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Seller_PU56iD9qiOIRp

ビデオ通話の予約ができません。

こんにちは、新規登録者です。
突然申し訳ありませんが、ビデオ通話の予約ができないため、皆様のお知恵をお借りしたくよろしくお願い致します。

先日新規セラー登録した直後にアカウントが停止され、アカウント再開するために公共料金の請求書を提出するよう要求がありましたので、異なる月の水道料金の請求書を計2回提出しました。

しかし、2回とも一部不足している情報があるとのことで、今度は下記方法でビデオ通話による本人確認をするようご連絡がありましたが、途中でエラーメッセージが出てきてビデオ通話の手続きを進めることができません。

具体的には、下記の「ビデオ通話による本人確認を完了する方法」の1のURLの画面で「別の出品者またはマーケットプレイスを選択」をクリック⇒「アメリカ合衆国(登録保留中)」をクリック⇒「アカウントを選択する」をクリック⇒「登録を続ける」をクリックすると、「出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください」というエラーメッセージが表示されてそこから先に進めません。

お問い合わせフォームで上記内容を書いてお送りしたのですが、「このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信があり、お問い合わせすることが出来ず手詰まり状態です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、上記の対処方法ご教示頂きたくよろしくお願い致します。

【以下、Amazonから届いたメッセージ】――――――――――――――――――――――

本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。

アカウントを再開する方法

アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。

ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。

本人確認を完了しないと、どうなりますか?

本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。

ビデオ通話による本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP

2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

3.「アカウントの選択」をクリックします。

4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。

ビデオ通話の準備方法

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。

– 前面のカメラ

– 安定した、信頼できるインターネット接続

– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。

記録に関する通知

研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。

出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。

サポートが必要な場合

ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

出品者の本人確認チーム

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト

Amazon.co.jp

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ビデオ通話の予約ができません。

こんにちは、新規登録者です。
突然申し訳ありませんが、ビデオ通話の予約ができないため、皆様のお知恵をお借りしたくよろしくお願い致します。

先日新規セラー登録した直後にアカウントが停止され、アカウント再開するために公共料金の請求書を提出するよう要求がありましたので、異なる月の水道料金の請求書を計2回提出しました。

しかし、2回とも一部不足している情報があるとのことで、今度は下記方法でビデオ通話による本人確認をするようご連絡がありましたが、途中でエラーメッセージが出てきてビデオ通話の手続きを進めることができません。

具体的には、下記の「ビデオ通話による本人確認を完了する方法」の1のURLの画面で「別の出品者またはマーケットプレイスを選択」をクリック⇒「アメリカ合衆国(登録保留中)」をクリック⇒「アカウントを選択する」をクリック⇒「登録を続ける」をクリックすると、「出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください」というエラーメッセージが表示されてそこから先に進めません。

お問い合わせフォームで上記内容を書いてお送りしたのですが、「このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信があり、お問い合わせすることが出来ず手詰まり状態です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、上記の対処方法ご教示頂きたくよろしくお願い致します。

【以下、Amazonから届いたメッセージ】――――――――――――――――――――――

本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。

アカウントを再開する方法

アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。

ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。

本人確認を完了しないと、どうなりますか?

本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。

ビデオ通話による本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP

2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

3.「アカウントの選択」をクリックします。

4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。

ビデオ通話の準備方法

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。

– 前面のカメラ

– 安定した、信頼できるインターネット接続

– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。

記録に関する通知

研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。

出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。

サポートが必要な場合

ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

出品者の本人確認チーム

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

登録をキャンセルして 米国を選択出来ない相談は多いのですが
米国の登録をしようとすると
出品用アカウントの1つが停止されています。
と出るのでしょうか?

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

このエラー文面は Google検索しても 検索結果に 過去の相談も含めて
色々出てくるので 確認出来ます。

この文面のエラーが出る場合
過去事例からですが 色々な理由がありました。

  • 何度か試したらエラーが出なくなった
  • URLの間違いで起こる
  • 過去にAmazonでアカウントを登録した事があるが、
    そのアカウントを放置してる場合にも出るエラー
  • Googleで検索したログイン画面からログインした人にもこのエラーが出た
    ログインは下記の①または②からしましたか?
    https://sellercentral.amazon.co.jp/
    https://sellercentral-japan.amazon.com/

今 出来る事は

  • セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
  • セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
  • キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでJPのセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
    2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てませんので
    必ず2段階認証になる事を確認して下さいね。

ログインが完了したら もう一度 通知に書かれてように
「登録を続ける」をクリックするから 予約できるか試して下さい。

それでも 下記が出るなら

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入るかもしれませんが
@MSCK_ONLINE_STORE さんは ヘルプからテクサポへ下記を問合せて下さい。

  • テクサポへ 予約しようとすると このエラーが出る事
    そして このエラーの意味を問合せて下さい。
20
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスして頂き大変ありがとうございます。

⇒その通りです。

⇒やってみましたが、状況は変わりませんでした。
2段階認証にはなりました。

⇒これまで検索したログイン画面からログインしていたので、②からログインしてみましたが、
やはり同じエラーが出ました。

⇒これまでに3回問合せしました。
1回目は下記回答がありましたが、自分の説明不足でこのような回答が来たのだと思い、
改めて詳細状況を書いて2度問い合わせしましたが、2回ともすぐに「このEメールアドレスに
申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信がありました。
もう一度問い合わせしてみます。

以下、Amazonからの回答ー---------------------------ー-

ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。確認の完了時に発生した問題についてご案内いたします。

出品者様の本人確認(SIV)プロセスが完了し、登録に関する問題は発生しません。登録を完了して書類を提出すると、利用可能なスロットを確認でき、ご都合に合わせてこれらのスロットを選べます。

また、標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話しかけるようお願いいたします。また、営業時間は国やご希望の言語によって異なります。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11493284301

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。


Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
ー------------------------------------------

00
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

⇒ありがとうございます。moderatorさんからのレス待ってみます。

テクサポに再度問合せしたところ、今度は下記回答ありましたが、私の知識不足かもしれませんが、よく分かりません。

エラーが出てビデオ通話の予約が出来ないと問い合わせしているのに、ビデオ通話の予約と同日にはがきを郵送したと言われています。
今回Amazonからビデオ通話の案内を頂いてから、自宅にはがきは届いていません。これからはがきが届くという意味なのでしょうか??
しかもUIにワンタイムパスコードを提供するよう言われていますが、これも何のことを言われているのか分かりません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、もし他の方でも同じような事例があったりして何かご存じでしたら、ご教示頂けると有難いです。

【以下、Amazonからの回答】ー-----------------------------
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。本日は***です。出品者様のビジネスにおいてこの重要性を理解し、お役立ち情報を提供していただくようお願い申し上げます。
お調べしたところ、出品者様の本人確認についてお問い合わせいただきました。

出品者様の問題についてお調べしたところ、ビデオ通話の予約と同日に、ビデオでの確認のためにはがきをに郵送いたことがわかりました。 受領には通常、5~8日かかります。 はがきのステータスがUIに表示されます。メールを受け取った後、UIにワンタイムパスコードを提供する必要があります。

標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話す必要があります。 営業時間は出品者の国や使用する言語によって異なります。

このような重要事項について、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご協力いただき、大変うれしく思っております。出品者様と出品者様のビジネスに最善を尽くしていただければ幸いです。

よい一日をお過ごしください。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11524813051

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
ー------------------------------------------

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Seller_RY9qEPI4HhK84

もうこれは 済んでますから

アカウント問題は テクサポへ問合せても 的外れな回答になるようですね。
昔は こういう事は無かったんですが
質問を 他部署へ転送しその回答を 返信してるのでしょう

10
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Gemini_Amazon

MSCK_ONLINE_STORE
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。

@Akubi様 平素より有益なアドバイスを共有していただきありがとうございます。また、MSCK_ONLINE_STORE 様に関しましてはお手数をお掛けし申し訳ございません。

エラーになってしまい次に進めない件につきまして、担当部署に転送させていただきます。

担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Gemini

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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスありがとうございます。

⇒ありがとうございます、そのようにします。
エラー画面のスクリーンショットの添付は特に必要ないでしょうか?
あと、今手元に①使用水量のお知らせと②水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書
(コンビニの支払印が押された切り離し済みのもの)があるのですが、どちらが通りやすい
とかありますでしょうか?
どちらも発行日は書いてありませんが、4年11月分と書いてあるので、Amazonから指示
された過去90日以内の書類になります。
ちなみに、昨年末は②を提出しましたが、昨日お送りしたような審査にも進めてないような
返信メッセージが届きました。
これがダメですと、ちょっともう他に手が思いつかないので、慎重に行いたいと思います。

⇒スクショ摂りましたので、下記ご確認お願いします。

image

いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

00
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様:

先日はアドバイスありがとうございました。

昨夜下記メッセージとともに、昨年11月分の使用水量のお知らせとグローバルアカウントのスクショを提出したのですが、今朝すぐにまた前回同様の下記メッセージが返ってきました。
このメッセージは、お送りした使用水量のお知らせを確認してもらえず、門前払いということですよね??

なぜこんなことになっているのか全く分からないのですが、もうどうすれば良いのか分からなくなってきました。。
あとは、今月分の水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書があるので、それを送ってみるかですが、結果は変わらないような気が・・・

先月下旬に何度かmoderatorさんに助けを求めてメッセージを送ってみましたが、特に返信は無かったですし、もう完全に手詰まり状態です。。。
あと何かできることはありますでしょうか?
いつも申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

↓1/25 Amazonへ送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

ビデオ審査を受けるように指示があり、予約しようとしましたが、『出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください。』とのエラーが表示され、予約画面にアクセスが出来ません。
グローバルアカウントは、添付ファイルのようにAmazon Japanだけ登録になっています。
昨年11月の水道料金の請求書も添付しますので、ご確認お願いします。

↓1/26 Amazonから送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

Hello

We understand that you may have some questions about your seller account.

To talk to someone about what you can do to sell on Amazon again, ask Selling Partner Support to contact you: https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us

To view your account performance, select “Account Health” on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device, or go to the “Account Health” page in Seller Central: https://sellercentral-europe.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap The “Account Health” page shows how well your account is performing against the performance metrics and policies required to sell on Amazon.
– iOS App: https://itunes.apple.com/de/app/amazon-seller/id794141485
– Android App: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=de_DE

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp

00
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Rui_amz

@MSCK_ONLINE_STORE 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。ご不便をお掛けしております。
既にご対応いただいているかと存じますが、下記の項目を改めてご確認いただければ幸いです。

  • アメリカのセラーセントラルで情報の入力が求められている場合、入力がお済みであるか今一度ご確認ください。

  • 念のため、下記の手順をお試しいただいて、米国のセラーセントラルの画面が適切に表示されるか今一度ご確認ください。

  1. セラーセントラルにログインしているすべての端末やブラウザからログアウトしてください。
  2. セラーセントラルにログインしていたすべての端末のキャッシュをクリアしてください。
  3. 1つの端末からセラーセントラルにログインし、ビデオ通話の予約方法に書かれたURLを開いて、ビデオ通話の予約ができるかご確認ください。

こちらの手順は、アメリカのセラーセントラルで情報の入力がお済みの際に再度お試しいただくことで有効な場合もございます。

  • アカウント健全性ダッシュボードから申し立てとして、ビデオ通話の予約ができない旨をお送りいただいたことをご確認ください。

  • 担当部署から、テクニカルサポートにお問い合わせいただくようご案内が届いた後、日本およびアメリカのセラーセントラルのヘルプページから、テクニカルサポートにお困りの旨をご相談いただいたことをご確認ください。

また、本件は改めて担当部署に転送させていただきます。
担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Rui

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ビデオ通話の予約ができません。

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しかし、2回とも一部不足している情報があるとのことで、今度は下記方法でビデオ通話による本人確認をするようご連絡がありましたが、途中でエラーメッセージが出てきてビデオ通話の手続きを進めることができません。

具体的には、下記の「ビデオ通話による本人確認を完了する方法」の1のURLの画面で「別の出品者またはマーケットプレイスを選択」をクリック⇒「アメリカ合衆国(登録保留中)」をクリック⇒「アカウントを選択する」をクリック⇒「登録を続ける」をクリックすると、「出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください」というエラーメッセージが表示されてそこから先に進めません。

お問い合わせフォームで上記内容を書いてお送りしたのですが、「このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信があり、お問い合わせすることが出来ず手詰まり状態です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、上記の対処方法ご教示頂きたくよろしくお願い致します。

【以下、Amazonから届いたメッセージ】――――――――――――――――――――――

本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。

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情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。

アカウントを再開する方法

アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。

ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。

本人確認を完了しないと、どうなりますか?

本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。

ビデオ通話による本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP

2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

3.「アカウントの選択」をクリックします。

4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。

ビデオ通話の準備方法

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。

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ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。

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本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。

ビデオ通話による本人確認を完了する方法

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2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

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しかし、2回とも一部不足している情報があるとのことで、今度は下記方法でビデオ通話による本人確認をするようご連絡がありましたが、途中でエラーメッセージが出てきてビデオ通話の手続きを進めることができません。

具体的には、下記の「ビデオ通話による本人確認を完了する方法」の1のURLの画面で「別の出品者またはマーケットプレイスを選択」をクリック⇒「アメリカ合衆国(登録保留中)」をクリック⇒「アカウントを選択する」をクリック⇒「登録を続ける」をクリックすると、「出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください」というエラーメッセージが表示されてそこから先に進めません。

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お忙しいところ申し訳ありませんが、上記の対処方法ご教示頂きたくよろしくお願い致します。

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ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。

本人確認を完了しないと、どうなりますか?

本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。

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2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

3.「アカウントの選択」をクリックします。

4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。

ビデオ通話の準備方法

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。

– 前面のカメラ

– 安定した、信頼できるインターネット接続

– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。

記録に関する通知

研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。

出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。

サポートが必要な場合

ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

出品者の本人確認チーム

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト

Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

タグ:ビデオ, 価格, 出品, 画像
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Seller_RY9qEPI4HhK84

登録をキャンセルして 米国を選択出来ない相談は多いのですが
米国の登録をしようとすると
出品用アカウントの1つが停止されています。
と出るのでしょうか?

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

このエラー文面は Google検索しても 検索結果に 過去の相談も含めて
色々出てくるので 確認出来ます。

この文面のエラーが出る場合
過去事例からですが 色々な理由がありました。

  • 何度か試したらエラーが出なくなった
  • URLの間違いで起こる
  • 過去にAmazonでアカウントを登録した事があるが、
    そのアカウントを放置してる場合にも出るエラー
  • Googleで検索したログイン画面からログインした人にもこのエラーが出た
    ログインは下記の①または②からしましたか?
    https://sellercentral.amazon.co.jp/
    https://sellercentral-japan.amazon.com/

今 出来る事は

  • セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
  • セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
  • キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでJPのセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
    2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てませんので
    必ず2段階認証になる事を確認して下さいね。

ログインが完了したら もう一度 通知に書かれてように
「登録を続ける」をクリックするから 予約できるか試して下さい。

それでも 下記が出るなら

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入るかもしれませんが
@MSCK_ONLINE_STORE さんは ヘルプからテクサポへ下記を問合せて下さい。

  • テクサポへ 予約しようとすると このエラーが出る事
    そして このエラーの意味を問合せて下さい。
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスして頂き大変ありがとうございます。

⇒その通りです。

⇒やってみましたが、状況は変わりませんでした。
2段階認証にはなりました。

⇒これまで検索したログイン画面からログインしていたので、②からログインしてみましたが、
やはり同じエラーが出ました。

⇒これまでに3回問合せしました。
1回目は下記回答がありましたが、自分の説明不足でこのような回答が来たのだと思い、
改めて詳細状況を書いて2度問い合わせしましたが、2回ともすぐに「このEメールアドレスに
申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信がありました。
もう一度問い合わせしてみます。

以下、Amazonからの回答ー---------------------------ー-

ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。確認の完了時に発生した問題についてご案内いたします。

出品者様の本人確認(SIV)プロセスが完了し、登録に関する問題は発生しません。登録を完了して書類を提出すると、利用可能なスロットを確認でき、ご都合に合わせてこれらのスロットを選べます。

また、標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話しかけるようお願いいたします。また、営業時間は国やご希望の言語によって異なります。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11493284301

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。


Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
ー------------------------------------------

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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

⇒ありがとうございます。moderatorさんからのレス待ってみます。

テクサポに再度問合せしたところ、今度は下記回答ありましたが、私の知識不足かもしれませんが、よく分かりません。

エラーが出てビデオ通話の予約が出来ないと問い合わせしているのに、ビデオ通話の予約と同日にはがきを郵送したと言われています。
今回Amazonからビデオ通話の案内を頂いてから、自宅にはがきは届いていません。これからはがきが届くという意味なのでしょうか??
しかもUIにワンタイムパスコードを提供するよう言われていますが、これも何のことを言われているのか分かりません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、もし他の方でも同じような事例があったりして何かご存じでしたら、ご教示頂けると有難いです。

【以下、Amazonからの回答】ー-----------------------------
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。本日は***です。出品者様のビジネスにおいてこの重要性を理解し、お役立ち情報を提供していただくようお願い申し上げます。
お調べしたところ、出品者様の本人確認についてお問い合わせいただきました。

出品者様の問題についてお調べしたところ、ビデオ通話の予約と同日に、ビデオでの確認のためにはがきをに郵送いたことがわかりました。 受領には通常、5~8日かかります。 はがきのステータスがUIに表示されます。メールを受け取った後、UIにワンタイムパスコードを提供する必要があります。

標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話す必要があります。 営業時間は出品者の国や使用する言語によって異なります。

このような重要事項について、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご協力いただき、大変うれしく思っております。出品者様と出品者様のビジネスに最善を尽くしていただければ幸いです。

よい一日をお過ごしください。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11524813051

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
ー------------------------------------------

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Seller_RY9qEPI4HhK84

もうこれは 済んでますから

アカウント問題は テクサポへ問合せても 的外れな回答になるようですね。
昔は こういう事は無かったんですが
質問を 他部署へ転送しその回答を 返信してるのでしょう

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Gemini_Amazon

MSCK_ONLINE_STORE
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。

@Akubi様 平素より有益なアドバイスを共有していただきありがとうございます。また、MSCK_ONLINE_STORE 様に関しましてはお手数をお掛けし申し訳ございません。

エラーになってしまい次に進めない件につきまして、担当部署に転送させていただきます。

担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Gemini

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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスありがとうございます。

⇒ありがとうございます、そのようにします。
エラー画面のスクリーンショットの添付は特に必要ないでしょうか?
あと、今手元に①使用水量のお知らせと②水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書
(コンビニの支払印が押された切り離し済みのもの)があるのですが、どちらが通りやすい
とかありますでしょうか?
どちらも発行日は書いてありませんが、4年11月分と書いてあるので、Amazonから指示
された過去90日以内の書類になります。
ちなみに、昨年末は②を提出しましたが、昨日お送りしたような審査にも進めてないような
返信メッセージが届きました。
これがダメですと、ちょっともう他に手が思いつかないので、慎重に行いたいと思います。

⇒スクショ摂りましたので、下記ご確認お願いします。

image

いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

00
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様:

先日はアドバイスありがとうございました。

昨夜下記メッセージとともに、昨年11月分の使用水量のお知らせとグローバルアカウントのスクショを提出したのですが、今朝すぐにまた前回同様の下記メッセージが返ってきました。
このメッセージは、お送りした使用水量のお知らせを確認してもらえず、門前払いということですよね??

なぜこんなことになっているのか全く分からないのですが、もうどうすれば良いのか分からなくなってきました。。
あとは、今月分の水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書があるので、それを送ってみるかですが、結果は変わらないような気が・・・

先月下旬に何度かmoderatorさんに助けを求めてメッセージを送ってみましたが、特に返信は無かったですし、もう完全に手詰まり状態です。。。
あと何かできることはありますでしょうか?
いつも申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

↓1/25 Amazonへ送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

ビデオ審査を受けるように指示があり、予約しようとしましたが、『出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください。』とのエラーが表示され、予約画面にアクセスが出来ません。
グローバルアカウントは、添付ファイルのようにAmazon Japanだけ登録になっています。
昨年11月の水道料金の請求書も添付しますので、ご確認お願いします。

↓1/26 Amazonから送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

Hello

We understand that you may have some questions about your seller account.

To talk to someone about what you can do to sell on Amazon again, ask Selling Partner Support to contact you: https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us

To view your account performance, select “Account Health” on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device, or go to the “Account Health” page in Seller Central: https://sellercentral-europe.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap The “Account Health” page shows how well your account is performing against the performance metrics and policies required to sell on Amazon.
– iOS App: https://itunes.apple.com/de/app/amazon-seller/id794141485
– Android App: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=de_DE

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp

00
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Rui_amz

@MSCK_ONLINE_STORE 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。ご不便をお掛けしております。
既にご対応いただいているかと存じますが、下記の項目を改めてご確認いただければ幸いです。

  • アメリカのセラーセントラルで情報の入力が求められている場合、入力がお済みであるか今一度ご確認ください。

  • 念のため、下記の手順をお試しいただいて、米国のセラーセントラルの画面が適切に表示されるか今一度ご確認ください。

  1. セラーセントラルにログインしているすべての端末やブラウザからログアウトしてください。
  2. セラーセントラルにログインしていたすべての端末のキャッシュをクリアしてください。
  3. 1つの端末からセラーセントラルにログインし、ビデオ通話の予約方法に書かれたURLを開いて、ビデオ通話の予約ができるかご確認ください。

こちらの手順は、アメリカのセラーセントラルで情報の入力がお済みの際に再度お試しいただくことで有効な場合もございます。

  • アカウント健全性ダッシュボードから申し立てとして、ビデオ通話の予約ができない旨をお送りいただいたことをご確認ください。

  • 担当部署から、テクニカルサポートにお問い合わせいただくようご案内が届いた後、日本およびアメリカのセラーセントラルのヘルプページから、テクニカルサポートにお困りの旨をご相談いただいたことをご確認ください。

また、本件は改めて担当部署に転送させていただきます。
担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Rui

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Seller_RY9qEPI4HhK84

登録をキャンセルして 米国を選択出来ない相談は多いのですが
米国の登録をしようとすると
出品用アカウントの1つが停止されています。
と出るのでしょうか?

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

このエラー文面は Google検索しても 検索結果に 過去の相談も含めて
色々出てくるので 確認出来ます。

この文面のエラーが出る場合
過去事例からですが 色々な理由がありました。

  • 何度か試したらエラーが出なくなった
  • URLの間違いで起こる
  • 過去にAmazonでアカウントを登録した事があるが、
    そのアカウントを放置してる場合にも出るエラー
  • Googleで検索したログイン画面からログインした人にもこのエラーが出た
    ログインは下記の①または②からしましたか?
    https://sellercentral.amazon.co.jp/
    https://sellercentral-japan.amazon.com/

今 出来る事は

  • セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
  • セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
  • キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでJPのセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
    2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てませんので
    必ず2段階認証になる事を確認して下さいね。

ログインが完了したら もう一度 通知に書かれてように
「登録を続ける」をクリックするから 予約できるか試して下さい。

それでも 下記が出るなら

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入るかもしれませんが
@MSCK_ONLINE_STORE さんは ヘルプからテクサポへ下記を問合せて下さい。

  • テクサポへ 予約しようとすると このエラーが出る事
    そして このエラーの意味を問合せて下さい。
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Seller_RY9qEPI4HhK84

登録をキャンセルして 米国を選択出来ない相談は多いのですが
米国の登録をしようとすると
出品用アカウントの1つが停止されています。
と出るのでしょうか?

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

このエラー文面は Google検索しても 検索結果に 過去の相談も含めて
色々出てくるので 確認出来ます。

この文面のエラーが出る場合
過去事例からですが 色々な理由がありました。

  • 何度か試したらエラーが出なくなった
  • URLの間違いで起こる
  • 過去にAmazonでアカウントを登録した事があるが、
    そのアカウントを放置してる場合にも出るエラー
  • Googleで検索したログイン画面からログインした人にもこのエラーが出た
    ログインは下記の①または②からしましたか?
    https://sellercentral.amazon.co.jp/
    https://sellercentral-japan.amazon.com/

今 出来る事は

  • セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
  • セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
  • キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでJPのセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
    2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てませんので
    必ず2段階認証になる事を確認して下さいね。

ログインが完了したら もう一度 通知に書かれてように
「登録を続ける」をクリックするから 予約できるか試して下さい。

それでも 下記が出るなら

出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください

フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入るかもしれませんが
@MSCK_ONLINE_STORE さんは ヘルプからテクサポへ下記を問合せて下さい。

  • テクサポへ 予約しようとすると このエラーが出る事
    そして このエラーの意味を問合せて下さい。
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスして頂き大変ありがとうございます。

⇒その通りです。

⇒やってみましたが、状況は変わりませんでした。
2段階認証にはなりました。

⇒これまで検索したログイン画面からログインしていたので、②からログインしてみましたが、
やはり同じエラーが出ました。

⇒これまでに3回問合せしました。
1回目は下記回答がありましたが、自分の説明不足でこのような回答が来たのだと思い、
改めて詳細状況を書いて2度問い合わせしましたが、2回ともすぐに「このEメールアドレスに
申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信がありました。
もう一度問い合わせしてみます。

以下、Amazonからの回答ー---------------------------ー-

ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。確認の完了時に発生した問題についてご案内いたします。

出品者様の本人確認(SIV)プロセスが完了し、登録に関する問題は発生しません。登録を完了して書類を提出すると、利用可能なスロットを確認でき、ご都合に合わせてこれらのスロットを選べます。

また、標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話しかけるようお願いいたします。また、営業時間は国やご希望の言語によって異なります。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11493284301

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。


Amazonテクニカルサポート

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他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスして頂き大変ありがとうございます。

⇒その通りです。

⇒やってみましたが、状況は変わりませんでした。
2段階認証にはなりました。

⇒これまで検索したログイン画面からログインしていたので、②からログインしてみましたが、
やはり同じエラーが出ました。

⇒これまでに3回問合せしました。
1回目は下記回答がありましたが、自分の説明不足でこのような回答が来たのだと思い、
改めて詳細状況を書いて2度問い合わせしましたが、2回ともすぐに「このEメールアドレスに
申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返信がありました。
もう一度問い合わせしてみます。

以下、Amazonからの回答ー---------------------------ー-

ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。確認の完了時に発生した問題についてご案内いたします。

出品者様の本人確認(SIV)プロセスが完了し、登録に関する問題は発生しません。登録を完了して書類を提出すると、利用可能なスロットを確認でき、ご都合に合わせてこれらのスロットを選べます。

また、標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話しかけるようお願いいたします。また、営業時間は国やご希望の言語によって異なります。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11493284301

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。


Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

⇒ありがとうございます。moderatorさんからのレス待ってみます。

テクサポに再度問合せしたところ、今度は下記回答ありましたが、私の知識不足かもしれませんが、よく分かりません。

エラーが出てビデオ通話の予約が出来ないと問い合わせしているのに、ビデオ通話の予約と同日にはがきを郵送したと言われています。
今回Amazonからビデオ通話の案内を頂いてから、自宅にはがきは届いていません。これからはがきが届くという意味なのでしょうか??
しかもUIにワンタイムパスコードを提供するよう言われていますが、これも何のことを言われているのか分かりません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、もし他の方でも同じような事例があったりして何かご存じでしたら、ご教示頂けると有難いです。

【以下、Amazonからの回答】ー-----------------------------
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。本日は***です。出品者様のビジネスにおいてこの重要性を理解し、お役立ち情報を提供していただくようお願い申し上げます。
お調べしたところ、出品者様の本人確認についてお問い合わせいただきました。

出品者様の問題についてお調べしたところ、ビデオ通話の予約と同日に、ビデオでの確認のためにはがきをに郵送いたことがわかりました。 受領には通常、5~8日かかります。 はがきのステータスがUIに表示されます。メールを受け取った後、UIにワンタイムパスコードを提供する必要があります。

標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話す必要があります。 営業時間は出品者の国や使用する言語によって異なります。

このような重要事項について、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご協力いただき、大変うれしく思っております。出品者様と出品者様のビジネスに最善を尽くしていただければ幸いです。

よい一日をお過ごしください。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11524813051

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

⇒ありがとうございます。moderatorさんからのレス待ってみます。

テクサポに再度問合せしたところ、今度は下記回答ありましたが、私の知識不足かもしれませんが、よく分かりません。

エラーが出てビデオ通話の予約が出来ないと問い合わせしているのに、ビデオ通話の予約と同日にはがきを郵送したと言われています。
今回Amazonからビデオ通話の案内を頂いてから、自宅にはがきは届いていません。これからはがきが届くという意味なのでしょうか??
しかもUIにワンタイムパスコードを提供するよう言われていますが、これも何のことを言われているのか分かりません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、もし他の方でも同じような事例があったりして何かご存じでしたら、ご教示頂けると有難いです。

【以下、Amazonからの回答】ー-----------------------------
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご担当者様Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただき、ありがとうございます。本日は***です。出品者様のビジネスにおいてこの重要性を理解し、お役立ち情報を提供していただくようお願い申し上げます。
お調べしたところ、出品者様の本人確認についてお問い合わせいただきました。

出品者様の問題についてお調べしたところ、ビデオ通話の予約と同日に、ビデオでの確認のためにはがきをに郵送いたことがわかりました。 受領には通常、5~8日かかります。 はがきのステータスがUIに表示されます。メールを受け取った後、UIにワンタイムパスコードを提供する必要があります。

標準の営業時間内にセラーセントラルにログインし、Amazonの担当者とすぐに話す必要があります。 営業時間は出品者の国や使用する言語によって異なります。

このような重要事項について、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご協力いただき、大変うれしく思っております。出品者様と出品者様のビジネスに最善を尽くしていただければ幸いです。

よい一日をお過ごしください。

アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?

非常に不満
不満
どちらでもない
満足
非常に満足

ご協力ありがとうございました。

ケースの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/case-dashboard/view-case.html/ref=sc_cd_lobby_vc?caseID=11524813051

注:このEメールは送信専用アドレスから送信されており、返信を受信することはできません。お困りの問題がある場合は、次のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

その他のサポート:
他の出品者様からサポートを受けるには、セラーフォーラムをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/forums
セラーセントラルのすべてのヘルプトピックをご覧ください。http://sellercentral.amazon.com/gp/help
ー------------------------------------------

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Seller_RY9qEPI4HhK84

もうこれは 済んでますから

アカウント問題は テクサポへ問合せても 的外れな回答になるようですね。
昔は こういう事は無かったんですが
質問を 他部署へ転送しその回答を 返信してるのでしょう

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Seller_RY9qEPI4HhK84

もうこれは 済んでますから

アカウント問題は テクサポへ問合せても 的外れな回答になるようですね。
昔は こういう事は無かったんですが
質問を 他部署へ転送しその回答を 返信してるのでしょう

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Gemini_Amazon

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平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。

@Akubi様 平素より有益なアドバイスを共有していただきありがとうございます。また、MSCK_ONLINE_STORE 様に関しましてはお手数をお掛けし申し訳ございません。

エラーになってしまい次に進めない件につきまして、担当部署に転送させていただきます。

担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Gemini

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MSCK_ONLINE_STORE
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。

@Akubi様 平素より有益なアドバイスを共有していただきありがとうございます。また、MSCK_ONLINE_STORE 様に関しましてはお手数をお掛けし申し訳ございません。

エラーになってしまい次に進めない件につきまして、担当部署に転送させていただきます。

担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Gemini

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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様

アドバイスありがとうございます。

⇒ありがとうございます、そのようにします。
エラー画面のスクリーンショットの添付は特に必要ないでしょうか?
あと、今手元に①使用水量のお知らせと②水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書
(コンビニの支払印が押された切り離し済みのもの)があるのですが、どちらが通りやすい
とかありますでしょうか?
どちらも発行日は書いてありませんが、4年11月分と書いてあるので、Amazonから指示
された過去90日以内の書類になります。
ちなみに、昨年末は②を提出しましたが、昨日お送りしたような審査にも進めてないような
返信メッセージが届きました。
これがダメですと、ちょっともう他に手が思いつかないので、慎重に行いたいと思います。

⇒スクショ摂りましたので、下記ご確認お願いします。

image

いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

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Akubi様

アドバイスありがとうございます。

⇒ありがとうございます、そのようにします。
エラー画面のスクリーンショットの添付は特に必要ないでしょうか?
あと、今手元に①使用水量のお知らせと②水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書
(コンビニの支払印が押された切り離し済みのもの)があるのですが、どちらが通りやすい
とかありますでしょうか?
どちらも発行日は書いてありませんが、4年11月分と書いてあるので、Amazonから指示
された過去90日以内の書類になります。
ちなみに、昨年末は②を提出しましたが、昨日お送りしたような審査にも進めてないような
返信メッセージが届きました。
これがダメですと、ちょっともう他に手が思いつかないので、慎重に行いたいと思います。

⇒スクショ摂りましたので、下記ご確認お願いします。

image

いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

00
返信
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様:

先日はアドバイスありがとうございました。

昨夜下記メッセージとともに、昨年11月分の使用水量のお知らせとグローバルアカウントのスクショを提出したのですが、今朝すぐにまた前回同様の下記メッセージが返ってきました。
このメッセージは、お送りした使用水量のお知らせを確認してもらえず、門前払いということですよね??

なぜこんなことになっているのか全く分からないのですが、もうどうすれば良いのか分からなくなってきました。。
あとは、今月分の水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書があるので、それを送ってみるかですが、結果は変わらないような気が・・・

先月下旬に何度かmoderatorさんに助けを求めてメッセージを送ってみましたが、特に返信は無かったですし、もう完全に手詰まり状態です。。。
あと何かできることはありますでしょうか?
いつも申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

↓1/25 Amazonへ送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

ビデオ審査を受けるように指示があり、予約しようとしましたが、『出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください。』とのエラーが表示され、予約画面にアクセスが出来ません。
グローバルアカウントは、添付ファイルのようにAmazon Japanだけ登録になっています。
昨年11月の水道料金の請求書も添付しますので、ご確認お願いします。

↓1/26 Amazonから送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

Hello

We understand that you may have some questions about your seller account.

To talk to someone about what you can do to sell on Amazon again, ask Selling Partner Support to contact you: https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us

To view your account performance, select “Account Health” on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device, or go to the “Account Health” page in Seller Central: https://sellercentral-europe.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap The “Account Health” page shows how well your account is performing against the performance metrics and policies required to sell on Amazon.
– iOS App: https://itunes.apple.com/de/app/amazon-seller/id794141485
– Android App: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=de_DE

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp

00
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Seller_PU56iD9qiOIRp

Akubi様:

先日はアドバイスありがとうございました。

昨夜下記メッセージとともに、昨年11月分の使用水量のお知らせとグローバルアカウントのスクショを提出したのですが、今朝すぐにまた前回同様の下記メッセージが返ってきました。
このメッセージは、お送りした使用水量のお知らせを確認してもらえず、門前払いということですよね??

なぜこんなことになっているのか全く分からないのですが、もうどうすれば良いのか分からなくなってきました。。
あとは、今月分の水道料金・下水道使用料納入通知書兼領収書があるので、それを送ってみるかですが、結果は変わらないような気が・・・

先月下旬に何度かmoderatorさんに助けを求めてメッセージを送ってみましたが、特に返信は無かったですし、もう完全に手詰まり状態です。。。
あと何かできることはありますでしょうか?
いつも申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

↓1/25 Amazonへ送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

ビデオ審査を受けるように指示があり、予約しようとしましたが、『出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください。』とのエラーが表示され、予約画面にアクセスが出来ません。
グローバルアカウントは、添付ファイルのようにAmazon Japanだけ登録になっています。
昨年11月の水道料金の請求書も添付しますので、ご確認お願いします。

↓1/26 Amazonから送信メッセージ――――――――――――――――――――――――

Hello

We understand that you may have some questions about your seller account.

To talk to someone about what you can do to sell on Amazon again, ask Selling Partner Support to contact you: https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us

To view your account performance, select “Account Health” on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device, or go to the “Account Health” page in Seller Central: https://sellercentral-europe.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap The “Account Health” page shows how well your account is performing against the performance metrics and policies required to sell on Amazon.
– iOS App: https://itunes.apple.com/de/app/amazon-seller/id794141485
– Android App: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=de_DE

何卒、よろしくお願い申し上げます。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp

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Rui_amz

@MSCK_ONLINE_STORE 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。ご不便をお掛けしております。
既にご対応いただいているかと存じますが、下記の項目を改めてご確認いただければ幸いです。

  • アメリカのセラーセントラルで情報の入力が求められている場合、入力がお済みであるか今一度ご確認ください。

  • 念のため、下記の手順をお試しいただいて、米国のセラーセントラルの画面が適切に表示されるか今一度ご確認ください。

  1. セラーセントラルにログインしているすべての端末やブラウザからログアウトしてください。
  2. セラーセントラルにログインしていたすべての端末のキャッシュをクリアしてください。
  3. 1つの端末からセラーセントラルにログインし、ビデオ通話の予約方法に書かれたURLを開いて、ビデオ通話の予約ができるかご確認ください。

こちらの手順は、アメリカのセラーセントラルで情報の入力がお済みの際に再度お試しいただくことで有効な場合もございます。

  • アカウント健全性ダッシュボードから申し立てとして、ビデオ通話の予約ができない旨をお送りいただいたことをご確認ください。

  • 担当部署から、テクニカルサポートにお問い合わせいただくようご案内が届いた後、日本およびアメリカのセラーセントラルのヘルプページから、テクニカルサポートにお困りの旨をご相談いただいたことをご確認ください。

また、本件は改めて担当部署に転送させていただきます。
担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Rui

00

@MSCK_ONLINE_STORE 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。ご不便をお掛けしております。
既にご対応いただいているかと存じますが、下記の項目を改めてご確認いただければ幸いです。

  • アメリカのセラーセントラルで情報の入力が求められている場合、入力がお済みであるか今一度ご確認ください。

  • 念のため、下記の手順をお試しいただいて、米国のセラーセントラルの画面が適切に表示されるか今一度ご確認ください。

  1. セラーセントラルにログインしているすべての端末やブラウザからログアウトしてください。
  2. セラーセントラルにログインしていたすべての端末のキャッシュをクリアしてください。
  3. 1つの端末からセラーセントラルにログインし、ビデオ通話の予約方法に書かれたURLを開いて、ビデオ通話の予約ができるかご確認ください。

こちらの手順は、アメリカのセラーセントラルで情報の入力がお済みの際に再度お試しいただくことで有効な場合もございます。

  • アカウント健全性ダッシュボードから申し立てとして、ビデオ通話の予約ができない旨をお送りいただいたことをご確認ください。

  • 担当部署から、テクニカルサポートにお問い合わせいただくようご案内が届いた後、日本およびアメリカのセラーセントラルのヘルプページから、テクニカルサポートにお困りの旨をご相談いただいたことをご確認ください。

また、本件は改めて担当部署に転送させていただきます。
担当部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Rui

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