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Seller_J4QeQriGodA6T

注文不良率の日数

低評価により注文不良率が現在1.49です。
しかし11月26日に低評価をもらい12月12日から不良率開始となりました評価より60日の期間となっておりますが今現在も消えておりません。テクサポ問い合わせしますと2月8日までとのことです。
よくあることでしょうか?宜しくお願い致します。

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タグ:注文不良数
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Seller_J4QeQriGodA6T

注文不良率の日数

低評価により注文不良率が現在1.49です。
しかし11月26日に低評価をもらい12月12日から不良率開始となりました評価より60日の期間となっておりますが今現在も消えておりません。テクサポ問い合わせしますと2月8日までとのことです。
よくあることでしょうか?宜しくお願い致します。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

12月12日より60日なので2月8日であっているのではないでしょうか?
注文から2週間経過してから、カウント開始です。
現在だと、2021/11/18 ~ 2022/01/16の60日の注文が計測されています。
よくあることではなく、元々そのような仕組みですのでいつもということです。

00
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Seller_RY9qEPI4HhK84

注文不良率の日数

日数を気にされていますが
大事なのは そこではなく これ以上低評価を受けないようにするとかなと思います。
ただ 購入者が感じた事なので これを未然に防ぐのは難しいとは思いますが

注文不良率の指標には 下記の3つがあります。

  • マイナスのフィードバック
  • Amazonマーケットプレイス保証申請
  • チャージバック申請

60日間 2/8まで 上記の指標に上がらないようにしないと
アカウントは停止になる可能性もありますので 注意が必要です。

当店 一度★2を貰った事がありますが 購入者からもメールが来たのでメールでやり取りし
商品の取扱説明書を読まずに 使った為と分かり 評価は購入者さんが 削除してくれました。

低評価を貰った場合 購入者へは連絡しましたか?
これで 結構解決する事があると思うんですけど

注文不良率

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285170

ここにも 低評価率の説明に

購入者から低い評価を受けた場合は、低い評価の原因を特定し、以下のいずれかの方法で購入者と連絡を取ることをおすすめします。

と書かれています。

出品者評価の場合 購入者が分かっていると思うので
メールをする事は大事な事かなと思います。

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Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@37e8f6ecfc5bf37c53cd

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@abc1212 様が仰っていますが、期間が60日と設けられております。注文不良率を受けとってから60日間というわけではございません。
アカウント健全性ダッシュボード上の注文不良率をクリックしていただきますと、中央右側に期間が記載されております。ご確認下さいませ。

低評価率
低評価率(パーセントで表示)は、特定の期間に低い評価を付けられた注文数を全注文数で割った数です。この指標は注文と相関しており、注文日が算出の基点となります(評価を受け取った日付ではありません)。低評価率は、購入者に表示される評価とは異なる場合があります。購入者に表示されるものは、注文日ではなく、評価を受け取った日付に基づいて算出されます。

すでに、@Akubi 様より共有されておりますが、念のため注文不良率の規約をもう一度私からも共有させていただきます。一度ご覧になっていただくことをお勧めいたします。
注文不良率
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285170

また、@Akubi 様からの回答内にもございますが、注文不良率につながってしまった原因を調査していただき、今後同様のことが発生しないように改善計画を立てて実行して頂くことをお勧めします。

  • 問題の根本原因は何ですか?
  • 問題を解決するためにどのような措置を実行しますか?
  • 今後、問題が発生しないようにするために、どのような対策を講じますか?

ついてしまった注文不良率は期間が過ぎれば、評価対象からは外れますが、今後同様の問題を防ぐために是非改善計画を立てることをご検討ください。

お役にたてれば幸いです。
Moa

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Seller_J4QeQriGodA6T

注文不良率の日数

低評価により注文不良率が現在1.49です。
しかし11月26日に低評価をもらい12月12日から不良率開始となりました評価より60日の期間となっておりますが今現在も消えておりません。テクサポ問い合わせしますと2月8日までとのことです。
よくあることでしょうか?宜しくお願い致します。

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Seller_J4QeQriGodA6T

注文不良率の日数

低評価により注文不良率が現在1.49です。
しかし11月26日に低評価をもらい12月12日から不良率開始となりました評価より60日の期間となっておりますが今現在も消えておりません。テクサポ問い合わせしますと2月8日までとのことです。
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注文不良率の日数

投稿者:Seller_J4QeQriGodA6T

低評価により注文不良率が現在1.49です。
しかし11月26日に低評価をもらい12月12日から不良率開始となりました評価より60日の期間となっておりますが今現在も消えておりません。テクサポ問い合わせしますと2月8日までとのことです。
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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

12月12日より60日なので2月8日であっているのではないでしょうか?
注文から2週間経過してから、カウント開始です。
現在だと、2021/11/18 ~ 2022/01/16の60日の注文が計測されています。
よくあることではなく、元々そのような仕組みですのでいつもということです。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

注文不良率の日数

日数を気にされていますが
大事なのは そこではなく これ以上低評価を受けないようにするとかなと思います。
ただ 購入者が感じた事なので これを未然に防ぐのは難しいとは思いますが

注文不良率の指標には 下記の3つがあります。

  • マイナスのフィードバック
  • Amazonマーケットプレイス保証申請
  • チャージバック申請

60日間 2/8まで 上記の指標に上がらないようにしないと
アカウントは停止になる可能性もありますので 注意が必要です。

当店 一度★2を貰った事がありますが 購入者からもメールが来たのでメールでやり取りし
商品の取扱説明書を読まずに 使った為と分かり 評価は購入者さんが 削除してくれました。

低評価を貰った場合 購入者へは連絡しましたか?
これで 結構解決する事があると思うんですけど

注文不良率

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285170

ここにも 低評価率の説明に

購入者から低い評価を受けた場合は、低い評価の原因を特定し、以下のいずれかの方法で購入者と連絡を取ることをおすすめします。

と書かれています。

出品者評価の場合 購入者が分かっていると思うので
メールをする事は大事な事かなと思います。

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@37e8f6ecfc5bf37c53cd

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@abc1212 様が仰っていますが、期間が60日と設けられております。注文不良率を受けとってから60日間というわけではございません。
アカウント健全性ダッシュボード上の注文不良率をクリックしていただきますと、中央右側に期間が記載されております。ご確認下さいませ。

低評価率
低評価率(パーセントで表示)は、特定の期間に低い評価を付けられた注文数を全注文数で割った数です。この指標は注文と相関しており、注文日が算出の基点となります(評価を受け取った日付ではありません)。低評価率は、購入者に表示される評価とは異なる場合があります。購入者に表示されるものは、注文日ではなく、評価を受け取った日付に基づいて算出されます。

すでに、@Akubi 様より共有されておりますが、念のため注文不良率の規約をもう一度私からも共有させていただきます。一度ご覧になっていただくことをお勧めいたします。
注文不良率
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また、@Akubi 様からの回答内にもございますが、注文不良率につながってしまった原因を調査していただき、今後同様のことが発生しないように改善計画を立てて実行して頂くことをお勧めします。

  • 問題の根本原因は何ですか?
  • 問題を解決するためにどのような措置を実行しますか?
  • 今後、問題が発生しないようにするために、どのような対策を講じますか?

ついてしまった注文不良率は期間が過ぎれば、評価対象からは外れますが、今後同様の問題を防ぐために是非改善計画を立てることをご検討ください。

お役にたてれば幸いです。
Moa

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12月12日より60日なので2月8日であっているのではないでしょうか?
注文から2週間経過してから、カウント開始です。
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注文不良率の日数

日数を気にされていますが
大事なのは そこではなく これ以上低評価を受けないようにするとかなと思います。
ただ 購入者が感じた事なので これを未然に防ぐのは難しいとは思いますが

注文不良率の指標には 下記の3つがあります。

  • マイナスのフィードバック
  • Amazonマーケットプレイス保証申請
  • チャージバック申請

60日間 2/8まで 上記の指標に上がらないようにしないと
アカウントは停止になる可能性もありますので 注意が必要です。

当店 一度★2を貰った事がありますが 購入者からもメールが来たのでメールでやり取りし
商品の取扱説明書を読まずに 使った為と分かり 評価は購入者さんが 削除してくれました。

低評価を貰った場合 購入者へは連絡しましたか?
これで 結構解決する事があると思うんですけど

注文不良率

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285170

ここにも 低評価率の説明に

購入者から低い評価を受けた場合は、低い評価の原因を特定し、以下のいずれかの方法で購入者と連絡を取ることをおすすめします。

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出品者評価の場合 購入者が分かっていると思うので
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商品の取扱説明書を読まずに 使った為と分かり 評価は購入者さんが 削除してくれました。

低評価を貰った場合 購入者へは連絡しましたか?
これで 結構解決する事があると思うんですけど

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よろしくお願いします。

@abc1212 様が仰っていますが、期間が60日と設けられております。注文不良率を受けとってから60日間というわけではございません。
アカウント健全性ダッシュボード上の注文不良率をクリックしていただきますと、中央右側に期間が記載されております。ご確認下さいませ。

低評価率
低評価率(パーセントで表示)は、特定の期間に低い評価を付けられた注文数を全注文数で割った数です。この指標は注文と相関しており、注文日が算出の基点となります(評価を受け取った日付ではありません)。低評価率は、購入者に表示される評価とは異なる場合があります。購入者に表示されるものは、注文日ではなく、評価を受け取った日付に基づいて算出されます。

すでに、@Akubi 様より共有されておりますが、念のため注文不良率の規約をもう一度私からも共有させていただきます。一度ご覧になっていただくことをお勧めいたします。
注文不良率
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285170

また、@Akubi 様からの回答内にもございますが、注文不良率につながってしまった原因を調査していただき、今後同様のことが発生しないように改善計画を立てて実行して頂くことをお勧めします。

  • 問題の根本原因は何ですか?
  • 問題を解決するためにどのような措置を実行しますか?
  • 今後、問題が発生しないようにするために、どのような対策を講じますか?

ついてしまった注文不良率は期間が過ぎれば、評価対象からは外れますが、今後同様の問題を防ぐために是非改善計画を立てることをご検討ください。

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Moa

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@abc1212 様が仰っていますが、期間が60日と設けられております。注文不良率を受けとってから60日間というわけではございません。
アカウント健全性ダッシュボード上の注文不良率をクリックしていただきますと、中央右側に期間が記載されております。ご確認下さいませ。

低評価率
低評価率(パーセントで表示)は、特定の期間に低い評価を付けられた注文数を全注文数で割った数です。この指標は注文と相関しており、注文日が算出の基点となります(評価を受け取った日付ではありません)。低評価率は、購入者に表示される評価とは異なる場合があります。購入者に表示されるものは、注文日ではなく、評価を受け取った日付に基づいて算出されます。

すでに、@Akubi 様より共有されておりますが、念のため注文不良率の規約をもう一度私からも共有させていただきます。一度ご覧になっていただくことをお勧めいたします。
注文不良率
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