セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

売上金の支払いを2回飛ばされた

現在2週間分の売上が引当金として計上され、振込がない状態が続いております。
新規出品者の場合はこのような状態になるのでしょうか?

現在約600万の売上すべて引当金扱いとなっています。
ベンダーでは1200万ほど売上があり、セラーはその後追いで出品を開始しました。
初回30万、2回目100万の売上金の振り込みは滞りなく行われましたが
その後はすべて保留の状態です。

パフォーマンス通知にて
”出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴と矛盾しています。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。”
これが関係あるのかなとか思ったり

皆さんは新規出品を開始されたときどのような感じだったのかお聞かせ頂けたら幸いです。

368件の閲覧
14件の返信
10
返信
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

売上金の支払いを2回飛ばされた

現在2週間分の売上が引当金として計上され、振込がない状態が続いております。
新規出品者の場合はこのような状態になるのでしょうか?

現在約600万の売上すべて引当金扱いとなっています。
ベンダーでは1200万ほど売上があり、セラーはその後追いで出品を開始しました。
初回30万、2回目100万の売上金の振り込みは滞りなく行われましたが
その後はすべて保留の状態です。

パフォーマンス通知にて
”出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴と矛盾しています。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。”
これが関係あるのかなとか思ったり

皆さんは新規出品を開始されたときどのような感じだったのかお聞かせ頂けたら幸いです。

10
368件の閲覧
14件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これが関係してると思います。
過去にも 同様の相談は数件上がってます。
よくある アカウント審査だと思います。

出品者レビューが入れば解除されるような感じでした。
トピを探したら 貼りますね。

40
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

ご丁寧な対応ありがとうございます。
しばらくは我慢の時間が続くのですね。

しかし皆さんAmazonの対応に困られてますね。
返信すらないのはおかしいと思います。

00
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

これ今、審査状態なんで。
急にポンと売上上がったセラーさんのところに来る傾向が強そう。

ベンダーセントラル、併用しているなら、
それ、記載して提出すべきですね。
ここ、信頼度の問題で重要ですょ。

うち、ベンダーでもやってんだけど?なんか問題あるん?的な(まんま記載しないよーに

あ、ベンダーは止まってないんですよね?
止まっていたら商品群としての問題がありそう。

まんま、返信してないでしょうね?笑笑
そのメッセージの中のどこかに返信先が記載されてますんで、
そこへ。

返信がないという時は、返信内容が、適切な内容ではない場合は素で無視されます。
(基本的にはすべての審査対応、自社の信頼性アピールなんで)
で、審査というのは解除に至るならうちは24時間以内になってるから、
ま、でもこの手の審査は時間がかかるかもですね。

30
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

アクビさんが言われてるようにおおいに関係していると思われます。
2週間で600万は新規アカウントとしては相当売上が高いと判断されたのでしょうかね。
ま、でも証明していけばアマゾンとしてはよく売ってくれる優先順位高いセラーと判断されるでしょうし、順序だって説明していけば良いのではないでしょうか。

月間?2週間の売上ですかね。

またベンダーの方でアマゾンの営業担当者さんがついているのでしたらそちらから相談しても良いかもしれませんね。

どちらにしろ時間が解決するかなと思います。

ちなみに確認ですがこれって卸って意味ではなく、アマゾンにメーカーとしてセラーアカウントを既にひとつ持っていたって意味でいいですよね?

30
user profile
Seller_pqzbB727j7itm

ベンダーセントラルの担当者に一報を入れた方が良いかもしれませんね。アマゾンは縦割りで他の部署同士ほとんど情報を共有されていませんので、期待は薄いかもしれないですが、やらないよりやった方がいいと思います。

ベンダーセントラルからセラーセントラルへの切り替えるとなると、カタログ権限をアマゾンにもっていかれているので、いろいろ商品ページの改変などが面倒ですが、頑張ってください。

以前のベンダーセントルはメーカーにとってデメリットの方が多かったですが、今はいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

昨日無事に留保の解除がされました。

11/14に留保する旨の連絡が入り、12/11に解除の連絡がありました。
およそ1か月でしたね。
後世の方のためになればと思って書かせて頂きます。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

売上金の支払いを2回飛ばされた

現在2週間分の売上が引当金として計上され、振込がない状態が続いております。
新規出品者の場合はこのような状態になるのでしょうか?

現在約600万の売上すべて引当金扱いとなっています。
ベンダーでは1200万ほど売上があり、セラーはその後追いで出品を開始しました。
初回30万、2回目100万の売上金の振り込みは滞りなく行われましたが
その後はすべて保留の状態です。

パフォーマンス通知にて
”出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴と矛盾しています。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。”
これが関係あるのかなとか思ったり

皆さんは新規出品を開始されたときどのような感じだったのかお聞かせ頂けたら幸いです。

368件の閲覧
14件の返信
10
返信
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

売上金の支払いを2回飛ばされた

現在2週間分の売上が引当金として計上され、振込がない状態が続いております。
新規出品者の場合はこのような状態になるのでしょうか?

現在約600万の売上すべて引当金扱いとなっています。
ベンダーでは1200万ほど売上があり、セラーはその後追いで出品を開始しました。
初回30万、2回目100万の売上金の振り込みは滞りなく行われましたが
その後はすべて保留の状態です。

パフォーマンス通知にて
”出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴と矛盾しています。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。”
これが関係あるのかなとか思ったり

皆さんは新規出品を開始されたときどのような感じだったのかお聞かせ頂けたら幸いです。

10
368件の閲覧
14件の返信
返信
user profile

売上金の支払いを2回飛ばされた

投稿者:Seller_S5zo0bJKxhwp9

現在2週間分の売上が引当金として計上され、振込がない状態が続いております。
新規出品者の場合はこのような状態になるのでしょうか?

現在約600万の売上すべて引当金扱いとなっています。
ベンダーでは1200万ほど売上があり、セラーはその後追いで出品を開始しました。
初回30万、2回目100万の売上金の振り込みは滞りなく行われましたが
その後はすべて保留の状態です。

パフォーマンス通知にて
”出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴と矛盾しています。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。”
これが関係あるのかなとか思ったり

皆さんは新規出品を開始されたときどのような感じだったのかお聞かせ頂けたら幸いです。

タグ:出品
10
368件の閲覧
14件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これが関係してると思います。
過去にも 同様の相談は数件上がってます。
よくある アカウント審査だと思います。

出品者レビューが入れば解除されるような感じでした。
トピを探したら 貼りますね。

40
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

ご丁寧な対応ありがとうございます。
しばらくは我慢の時間が続くのですね。

しかし皆さんAmazonの対応に困られてますね。
返信すらないのはおかしいと思います。

00
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

これ今、審査状態なんで。
急にポンと売上上がったセラーさんのところに来る傾向が強そう。

ベンダーセントラル、併用しているなら、
それ、記載して提出すべきですね。
ここ、信頼度の問題で重要ですょ。

うち、ベンダーでもやってんだけど?なんか問題あるん?的な(まんま記載しないよーに

あ、ベンダーは止まってないんですよね?
止まっていたら商品群としての問題がありそう。

まんま、返信してないでしょうね?笑笑
そのメッセージの中のどこかに返信先が記載されてますんで、
そこへ。

返信がないという時は、返信内容が、適切な内容ではない場合は素で無視されます。
(基本的にはすべての審査対応、自社の信頼性アピールなんで)
で、審査というのは解除に至るならうちは24時間以内になってるから、
ま、でもこの手の審査は時間がかかるかもですね。

30
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

アクビさんが言われてるようにおおいに関係していると思われます。
2週間で600万は新規アカウントとしては相当売上が高いと判断されたのでしょうかね。
ま、でも証明していけばアマゾンとしてはよく売ってくれる優先順位高いセラーと判断されるでしょうし、順序だって説明していけば良いのではないでしょうか。

月間?2週間の売上ですかね。

またベンダーの方でアマゾンの営業担当者さんがついているのでしたらそちらから相談しても良いかもしれませんね。

どちらにしろ時間が解決するかなと思います。

ちなみに確認ですがこれって卸って意味ではなく、アマゾンにメーカーとしてセラーアカウントを既にひとつ持っていたって意味でいいですよね?

30
user profile
Seller_pqzbB727j7itm

ベンダーセントラルの担当者に一報を入れた方が良いかもしれませんね。アマゾンは縦割りで他の部署同士ほとんど情報を共有されていませんので、期待は薄いかもしれないですが、やらないよりやった方がいいと思います。

ベンダーセントラルからセラーセントラルへの切り替えるとなると、カタログ権限をアマゾンにもっていかれているので、いろいろ商品ページの改変などが面倒ですが、頑張ってください。

以前のベンダーセントルはメーカーにとってデメリットの方が多かったですが、今はいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

昨日無事に留保の解除がされました。

11/14に留保する旨の連絡が入り、12/11に解除の連絡がありました。
およそ1か月でしたね。
後世の方のためになればと思って書かせて頂きます。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これが関係してると思います。
過去にも 同様の相談は数件上がってます。
よくある アカウント審査だと思います。

出品者レビューが入れば解除されるような感じでした。
トピを探したら 貼りますね。

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これが関係してると思います。
過去にも 同様の相談は数件上がってます。
よくある アカウント審査だと思います。

出品者レビューが入れば解除されるような感じでした。
トピを探したら 貼りますね。

40
返信
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

ご丁寧な対応ありがとうございます。
しばらくは我慢の時間が続くのですね。

しかし皆さんAmazonの対応に困られてますね。
返信すらないのはおかしいと思います。

00
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

ご丁寧な対応ありがとうございます。
しばらくは我慢の時間が続くのですね。

しかし皆さんAmazonの対応に困られてますね。
返信すらないのはおかしいと思います。

00
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

これ今、審査状態なんで。
急にポンと売上上がったセラーさんのところに来る傾向が強そう。

ベンダーセントラル、併用しているなら、
それ、記載して提出すべきですね。
ここ、信頼度の問題で重要ですょ。

うち、ベンダーでもやってんだけど?なんか問題あるん?的な(まんま記載しないよーに

あ、ベンダーは止まってないんですよね?
止まっていたら商品群としての問題がありそう。

まんま、返信してないでしょうね?笑笑
そのメッセージの中のどこかに返信先が記載されてますんで、
そこへ。

返信がないという時は、返信内容が、適切な内容ではない場合は素で無視されます。
(基本的にはすべての審査対応、自社の信頼性アピールなんで)
で、審査というのは解除に至るならうちは24時間以内になってるから、
ま、でもこの手の審査は時間がかかるかもですね。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

これ今、審査状態なんで。
急にポンと売上上がったセラーさんのところに来る傾向が強そう。

ベンダーセントラル、併用しているなら、
それ、記載して提出すべきですね。
ここ、信頼度の問題で重要ですょ。

うち、ベンダーでもやってんだけど?なんか問題あるん?的な(まんま記載しないよーに

あ、ベンダーは止まってないんですよね?
止まっていたら商品群としての問題がありそう。

まんま、返信してないでしょうね?笑笑
そのメッセージの中のどこかに返信先が記載されてますんで、
そこへ。

返信がないという時は、返信内容が、適切な内容ではない場合は素で無視されます。
(基本的にはすべての審査対応、自社の信頼性アピールなんで)
で、審査というのは解除に至るならうちは24時間以内になってるから、
ま、でもこの手の審査は時間がかかるかもですね。

30
返信
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

アクビさんが言われてるようにおおいに関係していると思われます。
2週間で600万は新規アカウントとしては相当売上が高いと判断されたのでしょうかね。
ま、でも証明していけばアマゾンとしてはよく売ってくれる優先順位高いセラーと判断されるでしょうし、順序だって説明していけば良いのではないでしょうか。

月間?2週間の売上ですかね。

またベンダーの方でアマゾンの営業担当者さんがついているのでしたらそちらから相談しても良いかもしれませんね。

どちらにしろ時間が解決するかなと思います。

ちなみに確認ですがこれって卸って意味ではなく、アマゾンにメーカーとしてセラーアカウントを既にひとつ持っていたって意味でいいですよね?

30
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

アクビさんが言われてるようにおおいに関係していると思われます。
2週間で600万は新規アカウントとしては相当売上が高いと判断されたのでしょうかね。
ま、でも証明していけばアマゾンとしてはよく売ってくれる優先順位高いセラーと判断されるでしょうし、順序だって説明していけば良いのではないでしょうか。

月間?2週間の売上ですかね。

またベンダーの方でアマゾンの営業担当者さんがついているのでしたらそちらから相談しても良いかもしれませんね。

どちらにしろ時間が解決するかなと思います。

ちなみに確認ですがこれって卸って意味ではなく、アマゾンにメーカーとしてセラーアカウントを既にひとつ持っていたって意味でいいですよね?

30
返信
user profile
Seller_pqzbB727j7itm

ベンダーセントラルの担当者に一報を入れた方が良いかもしれませんね。アマゾンは縦割りで他の部署同士ほとんど情報を共有されていませんので、期待は薄いかもしれないですが、やらないよりやった方がいいと思います。

ベンダーセントラルからセラーセントラルへの切り替えるとなると、カタログ権限をアマゾンにもっていかれているので、いろいろ商品ページの改変などが面倒ですが、頑張ってください。

以前のベンダーセントルはメーカーにとってデメリットの方が多かったですが、今はいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_pqzbB727j7itm

ベンダーセントラルの担当者に一報を入れた方が良いかもしれませんね。アマゾンは縦割りで他の部署同士ほとんど情報を共有されていませんので、期待は薄いかもしれないですが、やらないよりやった方がいいと思います。

ベンダーセントラルからセラーセントラルへの切り替えるとなると、カタログ権限をアマゾンにもっていかれているので、いろいろ商品ページの改変などが面倒ですが、頑張ってください。

以前のベンダーセントルはメーカーにとってデメリットの方が多かったですが、今はいかがでしょうか。

10
返信
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

昨日無事に留保の解除がされました。

11/14に留保する旨の連絡が入り、12/11に解除の連絡がありました。
およそ1か月でしたね。
後世の方のためになればと思って書かせて頂きます。

30
user profile
Seller_S5zo0bJKxhwp9

昨日無事に留保の解除がされました。

11/14に留保する旨の連絡が入り、12/11に解除の連絡がありました。
およそ1か月でしたね。
後世の方のためになればと思って書かせて頂きます。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう