の「医薬品等適正広告基準」「化粧品の効能の範囲の改正について」により56の可能とされる表現があり、「潤いを与える」「ハリを与える」は、この可能な表現の中に入っています。
「女性の魅力をケア」も、薬事法的に問題はなく、これらの表現は多くの化粧品に使用されています。

この事をAmazonに伝え、「サプリメント・健康食品に対する薬事法の規制と間違われていませんか?」と確認しました。
しかし、上記の該当部分を翌日までに削除するよう要請されました。
そこで、該当の文章を即時削除しました。

それから約2週間が経過しますが、いまだに「再審査中」の返信しか来ません。この1か月以上の間も、出品者は大口出品に必要な費用をAmazonに支払っているのに、出品できない状態です。

削除要請された文章(しかも本来は薬事法違反ではない)を即刻削除したのに、費用と長い日数ばかりかかって、出品できないのはなぜなのでしょう。
この場合、支払った出品費用をAmazonに取られるだけで、返金もないのでしょうか。
少しでも早く解決したいと願っております。よろしくお願いいたします。

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ビューティー関連(化粧品)の商品登録で困っています。

お世話になっております。
出品者(大口)の商品登録をお手伝いしている者です。

最初の商品登録(ボディジェル)を行ったところ、Amazonの審査で非表示となりました。
「どの部分が問題なのか」をセラーセントラルで問い合わせていたところ、3週間ほど経過してから「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」という文章が薬事法違反という返答がきました。
(体の部位などの表記はしておりません。)

私は化粧品の商品登録をAmazon・Yahoo・楽天などで行ってきた経験上、薬事法(薬機法)についてできる限り勉強もしており、薬事法の観点から可否の事例、薬事法関連のQ&A・フォーラムも見るようにしております。

ボディジェルなどを含む化粧品では、厚生労働省の「医薬品等適正広告基準」「化粧品の効能の範囲の改正について」により56の可能とされる表現があり、「潤いを与える」「ハリを与える」は、この可能な表現の中に入っています。
「女性の魅力をケア」も、薬事法的に問題はなく、これらの表現は多くの化粧品に使用されています。

この事をAmazonに伝え、「サプリメント・健康食品に対する薬事法の規制と間違われていませんか?」と確認しました。
しかし、上記の該当部分を翌日までに削除するよう要請されました。
そこで、該当の文章を即時削除しました。

それから約2週間が経過しますが、いまだに「再審査中」の返信しか来ません。この1か月以上の間も、出品者は大口出品に必要な費用をAmazonに支払っているのに、出品できない状態です。

削除要請された文章(しかも本来は薬事法違反ではない)を即刻削除したのに、費用と長い日数ばかりかかって、出品できないのはなぜなのでしょう。
この場合、支払った出品費用をAmazonに取られるだけで、返金もないのでしょうか。
少しでも早く解決したいと願っております。よろしくお願いいたします。

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Seller_KiafVIJAslXNx

現在まで、どのていどのSKU登録と、販売実績をお持ちでしょうか?

この商品1点のみでの登録、販売数ほとんどなしでは、一度引っかかると、なかなか出品出来ないと思います。

まずは、商品説明欄に、最低必要減で出品されることをお勧めします。内容量・成分・使用法、使用上の注意など。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

アマゾンのアカスペの送信メールアドレスですが、listings-evaluation@amazon.co.jpからですか? それとも、notice-dispute@amazon.co.jpからですか? それとも、全く違うメールアドレスですか?

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Seller_nb0UmfOlV78nN

皆様、ありがとうございます。途中の返信に何度か書かせていただいておりますが、ご覧にならずに投稿されている方がおられるようですので、再度書かせていただきます。

  1. 説明文を成分と容量だけにする(7/28午前中に行いました。)
  2. 現在の商品登録を完全削除して、新規登録を行う
    3.Amazonへの出品をやめて、他のショッピングモールに出品する
    を順次行うことを、セラー様とご相談しております。

※「使用法」を成分・容量と合わせて説明文に書くことをすすめていただいた方もいらっしゃいましたが、当商品のメーカー資料に「使用法:バストマッサージの際に使用」などが書かれており、薬事法的には化粧品の用途として表記可能なのですが、「きわどい線」というご判断をおっしゃられている方がおられますので、掲載はいたしません。(いったんAmazonの審査に通っても、編集して付け加えた説明文や画像などで審査が通らなくなるケースがあることは知っています。)
ありがとうございました。

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Seller_npxveGtz4EkWQ

当方、30数年に渡り化粧品会社に勤めておりました。
皆様のレスを拝見いたしますと、エレクトロニクス商品を前提にご回答されていらっしゃる様に見受けられます。

化粧品関連商品の厚労省ガイドラインに、1685d3662a5998912125様は準拠されていらっしゃると思います。

問題はAmazon側のAIが間違った判断をしている様に感じます。

日本で販売される以上、厚労省ガイドラインより厳しいAmazonの対応には疑問を禁じ得られません。
DBOCUCCIO様がご指摘の通り、1685d3662a5998912125様の立場に立って、どうぞコメを投稿されることを期待致します。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

経緯(Amazonとセラー側のやりとり)を付加しますと
・新規セラー様がアカウント登録・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・セラー様がブランドの申請・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・これに続き、セラー様がメーカー資料を参考にして当該商品を登録。
商品ページが非表示状態だったため、セラー様からAmazonに問い合わせ。

・再提出が必要な本人確認書類があったこと、商品登録内容に「バストアップに」に類する違反表記があったことがAmazonから返信。
セラー様は即日、本人確認書類の再提出、違反とされた表記を削除。
Amazonから本人確認書類について問題がないことを連絡。

・セラー様が、違反とされた部分を削除したが引き続き表示されない理由を質問。
Amazonから「審査中です」の返信が続き、1週間後に「商品ページ内にバストの悩み、などの違反表記がある」との連絡。

・この後、セラー様からAmazonに電話確認を行った記録はありますが、メッセージのやり取りは、私がAmazonに問い合わせを行うまでの2か月、何もない状態です。
この間の経緯については、セラー様に聞いてみます。

・セラー様から私に商品登録の依頼があり、途中まで作りかけている商品ページの完成を代行してほしいとのこと。
メイン画像が白背景でなかったこと、サブ画像にバストアップ関連の文章が入っていたことから、メイン画像を商品のみ白背景で作成し直し、サブ画像を削除。
説明文もバストアップにつながるリスクのある文言をすべて削除し、Amazonで表示されている同タイプの商品ページと、厚生省ガイドラインを参照しながら化粧品に認可された表記に書き換え。

・商品ページの非表示状態が続いていたため、Amazonに「どこが問題になっているか」を問い合わせ。
Amazonからは「審査中です」の返信が定期的に送られてくる状態。

・3週間後、Amazonから「バスト/潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」が違反と連絡。
「バスト」という言葉をまったく使用していなかったのに、Amazonからの返信ではなぜ文中に入っている形になっていたのか、厚生省ガイドラインでは認可されている表現がAmazonでは違反になるのかを質問。

確認はしたかったが、Amazonの判断に従わないという意味ではなかったため、「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」を即日バッサリ削除。
削除したことをAmazonに連絡。

・Amazonから「審査中です」の連絡が定期的に送られてきて2週間が経過。
セラー様からも「毎月、こちらも大口用の費用を払っていますし、審査を進めていただかないと仕事にならない状態で困っています」とAmazonに連絡。
Amazonから「審査中です」の返信。
(7/28に、こちらでいただいたアドバイスをもとに、説明文を「成分・容量」のみに変えたので「再審査中」になっています。)

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Seller_nb0UmfOlV78nN

製品コンプライアンスマネージャー募集のリンクは、残念ながら内容を見てもセラーにとっての出品の基準の参考にはなりませんね。
Amazonに製品コンプライアンスマネージャーとして応募した方が、入社当時は専門分野の知識がなくても、入社後に専門分野についての社員教育を受けるのか否かなど、Amazon社内のことは不明なので募集要項のリンクだけで外部の人間が判断できるものではないと思います。

Amazonには専門家はいない、AIだけで商品登録の審査をしている、とおっしゃる方が多いので、その方々は根拠をお持ちでしょうから、こちらは「そうなんですね」と言うだけです。

重複アカウントはないです。私がお手伝いしているセラー様は、現在のアカウントの支払いだけで大変な目にあわれています。(毎月、大口用の費用をAmazonに払っているのに、出品できない。)

当該商品ページは最初の登録から一度も表示になっていません。それでも競合他社は、見えないAmazonページを見て通報する魔法のような技をもっているということでしょうか?

同商品がすでに他のセラーによってAmazonで販売されているということもありません。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

読んでいただいていない方いらっしゃるようなので、もう一度こちらにも書きます。

Amazonが厚生省ガイドラインより厳しい基準を持っている、または異なる独自基準を持っているのであれば、なぜそれをセラーが読んで理解できるように掲示されていないのかを疑問に思います。

この状態では
「Amazonには審査の独自基準があるけれど、それはAmazon内部だけの秘密。
セラーは手探りで出品してみるといい。当たるか、外れるか、それはわからない。」
ということになってしまい、セラーの商品登録にもAmazonの審査にも多くのムダが生ずることになります。

「Amazonの基準について言及しても意味がない」ということは
「Amazonの基準がわからないまま、ずっと手探りで商品登録を続けたらいいよ。
当たるか、外れるかわからないけどね。当たるまで、続ければいいんじゃない?」
ということになってしまいますよね。
新規セラーが出品できない方が良いと思っておられるかもしれませんね。

10
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Seller_BYoAsyPS4gXvh

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

あと薬機法はサプリメント・健康食品に対する薬事法の規制が個別にあるわけではなく、サプリメント・健康食品において違反事例が特に多いのでそういう表現が使われているだけであってそれ以外の製品にも規制内容が適用されます。

10
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amazonとして「扱う方が良いと思うブランド」についてはそれなりにサポートをするのではないかと推測します。

Amazonではバストケア用クリーム・ジェル類が他社からも多数販売されている
状態ですが、このタイプの商品が「扱う価値はない」ということでしたら、同タイプの全商品に同基準を適用すべきではないでしょうか。

もしくは、Amazonではたくさんのバストケア用クリーム・ジェル類が販売中なので、新規セラーの商品登録は無用である、という場合はAmazonからそう伝えるべきではないですか。
大口出品用の費用は自分たちの懐に収め、黙って審査を引き延ばすより「あなたの登録している商品はAmazonでは必要としていません」とはっきり言った方が、セラーにも迷惑がかかりません。

アカウントに対してセキュリティーが引っ掛かった可能性がある

あったとしても、こちらには通知は届いていないですし、セキュリティーに引っ掛かっているかどうかはセラーにはわからないということですよね。
解決策はないということですね。

新規セラーはAmazon出品をしない・やめるというのが最良の方法のようですね。
既存セラーの方々にとって、そのほうが喜ばしいことでしょうから。

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

その後判断にしたがいますと、Amazonに出品されている他社の多数のボディクリーム・ボディジェルは、同様の表現を商品ページで使っていますので(だから参考にしたのです)、Amazonの審査に通ってはいますが、厚生労働省の法規に対しては「違法の商品ページ」がたくさんあるということになりますね!

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Seller_d8ocSw9LORnIX

今回の商品は既にamazon以外ではOKとなっていますか?
どのような商品をどういう文言で登録しようとしてamazonでは保留になっているのか、他のモールやメーカーサイトで販売している情報があれば教えていただけるとありがたいです。

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ビューティー関連(化粧品)の商品登録で困っています。

お世話になっております。
出品者(大口)の商品登録をお手伝いしている者です。

最初の商品登録(ボディジェル)を行ったところ、Amazonの審査で非表示となりました。
「どの部分が問題なのか」をセラーセントラルで問い合わせていたところ、3週間ほど経過してから「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」という文章が薬事法違反という返答がきました。
(体の部位などの表記はしておりません。)

私は化粧品の商品登録をAmazon・Yahoo・楽天などで行ってきた経験上、薬事法(薬機法)についてできる限り勉強もしており、薬事法の観点から可否の事例、薬事法関連のQ&A・フォーラムも見るようにしております。

ボディジェルなどを含む化粧品では、厚生労働省の「医薬品等適正広告基準」「化粧品の効能の範囲の改正について」により56の可能とされる表現があり、「潤いを与える」「ハリを与える」は、この可能な表現の中に入っています。
「女性の魅力をケア」も、薬事法的に問題はなく、これらの表現は多くの化粧品に使用されています。

この事をAmazonに伝え、「サプリメント・健康食品に対する薬事法の規制と間違われていませんか?」と確認しました。
しかし、上記の該当部分を翌日までに削除するよう要請されました。
そこで、該当の文章を即時削除しました。

それから約2週間が経過しますが、いまだに「再審査中」の返信しか来ません。この1か月以上の間も、出品者は大口出品に必要な費用をAmazonに支払っているのに、出品できない状態です。

削除要請された文章(しかも本来は薬事法違反ではない)を即刻削除したのに、費用と長い日数ばかりかかって、出品できないのはなぜなのでしょう。
この場合、支払った出品費用をAmazonに取られるだけで、返金もないのでしょうか。
少しでも早く解決したいと願っております。よろしくお願いいたします。

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お世話になっております。
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最初の商品登録(ボディジェル)を行ったところ、Amazonの審査で非表示となりました。
「どの部分が問題なのか」をセラーセントラルで問い合わせていたところ、3週間ほど経過してから「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」という文章が薬事法違反という返答がきました。
(体の部位などの表記はしておりません。)

私は化粧品の商品登録をAmazon・Yahoo・楽天などで行ってきた経験上、薬事法(薬機法)についてできる限り勉強もしており、薬事法の観点から可否の事例、薬事法関連のQ&A・フォーラムも見るようにしております。

ボディジェルなどを含む化粧品では、厚生労働省の「医薬品等適正広告基準」「化粧品の効能の範囲の改正について」により56の可能とされる表現があり、「潤いを与える」「ハリを与える」は、この可能な表現の中に入っています。
「女性の魅力をケア」も、薬事法的に問題はなく、これらの表現は多くの化粧品に使用されています。

この事をAmazonに伝え、「サプリメント・健康食品に対する薬事法の規制と間違われていませんか?」と確認しました。
しかし、上記の該当部分を翌日までに削除するよう要請されました。
そこで、該当の文章を即時削除しました。

それから約2週間が経過しますが、いまだに「再審査中」の返信しか来ません。この1か月以上の間も、出品者は大口出品に必要な費用をAmazonに支払っているのに、出品できない状態です。

削除要請された文章(しかも本来は薬事法違反ではない)を即刻削除したのに、費用と長い日数ばかりかかって、出品できないのはなぜなのでしょう。
この場合、支払った出品費用をAmazonに取られるだけで、返金もないのでしょうか。
少しでも早く解決したいと願っております。よろしくお願いいたします。

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最初の商品登録(ボディジェル)を行ったところ、Amazonの審査で非表示となりました。
「どの部分が問題なのか」をセラーセントラルで問い合わせていたところ、3週間ほど経過してから「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」という文章が薬事法違反という返答がきました。
(体の部位などの表記はしておりません。)

私は化粧品の商品登録をAmazon・Yahoo・楽天などで行ってきた経験上、薬事法(薬機法)についてできる限り勉強もしており、薬事法の観点から可否の事例、薬事法関連のQ&A・フォーラムも見るようにしております。

ボディジェルなどを含む化粧品では、厚生労働省の「医薬品等適正広告基準」「化粧品の効能の範囲の改正について」により56の可能とされる表現があり、「潤いを与える」「ハリを与える」は、この可能な表現の中に入っています。
「女性の魅力をケア」も、薬事法的に問題はなく、これらの表現は多くの化粧品に使用されています。

この事をAmazonに伝え、「サプリメント・健康食品に対する薬事法の規制と間違われていませんか?」と確認しました。
しかし、上記の該当部分を翌日までに削除するよう要請されました。
そこで、該当の文章を即時削除しました。

それから約2週間が経過しますが、いまだに「再審査中」の返信しか来ません。この1か月以上の間も、出品者は大口出品に必要な費用をAmazonに支払っているのに、出品できない状態です。

削除要請された文章(しかも本来は薬事法違反ではない)を即刻削除したのに、費用と長い日数ばかりかかって、出品できないのはなぜなのでしょう。
この場合、支払った出品費用をAmazonに取られるだけで、返金もないのでしょうか。
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現在まで、どのていどのSKU登録と、販売実績をお持ちでしょうか?

この商品1点のみでの登録、販売数ほとんどなしでは、一度引っかかると、なかなか出品出来ないと思います。

まずは、商品説明欄に、最低必要減で出品されることをお勧めします。内容量・成分・使用法、使用上の注意など。

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皆様、ありがとうございます。途中の返信に何度か書かせていただいておりますが、ご覧にならずに投稿されている方がおられるようですので、再度書かせていただきます。

  1. 説明文を成分と容量だけにする(7/28午前中に行いました。)
  2. 現在の商品登録を完全削除して、新規登録を行う
    3.Amazonへの出品をやめて、他のショッピングモールに出品する
    を順次行うことを、セラー様とご相談しております。

※「使用法」を成分・容量と合わせて説明文に書くことをすすめていただいた方もいらっしゃいましたが、当商品のメーカー資料に「使用法:バストマッサージの際に使用」などが書かれており、薬事法的には化粧品の用途として表記可能なのですが、「きわどい線」というご判断をおっしゃられている方がおられますので、掲載はいたしません。(いったんAmazonの審査に通っても、編集して付け加えた説明文や画像などで審査が通らなくなるケースがあることは知っています。)
ありがとうございました。

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当方、30数年に渡り化粧品会社に勤めておりました。
皆様のレスを拝見いたしますと、エレクトロニクス商品を前提にご回答されていらっしゃる様に見受けられます。

化粧品関連商品の厚労省ガイドラインに、1685d3662a5998912125様は準拠されていらっしゃると思います。

問題はAmazon側のAIが間違った判断をしている様に感じます。

日本で販売される以上、厚労省ガイドラインより厳しいAmazonの対応には疑問を禁じ得られません。
DBOCUCCIO様がご指摘の通り、1685d3662a5998912125様の立場に立って、どうぞコメを投稿されることを期待致します。

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経緯(Amazonとセラー側のやりとり)を付加しますと
・新規セラー様がアカウント登録・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・セラー様がブランドの申請・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・これに続き、セラー様がメーカー資料を参考にして当該商品を登録。
商品ページが非表示状態だったため、セラー様からAmazonに問い合わせ。

・再提出が必要な本人確認書類があったこと、商品登録内容に「バストアップに」に類する違反表記があったことがAmazonから返信。
セラー様は即日、本人確認書類の再提出、違反とされた表記を削除。
Amazonから本人確認書類について問題がないことを連絡。

・セラー様が、違反とされた部分を削除したが引き続き表示されない理由を質問。
Amazonから「審査中です」の返信が続き、1週間後に「商品ページ内にバストの悩み、などの違反表記がある」との連絡。

・この後、セラー様からAmazonに電話確認を行った記録はありますが、メッセージのやり取りは、私がAmazonに問い合わせを行うまでの2か月、何もない状態です。
この間の経緯については、セラー様に聞いてみます。

・セラー様から私に商品登録の依頼があり、途中まで作りかけている商品ページの完成を代行してほしいとのこと。
メイン画像が白背景でなかったこと、サブ画像にバストアップ関連の文章が入っていたことから、メイン画像を商品のみ白背景で作成し直し、サブ画像を削除。
説明文もバストアップにつながるリスクのある文言をすべて削除し、Amazonで表示されている同タイプの商品ページと、厚生省ガイドラインを参照しながら化粧品に認可された表記に書き換え。

・商品ページの非表示状態が続いていたため、Amazonに「どこが問題になっているか」を問い合わせ。
Amazonからは「審査中です」の返信が定期的に送られてくる状態。

・3週間後、Amazonから「バスト/潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」が違反と連絡。
「バスト」という言葉をまったく使用していなかったのに、Amazonからの返信ではなぜ文中に入っている形になっていたのか、厚生省ガイドラインでは認可されている表現がAmazonでは違反になるのかを質問。

確認はしたかったが、Amazonの判断に従わないという意味ではなかったため、「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」を即日バッサリ削除。
削除したことをAmazonに連絡。

・Amazonから「審査中です」の連絡が定期的に送られてきて2週間が経過。
セラー様からも「毎月、こちらも大口用の費用を払っていますし、審査を進めていただかないと仕事にならない状態で困っています」とAmazonに連絡。
Amazonから「審査中です」の返信。
(7/28に、こちらでいただいたアドバイスをもとに、説明文を「成分・容量」のみに変えたので「再審査中」になっています。)

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製品コンプライアンスマネージャー募集のリンクは、残念ながら内容を見てもセラーにとっての出品の基準の参考にはなりませんね。
Amazonに製品コンプライアンスマネージャーとして応募した方が、入社当時は専門分野の知識がなくても、入社後に専門分野についての社員教育を受けるのか否かなど、Amazon社内のことは不明なので募集要項のリンクだけで外部の人間が判断できるものではないと思います。

Amazonには専門家はいない、AIだけで商品登録の審査をしている、とおっしゃる方が多いので、その方々は根拠をお持ちでしょうから、こちらは「そうなんですね」と言うだけです。

重複アカウントはないです。私がお手伝いしているセラー様は、現在のアカウントの支払いだけで大変な目にあわれています。(毎月、大口用の費用をAmazonに払っているのに、出品できない。)

当該商品ページは最初の登録から一度も表示になっていません。それでも競合他社は、見えないAmazonページを見て通報する魔法のような技をもっているということでしょうか?

同商品がすでに他のセラーによってAmazonで販売されているということもありません。

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読んでいただいていない方いらっしゃるようなので、もう一度こちらにも書きます。

Amazonが厚生省ガイドラインより厳しい基準を持っている、または異なる独自基準を持っているのであれば、なぜそれをセラーが読んで理解できるように掲示されていないのかを疑問に思います。

この状態では
「Amazonには審査の独自基準があるけれど、それはAmazon内部だけの秘密。
セラーは手探りで出品してみるといい。当たるか、外れるか、それはわからない。」
ということになってしまい、セラーの商品登録にもAmazonの審査にも多くのムダが生ずることになります。

「Amazonの基準について言及しても意味がない」ということは
「Amazonの基準がわからないまま、ずっと手探りで商品登録を続けたらいいよ。
当たるか、外れるかわからないけどね。当たるまで、続ければいいんじゃない?」
ということになってしまいますよね。
新規セラーが出品できない方が良いと思っておられるかもしれませんね。

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この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

あと薬機法はサプリメント・健康食品に対する薬事法の規制が個別にあるわけではなく、サプリメント・健康食品において違反事例が特に多いのでそういう表現が使われているだけであってそれ以外の製品にも規制内容が適用されます。

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amazonとして「扱う方が良いと思うブランド」についてはそれなりにサポートをするのではないかと推測します。

Amazonではバストケア用クリーム・ジェル類が他社からも多数販売されている
状態ですが、このタイプの商品が「扱う価値はない」ということでしたら、同タイプの全商品に同基準を適用すべきではないでしょうか。

もしくは、Amazonではたくさんのバストケア用クリーム・ジェル類が販売中なので、新規セラーの商品登録は無用である、という場合はAmazonからそう伝えるべきではないですか。
大口出品用の費用は自分たちの懐に収め、黙って審査を引き延ばすより「あなたの登録している商品はAmazonでは必要としていません」とはっきり言った方が、セラーにも迷惑がかかりません。

アカウントに対してセキュリティーが引っ掛かった可能性がある

あったとしても、こちらには通知は届いていないですし、セキュリティーに引っ掛かっているかどうかはセラーにはわからないということですよね。
解決策はないということですね。

新規セラーはAmazon出品をしない・やめるというのが最良の方法のようですね。
既存セラーの方々にとって、そのほうが喜ばしいことでしょうから。

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

その後判断にしたがいますと、Amazonに出品されている他社の多数のボディクリーム・ボディジェルは、同様の表現を商品ページで使っていますので(だから参考にしたのです)、Amazonの審査に通ってはいますが、厚生労働省の法規に対しては「違法の商品ページ」がたくさんあるということになりますね!

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今回の商品は既にamazon以外ではOKとなっていますか?
どのような商品をどういう文言で登録しようとしてamazonでは保留になっているのか、他のモールやメーカーサイトで販売している情報があれば教えていただけるとありがたいです。

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現在まで、どのていどのSKU登録と、販売実績をお持ちでしょうか?

この商品1点のみでの登録、販売数ほとんどなしでは、一度引っかかると、なかなか出品出来ないと思います。

まずは、商品説明欄に、最低必要減で出品されることをお勧めします。内容量・成分・使用法、使用上の注意など。

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現在まで、どのていどのSKU登録と、販売実績をお持ちでしょうか?

この商品1点のみでの登録、販売数ほとんどなしでは、一度引っかかると、なかなか出品出来ないと思います。

まずは、商品説明欄に、最低必要減で出品されることをお勧めします。内容量・成分・使用法、使用上の注意など。

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皆様、ありがとうございます。途中の返信に何度か書かせていただいておりますが、ご覧にならずに投稿されている方がおられるようですので、再度書かせていただきます。

  1. 説明文を成分と容量だけにする(7/28午前中に行いました。)
  2. 現在の商品登録を完全削除して、新規登録を行う
    3.Amazonへの出品をやめて、他のショッピングモールに出品する
    を順次行うことを、セラー様とご相談しております。

※「使用法」を成分・容量と合わせて説明文に書くことをすすめていただいた方もいらっしゃいましたが、当商品のメーカー資料に「使用法:バストマッサージの際に使用」などが書かれており、薬事法的には化粧品の用途として表記可能なのですが、「きわどい線」というご判断をおっしゃられている方がおられますので、掲載はいたしません。(いったんAmazonの審査に通っても、編集して付け加えた説明文や画像などで審査が通らなくなるケースがあることは知っています。)
ありがとうございました。

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皆様、ありがとうございます。途中の返信に何度か書かせていただいておりますが、ご覧にならずに投稿されている方がおられるようですので、再度書かせていただきます。

  1. 説明文を成分と容量だけにする(7/28午前中に行いました。)
  2. 現在の商品登録を完全削除して、新規登録を行う
    3.Amazonへの出品をやめて、他のショッピングモールに出品する
    を順次行うことを、セラー様とご相談しております。

※「使用法」を成分・容量と合わせて説明文に書くことをすすめていただいた方もいらっしゃいましたが、当商品のメーカー資料に「使用法:バストマッサージの際に使用」などが書かれており、薬事法的には化粧品の用途として表記可能なのですが、「きわどい線」というご判断をおっしゃられている方がおられますので、掲載はいたしません。(いったんAmazonの審査に通っても、編集して付け加えた説明文や画像などで審査が通らなくなるケースがあることは知っています。)
ありがとうございました。

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Seller_npxveGtz4EkWQ

当方、30数年に渡り化粧品会社に勤めておりました。
皆様のレスを拝見いたしますと、エレクトロニクス商品を前提にご回答されていらっしゃる様に見受けられます。

化粧品関連商品の厚労省ガイドラインに、1685d3662a5998912125様は準拠されていらっしゃると思います。

問題はAmazon側のAIが間違った判断をしている様に感じます。

日本で販売される以上、厚労省ガイドラインより厳しいAmazonの対応には疑問を禁じ得られません。
DBOCUCCIO様がご指摘の通り、1685d3662a5998912125様の立場に立って、どうぞコメを投稿されることを期待致します。

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Seller_npxveGtz4EkWQ

当方、30数年に渡り化粧品会社に勤めておりました。
皆様のレスを拝見いたしますと、エレクトロニクス商品を前提にご回答されていらっしゃる様に見受けられます。

化粧品関連商品の厚労省ガイドラインに、1685d3662a5998912125様は準拠されていらっしゃると思います。

問題はAmazon側のAIが間違った判断をしている様に感じます。

日本で販売される以上、厚労省ガイドラインより厳しいAmazonの対応には疑問を禁じ得られません。
DBOCUCCIO様がご指摘の通り、1685d3662a5998912125様の立場に立って、どうぞコメを投稿されることを期待致します。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

経緯(Amazonとセラー側のやりとり)を付加しますと
・新規セラー様がアカウント登録・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・セラー様がブランドの申請・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・これに続き、セラー様がメーカー資料を参考にして当該商品を登録。
商品ページが非表示状態だったため、セラー様からAmazonに問い合わせ。

・再提出が必要な本人確認書類があったこと、商品登録内容に「バストアップに」に類する違反表記があったことがAmazonから返信。
セラー様は即日、本人確認書類の再提出、違反とされた表記を削除。
Amazonから本人確認書類について問題がないことを連絡。

・セラー様が、違反とされた部分を削除したが引き続き表示されない理由を質問。
Amazonから「審査中です」の返信が続き、1週間後に「商品ページ内にバストの悩み、などの違反表記がある」との連絡。

・この後、セラー様からAmazonに電話確認を行った記録はありますが、メッセージのやり取りは、私がAmazonに問い合わせを行うまでの2か月、何もない状態です。
この間の経緯については、セラー様に聞いてみます。

・セラー様から私に商品登録の依頼があり、途中まで作りかけている商品ページの完成を代行してほしいとのこと。
メイン画像が白背景でなかったこと、サブ画像にバストアップ関連の文章が入っていたことから、メイン画像を商品のみ白背景で作成し直し、サブ画像を削除。
説明文もバストアップにつながるリスクのある文言をすべて削除し、Amazonで表示されている同タイプの商品ページと、厚生省ガイドラインを参照しながら化粧品に認可された表記に書き換え。

・商品ページの非表示状態が続いていたため、Amazonに「どこが問題になっているか」を問い合わせ。
Amazonからは「審査中です」の返信が定期的に送られてくる状態。

・3週間後、Amazonから「バスト/潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」が違反と連絡。
「バスト」という言葉をまったく使用していなかったのに、Amazonからの返信ではなぜ文中に入っている形になっていたのか、厚生省ガイドラインでは認可されている表現がAmazonでは違反になるのかを質問。

確認はしたかったが、Amazonの判断に従わないという意味ではなかったため、「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」を即日バッサリ削除。
削除したことをAmazonに連絡。

・Amazonから「審査中です」の連絡が定期的に送られてきて2週間が経過。
セラー様からも「毎月、こちらも大口用の費用を払っていますし、審査を進めていただかないと仕事にならない状態で困っています」とAmazonに連絡。
Amazonから「審査中です」の返信。
(7/28に、こちらでいただいたアドバイスをもとに、説明文を「成分・容量」のみに変えたので「再審査中」になっています。)

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Seller_nb0UmfOlV78nN

経緯(Amazonとセラー側のやりとり)を付加しますと
・新規セラー様がアカウント登録・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・セラー様がブランドの申請・必要書類の提出を行い、Amazonから認可。

・これに続き、セラー様がメーカー資料を参考にして当該商品を登録。
商品ページが非表示状態だったため、セラー様からAmazonに問い合わせ。

・再提出が必要な本人確認書類があったこと、商品登録内容に「バストアップに」に類する違反表記があったことがAmazonから返信。
セラー様は即日、本人確認書類の再提出、違反とされた表記を削除。
Amazonから本人確認書類について問題がないことを連絡。

・セラー様が、違反とされた部分を削除したが引き続き表示されない理由を質問。
Amazonから「審査中です」の返信が続き、1週間後に「商品ページ内にバストの悩み、などの違反表記がある」との連絡。

・この後、セラー様からAmazonに電話確認を行った記録はありますが、メッセージのやり取りは、私がAmazonに問い合わせを行うまでの2か月、何もない状態です。
この間の経緯については、セラー様に聞いてみます。

・セラー様から私に商品登録の依頼があり、途中まで作りかけている商品ページの完成を代行してほしいとのこと。
メイン画像が白背景でなかったこと、サブ画像にバストアップ関連の文章が入っていたことから、メイン画像を商品のみ白背景で作成し直し、サブ画像を削除。
説明文もバストアップにつながるリスクのある文言をすべて削除し、Amazonで表示されている同タイプの商品ページと、厚生省ガイドラインを参照しながら化粧品に認可された表記に書き換え。

・商品ページの非表示状態が続いていたため、Amazonに「どこが問題になっているか」を問い合わせ。
Amazonからは「審査中です」の返信が定期的に送られてくる状態。

・3週間後、Amazonから「バスト/潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」が違反と連絡。
「バスト」という言葉をまったく使用していなかったのに、Amazonからの返信ではなぜ文中に入っている形になっていたのか、厚生省ガイドラインでは認可されている表現がAmazonでは違反になるのかを質問。

確認はしたかったが、Amazonの判断に従わないという意味ではなかったため、「潤いとハリを与え、女性の魅力をケアします」を即日バッサリ削除。
削除したことをAmazonに連絡。

・Amazonから「審査中です」の連絡が定期的に送られてきて2週間が経過。
セラー様からも「毎月、こちらも大口用の費用を払っていますし、審査を進めていただかないと仕事にならない状態で困っています」とAmazonに連絡。
Amazonから「審査中です」の返信。
(7/28に、こちらでいただいたアドバイスをもとに、説明文を「成分・容量」のみに変えたので「再審査中」になっています。)

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Seller_nb0UmfOlV78nN

製品コンプライアンスマネージャー募集のリンクは、残念ながら内容を見てもセラーにとっての出品の基準の参考にはなりませんね。
Amazonに製品コンプライアンスマネージャーとして応募した方が、入社当時は専門分野の知識がなくても、入社後に専門分野についての社員教育を受けるのか否かなど、Amazon社内のことは不明なので募集要項のリンクだけで外部の人間が判断できるものではないと思います。

Amazonには専門家はいない、AIだけで商品登録の審査をしている、とおっしゃる方が多いので、その方々は根拠をお持ちでしょうから、こちらは「そうなんですね」と言うだけです。

重複アカウントはないです。私がお手伝いしているセラー様は、現在のアカウントの支払いだけで大変な目にあわれています。(毎月、大口用の費用をAmazonに払っているのに、出品できない。)

当該商品ページは最初の登録から一度も表示になっていません。それでも競合他社は、見えないAmazonページを見て通報する魔法のような技をもっているということでしょうか?

同商品がすでに他のセラーによってAmazonで販売されているということもありません。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

製品コンプライアンスマネージャー募集のリンクは、残念ながら内容を見てもセラーにとっての出品の基準の参考にはなりませんね。
Amazonに製品コンプライアンスマネージャーとして応募した方が、入社当時は専門分野の知識がなくても、入社後に専門分野についての社員教育を受けるのか否かなど、Amazon社内のことは不明なので募集要項のリンクだけで外部の人間が判断できるものではないと思います。

Amazonには専門家はいない、AIだけで商品登録の審査をしている、とおっしゃる方が多いので、その方々は根拠をお持ちでしょうから、こちらは「そうなんですね」と言うだけです。

重複アカウントはないです。私がお手伝いしているセラー様は、現在のアカウントの支払いだけで大変な目にあわれています。(毎月、大口用の費用をAmazonに払っているのに、出品できない。)

当該商品ページは最初の登録から一度も表示になっていません。それでも競合他社は、見えないAmazonページを見て通報する魔法のような技をもっているということでしょうか?

同商品がすでに他のセラーによってAmazonで販売されているということもありません。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

読んでいただいていない方いらっしゃるようなので、もう一度こちらにも書きます。

Amazonが厚生省ガイドラインより厳しい基準を持っている、または異なる独自基準を持っているのであれば、なぜそれをセラーが読んで理解できるように掲示されていないのかを疑問に思います。

この状態では
「Amazonには審査の独自基準があるけれど、それはAmazon内部だけの秘密。
セラーは手探りで出品してみるといい。当たるか、外れるか、それはわからない。」
ということになってしまい、セラーの商品登録にもAmazonの審査にも多くのムダが生ずることになります。

「Amazonの基準について言及しても意味がない」ということは
「Amazonの基準がわからないまま、ずっと手探りで商品登録を続けたらいいよ。
当たるか、外れるかわからないけどね。当たるまで、続ければいいんじゃない?」
ということになってしまいますよね。
新規セラーが出品できない方が良いと思っておられるかもしれませんね。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

読んでいただいていない方いらっしゃるようなので、もう一度こちらにも書きます。

Amazonが厚生省ガイドラインより厳しい基準を持っている、または異なる独自基準を持っているのであれば、なぜそれをセラーが読んで理解できるように掲示されていないのかを疑問に思います。

この状態では
「Amazonには審査の独自基準があるけれど、それはAmazon内部だけの秘密。
セラーは手探りで出品してみるといい。当たるか、外れるか、それはわからない。」
ということになってしまい、セラーの商品登録にもAmazonの審査にも多くのムダが生ずることになります。

「Amazonの基準について言及しても意味がない」ということは
「Amazonの基準がわからないまま、ずっと手探りで商品登録を続けたらいいよ。
当たるか、外れるかわからないけどね。当たるまで、続ければいいんじゃない?」
ということになってしまいますよね。
新規セラーが出品できない方が良いと思っておられるかもしれませんね。

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Seller_BYoAsyPS4gXvh

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

あと薬機法はサプリメント・健康食品に対する薬事法の規制が個別にあるわけではなく、サプリメント・健康食品において違反事例が特に多いのでそういう表現が使われているだけであってそれ以外の製品にも規制内容が適用されます。

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Seller_BYoAsyPS4gXvh

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

あと薬機法はサプリメント・健康食品に対する薬事法の規制が個別にあるわけではなく、サプリメント・健康食品において違反事例が特に多いのでそういう表現が使われているだけであってそれ以外の製品にも規制内容が適用されます。

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Seller_nb0UmfOlV78nN

amazonとして「扱う方が良いと思うブランド」についてはそれなりにサポートをするのではないかと推測します。

Amazonではバストケア用クリーム・ジェル類が他社からも多数販売されている
状態ですが、このタイプの商品が「扱う価値はない」ということでしたら、同タイプの全商品に同基準を適用すべきではないでしょうか。

もしくは、Amazonではたくさんのバストケア用クリーム・ジェル類が販売中なので、新規セラーの商品登録は無用である、という場合はAmazonからそう伝えるべきではないですか。
大口出品用の費用は自分たちの懐に収め、黙って審査を引き延ばすより「あなたの登録している商品はAmazonでは必要としていません」とはっきり言った方が、セラーにも迷惑がかかりません。

アカウントに対してセキュリティーが引っ掛かった可能性がある

あったとしても、こちらには通知は届いていないですし、セキュリティーに引っ掛かっているかどうかはセラーにはわからないということですよね。
解決策はないということですね。

新規セラーはAmazon出品をしない・やめるというのが最良の方法のようですね。
既存セラーの方々にとって、そのほうが喜ばしいことでしょうから。

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

その後判断にしたがいますと、Amazonに出品されている他社の多数のボディクリーム・ボディジェルは、同様の表現を商品ページで使っていますので(だから参考にしたのです)、Amazonの審査に通ってはいますが、厚生労働省の法規に対しては「違法の商品ページ」がたくさんあるということになりますね!

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Seller_nb0UmfOlV78nN

amazonとして「扱う方が良いと思うブランド」についてはそれなりにサポートをするのではないかと推測します。

Amazonではバストケア用クリーム・ジェル類が他社からも多数販売されている
状態ですが、このタイプの商品が「扱う価値はない」ということでしたら、同タイプの全商品に同基準を適用すべきではないでしょうか。

もしくは、Amazonではたくさんのバストケア用クリーム・ジェル類が販売中なので、新規セラーの商品登録は無用である、という場合はAmazonからそう伝えるべきではないですか。
大口出品用の費用は自分たちの懐に収め、黙って審査を引き延ばすより「あなたの登録している商品はAmazonでは必要としていません」とはっきり言った方が、セラーにも迷惑がかかりません。

アカウントに対してセキュリティーが引っ掛かった可能性がある

あったとしても、こちらには通知は届いていないですし、セキュリティーに引っ掛かっているかどうかはセラーにはわからないということですよね。
解決策はないということですね。

新規セラーはAmazon出品をしない・やめるというのが最良の方法のようですね。
既存セラーの方々にとって、そのほうが喜ばしいことでしょうから。

この表現だと薬機法上はかなりブラックに近いグレーゾーンです。
化粧品の広告は逆にきちんと部位を指定して表記し、どういった成分がその効果を発揮しているのかを明示しなければいけません。「女性の魅力をケア」は皮膚、肌や毛髪など以外にも効果があると誤解を与えかねない表現に該当するので、保健所の担当者によってはNGを出されます。

その後判断にしたがいますと、Amazonに出品されている他社の多数のボディクリーム・ボディジェルは、同様の表現を商品ページで使っていますので(だから参考にしたのです)、Amazonの審査に通ってはいますが、厚生労働省の法規に対しては「違法の商品ページ」がたくさんあるということになりますね!

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Seller_d8ocSw9LORnIX

今回の商品は既にamazon以外ではOKとなっていますか?
どのような商品をどういう文言で登録しようとしてamazonでは保留になっているのか、他のモールやメーカーサイトで販売している情報があれば教えていただけるとありがたいです。

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Seller_d8ocSw9LORnIX

今回の商品は既にamazon以外ではOKとなっていますか?
どのような商品をどういう文言で登録しようとしてamazonでは保留になっているのか、他のモールやメーカーサイトで販売している情報があれば教えていただけるとありがたいです。

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