FBA納品時のアカウント停止について
FBAで納品をしようとしたところ、アカウント停止になりました。アカウントの再アクティブ化をするにはどうしたらいいでしょうか。
↓送られてきたメールの本文です。
Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 条に従い、お客様の Amazon セラーアカウントは無効化され、出品は削除されました。この通知を受け取ってから 90 日後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に連絡して資金の払い戻しをリクエストできます。弊社はお客様のアカウントを評価するために別途調査を実施します。弊社が導入しているポリシーは、お客様と販売パートナーを保護するためのものです。お客様が欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に従事していた、または弊社のシステムを悪用していた、または弊社のポリシーに繰り返し違反していたことが判明した場合、「資金の差し押さえポリシー」に従い、お客様のアカウントの一部またはすべての資金を差し押さえる場合があります。
なぜこのようなことが起きているのですか?
お客様のセラーアカウントに関連する情報を確認できなかったか、出品または販売履歴に関する新しい情報を受け取っていません。
アカウントのパフォーマンスを表示するには、iOS または Android デバイスの Amazon セラー アプリのホーム画面で [アカウントの健全性] を選択するか、セラー セントラルの [アカウントの健全性] ページにアクセスしてください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
[アカウントの健全性] ページには、Amazon での販売に必要なパフォーマンス指標とポリシーに対するアカウントのパフォーマンスが表示されます。
よろしくお願いいたします。
セラー パフォーマンス チーム
FBA納品時のアカウント停止について
FBAで納品をしようとしたところ、アカウント停止になりました。アカウントの再アクティブ化をするにはどうしたらいいでしょうか。
↓送られてきたメールの本文です。
Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 条に従い、お客様の Amazon セラーアカウントは無効化され、出品は削除されました。この通知を受け取ってから 90 日後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に連絡して資金の払い戻しをリクエストできます。弊社はお客様のアカウントを評価するために別途調査を実施します。弊社が導入しているポリシーは、お客様と販売パートナーを保護するためのものです。お客様が欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に従事していた、または弊社のシステムを悪用していた、または弊社のポリシーに繰り返し違反していたことが判明した場合、「資金の差し押さえポリシー」に従い、お客様のアカウントの一部またはすべての資金を差し押さえる場合があります。
なぜこのようなことが起きているのですか?
お客様のセラーアカウントに関連する情報を確認できなかったか、出品または販売履歴に関する新しい情報を受け取っていません。
アカウントのパフォーマンスを表示するには、iOS または Android デバイスの Amazon セラー アプリのホーム画面で [アカウントの健全性] を選択するか、セラー セントラルの [アカウントの健全性] ページにアクセスしてください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
[アカウントの健全性] ページには、Amazon での販売に必要なパフォーマンス指標とポリシーに対するアカウントのパフォーマンスが表示されます。
よろしくお願いいたします。
セラー パフォーマンス チーム
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
>FBAで納品をしようとしたところ、
良いことではないですが、する前でまだ少しは良かったかもしれません、知財が原因ですと納品後ですと今回の原因解決(認められないことも結構ございます)を書類で解決できないと商品の返送も出来なく有償で廃棄に最悪なります
たまたまのタイミングか?システムでタイミングを合わせられたのかはテクニカルサポートでも回答持ち合わせていなと感じます
>この通知を受け取ってから 90 日後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に連絡して資金の払い戻しをリクエストできます。
トピ主様の実績がわからにないので憶測交えますが、現在留保金があるのなら90日後に払い戻しがリクエストできますが、内容によってはもっとかかることもございます
>弊社はお客様のアカウントを評価するために別途調査を実施します。弊社が導入しているポリシーは、お客様と販売パートナーを保護するためのものです。お客様が欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に従事していた、または弊社のシステムを悪用していた、または弊社のポリシーに繰り返し違反していたことが判明した場合、「資金の差し押さえポリシー」に従い、お客様のアカウントの一部またはすべての資金を差し押さえる場合があります。
>お客様のセラーアカウントに関連する情報を確認できなかったか、出品または販売履歴に関する新しい情報を受け取っていません。
セラー取得は最近でしょうか?それともセラー実績はございますか?
最近取得の場合なら、本人確認(初回時免許証・クレカで済み)・所在地確認(公共料金請求書など)・割賦販売承認(言われたら・全ていいえ回答)などアカウントに関する承認不備なのか?・・・現在アカ停中ですがセラーセントラルは入れますか?
>アカウントのパフォーマンスを表示するには、iOS または Android デバイスの Amazon セラー アプリのホーム画面で [アカウントの健全性] を選択するか、セラー セントラルの [アカウントの健全性] ページにアクセスしてください:https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
>[アカウントの健全性] ページには、Amazon での販売に必要なパフォーマンス指標とポリシーに対するアカウントのパフォーマンスが表示されます。
知財などが多いのですが、何か数字が表示されておりませんか?・・・そこから解除するための対策を行なってください
トピ主様のセラー状況・今回の対象商品・知財など健全性状況が不明なため、それぞれの状況により異なります