商品が配達されてから4ヶ月になったのでchargebackが入ってきました。

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_732noTKK9vnbC

商品が配達されてから4ヶ月になったのでchargebackが入ってきました。

商品はSAGAWAから確実に配達されましたが、現在は期間が過ぎて配送追跡がなくなりました。 どうすればchargebackを防ぐことができますか?

1350件の閲覧
1件の返信
03
返信
0件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_732noTKK9vnbC
商品はSAGAWAから確実に配達されました
投稿を表示

佐川上のアマゾンがデータ取得できないことになっていると思います、アマゾン側も取得できなけれればセラー側への対応が出来なくなるのかもしれません、佐川さんが4カ月経過しているので対応できるかはわかりませんが印取りの証拠をもらい、アマゾンへが証拠画像送付で認めてくれるといいのですが(半年間は送り状控えなど保管お勧めします)

しかしご存じだと思いますが、印取りを証拠と承認するのも一人の担当者です(思い込みあると厄介かも?)、お客様が受け取っていない・クレカの請求に見覚えが無いと言われたらアマゾンとしては対応せざるをえない場合が高く、チャージバックはセラー負担の方向が高いかと思われます、結論は無理かもしれませんが証拠提出できるのなら交渉継続してください

user profile
Seller_732noTKK9vnbC
chargebackを防ぐことができますか?
投稿を表示

お客様がクレカで決済するのであれば防げないと感じております、ご存じのようにマケプレ保証以上の長期申請期限でもありますし

お客様本人(印を押したのが同居者?)の手元に届いていない・クレカ決済した覚え無いとかでチャージバックが発生します、クレカ会社ご本人の調査信用問題(データとして残る?)にもなり得るので余程のことがない限りチャージバックも意図的に発生はさせずらいかとも感じます(マケプレ保証の方が申請しやすいの意味)

疑うことはダメですがただ3か月の配送データのことも知っており意図的な場合も考えられなくはありません(支払いを行なっている家庭の中心者が過去の請求書チェックして、注文者本人が受け取っているのに、知らない・購入ていない・・・あ〇じんや異性への内緒プレゼントもなくはないのかも、ドラマのような現実)

通販・ネット販売を行なっている以上は防ぐことは難しいと思います

014
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう