不当な顧客の否定的なコメント
こんにちは @Forum_Moderator@Forum_Moderator3@Forum_Moderator4@Ken_Amazon@Jessica_Amz@Forum_moderator_1@Forum_moderator_2 助けてください。
今日は、私が経験した非常に残念な経験をお話しします。2025年5月15日に、お客様が商品を受け取っていないとして返金を希望されました。しかし、システムで確認したところ、商品は5月12日にお客様の元に届いており、お客様にこの状況をお伝えし、追跡情報を共有しました。お客様は商品を受け取ったことを確認したにもかかわらず、返金しなかったという理由だけで、私のストアに否定的なコメントを残しました。その否定的なコメントの中で、お客様はAmazonを絶対に利用すべきではないと述べていました。これはAmazonのポリシーに違反しているのでしょうか?この状況をAmazonに報告したにもかかわらず、Amazonは否定的なコメントを削除しませんでした。これはどういう意味でしょうか?商品がお客様に完全に届いていても、すべてのお客様に返金しなければならないのでしょうか?どうかご支援をお願いいたします。この状況を一刻も早く解決したいです。よろしくお願いいたします。
ケースID:3032143263
注文ID:249-5048062-7307040
不当な顧客の否定的なコメント
こんにちは @Forum_Moderator@Forum_Moderator3@Forum_Moderator4@Ken_Amazon@Jessica_Amz@Forum_moderator_1@Forum_moderator_2 助けてください。
今日は、私が経験した非常に残念な経験をお話しします。2025年5月15日に、お客様が商品を受け取っていないとして返金を希望されました。しかし、システムで確認したところ、商品は5月12日にお客様の元に届いており、お客様にこの状況をお伝えし、追跡情報を共有しました。お客様は商品を受け取ったことを確認したにもかかわらず、返金しなかったという理由だけで、私のストアに否定的なコメントを残しました。その否定的なコメントの中で、お客様はAmazonを絶対に利用すべきではないと述べていました。これはAmazonのポリシーに違反しているのでしょうか?この状況をAmazonに報告したにもかかわらず、Amazonは否定的なコメントを削除しませんでした。これはどういう意味でしょうか?商品がお客様に完全に届いていても、すべてのお客様に返金しなければならないのでしょうか?どうかご支援をお願いいたします。この状況を一刻も早く解決したいです。よろしくお願いいたします。
ケースID:3032143263
注文ID:249-5048062-7307040
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Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
横レスになりますが回答も来ないかもしれませんのでコメント失礼いたします
お気持ちはわかりますがここでmoderator様にお尋ねしても対策はテクニカルサポートになると思われますのでそちらにご相談ください
>システムで確認したところ、商品は5月12日にお客様の元に届いており、お客様にこの状況をお伝えし、追跡情報を共有しました。お客様は商品を受け取ったことを確認したにもかかわらず、
システム??で確認しただけのようですが、印取り(受け取った証拠)がないと誤配や盗難も起こるかもしれませんし、Amazonとしては配達完了出来ないと判断したと思われます
>返金しなかったという理由だけで、
お客様は受け取っていないのでしたら重大な理由になると思われます
>私のストアに否定的なコメントを残しました。その否定的なコメント
届いていない、返金もされない、お客様のお気持ちが表現されたのではないでしょうか
>これはAmazonのポリシーに違反しているのでしょうか?この状況をAmazonに報告したにもかかわらず、Amazonは否定的なコメントを削除しませんでした。これはどういう意味でしょうか?
お客様に届くまでがセラーの責任(その配送会社を利用したのもセラー側)かと思われます
今回の状況踏まえ、否定的なコメントは削除に値しない文言だったのかもしれません
>商品がお客様に完全に届いていても、
印取りや配達業者のウラを取らないことには完全とは言えないと感じます
>すべてのお客様に返金しなければならないのでしょうか?
責任の所在になります、本人の手元に届かず同居人が受け取っていたのか?完全配達証拠が取れない配送方法を使用したセラー責なのか?セラーに不備はないことが確認できてAmazon側が補填するのか?わかりません
お気持ちはわかりますが、今一度不備が全くないのか?ご確認の上、問題ないとお思いならAmazon側と話し合ってください
まずお客様が受け取っている証拠があり、Amazon側と交渉できるといいですね