セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_X4jrycWefTSgf

返金されてからの納品

先日2種類の商品を10個ずつ納品をしました。

在庫が紛失されたとして、先日返金されました。

ですが、そのあとに、何もメールも連絡もなく、

在庫がみつかったのか、片方だけ10個納品されていました。

この場合どうなるのでしょうか。

Amazon側からまだ連絡もなにもないのですが、

なにかしら連絡があるのでしょうか?

返金処理はすでに行ってしまっています。

1460件の閲覧
3件の返信
タグ:在庫
40
返信
user profile
Seller_X4jrycWefTSgf

返金されてからの納品

先日2種類の商品を10個ずつ納品をしました。

在庫が紛失されたとして、先日返金されました。

ですが、そのあとに、何もメールも連絡もなく、

在庫がみつかったのか、片方だけ10個納品されていました。

この場合どうなるのでしょうか。

Amazon側からまだ連絡もなにもないのですが、

なにかしら連絡があるのでしょうか?

返金処理はすでに行ってしまっています。

タグ:在庫
40
1460件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も以前似たようなことがありました。放置しておいて問題になるかどうかは分かりませんが、自分の場合は自主申告して補てん処理を取り消してもらいました。

おそらくですが、補てん後に受領された場合、予定されている商品数と実際の納品数(所在が特定された商品)に差異が生じているかと思います。これを放置すると自分自身にペナルティが課せられる恐れがあります。以前、この差異を放置していたらAmazonから警告メールが届いたことがありました。200個納品予定なのに201個商品が届いた、と。Amazonでは商品の紛失が頻繁に起こっていますが、そういった商品が見つかったタイミングと納品のタイミングが重なると受領処理をされるようで、実際よりも多く納品したことにされてしまうようです。その差異が大きい場合、最悪はFBA納品出来なくなります。それを避けるために自己申告してテクサポに処理してもらいました。

というわけで、放置してどうなるか興味はあるので質問者さんには試していただいてセラーフォーラムに報告していただきたいところですが、余計なペナルティを食らいたくなければ、自己申告して早々に正しく処理してもらった方が良いように思います。

img

80
user profile
Ken_Amazon

@Seller_X4jrycWefTSgf さん、

投稿ありがとうございます。この度はご不便をおかけして申し訳ありません。

大変恐縮ではございますが、現状について一度サポートに共有いただき今後の対応の方向性についてお問い合わせいただきたく存じます。

また、差し支えなければ、サポートからの回答内容をこのスレッドにて共有していただけますと、同様の問題に直面した他のセラーさまの参考となり得るかと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

51
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_X4jrycWefTSgf

返金されてからの納品

先日2種類の商品を10個ずつ納品をしました。

在庫が紛失されたとして、先日返金されました。

ですが、そのあとに、何もメールも連絡もなく、

在庫がみつかったのか、片方だけ10個納品されていました。

この場合どうなるのでしょうか。

Amazon側からまだ連絡もなにもないのですが、

なにかしら連絡があるのでしょうか?

返金処理はすでに行ってしまっています。

1460件の閲覧
3件の返信
タグ:在庫
40
返信
user profile
Seller_X4jrycWefTSgf

返金されてからの納品

先日2種類の商品を10個ずつ納品をしました。

在庫が紛失されたとして、先日返金されました。

ですが、そのあとに、何もメールも連絡もなく、

在庫がみつかったのか、片方だけ10個納品されていました。

この場合どうなるのでしょうか。

Amazon側からまだ連絡もなにもないのですが、

なにかしら連絡があるのでしょうか?

返金処理はすでに行ってしまっています。

タグ:在庫
40
1460件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

返金されてからの納品

投稿者:Seller_X4jrycWefTSgf

先日2種類の商品を10個ずつ納品をしました。

在庫が紛失されたとして、先日返金されました。

ですが、そのあとに、何もメールも連絡もなく、

在庫がみつかったのか、片方だけ10個納品されていました。

この場合どうなるのでしょうか。

Amazon側からまだ連絡もなにもないのですが、

なにかしら連絡があるのでしょうか?

返金処理はすでに行ってしまっています。

タグ:在庫
40
1460件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も以前似たようなことがありました。放置しておいて問題になるかどうかは分かりませんが、自分の場合は自主申告して補てん処理を取り消してもらいました。

おそらくですが、補てん後に受領された場合、予定されている商品数と実際の納品数(所在が特定された商品)に差異が生じているかと思います。これを放置すると自分自身にペナルティが課せられる恐れがあります。以前、この差異を放置していたらAmazonから警告メールが届いたことがありました。200個納品予定なのに201個商品が届いた、と。Amazonでは商品の紛失が頻繁に起こっていますが、そういった商品が見つかったタイミングと納品のタイミングが重なると受領処理をされるようで、実際よりも多く納品したことにされてしまうようです。その差異が大きい場合、最悪はFBA納品出来なくなります。それを避けるために自己申告してテクサポに処理してもらいました。

というわけで、放置してどうなるか興味はあるので質問者さんには試していただいてセラーフォーラムに報告していただきたいところですが、余計なペナルティを食らいたくなければ、自己申告して早々に正しく処理してもらった方が良いように思います。

img

80
user profile
Ken_Amazon

@Seller_X4jrycWefTSgf さん、

投稿ありがとうございます。この度はご不便をおかけして申し訳ありません。

大変恐縮ではございますが、現状について一度サポートに共有いただき今後の対応の方向性についてお問い合わせいただきたく存じます。

また、差し支えなければ、サポートからの回答内容をこのスレッドにて共有していただけますと、同様の問題に直面した他のセラーさまの参考となり得るかと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

51
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も以前似たようなことがありました。放置しておいて問題になるかどうかは分かりませんが、自分の場合は自主申告して補てん処理を取り消してもらいました。

おそらくですが、補てん後に受領された場合、予定されている商品数と実際の納品数(所在が特定された商品)に差異が生じているかと思います。これを放置すると自分自身にペナルティが課せられる恐れがあります。以前、この差異を放置していたらAmazonから警告メールが届いたことがありました。200個納品予定なのに201個商品が届いた、と。Amazonでは商品の紛失が頻繁に起こっていますが、そういった商品が見つかったタイミングと納品のタイミングが重なると受領処理をされるようで、実際よりも多く納品したことにされてしまうようです。その差異が大きい場合、最悪はFBA納品出来なくなります。それを避けるために自己申告してテクサポに処理してもらいました。

というわけで、放置してどうなるか興味はあるので質問者さんには試していただいてセラーフォーラムに報告していただきたいところですが、余計なペナルティを食らいたくなければ、自己申告して早々に正しく処理してもらった方が良いように思います。

img

80
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も以前似たようなことがありました。放置しておいて問題になるかどうかは分かりませんが、自分の場合は自主申告して補てん処理を取り消してもらいました。

おそらくですが、補てん後に受領された場合、予定されている商品数と実際の納品数(所在が特定された商品)に差異が生じているかと思います。これを放置すると自分自身にペナルティが課せられる恐れがあります。以前、この差異を放置していたらAmazonから警告メールが届いたことがありました。200個納品予定なのに201個商品が届いた、と。Amazonでは商品の紛失が頻繁に起こっていますが、そういった商品が見つかったタイミングと納品のタイミングが重なると受領処理をされるようで、実際よりも多く納品したことにされてしまうようです。その差異が大きい場合、最悪はFBA納品出来なくなります。それを避けるために自己申告してテクサポに処理してもらいました。

というわけで、放置してどうなるか興味はあるので質問者さんには試していただいてセラーフォーラムに報告していただきたいところですが、余計なペナルティを食らいたくなければ、自己申告して早々に正しく処理してもらった方が良いように思います。

img

80
返信
user profile
Ken_Amazon

@Seller_X4jrycWefTSgf さん、

投稿ありがとうございます。この度はご不便をおかけして申し訳ありません。

大変恐縮ではございますが、現状について一度サポートに共有いただき今後の対応の方向性についてお問い合わせいただきたく存じます。

また、差し支えなければ、サポートからの回答内容をこのスレッドにて共有していただけますと、同様の問題に直面した他のセラーさまの参考となり得るかと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

51
user profile
Ken_Amazon

@Seller_X4jrycWefTSgf さん、

投稿ありがとうございます。この度はご不便をおかけして申し訳ありません。

大変恐縮ではございますが、現状について一度サポートに共有いただき今後の対応の方向性についてお問い合わせいただきたく存じます。

また、差し支えなければ、サポートからの回答内容をこのスレッドにて共有していただけますと、同様の問題に直面した他のセラーさまの参考となり得るかと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

51
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう

同様のディスカッション

同様のディスカッション