セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_uQdcqnDmCgjWW

悪戯購入者 購入次第返品10回以上

2年の間に同じ購入者の注文23件があり、届き次第即返品12件です。全て「不良品」の嘘理由です。

無在庫転売ヤー?同じ商品を売る方?アマゾンへ報告しましたか、10日が経っだ何も返信がありません。再度報告する、「案内できかねます」という返信が来ました。

アマゾン倉庫へ納品ー即売り切れー届き次第即返品ー商品が不良品在庫になる という事です。

5802件の閲覧
5件の返信
タグ:利益の計算, 購入者, 返品の出荷, 返金
690
返信
user profile
Seller_uQdcqnDmCgjWW

悪戯購入者 購入次第返品10回以上

2年の間に同じ購入者の注文23件があり、届き次第即返品12件です。全て「不良品」の嘘理由です。

無在庫転売ヤー?同じ商品を売る方?アマゾンへ報告しましたか、10日が経っだ何も返信がありません。再度報告する、「案内できかねます」という返信が来ました。

アマゾン倉庫へ納品ー即売り切れー届き次第即返品ー商品が不良品在庫になる という事です。

タグ:利益の計算, 購入者, 返品の出荷, 返金
690
5802件の閲覧
5件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

悲しい案件ですが、がんばってください

過去に当方が、相談があり、対処した方法を列記します。一部詳細書けないものもありますので、想像してください。

1.まず証拠を取るため、FBAでなく、ショップ出荷に変更「FBAの場合、下記に記載するもので、証拠にならないことが多々あるためです」また、店舗出荷にすることで、相手も用心して、いたずらをやめる場合があります。また相手の、住所、氏名、電話番号等が伝票で残ります

2.1で配達、返品が5回以上繰り返された場合、最寄りの警察の生活安全課等に相談に行くと、場合によっては警察より、相手に電話していただけます

3.2番でダメな場合は、潔く少額訴訟もしくは通常訴訟にします。法テラス等で、相談すればやり方等教えていただけます。項目は、いたずらにより発生した、損害に対する案件としてやることで、証拠は発注データーと、宅急便等の伝票等で、簡単です。複雑にすると裁判所で受理していただけないので、あくまで簡単にしてください。

4.3の準備が出来た時点で、amazonのカスタマーに連絡と、相手に対して、あと1回でもいたずらした場合は、コピー等を見せて、訴訟すると連絡すれば、9割はそれ以降いたずらはやめます。

5.いたずらをやめない場合は、訴訟してください。垣根が高いですが、一度やってみれば警察なんかより、簡単です。

1501
user profile
Seller_sdWSgbBZ0ypCX

1週間以内に4人の購入者に嘘理由で返品された。損失が20万ぐらいで悲しかった

190
user profile
Seller_axOTEHhA1HYiv

弊社でも同じことがありました。

お客様に対して「あなたは16件中13件汚いという理由で返品しております。本来は検品後出しているので今までの注文は異常ともみられます。そのため悪戯注文としてAmazonに通報させていただきました。今後注文していただく場合にはご注意ください」という警告文を送ったら「Amazonのシステムを利用して返品してそれなりの理由があったので返品しました。なにも変なことはありません。悪戯注文と言われるのは不愉快です。もう注文しません」となりました。その後はなくなりました。

なので過去の注文履歴のスクリーンショットをその方に見せたうえでAmazonに悪戯注文として通報したことを伝えれば収まる場合もあるのでこちらに載せていただきました。

390
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_uQdcqnDmCgjWW

悪戯購入者 購入次第返品10回以上

2年の間に同じ購入者の注文23件があり、届き次第即返品12件です。全て「不良品」の嘘理由です。

無在庫転売ヤー?同じ商品を売る方?アマゾンへ報告しましたか、10日が経っだ何も返信がありません。再度報告する、「案内できかねます」という返信が来ました。

アマゾン倉庫へ納品ー即売り切れー届き次第即返品ー商品が不良品在庫になる という事です。

5802件の閲覧
5件の返信
タグ:利益の計算, 購入者, 返品の出荷, 返金
690
返信
user profile
Seller_uQdcqnDmCgjWW

悪戯購入者 購入次第返品10回以上

2年の間に同じ購入者の注文23件があり、届き次第即返品12件です。全て「不良品」の嘘理由です。

無在庫転売ヤー?同じ商品を売る方?アマゾンへ報告しましたか、10日が経っだ何も返信がありません。再度報告する、「案内できかねます」という返信が来ました。

アマゾン倉庫へ納品ー即売り切れー届き次第即返品ー商品が不良品在庫になる という事です。

タグ:利益の計算, 購入者, 返品の出荷, 返金
690
5802件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

悪戯購入者 購入次第返品10回以上

投稿者:Seller_uQdcqnDmCgjWW

2年の間に同じ購入者の注文23件があり、届き次第即返品12件です。全て「不良品」の嘘理由です。

無在庫転売ヤー?同じ商品を売る方?アマゾンへ報告しましたか、10日が経っだ何も返信がありません。再度報告する、「案内できかねます」という返信が来ました。

アマゾン倉庫へ納品ー即売り切れー届き次第即返品ー商品が不良品在庫になる という事です。

タグ:利益の計算, 購入者, 返品の出荷, 返金
690
5802件の閲覧
5件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

悲しい案件ですが、がんばってください

過去に当方が、相談があり、対処した方法を列記します。一部詳細書けないものもありますので、想像してください。

1.まず証拠を取るため、FBAでなく、ショップ出荷に変更「FBAの場合、下記に記載するもので、証拠にならないことが多々あるためです」また、店舗出荷にすることで、相手も用心して、いたずらをやめる場合があります。また相手の、住所、氏名、電話番号等が伝票で残ります

2.1で配達、返品が5回以上繰り返された場合、最寄りの警察の生活安全課等に相談に行くと、場合によっては警察より、相手に電話していただけます

3.2番でダメな場合は、潔く少額訴訟もしくは通常訴訟にします。法テラス等で、相談すればやり方等教えていただけます。項目は、いたずらにより発生した、損害に対する案件としてやることで、証拠は発注データーと、宅急便等の伝票等で、簡単です。複雑にすると裁判所で受理していただけないので、あくまで簡単にしてください。

4.3の準備が出来た時点で、amazonのカスタマーに連絡と、相手に対して、あと1回でもいたずらした場合は、コピー等を見せて、訴訟すると連絡すれば、9割はそれ以降いたずらはやめます。

5.いたずらをやめない場合は、訴訟してください。垣根が高いですが、一度やってみれば警察なんかより、簡単です。

1501
user profile
Seller_sdWSgbBZ0ypCX

1週間以内に4人の購入者に嘘理由で返品された。損失が20万ぐらいで悲しかった

190
user profile
Seller_axOTEHhA1HYiv

弊社でも同じことがありました。

お客様に対して「あなたは16件中13件汚いという理由で返品しております。本来は検品後出しているので今までの注文は異常ともみられます。そのため悪戯注文としてAmazonに通報させていただきました。今後注文していただく場合にはご注意ください」という警告文を送ったら「Amazonのシステムを利用して返品してそれなりの理由があったので返品しました。なにも変なことはありません。悪戯注文と言われるのは不愉快です。もう注文しません」となりました。その後はなくなりました。

なので過去の注文履歴のスクリーンショットをその方に見せたうえでAmazonに悪戯注文として通報したことを伝えれば収まる場合もあるのでこちらに載せていただきました。

390
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

悲しい案件ですが、がんばってください

過去に当方が、相談があり、対処した方法を列記します。一部詳細書けないものもありますので、想像してください。

1.まず証拠を取るため、FBAでなく、ショップ出荷に変更「FBAの場合、下記に記載するもので、証拠にならないことが多々あるためです」また、店舗出荷にすることで、相手も用心して、いたずらをやめる場合があります。また相手の、住所、氏名、電話番号等が伝票で残ります

2.1で配達、返品が5回以上繰り返された場合、最寄りの警察の生活安全課等に相談に行くと、場合によっては警察より、相手に電話していただけます

3.2番でダメな場合は、潔く少額訴訟もしくは通常訴訟にします。法テラス等で、相談すればやり方等教えていただけます。項目は、いたずらにより発生した、損害に対する案件としてやることで、証拠は発注データーと、宅急便等の伝票等で、簡単です。複雑にすると裁判所で受理していただけないので、あくまで簡単にしてください。

4.3の準備が出来た時点で、amazonのカスタマーに連絡と、相手に対して、あと1回でもいたずらした場合は、コピー等を見せて、訴訟すると連絡すれば、9割はそれ以降いたずらはやめます。

5.いたずらをやめない場合は、訴訟してください。垣根が高いですが、一度やってみれば警察なんかより、簡単です。

1501
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

悲しい案件ですが、がんばってください

過去に当方が、相談があり、対処した方法を列記します。一部詳細書けないものもありますので、想像してください。

1.まず証拠を取るため、FBAでなく、ショップ出荷に変更「FBAの場合、下記に記載するもので、証拠にならないことが多々あるためです」また、店舗出荷にすることで、相手も用心して、いたずらをやめる場合があります。また相手の、住所、氏名、電話番号等が伝票で残ります

2.1で配達、返品が5回以上繰り返された場合、最寄りの警察の生活安全課等に相談に行くと、場合によっては警察より、相手に電話していただけます

3.2番でダメな場合は、潔く少額訴訟もしくは通常訴訟にします。法テラス等で、相談すればやり方等教えていただけます。項目は、いたずらにより発生した、損害に対する案件としてやることで、証拠は発注データーと、宅急便等の伝票等で、簡単です。複雑にすると裁判所で受理していただけないので、あくまで簡単にしてください。

4.3の準備が出来た時点で、amazonのカスタマーに連絡と、相手に対して、あと1回でもいたずらした場合は、コピー等を見せて、訴訟すると連絡すれば、9割はそれ以降いたずらはやめます。

5.いたずらをやめない場合は、訴訟してください。垣根が高いですが、一度やってみれば警察なんかより、簡単です。

1501
返信
user profile
Seller_sdWSgbBZ0ypCX

1週間以内に4人の購入者に嘘理由で返品された。損失が20万ぐらいで悲しかった

190
user profile
Seller_sdWSgbBZ0ypCX

1週間以内に4人の購入者に嘘理由で返品された。損失が20万ぐらいで悲しかった

190
返信
user profile
Seller_axOTEHhA1HYiv

弊社でも同じことがありました。

お客様に対して「あなたは16件中13件汚いという理由で返品しております。本来は検品後出しているので今までの注文は異常ともみられます。そのため悪戯注文としてAmazonに通報させていただきました。今後注文していただく場合にはご注意ください」という警告文を送ったら「Amazonのシステムを利用して返品してそれなりの理由があったので返品しました。なにも変なことはありません。悪戯注文と言われるのは不愉快です。もう注文しません」となりました。その後はなくなりました。

なので過去の注文履歴のスクリーンショットをその方に見せたうえでAmazonに悪戯注文として通報したことを伝えれば収まる場合もあるのでこちらに載せていただきました。

390
user profile
Seller_axOTEHhA1HYiv

弊社でも同じことがありました。

お客様に対して「あなたは16件中13件汚いという理由で返品しております。本来は検品後出しているので今までの注文は異常ともみられます。そのため悪戯注文としてAmazonに通報させていただきました。今後注文していただく場合にはご注意ください」という警告文を送ったら「Amazonのシステムを利用して返品してそれなりの理由があったので返品しました。なにも変なことはありません。悪戯注文と言われるのは不愉快です。もう注文しません」となりました。その後はなくなりました。

なので過去の注文履歴のスクリーンショットをその方に見せたうえでAmazonに悪戯注文として通報したことを伝えれば収まる場合もあるのでこちらに載せていただきました。

390
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう