配送予定期間内の配送不可つまりアマゾンが悪い
配送予定期間内の配送不可
最近2件立て続けに返金の理由がこれで売り上げがなくなってしまいました。アマゾンの蔵出しなので、こちらでは対策の施しようがありません。アマゾンにペナルティーを課したい。
配送予定期間内の配送不可つまりアマゾンが悪い
配送予定期間内の配送不可
最近2件立て続けに返金の理由がこれで売り上げがなくなってしまいました。アマゾンの蔵出しなので、こちらでは対策の施しようがありません。アマゾンにペナルティーを課したい。
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Seller_PMsX12RLg7EiA
類似した問題、弊社でも最近発生しており、奇妙です。
コメントに受取拒否もしていないのに、戻されたという苦情が入っており、そのお客様は再購入されております。 製品は小型軽量でメール便のサイズ。何か変と感じてます。
返却されたのならFBAに到着し、返金処理されているかと思いきや、返金処理もされていない。 購入者でなく、こちらがが調査依頼を出して、2週間後にFBAに到着。
少額の製品でしたが、金銭の問題より信頼性の問題として、未配達の危険性は?という疑問をテクサポにまっすぐぶつけました。
この怪しいケースが、気がついただけで2件あります。 細かく全てをチェックしていないので、それ以上あるかも知れません。
Amazon発送と表示されるようになってから、どこの発送業者が問題なのか不透明になり、心配しています。
Seller_npxveGtz4EkWQ
返金レポートで補填されていませんか?
当方で良くあるケースでは、返品レポートで「配送予定期間内の配送不可」になっているものの、返金レポートで「破損」になっていて補填されています。
日程上多少のタイムラグがありますが、過去90日間で9件あります。
当店は恥ずかしながら、そんなに売り上げはございませんが、異常です。
ホント、Amazon倉庫は破損が多いです。
ですが、補填されると計算上の利益率より多くの金額が補填されるので、まあいいか・・・・って思っています。
Seller_PMsX12RLg7EiA
未配達疑惑を感じてしまった方は、他にもいらっしゃったのですね。 この疑惑は、我々は100%の証拠を出すことは不可能でしょう。 困ったなぁ。。。
代引き問題で配達員も無駄足を経験し、疲れちゃったのかな?
Seller_J2V406I4AaV8t
配送先に配送不可とかも最近頻繁に発生しています。アマゾンに委託した出品者側ではどうすることもできません。つまり、泣き寝入りです。もっとひどいのは「受け取り拒否」も出品者負担です。
FBAはリスキーであるにしても、何でもかんでも出品者負担というアマゾンの姿勢は如何なものかと当方も感じます。悪質な購買者の注文でもアマゾンが損をすることはありませんね。
Seller_OPqjGJdyF7FA3
去年USアマゾン直売商品を購入しました。
配達予定日時を記載のメールが届きましたが、数日発送状態が変わらず、3日目辺りで
配送予定日の変更あり、届いたのは5日遅れでした。
さらに、こちらは米国配送業者側の問題ですが、日本のお急ぎ便に当たる2DAY-shipping
でも、結構な割合で期限までに届きません。日本の話ではございませんが。
その点、日本の配送業者はやはり配送品質は素晴らしいと思います。
Seller_YcPXRtIyzzwWC
疑惑を要約すると、配達業者がペナルティを恐れて、配送せずに商品が破損としてアマゾンに戻している可能性があるということですかね?
それらにかかる費用は出品者が負担するということですか。
これはもうガイアの夜明けが取材するレベル。
Seller_9PsxI539iZhl1
アマゾン・デリバリー・プロバイダーがいい加減と言う話を何度も聞きました。
追跡番号では到着扱いにされたにも関わらず数日後に届いた事や
知人が頼んだ高額商品ですが本来手渡しな所を外置きをされて盗難に会いそうになったなど
色々と悪い話をよく聞かされました。
ヤマト便や佐川急便ではそんな話は一切無く
もしそれが本当なら
そんな怖い所へでは頼みたくないですね
Seller_oErp41dNqDfPM
e1155様 こんにちは
お気持ちよくわかります。
私もAmazonの対応が納得できずに「何かの罰則を課せたら」と思ったことが何度もあります。
ただ残念ながら、Amazonは胴元なので決して損しないようにシステム構築されてます。なにかトラブルがあってもAmazon側が責められないための制度が完備しています(そうでなければ事業として成立しないでしょうし)。Amazonの制度で商売する以上セラーの立場が弱いのはどうしようもないと思います。
もし本気でペナルティを課そうとしても、相手を言い負かすだけの証拠を提出しなければならないのでコスパを考えれば割に合わず、結局泣き寝入りするしかありません。
たまたま今日のアンケートが「Amazonは顧客とセラーを公平に扱っている」というような内容(と思います、汗)でした。「フォーラムにはセラーが公平に扱われてない事例が数多く上がっている」とコメントしました。
Amazonの制度に間違いや不都合があれば、セラーがこのフォーラムやアンケートなどで根気強く訴えるしかないと思います。
Seller_5rfJoazd7GwJ6
私も同じ理由「 [配送予定期間内の配送不可」で返品されたケースが複数あります。理由を問いただすと破損や外装箱の破損が理由による返品が多く、たぶんカスタマーサポートスタッフが安易にこの理由を選択していると判断しています。当初はユーザーが再配達の連絡をしていないのではないかと疑いましたが、Amazonスタッフの業務怠慢が理由とわかりました。商品代金は補填された場合とこちらに返送された場合があります。補填された外装箱破損商品はAmazonアウトレットで販売されていました。対応するユーザー数が多いと思いますのでまあいいですけどね。