商標権を侵害しているとのメールが来ました。
理由は 「商品詳細ページの商標」とのことでした。
既に商品ページは削除され、どの点が違反だったのかも確認できません。
また該当の商品は相乗り出品で、仕入れ証明などもできない状態です。
次の手順として、申し立てが提示されており、
是正措置
Amazonポリシーを遵守するために講じた是正措置について、詳しく説明してください。
となっておりますが、この欄にはどのように記入すればよいのでしょうか?
なにぶん初めての事ですので、ヘルプの「出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する」を読んでも、具体的にどのように記述するのがベストなのか見当がつきません。
ご教授よろしくお願いいたします。
商標権を侵害しているとのメールが来ました。
理由は 「商品詳細ページの商標」とのことでした。
既に商品ページは削除され、どの点が違反だったのかも確認できません。
また該当の商品は相乗り出品で、仕入れ証明などもできない状態です。
次の手順として、申し立てが提示されており、
是正措置
Amazonポリシーを遵守するために講じた是正措置について、詳しく説明してください。
となっておりますが、この欄にはどのように記入すればよいのでしょうか?
なにぶん初めての事ですので、ヘルプの「出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する」を読んでも、具体的にどのように記述するのがベストなのか見当がつきません。
ご教授よろしくお願いいたします。
0件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
商品内容の記載がないため、またメールの内容を出来れば個人情報部分を削除して共有していただければ、説明できるのですが!
・現状がわかりません
amaよりの指示である場合
・パフォーマンス等に何らかの記載がありませんか?
・出品等が制限されていませんか?
Seller_TlmQ9XWWxkXIq
@455fb46521413d75834d 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。
商品ページは在庫管理には残っていると思いますが、出品者様はすでに在庫管理より削除して確認ができないという事でございますか。もう一度ご確認くださいませ。
アカウント健全性ダッシュボードの規約の遵守、知的財産に関する苦情の項目に、今回のASINは表示されていると思いますが、お間違いないでしょうか。
相乗りした商品の出品情報または、商品詳細ページが、商標権を侵害しているとして権利者様から指摘が入っているという事でございます。
相乗り出品する際に、商品情報、商品詳細ページはきちんと確認されておりましたか。
こちらの商品に関しまして、詳細内容のパフォーマンス通知は届いておりますでしょうか。
是非一度確認をして、該当部分を訂正していただきますようお願いします。
もし在庫管理より削除をし、今後販売しないという事でございましたら、是正措置には改善計画を記載し、提出して頂くことをお勧めします。
今回権利者様から指摘が入ってしまった理由は何でしょうか。
出品する際の確認手順、事前に Amazon知的財産権ポリシー、商標登録の確認はされておりましたか。
もう一度該当規約、特に商標権について、お読みいただき、根本原因を調査していただきますようお願い申し上げます。
Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201361070
改善計画には以下の3つの質問に回答する必要があります。
- 問題の根本原因は何ですか?
- 問題を解決するためにどのような措置を実行しますか?
- 今後、問題が発生しないようにするために、どのような対策を講じますか?
根本原因に基づき、今後同じ問題、同じような指摘が入らないようにするための、予防策を立てて、アカウント健全性ダッシュボードの申し立てボタンよりご提出ください。
お役に立てれば幸いです。
Moa
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201623610