商品が受取人長期不在で返送された場合の対応について

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_oGSP20Aw0vWFZ

商品が受取人長期不在で返送された場合の対応について

商品が受取人長期不在で返送された場合楽天、ヤフーショッピングでは購入者に再送料+事務手数料を請求して再発送することが認められていますがアマゾンでも同様のことは認められていますか?

2044件の閲覧
2件の返信
タグ:出品者出荷, 配送料
36
返信
0件の返信
user profile
Seller_ONbxJT05Aa9Xl

認められていない。

また購入者に請求する手段がない。

他サイトだと金額を後から増減できますが、Amazonは減額のみです。追加請求できません。

基本的には送料を除き返金になります。

160
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

送料無料の販売品は返金もご注意ください

各セラーで認識違いが度々起こりますが

テクニカルサポートに言質取っていた方が後程トラブル抑制につながるかもしれません

ちなみに当方はテクサポから送料無料販売品は返送料も無料と言質いただいておりますが、お客様が承認していただければ客負担は構わないと言われております

お客様から、クレーム・マケプレ保証・低評価が発生しないように注意ください

71
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう