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Seller_d8ocSw9LORnIX

購入者都合の注文キャンセルに関する今後の変更について

購入者都合の注文キャンセルに関する今後の変更について / Upcoming changes to buyer-initiated order cancelations

と5月10日から変更しますというメールが来ていた。

そのうちフォーラムにも投稿されるかと思うが、内容は以下のページと同じ。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GPNRJVBQMJRS942V

API「List Order Items API」でもisBuyerRequestedCancelフラグとbuyerCancelReasonが追加されるようなので、ツールを使っているセラーはそのツールによっては対応するかもしれない。

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購入者都合の注文キャンセルに関する今後の変更について

購入者都合の注文キャンセルに関する今後の変更について / Upcoming changes to buyer-initiated order cancelations

と5月10日から変更しますというメールが来ていた。

そのうちフォーラムにも投稿されるかと思うが、内容は以下のページと同じ。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GPNRJVBQMJRS942V

API「List Order Items API」でもisBuyerRequestedCancelフラグとbuyerCancelReasonが追加されるようなので、ツールを使っているセラーはそのツールによっては対応するかもしれない。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者都合の注文キャンセル手順に関する今後の変更

なぜ 変更をするのか?
購入者からのキャンセルリクエストが無いのに キャンセルする時に購入者都合にするセラーが多いからかな?
今は、購入者都合にしてしまえば パフォーマンスには影響しないの?

リクエストが無いのに キャンセルした事は 2017年以降はした事が無いので
知らないのですけど
現在は リクエストが無くて キャンセルする理由を 購入者都合すれば パフォーマンスには
影響しないって事なんでしょうか?
これを された事がある方 教えて下さい。

注文を受けてから5分経過後に購入者がキャンセルをリクエストした場合は、Eメール通知が届きます。

これは届くようなので ちょっと安心しましたが

ようは 下記が重要って事ですね

注文をキャンセルしたのが購入者でない場合に、キャンセルの理由として 購入者によるキャンセル を選択すると、キャンセル率の指標に影響します。

20
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Seller_Yu7JLXeIBGinL

昨年から度々、お客様から注文後すぐにキャンセル依頼したのに発送されてるということが何回もありました。
AmazonのTSに聞いても不具合はないとか見逃しているとか言われたけど、結局はAmazonの不具合でした。

それが解決できないから別に通知するところ作ってほら届いているでしょ?って言いたいのかと思います。メールの通知が治せないからやり方を変えてやろうということだと思います。

キャンセル依頼のメールが届いていなくても、この画面に表示されていれば出荷者側の責任にできるのかなと思います。

メールを見ても何言っているかわからないので本当簡略化されるかは疑問がありますが。

始まってからの出たとこ勝負かなと思います。

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Seller_CU6DiQ7nlfOaI

Amazonはさ、
キャンセルリクエストが届かないエラーをまずは何とかしてほしい。
そして、14時までにキャンセルの有無を必ずユーザーから通知させるようにしてほしい。
梱包出荷した後は、もう受け付けたくないよ。。。

タダじゃないんだぞ、人件費も資材も帳票も。

170
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Seller_U6t3XCH3LiLyu

キャンセル依頼トピックからではない、キャンセル依頼の内容のメールに対し、改めてキャンセル依頼トピックから送ってくださいとお客様に要請する手間が省ければよいことだと思います。

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Seller_KiafVIJAslXNx

とにもかくにも、購入者が、連絡メールで、「キャンセルしてほしい」というのを何とかしてほしい。キャンセルボタンに誘導するのだが、わからないと言われることことが多々ある。

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購入者都合の注文キャンセルに関する今後の変更について

投稿者:Seller_d8ocSw9LORnIX

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と5月10日から変更しますというメールが来ていた。

そのうちフォーラムにも投稿されるかと思うが、内容は以下のページと同じ。

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購入者都合の注文キャンセル手順に関する今後の変更

なぜ 変更をするのか?
購入者からのキャンセルリクエストが無いのに キャンセルする時に購入者都合にするセラーが多いからかな?
今は、購入者都合にしてしまえば パフォーマンスには影響しないの?

リクエストが無いのに キャンセルした事は 2017年以降はした事が無いので
知らないのですけど
現在は リクエストが無くて キャンセルする理由を 購入者都合すれば パフォーマンスには
影響しないって事なんでしょうか?
これを された事がある方 教えて下さい。

注文を受けてから5分経過後に購入者がキャンセルをリクエストした場合は、Eメール通知が届きます。

これは届くようなので ちょっと安心しましたが

ようは 下記が重要って事ですね

注文をキャンセルしたのが購入者でない場合に、キャンセルの理由として 購入者によるキャンセル を選択すると、キャンセル率の指標に影響します。

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Seller_Yu7JLXeIBGinL

昨年から度々、お客様から注文後すぐにキャンセル依頼したのに発送されてるということが何回もありました。
AmazonのTSに聞いても不具合はないとか見逃しているとか言われたけど、結局はAmazonの不具合でした。

それが解決できないから別に通知するところ作ってほら届いているでしょ?って言いたいのかと思います。メールの通知が治せないからやり方を変えてやろうということだと思います。

キャンセル依頼のメールが届いていなくても、この画面に表示されていれば出荷者側の責任にできるのかなと思います。

メールを見ても何言っているかわからないので本当簡略化されるかは疑問がありますが。

始まってからの出たとこ勝負かなと思います。

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Amazonはさ、
キャンセルリクエストが届かないエラーをまずは何とかしてほしい。
そして、14時までにキャンセルの有無を必ずユーザーから通知させるようにしてほしい。
梱包出荷した後は、もう受け付けたくないよ。。。

タダじゃないんだぞ、人件費も資材も帳票も。

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キャンセル依頼トピックからではない、キャンセル依頼の内容のメールに対し、改めてキャンセル依頼トピックから送ってくださいとお客様に要請する手間が省ければよいことだと思います。

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とにもかくにも、購入者が、連絡メールで、「キャンセルしてほしい」というのを何とかしてほしい。キャンセルボタンに誘導するのだが、わからないと言われることことが多々ある。

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購入者都合の注文キャンセル手順に関する今後の変更

なぜ 変更をするのか?
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今は、購入者都合にしてしまえば パフォーマンスには影響しないの?

リクエストが無いのに キャンセルした事は 2017年以降はした事が無いので
知らないのですけど
現在は リクエストが無くて キャンセルする理由を 購入者都合すれば パフォーマンスには
影響しないって事なんでしょうか?
これを された事がある方 教えて下さい。

注文を受けてから5分経過後に購入者がキャンセルをリクエストした場合は、Eメール通知が届きます。

これは届くようなので ちょっと安心しましたが

ようは 下記が重要って事ですね

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なぜ 変更をするのか?
購入者からのキャンセルリクエストが無いのに キャンセルする時に購入者都合にするセラーが多いからかな?
今は、購入者都合にしてしまえば パフォーマンスには影響しないの?

リクエストが無いのに キャンセルした事は 2017年以降はした事が無いので
知らないのですけど
現在は リクエストが無くて キャンセルする理由を 購入者都合すれば パフォーマンスには
影響しないって事なんでしょうか?
これを された事がある方 教えて下さい。

注文を受けてから5分経過後に購入者がキャンセルをリクエストした場合は、Eメール通知が届きます。

これは届くようなので ちょっと安心しましたが

ようは 下記が重要って事ですね

注文をキャンセルしたのが購入者でない場合に、キャンセルの理由として 購入者によるキャンセル を選択すると、キャンセル率の指標に影響します。

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昨年から度々、お客様から注文後すぐにキャンセル依頼したのに発送されてるということが何回もありました。
AmazonのTSに聞いても不具合はないとか見逃しているとか言われたけど、結局はAmazonの不具合でした。

それが解決できないから別に通知するところ作ってほら届いているでしょ?って言いたいのかと思います。メールの通知が治せないからやり方を変えてやろうということだと思います。

キャンセル依頼のメールが届いていなくても、この画面に表示されていれば出荷者側の責任にできるのかなと思います。

メールを見ても何言っているかわからないので本当簡略化されるかは疑問がありますが。

始まってからの出たとこ勝負かなと思います。

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昨年から度々、お客様から注文後すぐにキャンセル依頼したのに発送されてるということが何回もありました。
AmazonのTSに聞いても不具合はないとか見逃しているとか言われたけど、結局はAmazonの不具合でした。

それが解決できないから別に通知するところ作ってほら届いているでしょ?って言いたいのかと思います。メールの通知が治せないからやり方を変えてやろうということだと思います。

キャンセル依頼のメールが届いていなくても、この画面に表示されていれば出荷者側の責任にできるのかなと思います。

メールを見ても何言っているかわからないので本当簡略化されるかは疑問がありますが。

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Amazonはさ、
キャンセルリクエストが届かないエラーをまずは何とかしてほしい。
そして、14時までにキャンセルの有無を必ずユーザーから通知させるようにしてほしい。
梱包出荷した後は、もう受け付けたくないよ。。。

タダじゃないんだぞ、人件費も資材も帳票も。

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Amazonはさ、
キャンセルリクエストが届かないエラーをまずは何とかしてほしい。
そして、14時までにキャンセルの有無を必ずユーザーから通知させるようにしてほしい。
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タダじゃないんだぞ、人件費も資材も帳票も。

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キャンセル依頼トピックからではない、キャンセル依頼の内容のメールに対し、改めてキャンセル依頼トピックから送ってくださいとお客様に要請する手間が省ければよいことだと思います。

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とにもかくにも、購入者が、連絡メールで、「キャンセルしてほしい」というのを何とかしてほしい。キャンセルボタンに誘導するのだが、わからないと言われることことが多々ある。

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とにもかくにも、購入者が、連絡メールで、「キャンセルしてほしい」というのを何とかしてほしい。キャンセルボタンに誘導するのだが、わからないと言われることことが多々ある。

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