いたずらの低レビューに困っています。
郵便局の第四種郵便で植物を発送していますが、発送方法の勘違いやいたずらレビューに困っています。
第四種郵便は基本はハガキや封筒と同じ郵便物なので土日祝配送していないにもかかわらず「土日に商品が届かなかった」で同じ人から2件低レビューが入り、60日間買い物かごの表示が無くなり。
現在は出荷当日の夜に「2個セットが1個しか届かなかった」の低レビューが入り、また買い物かごの表示が無くなるのではと怯えています。※60日の販売数が200件いかないため2件の低レビューで買い物かごが無くなってしまいます。
テクニカルサポートに幾度か削除依頼をしたりしてますが、「システムの判断なので」「アマゾンが決めている事なので」と取り合ってくれません。
誰か同じ悩みを抱えている店舗様や解決方法を知っている方いらっしゃらないでしょうか。
いたずらの低レビューに困っています。
郵便局の第四種郵便で植物を発送していますが、発送方法の勘違いやいたずらレビューに困っています。
第四種郵便は基本はハガキや封筒と同じ郵便物なので土日祝配送していないにもかかわらず「土日に商品が届かなかった」で同じ人から2件低レビューが入り、60日間買い物かごの表示が無くなり。
現在は出荷当日の夜に「2個セットが1個しか届かなかった」の低レビューが入り、また買い物かごの表示が無くなるのではと怯えています。※60日の販売数が200件いかないため2件の低レビューで買い物かごが無くなってしまいます。
テクニカルサポートに幾度か削除依頼をしたりしてますが、「システムの判断なので」「アマゾンが決めている事なので」と取り合ってくれません。
誰か同じ悩みを抱えている店舗様や解決方法を知っている方いらっしゃらないでしょうか。
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お気持ちはわかりますが
抱えておりませんが基本的なお話を
この配送方法を使用しているのはセラーの勝手で、アマゾンやお客様は関係ないと感じます
ご存じのように、お届け予定日(デフォ4日以内)に届けなくてはならないシステムです、祝日連休3連休なんてしょっちゅうかと思います、予定日難しい場合は四種以外の方法やリードタイム・コンビニ払いNGをご検討ください
この同じお客様が競合店でなければいいのですが・・・
セラー評価なら(コメ内容により)削除方法もございますが、商品レビューは(完全削除用語のみ)ほぼ削除は難しい方向のようです
今回の解決方法は難しいです、60日経過待つしかないと思います(相手がレビュー削除してくれれば別ですが)
ご存じのように、追跡番号無しはアマゾンシステムとして配達完了認知されない場合もあり、未着申請されればセラー責で返金されてしまうことも起きます、追跡番号アリでも印取り方式でない場合もむずかしく、¥1000税別未満でも通知ができるだけでアマゾン側は印取り方式を推奨しております
価格帯や重量サイズわかりませんが、今後の対策としては配送方法の検討をお勧めします
でもその方が悪意のある購入者でしたら意味ないでしょうが
Seller_oHEZlSAsj6oFE
拝見させていただきました
四種なので種子だと判断させていただきましたがページ見つけられませんでした
種子以外の植物系はカート表示されている模様です
単独商品なのか?相乗りか?わかりませんが、独自出品ならカート表示されなくても購入は可能ですのでさほど気にしなくてもいいと思いますが相乗りだと競合店もございますから解除されるまで難しいと思います、こればかりはアマゾンシステムなのでセラー側では対応できません
Seller_M2f53kBzkyQi5
@Seller_R0A6qGjTpveqT様
セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。AmazonのShilohと申します。
購入者からのフィードバックに関するご質問についてサポートさせていただきます。
すでにお試しいただいているかとは存じますが、評価管理ページでフィードバックの削除をリクエストしていただくか、評価に公開で返信いただくこともご検討いただければと思います。
おすすめ出品の資格に関してはご不便をおかけしており申し訳ございませんが、数値の回復を待っていただく形になるかと存じます。何卒ご了承くださいませ。
ご案内したことがお役に立てれば幸いです。
Shiloh
Seller_Cd8Or8TQD3Bvt
土日に配達できない配送方法を利用しているのでしたら、商品情報の処理時間(配送までの日数)や休日設定などで対応しなければいけないと考えます。面倒ですが、金曜は処理時間を3~4に変更するなど対応してください。商品のコンディション欄に「土日配達はありません」などと書いてあっても意味がありません。
お客様の商品ページに表示される配達日に届く事は必須となります。
上記の対応をすれば商品ページの配達日は延びますので問題ありません。
Seller_DOEHV6jdKr26n
>発送方法の勘違いやいたずらレビューに困っています。
勘違いしないような作り方ができませんか?
レビューですよね。よく混同される方がおいですが、店舗評価ではないですよね?店舗評価は比較的文言次第で、また、商品についてのレビューになっているのならAI削除となります。
いくつの良レビューのなかのいくつの悪いレビューで、平均いくらですか?
勘違いしないページ作って、チャントしたつけいるところのないページ作ってみては。
平均次第だけど、取り返すほど売れるペーシにして、あまりに気が遠く販売数も少ないなら、登録し直ししてもいいのかもしれませんね。
Seller_Wa7ZJGuoQDaWk
めっちゃ分かります!
ウチも良く競合店であろう
低レビューが定期的に来ます。
1位:大阪 2位:神奈川 3位:茨城、広島
の順に多いですw
大阪、神奈川は便乗した
一般客なのか知り合いなのか
不明な人も多いですが、
明らかにアカウントまでご丁寧に
作って120~140円送料無料の
安い商品のみでやられます。
商魂逞しいのか必死なのか知らんですが、
ホント辞めて欲しいですよね。
まぁ設定を直せばイイんですが、
ウチは出品も数千点あり、
郵便と宅配の混合なので、
配送設定作って、全てを見直して
設定直さないとイケナイので、
諦めて同業者も一般客も特定して
やり返してますよw
もちろん出来ない場合は諦めますが、
名前や連絡先、配送先住所などで
今は大抵はググれば、
何かしら出てきますからねw
一般客は勤め先のなんかしらで
使ってる、使われてる
クチコミサイトのレビューだったりにしてます。
全ての出品設定を直すよりは
楽なのでもうそうしてます。
(もちろん削除を促すメールをして削除されなかった場合)
いつの間にか配送に対するレビューの
削除がされなくなったんだよなあ。
前はされたからめんどくさいケド、
一件一件、連絡してた。
カスタマー、サポートが
今までの劣化版
(日本語よく分かってない某国の人達)
になった位のタイミングでw