セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

商品を取り違えて発送したが返送を拒否された

商品を取り違えて発送してしまい、発送して1週間後にお一人の方から商品が違うと連絡があり、初めて取り違えたことを知りお詫びをし返送をお願いしました。連絡のなかった購入者様に連絡しお詫びをし返送をお願いしたところ自分には一切のミスがないので煩わしいことはしたくないと返送を拒否されました。このような場合どのように対処すればいいんでしょうか。ご教授願います。
尚、商品代は返送を拒否された方の商品のほうが低額です。

1170件の閲覧
15件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

商品を取り違えて発送したが返送を拒否された

商品を取り違えて発送してしまい、発送して1週間後にお一人の方から商品が違うと連絡があり、初めて取り違えたことを知りお詫びをし返送をお願いしました。連絡のなかった購入者様に連絡しお詫びをし返送をお願いしたところ自分には一切のミスがないので煩わしいことはしたくないと返送を拒否されました。このような場合どのように対処すればいいんでしょうか。ご教授願います。
尚、商品代は返送を拒否された方の商品のほうが低額です。

タグ:返品
00
1170件の閲覧
15件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

あまり良くないことですが当方もたまにやります。
確かに商品が低額だったりすると返送のほうが面倒でしない人がいます。
その上で返金を希望されたら商品が戻ってこないと返金できないルールだと告げますね。

間違った商品はよほどの物でも無ければ間違った責任でその商品は放棄します

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

アカ停から復活されたばかり、それもテレコは評価入りやすいです。
納品書までテレコしていたら個人情報云々言い出す人もいます。
穏便に済ますならば、
取り返そうとせず注文通りの商品発送した上、さらに返金するしかないのでは。

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします
他の方の言われる通りですが
返送拒否者は返金求めているのでしょうか?

文章ではどちらとも取れるのですが(商品代なのに商品が低額)
1.拒否者様が低価購入で高価品が届いた
2.拒否者様に低額品が届いた

1であり、同等品(上級機種や特典付きなど)なら返金要求は無いと思いますが
要求あるなら、返送後確認のシステム説明し、返金不要なら
今回は勉強代と思って返金せず届いた商品をそのまま使用してもらう交渉かと
(但し、全く違うもの(スマホ購入したがPDAが届いた等)なら、受取人様次第かと思います)
高値品を受け取ってもらい終了にするか?
返送必須の返金のどちらかに納得いただけるといいのですが
返品無しの返金要求は出来ませんで行けるといいですね

返送了承のもう一方の対応も早急にできますように

追記

今後また起きた場合についてコメします

セラーの考え次第ですが、耳にする方法として
その送った商品以上の輸送段ボールを送り
着払い用紙(配送会社によっては自社宛元払い可能)をそえて
段ボール箱にいれてもらうだけで、配送会社が取りに行けますが
受取人様の都合に合わせてもらいますがいかがでしょうか?
で、返金必須ならこのような方法もあります

全てセラーが用意・手配になります
金額がいくらの物かわかりませんが、行なっている会社様もおります

70
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

説明不足で申し訳ございません。商品は古書で購入者はA.B2名です。Aの購入者に送るべき商品をBに、Bに送るべき商品をAに間違えて送ってしまいました。Aは返送してくれるとのことですが、Bは煩わしいということで返送を拒否されています。このような状況でどのような対応をすればいいのかご教授お願いします。

10
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

返送の為のキッチリとした条件を示した上での話ですかね?
返送に掛る送料は当たり前とし、それに費やす時間給は1時間ならば時給1500円緊急割増30%程度が妥当かと思われますが・・・・・・・・。
手ぶらで返して下さい代わりのモノをお送りしますでは子供の使いの話となってしまいますね。

30
user profile
Seller_Bzh5T5KB4uV3x

テクニカルサポートには問い合わせましたか?
こういうややこしい問題はまずサポートに聞いて言質とった方が良いと思いますよ。
勝手な行動して後々マケプレ保証とか申請されたらどうしようもないですから。

20
user profile
Seller_9mVIQgpJdv6Nc

取り返そうとせず 注文通りの商品発送して、その発送するときに返信用封筒を同封して
お手数ですがポスト投函お願いいたします。ってやってみたらいかがでしょう。
返送してくださった方に発送するものはあるのかしら?

(わたしとしてはこっちの方が心配)
以前これをやってしまったときは、amazonが新品を持ってたのでそれを発送して貰い
メッセージでお待たせしたお詫びと代品として新品を送ったことを伝えた。

00
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

なんかスレ主も含めていつもの何人かが問題を勘違いしてると思うんですが、どっち高額か関係ないですよね。
その購入者はまだ購入した商品を受け取っていないのでしょう。
だから間違ったほうの商品を返してくれるかどうかにかかわらず、スレ主はまず正しい品を送らないといけない。
その購入者が品物をネコババするのが目的であれば、互いの金額が逆でも同じことが起きてたでしょう。
ヤフオクやメルカリなんかだと、違う商品でも購入者が受け取ったというボタンを押せば取引は終了なので、スレ主が損をするのは2つの金額の差額だけですが、
amazonではそうではなく、1つの商品を丸ごと取られるということです。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

商品を取り違えて発送したが返送を拒否された

商品を取り違えて発送してしまい、発送して1週間後にお一人の方から商品が違うと連絡があり、初めて取り違えたことを知りお詫びをし返送をお願いしました。連絡のなかった購入者様に連絡しお詫びをし返送をお願いしたところ自分には一切のミスがないので煩わしいことはしたくないと返送を拒否されました。このような場合どのように対処すればいいんでしょうか。ご教授願います。
尚、商品代は返送を拒否された方の商品のほうが低額です。

1170件の閲覧
15件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

商品を取り違えて発送したが返送を拒否された

商品を取り違えて発送してしまい、発送して1週間後にお一人の方から商品が違うと連絡があり、初めて取り違えたことを知りお詫びをし返送をお願いしました。連絡のなかった購入者様に連絡しお詫びをし返送をお願いしたところ自分には一切のミスがないので煩わしいことはしたくないと返送を拒否されました。このような場合どのように対処すればいいんでしょうか。ご教授願います。
尚、商品代は返送を拒否された方の商品のほうが低額です。

タグ:返品
00
1170件の閲覧
15件の返信
返信
user profile

商品を取り違えて発送したが返送を拒否された

投稿者:Seller_iemuO6GbghPFr

商品を取り違えて発送してしまい、発送して1週間後にお一人の方から商品が違うと連絡があり、初めて取り違えたことを知りお詫びをし返送をお願いしました。連絡のなかった購入者様に連絡しお詫びをし返送をお願いしたところ自分には一切のミスがないので煩わしいことはしたくないと返送を拒否されました。このような場合どのように対処すればいいんでしょうか。ご教授願います。
尚、商品代は返送を拒否された方の商品のほうが低額です。

タグ:返品
00
1170件の閲覧
15件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

あまり良くないことですが当方もたまにやります。
確かに商品が低額だったりすると返送のほうが面倒でしない人がいます。
その上で返金を希望されたら商品が戻ってこないと返金できないルールだと告げますね。

間違った商品はよほどの物でも無ければ間違った責任でその商品は放棄します

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

アカ停から復活されたばかり、それもテレコは評価入りやすいです。
納品書までテレコしていたら個人情報云々言い出す人もいます。
穏便に済ますならば、
取り返そうとせず注文通りの商品発送した上、さらに返金するしかないのでは。

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします
他の方の言われる通りですが
返送拒否者は返金求めているのでしょうか?

文章ではどちらとも取れるのですが(商品代なのに商品が低額)
1.拒否者様が低価購入で高価品が届いた
2.拒否者様に低額品が届いた

1であり、同等品(上級機種や特典付きなど)なら返金要求は無いと思いますが
要求あるなら、返送後確認のシステム説明し、返金不要なら
今回は勉強代と思って返金せず届いた商品をそのまま使用してもらう交渉かと
(但し、全く違うもの(スマホ購入したがPDAが届いた等)なら、受取人様次第かと思います)
高値品を受け取ってもらい終了にするか?
返送必須の返金のどちらかに納得いただけるといいのですが
返品無しの返金要求は出来ませんで行けるといいですね

返送了承のもう一方の対応も早急にできますように

追記

今後また起きた場合についてコメします

セラーの考え次第ですが、耳にする方法として
その送った商品以上の輸送段ボールを送り
着払い用紙(配送会社によっては自社宛元払い可能)をそえて
段ボール箱にいれてもらうだけで、配送会社が取りに行けますが
受取人様の都合に合わせてもらいますがいかがでしょうか?
で、返金必須ならこのような方法もあります

全てセラーが用意・手配になります
金額がいくらの物かわかりませんが、行なっている会社様もおります

70
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

説明不足で申し訳ございません。商品は古書で購入者はA.B2名です。Aの購入者に送るべき商品をBに、Bに送るべき商品をAに間違えて送ってしまいました。Aは返送してくれるとのことですが、Bは煩わしいということで返送を拒否されています。このような状況でどのような対応をすればいいのかご教授お願いします。

10
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

返送の為のキッチリとした条件を示した上での話ですかね?
返送に掛る送料は当たり前とし、それに費やす時間給は1時間ならば時給1500円緊急割増30%程度が妥当かと思われますが・・・・・・・・。
手ぶらで返して下さい代わりのモノをお送りしますでは子供の使いの話となってしまいますね。

30
user profile
Seller_Bzh5T5KB4uV3x

テクニカルサポートには問い合わせましたか?
こういうややこしい問題はまずサポートに聞いて言質とった方が良いと思いますよ。
勝手な行動して後々マケプレ保証とか申請されたらどうしようもないですから。

20
user profile
Seller_9mVIQgpJdv6Nc

取り返そうとせず 注文通りの商品発送して、その発送するときに返信用封筒を同封して
お手数ですがポスト投函お願いいたします。ってやってみたらいかがでしょう。
返送してくださった方に発送するものはあるのかしら?

(わたしとしてはこっちの方が心配)
以前これをやってしまったときは、amazonが新品を持ってたのでそれを発送して貰い
メッセージでお待たせしたお詫びと代品として新品を送ったことを伝えた。

00
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

なんかスレ主も含めていつもの何人かが問題を勘違いしてると思うんですが、どっち高額か関係ないですよね。
その購入者はまだ購入した商品を受け取っていないのでしょう。
だから間違ったほうの商品を返してくれるかどうかにかかわらず、スレ主はまず正しい品を送らないといけない。
その購入者が品物をネコババするのが目的であれば、互いの金額が逆でも同じことが起きてたでしょう。
ヤフオクやメルカリなんかだと、違う商品でも購入者が受け取ったというボタンを押せば取引は終了なので、スレ主が損をするのは2つの金額の差額だけですが、
amazonではそうではなく、1つの商品を丸ごと取られるということです。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

あまり良くないことですが当方もたまにやります。
確かに商品が低額だったりすると返送のほうが面倒でしない人がいます。
その上で返金を希望されたら商品が戻ってこないと返金できないルールだと告げますね。

間違った商品はよほどの物でも無ければ間違った責任でその商品は放棄します

30
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

あまり良くないことですが当方もたまにやります。
確かに商品が低額だったりすると返送のほうが面倒でしない人がいます。
その上で返金を希望されたら商品が戻ってこないと返金できないルールだと告げますね。

間違った商品はよほどの物でも無ければ間違った責任でその商品は放棄します

30
返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

アカ停から復活されたばかり、それもテレコは評価入りやすいです。
納品書までテレコしていたら個人情報云々言い出す人もいます。
穏便に済ますならば、
取り返そうとせず注文通りの商品発送した上、さらに返金するしかないのでは。

60
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

アカ停から復活されたばかり、それもテレコは評価入りやすいです。
納品書までテレコしていたら個人情報云々言い出す人もいます。
穏便に済ますならば、
取り返そうとせず注文通りの商品発送した上、さらに返金するしかないのでは。

60
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします
他の方の言われる通りですが
返送拒否者は返金求めているのでしょうか?

文章ではどちらとも取れるのですが(商品代なのに商品が低額)
1.拒否者様が低価購入で高価品が届いた
2.拒否者様に低額品が届いた

1であり、同等品(上級機種や特典付きなど)なら返金要求は無いと思いますが
要求あるなら、返送後確認のシステム説明し、返金不要なら
今回は勉強代と思って返金せず届いた商品をそのまま使用してもらう交渉かと
(但し、全く違うもの(スマホ購入したがPDAが届いた等)なら、受取人様次第かと思います)
高値品を受け取ってもらい終了にするか?
返送必須の返金のどちらかに納得いただけるといいのですが
返品無しの返金要求は出来ませんで行けるといいですね

返送了承のもう一方の対応も早急にできますように

追記

今後また起きた場合についてコメします

セラーの考え次第ですが、耳にする方法として
その送った商品以上の輸送段ボールを送り
着払い用紙(配送会社によっては自社宛元払い可能)をそえて
段ボール箱にいれてもらうだけで、配送会社が取りに行けますが
受取人様の都合に合わせてもらいますがいかがでしょうか?
で、返金必須ならこのような方法もあります

全てセラーが用意・手配になります
金額がいくらの物かわかりませんが、行なっている会社様もおります

70
user profile
Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします
他の方の言われる通りですが
返送拒否者は返金求めているのでしょうか?

文章ではどちらとも取れるのですが(商品代なのに商品が低額)
1.拒否者様が低価購入で高価品が届いた
2.拒否者様に低額品が届いた

1であり、同等品(上級機種や特典付きなど)なら返金要求は無いと思いますが
要求あるなら、返送後確認のシステム説明し、返金不要なら
今回は勉強代と思って返金せず届いた商品をそのまま使用してもらう交渉かと
(但し、全く違うもの(スマホ購入したがPDAが届いた等)なら、受取人様次第かと思います)
高値品を受け取ってもらい終了にするか?
返送必須の返金のどちらかに納得いただけるといいのですが
返品無しの返金要求は出来ませんで行けるといいですね

返送了承のもう一方の対応も早急にできますように

追記

今後また起きた場合についてコメします

セラーの考え次第ですが、耳にする方法として
その送った商品以上の輸送段ボールを送り
着払い用紙(配送会社によっては自社宛元払い可能)をそえて
段ボール箱にいれてもらうだけで、配送会社が取りに行けますが
受取人様の都合に合わせてもらいますがいかがでしょうか?
で、返金必須ならこのような方法もあります

全てセラーが用意・手配になります
金額がいくらの物かわかりませんが、行なっている会社様もおります

70
返信
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

説明不足で申し訳ございません。商品は古書で購入者はA.B2名です。Aの購入者に送るべき商品をBに、Bに送るべき商品をAに間違えて送ってしまいました。Aは返送してくれるとのことですが、Bは煩わしいということで返送を拒否されています。このような状況でどのような対応をすればいいのかご教授お願いします。

10
user profile
Seller_iemuO6GbghPFr

説明不足で申し訳ございません。商品は古書で購入者はA.B2名です。Aの購入者に送るべき商品をBに、Bに送るべき商品をAに間違えて送ってしまいました。Aは返送してくれるとのことですが、Bは煩わしいということで返送を拒否されています。このような状況でどのような対応をすればいいのかご教授お願いします。

10
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

返送の為のキッチリとした条件を示した上での話ですかね?
返送に掛る送料は当たり前とし、それに費やす時間給は1時間ならば時給1500円緊急割増30%程度が妥当かと思われますが・・・・・・・・。
手ぶらで返して下さい代わりのモノをお送りしますでは子供の使いの話となってしまいますね。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

返送の為のキッチリとした条件を示した上での話ですかね?
返送に掛る送料は当たり前とし、それに費やす時間給は1時間ならば時給1500円緊急割増30%程度が妥当かと思われますが・・・・・・・・。
手ぶらで返して下さい代わりのモノをお送りしますでは子供の使いの話となってしまいますね。

30
返信
user profile
Seller_Bzh5T5KB4uV3x

テクニカルサポートには問い合わせましたか?
こういうややこしい問題はまずサポートに聞いて言質とった方が良いと思いますよ。
勝手な行動して後々マケプレ保証とか申請されたらどうしようもないですから。

20
user profile
Seller_Bzh5T5KB4uV3x

テクニカルサポートには問い合わせましたか?
こういうややこしい問題はまずサポートに聞いて言質とった方が良いと思いますよ。
勝手な行動して後々マケプレ保証とか申請されたらどうしようもないですから。

20
返信
user profile
Seller_9mVIQgpJdv6Nc

取り返そうとせず 注文通りの商品発送して、その発送するときに返信用封筒を同封して
お手数ですがポスト投函お願いいたします。ってやってみたらいかがでしょう。
返送してくださった方に発送するものはあるのかしら?

(わたしとしてはこっちの方が心配)
以前これをやってしまったときは、amazonが新品を持ってたのでそれを発送して貰い
メッセージでお待たせしたお詫びと代品として新品を送ったことを伝えた。

00
user profile
Seller_9mVIQgpJdv6Nc

取り返そうとせず 注文通りの商品発送して、その発送するときに返信用封筒を同封して
お手数ですがポスト投函お願いいたします。ってやってみたらいかがでしょう。
返送してくださった方に発送するものはあるのかしら?

(わたしとしてはこっちの方が心配)
以前これをやってしまったときは、amazonが新品を持ってたのでそれを発送して貰い
メッセージでお待たせしたお詫びと代品として新品を送ったことを伝えた。

00
返信
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

なんかスレ主も含めていつもの何人かが問題を勘違いしてると思うんですが、どっち高額か関係ないですよね。
その購入者はまだ購入した商品を受け取っていないのでしょう。
だから間違ったほうの商品を返してくれるかどうかにかかわらず、スレ主はまず正しい品を送らないといけない。
その購入者が品物をネコババするのが目的であれば、互いの金額が逆でも同じことが起きてたでしょう。
ヤフオクやメルカリなんかだと、違う商品でも購入者が受け取ったというボタンを押せば取引は終了なので、スレ主が損をするのは2つの金額の差額だけですが、
amazonではそうではなく、1つの商品を丸ごと取られるということです。

20
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

なんかスレ主も含めていつもの何人かが問題を勘違いしてると思うんですが、どっち高額か関係ないですよね。
その購入者はまだ購入した商品を受け取っていないのでしょう。
だから間違ったほうの商品を返してくれるかどうかにかかわらず、スレ主はまず正しい品を送らないといけない。
その購入者が品物をネコババするのが目的であれば、互いの金額が逆でも同じことが起きてたでしょう。
ヤフオクやメルカリなんかだと、違う商品でも購入者が受け取ったというボタンを押せば取引は終了なので、スレ主が損をするのは2つの金額の差額だけですが、
amazonではそうではなく、1つの商品を丸ごと取られるということです。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう