商品のすり替え防止に
新品の商品を自分の持っている中古品、又わ故障品にすり替える行為について、Amazonの方でその購入者と今後一切取引出来ない選択を選べる方法を取るべきです。
商品のすり替え防止に
新品の商品を自分の持っている中古品、又わ故障品にすり替える行為について、Amazonの方でその購入者と今後一切取引出来ない選択を選べる方法を取るべきです。
0件の返信
Seller_bcIgNmjKDYfq0
ご提案の趣旨はシカト承りました。
全く腹が立ちますね。
ただそれを行うにはAmazonでは無理なのかもしれないですね。因果関係事実関係を調査追及するシステムが無いようです。
平たく言えばAmazonには向かない商品の部類に入り、別のサイトを探すようなんですかね?対等の裁きのサイトも有るには有るんですが、売れ行きがことのほか悪くて・・・・・・。売れ行きが良いAmazonとどちらが良いのか?一長一短が有って併用での出品と言うのはいかがですかね?
イチャモンを付け返金を目論む輩も出て来ているようなんですがね。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします、いつも起こる状況わかっていてのAmazonに対するコメントだと思っております
FBAでしょうか?
ご存じのようにFCには商品知識もなく検品もせず、返品の外装状況(未開封返送など)で再出品や返送在庫に振り分けられ、購入者様の言い分を信用したり、中身が違う場合の挙句のはてはセラーが最初から入れていたかもしれない?の疑念も捨てきれずセラー側が動画などであらかじめFC納品対策しておいて、そのような返品が発生した場合はAmazon側と交渉になります
慣れているセラー様は交渉術も上手なのでしょうが、証拠出せなく泣き寝入りセラー様もおります、お気持ちは非常にわかりますが残念ながらFBA参加規則を理解しての参加だと思います
そこそこの高額品はFBAリスクです、物にもよりますが中身確認後の返金できる自社出荷も物によりご検討ください
都度面倒なのでしょうが、Amazon側に交渉して(セラー側がやろうと思えばできてしまうこともあるので担当者によっても処理異なります)補填になるといいですね