セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_c5MbnKgsRlLYw

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]による嫌がらせ

商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

802件の閲覧
3件の返信
タグ:セラーセントラル
40
返信
user profile
Seller_c5MbnKgsRlLYw

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]による嫌がらせ

商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

タグ:セラーセントラル
40
802件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします、同業者の継続攻撃(自社販売の邪魔するな的な)でないといいのですが

>何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

承認理由詳細がわかりませんが、承認対象事項(返品拒否・その他印取配達/出着遅延・他アマゾン拒否理由)に該当しますと即承認はよく耳にします、某国上流的扱いも都市伝説であるようです

>そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

カートやマケプレお急ぎ便などと同じで表示外され、いつ戻るのか?正解な回答は難しく、開示あっても戻るか戻らないかは様々な辱件があるようです、早く戻る方もいれなかなか戻らない方もいるということです

>ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

規則なので、その表示対応以外は出来ないということです

>このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

1日目10日目30日目60日目とか毎日%が変わり(トピ主様の対象販売量不明なので)途中で正常に戻るといいのですが戻ったからといって即日、おすすめ表示がアップ、されるとは限りません、↑コメント同様早く戻るか?なかなか戻らないか?サポート側でもわかりません

>またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

嫌がらせだと証明して相手に連絡するしかございません

BLのないamazonでは購入者を選べません、セラー側の判断でペナルティー覚悟で出荷しないか程度です

経験者様からもっと良い対策教えてもらえるといいですね

32
user profile
Ken_Amazon

@Seller_c5MbnKgsRlLYw さん、

投稿ありがとうございます。

投稿内の一部の表現でセラーフォーラムガイドラインに抵触する文言がございましたので、削除させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Ken

41
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_c5MbnKgsRlLYw

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]による嫌がらせ

商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

802件の閲覧
3件の返信
タグ:セラーセントラル
40
返信
user profile
Seller_c5MbnKgsRlLYw

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]による嫌がらせ

商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

タグ:セラーセントラル
40
802件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]による嫌がらせ

投稿者:Seller_c5MbnKgsRlLYw

商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

タグ:セラーセントラル
40
802件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします、同業者の継続攻撃(自社販売の邪魔するな的な)でないといいのですが

>何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

承認理由詳細がわかりませんが、承認対象事項(返品拒否・その他印取配達/出着遅延・他アマゾン拒否理由)に該当しますと即承認はよく耳にします、某国上流的扱いも都市伝説であるようです

>そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

カートやマケプレお急ぎ便などと同じで表示外され、いつ戻るのか?正解な回答は難しく、開示あっても戻るか戻らないかは様々な辱件があるようです、早く戻る方もいれなかなか戻らない方もいるということです

>ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

規則なので、その表示対応以外は出来ないということです

>このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

1日目10日目30日目60日目とか毎日%が変わり(トピ主様の対象販売量不明なので)途中で正常に戻るといいのですが戻ったからといって即日、おすすめ表示がアップ、されるとは限りません、↑コメント同様早く戻るか?なかなか戻らないか?サポート側でもわかりません

>またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

嫌がらせだと証明して相手に連絡するしかございません

BLのないamazonでは購入者を選べません、セラー側の判断でペナルティー覚悟で出荷しないか程度です

経験者様からもっと良い対策教えてもらえるといいですね

32
user profile
Ken_Amazon

@Seller_c5MbnKgsRlLYw さん、

投稿ありがとうございます。

投稿内の一部の表現でセラーフォーラムガイドラインに抵触する文言がございましたので、削除させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Ken

41
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします、同業者の継続攻撃(自社販売の邪魔するな的な)でないといいのですが

>何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

承認理由詳細がわかりませんが、承認対象事項(返品拒否・その他印取配達/出着遅延・他アマゾン拒否理由)に該当しますと即承認はよく耳にします、某国上流的扱いも都市伝説であるようです

>そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

カートやマケプレお急ぎ便などと同じで表示外され、いつ戻るのか?正解な回答は難しく、開示あっても戻るか戻らないかは様々な辱件があるようです、早く戻る方もいれなかなか戻らない方もいるということです

>ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

規則なので、その表示対応以外は出来ないということです

>このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

1日目10日目30日目60日目とか毎日%が変わり(トピ主様の対象販売量不明なので)途中で正常に戻るといいのですが戻ったからといって即日、おすすめ表示がアップ、されるとは限りません、↑コメント同様早く戻るか?なかなか戻らないか?サポート側でもわかりません

>またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

嫌がらせだと証明して相手に連絡するしかございません

BLのないamazonでは購入者を選べません、セラー側の判断でペナルティー覚悟で出荷しないか程度です

経験者様からもっと良い対策教えてもらえるといいですね

32
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします、同業者の継続攻撃(自社販売の邪魔するな的な)でないといいのですが

>何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

承認理由詳細がわかりませんが、承認対象事項(返品拒否・その他印取配達/出着遅延・他アマゾン拒否理由)に該当しますと即承認はよく耳にします、某国上流的扱いも都市伝説であるようです

>そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

カートやマケプレお急ぎ便などと同じで表示外され、いつ戻るのか?正解な回答は難しく、開示あっても戻るか戻らないかは様々な辱件があるようです、早く戻る方もいれなかなか戻らない方もいるということです

>ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

規則なので、その表示対応以外は出来ないということです

>このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

1日目10日目30日目60日目とか毎日%が変わり(トピ主様の対象販売量不明なので)途中で正常に戻るといいのですが戻ったからといって即日、おすすめ表示がアップ、されるとは限りません、↑コメント同様早く戻るか?なかなか戻らないか?サポート側でもわかりません

>またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

嫌がらせだと証明して相手に連絡するしかございません

BLのないamazonでは購入者を選べません、セラー側の判断でペナルティー覚悟で出荷しないか程度です

経験者様からもっと良い対策教えてもらえるといいですね

32
返信
user profile
Ken_Amazon

@Seller_c5MbnKgsRlLYw さん、

投稿ありがとうございます。

投稿内の一部の表現でセラーフォーラムガイドラインに抵触する文言がございましたので、削除させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Ken

41
user profile
Ken_Amazon

@Seller_c5MbnKgsRlLYw さん、

投稿ありがとうございます。

投稿内の一部の表現でセラーフォーラムガイドラインに抵触する文言がございましたので、削除させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Ken

41
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう

同様のディスカッション

同様のディスカッション