全くの新人で大変恐縮ですが、プライム会員割引について、ご教授頂きたいです。
設定していましたプライム会員割引が急に【参考価格なし】で表示されなくなりました。
予定していましたタイムセールも無効になりました。
プライム会員割引は、以前も数回は実行しており、通常通りに表示されていました。
問い合わせしました所、下記回答が届きました。
該当ASINについて調査の結果、該当エラーについて誠に心苦しいご案内となりますが、
過去に「Amazonプライム会員限定」や「タイムセール」の参加が可能だったとしても、
現時点ではシステムによって「参考価格」なしとして判定されている為、セールに参加が出来ないと旨のご案内となります事、ご容赦ください。
上記のことから、該当ASINの「メーカー希望価格」をご登録いただいたとしても、過去に参考価格が有効だった場合でも、
現時点でAmazonが参考価格を確認できない場合は、エラーが発生する要因となり、
また、エラーの内容についてヘルプページに記載以上の情報開示がないため、ご理解賜りますようお願い致します。
原因は分からず、困っております。
どなたがご教授頂けますでしょうか?
該当の商品の販売実績はどうなっていますか? 現状のシステムでは販売実績がなければ、「参考価格なし」になるようです。自分は新規出品の商品は以前は販売直後にプライム会員限定割引を設定していましたが、今は設定できないのでクーポンを設定しています。クーポンなら設定できるようです。
もしも、該当の商品に販売実績があるにもかかわらずエラーになるなら、「メーカー希望小売価格・定価(税抜)」を設定するとエラーが解消されるかもしれません。定価が存在するならその価格を設定、自社ブランドなら自分で決めた任意の価格(売価の5~10%増しが妥当?)を設定すると、その価格を参考価格として認識することがあるようです。
今のAmazonさんはAIとの戦いです。AIがどんなアルゴリズムで働いているかを推測して対応するしかない状況です。別のトピックスで「商品説明文が突然消えた」というものがありますが、あれもAIによる判定で起きている事態のようです。自分も説明文が消えた商品があり、ある文言が説明文に入っていることが原因でした。したがって、AIのアルゴリズムを推測して対応すれば解決しますが、テクニカルサポートもアルゴリズムは知らないようです。自分が書いたことも、あくまでも推測になります。
全くの新人で大変恐縮ですが、プライム会員割引について、ご教授頂きたいです。
設定していましたプライム会員割引が急に【参考価格なし】で表示されなくなりました。
予定していましたタイムセールも無効になりました。
プライム会員割引は、以前も数回は実行しており、通常通りに表示されていました。
問い合わせしました所、下記回答が届きました。
該当ASINについて調査の結果、該当エラーについて誠に心苦しいご案内となりますが、
過去に「Amazonプライム会員限定」や「タイムセール」の参加が可能だったとしても、
現時点ではシステムによって「参考価格」なしとして判定されている為、セールに参加が出来ないと旨のご案内となります事、ご容赦ください。
上記のことから、該当ASINの「メーカー希望価格」をご登録いただいたとしても、過去に参考価格が有効だった場合でも、
現時点でAmazonが参考価格を確認できない場合は、エラーが発生する要因となり、
また、エラーの内容についてヘルプページに記載以上の情報開示がないため、ご理解賜りますようお願い致します。
原因は分からず、困っております。
どなたがご教授頂けますでしょうか?
全くの新人で大変恐縮ですが、プライム会員割引について、ご教授頂きたいです。
設定していましたプライム会員割引が急に【参考価格なし】で表示されなくなりました。
予定していましたタイムセールも無効になりました。
プライム会員割引は、以前も数回は実行しており、通常通りに表示されていました。
問い合わせしました所、下記回答が届きました。
該当ASINについて調査の結果、該当エラーについて誠に心苦しいご案内となりますが、
過去に「Amazonプライム会員限定」や「タイムセール」の参加が可能だったとしても、
現時点ではシステムによって「参考価格」なしとして判定されている為、セールに参加が出来ないと旨のご案内となります事、ご容赦ください。
上記のことから、該当ASINの「メーカー希望価格」をご登録いただいたとしても、過去に参考価格が有効だった場合でも、
現時点でAmazonが参考価格を確認できない場合は、エラーが発生する要因となり、
また、エラーの内容についてヘルプページに記載以上の情報開示がないため、ご理解賜りますようお願い致します。
原因は分からず、困っております。
どなたがご教授頂けますでしょうか?
該当の商品の販売実績はどうなっていますか? 現状のシステムでは販売実績がなければ、「参考価格なし」になるようです。自分は新規出品の商品は以前は販売直後にプライム会員限定割引を設定していましたが、今は設定できないのでクーポンを設定しています。クーポンなら設定できるようです。
もしも、該当の商品に販売実績があるにもかかわらずエラーになるなら、「メーカー希望小売価格・定価(税抜)」を設定するとエラーが解消されるかもしれません。定価が存在するならその価格を設定、自社ブランドなら自分で決めた任意の価格(売価の5~10%増しが妥当?)を設定すると、その価格を参考価格として認識することがあるようです。
今のAmazonさんはAIとの戦いです。AIがどんなアルゴリズムで働いているかを推測して対応するしかない状況です。別のトピックスで「商品説明文が突然消えた」というものがありますが、あれもAIによる判定で起きている事態のようです。自分も説明文が消えた商品があり、ある文言が説明文に入っていることが原因でした。したがって、AIのアルゴリズムを推測して対応すれば解決しますが、テクニカルサポートもアルゴリズムは知らないようです。自分が書いたことも、あくまでも推測になります。
該当の商品の販売実績はどうなっていますか? 現状のシステムでは販売実績がなければ、「参考価格なし」になるようです。自分は新規出品の商品は以前は販売直後にプライム会員限定割引を設定していましたが、今は設定できないのでクーポンを設定しています。クーポンなら設定できるようです。
もしも、該当の商品に販売実績があるにもかかわらずエラーになるなら、「メーカー希望小売価格・定価(税抜)」を設定するとエラーが解消されるかもしれません。定価が存在するならその価格を設定、自社ブランドなら自分で決めた任意の価格(売価の5~10%増しが妥当?)を設定すると、その価格を参考価格として認識することがあるようです。
今のAmazonさんはAIとの戦いです。AIがどんなアルゴリズムで働いているかを推測して対応するしかない状況です。別のトピックスで「商品説明文が突然消えた」というものがありますが、あれもAIによる判定で起きている事態のようです。自分も説明文が消えた商品があり、ある文言が説明文に入っていることが原因でした。したがって、AIのアルゴリズムを推測して対応すれば解決しますが、テクニカルサポートもアルゴリズムは知らないようです。自分が書いたことも、あくまでも推測になります。
該当の商品の販売実績はどうなっていますか? 現状のシステムでは販売実績がなければ、「参考価格なし」になるようです。自分は新規出品の商品は以前は販売直後にプライム会員限定割引を設定していましたが、今は設定できないのでクーポンを設定しています。クーポンなら設定できるようです。
もしも、該当の商品に販売実績があるにもかかわらずエラーになるなら、「メーカー希望小売価格・定価(税抜)」を設定するとエラーが解消されるかもしれません。定価が存在するならその価格を設定、自社ブランドなら自分で決めた任意の価格(売価の5~10%増しが妥当?)を設定すると、その価格を参考価格として認識することがあるようです。
今のAmazonさんはAIとの戦いです。AIがどんなアルゴリズムで働いているかを推測して対応するしかない状況です。別のトピックスで「商品説明文が突然消えた」というものがありますが、あれもAIによる判定で起きている事態のようです。自分も説明文が消えた商品があり、ある文言が説明文に入っていることが原因でした。したがって、AIのアルゴリズムを推測して対応すれば解決しますが、テクニカルサポートもアルゴリズムは知らないようです。自分が書いたことも、あくまでも推測になります。