ビデオ通話の予約ができない件
下記メールが届いたのですが、手順通り行っていてもビデオ予約ができません。
米国選択と指示ありますが、ネットで検索したところここは米国ではなく日本を選択すると記載があったので、日本を選択しました。
ただ指定のURLを選択→日本を選択しても、手順3のアカウントの選択を押すとページが見つかりませんというのか表記されます。
ここからどのようにしたらビデオ通話の予約ができるのでしょうか?
↓メール内容
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか?
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
ビデオ通話の予約ができない件
下記メールが届いたのですが、手順通り行っていてもビデオ予約ができません。
米国選択と指示ありますが、ネットで検索したところここは米国ではなく日本を選択すると記載があったので、日本を選択しました。
ただ指定のURLを選択→日本を選択しても、手順3のアカウントの選択を押すとページが見つかりませんというのか表記されます。
ここからどのようにしたらビデオ通話の予約ができるのでしょうか?
↓メール内容
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか?
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
Seller_RY9qEPI4HhK84
キャッシュをクリアしてから 実行しましたか?
キャッシュのクリアの方法
- セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
- セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
- キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てません- ログインする時に 米国が選択肢にあるか確認して下さい。
ここから アクセスしてもダメだったんでしょうか?このURLは USのセラセンのURLです。
同じ様な 相談は多いのですが
下記の方は 手順通りにやったら 予約が出来たそうです。
下記から USを登録をキャンセルした記憶がありませんが
そうだとすると 米国の選択は表示されないと思います
でも どうしても予約が出来ない場合は
フォーラムのアカウントマネージャーからのアドバイスが入ると思いますので
お待ちください。
0件の返信
Seller_1FZOdkKhVnrNJ
ビデオ通話による本人確認のメールが届きました。
予約しようとし指示通り進めていくが上手くいきません。
アカウントの選択で『米国』を指定するようメールに記載ありますが、何度ログインし直しても『米国』が選択肢から出ない状況です。
SafariやGoogleなどで何度もログアウトログインを繰り返して試しましたが『米国』は選択肢に出てきませんでした。
ご経験のある方、解決策をご存知の方はご教授頂けると幸いです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
キャッシュをクリアしてから 実行しましたか?
キャッシュのクリアの方法
- セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
- セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
- キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てません- ログインする時に 米国が選択肢にあるか確認して下さい。
ここから アクセスしてもダメだったんでしょうか?このURLは USのセラセンのURLです。
同じ様な 相談は多いのですが
下記の方は 手順通りにやったら 予約が出来たそうです。
下記から USを登録をキャンセルした記憶がありませんが
そうだとすると 米国の選択は表示されないと思います
でも どうしても予約が出来ない場合は
フォーラムのアカウントマネージャーからのアドバイスが入ると思いますので
お待ちください。
Gemini_Amazon
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。
スクリーンショットの共有ありがとうございます。こちらの情報を利用させていただき、米国の選択肢が表示されない件につきましては担当部署に転送させていただきます。
担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
Gemini