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Seller_5x16GSVQonvZ9

製品保証内容について照会がきた

お世話になっております。

あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

—————————————————————————————————

貴社が新品で取り扱っている*****の製品ですが、

お客様が貴社から購入した場合の貴社の製品保証内容がどうなっているのか教えてください。

<中略>

→(ご注意)弊社と同じ対応品質で保証やサービス等を実施可能でしょうか?

 万一、通常のメーカー保証と差異がある場合、

 Amazonのコンディションガイドライン違反になるかと思いますのでAmazonに報告し

コンディション改善を依頼いたします。

—————————————————————————————————

こちらは個人で販売行っており、正規代理店になるつもりもなく

保証についてもメーカー保証(保証書)でも大丈夫かなと思っていたので

メーカーからの「警告文」に驚きました。

Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

皆様の中にもメーカー保証について警告きたことありますでしょうか。

また、来た場合はどのような対応されていますでしょうか。

2856件の閲覧
4件の返信
タグ:商品の信頼性
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Seller_5x16GSVQonvZ9

製品保証内容について照会がきた

お世話になっております。

あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

—————————————————————————————————

貴社が新品で取り扱っている*****の製品ですが、

お客様が貴社から購入した場合の貴社の製品保証内容がどうなっているのか教えてください。

<中略>

→(ご注意)弊社と同じ対応品質で保証やサービス等を実施可能でしょうか?

 万一、通常のメーカー保証と差異がある場合、

 Amazonのコンディションガイドライン違反になるかと思いますのでAmazonに報告し

コンディション改善を依頼いたします。

—————————————————————————————————

こちらは個人で販売行っており、正規代理店になるつもりもなく

保証についてもメーカー保証(保証書)でも大丈夫かなと思っていたので

メーカーからの「警告文」に驚きました。

Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

皆様の中にもメーカー保証について警告きたことありますでしょうか。

また、来た場合はどのような対応されていますでしょうか。

タグ:商品の信頼性
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Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

前提として!!

・そのメーカー担当からのメールが、本物かということから、確認が必要です。「嫌がらせ等もあり」

その上で

・正規の卸から、卸していただいている物でしたら、そのまま販売!

・バッタ品等、すでに保証書の有効期限がカウントダウンしている物、保証書がないもの、等は中古販売、もしくは他のECサイトでの販売!!

基本amazonでは、上記の卸からの販売を前提にしておりますので、それ以外での販売はリスクが発生することはご理解ください!!

正規の卸からの商品=保証書にamazonで販売した日にち+あなたのショップ名を書くことが出来るという意味です。

93
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_5x16GSVQonvZ9
メーカー保証について警告きたことありますでしょうか
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ありません、世間一般的な(PC他)お話を

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Seller_5x16GSVQonvZ9
個人で販売行っており
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正規ルートの卸仕入れ品でないと推測できます

amazonJP含むネットや量販店小売店からの物なら仕入れと言えず購入品となるようです

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Seller_5x16GSVQonvZ9
保証についてもメーカー保証(保証書)でも大丈夫かなと思っていた
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保証書に販売店印がなかろうが購入した時点で保証が開始される場合があります(量販店レシート添付なども)

こういうことなら通報者からの懸念している内容が推測できます

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Seller_5x16GSVQonvZ9
Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしています
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??販売停止とFBAだとして返送依頼(着払いではありません)はご自身でするものです

いくら本物・保証書使用無し・未開封品だろうがアマゾン的には正規ルート仕入れ証明(請求書など)ができないと販売できないものがあります

推測の範囲でしたが、出品停止・商品返却は適切な処置かと思います

57
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Seller_go8FVXJDCH4g8

>あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

本当の「メーカー」の担当者であれば、そんな文面でメールは来ないと思いますけどね。

突っ込みどころ満載の文面のように見えます。

似たような例がありました。

Amazonカスタマーと名乗る人物から卸業者仕入れか確認のメール

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/d2d9b7c5b2c31ccbf47cfbd917a23be3?postId=2d75024cb188f44218301e71cd7a5f30

対応は、ご自身の判断で。

私だったら、まずメールの主が本物か否かを調査します。

>Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

焦っているようですが、FBAの商品を一時的に販売停止するのも、返送するのも出品者が自分でできる事です。Amazonにお願いするものではありません。

51
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Seller_wYHSHzpCBkzeR

こういう質問をしている時点でその商品の出品はやめておいたほうがいいかと思います。

Amazonは仮にその商品が正規品だったとしても購入者のクレーム一つで差し押さえ状態になる可能性があります。

今ある商品に関しては他販路で売ってしまって、メーカー、問屋、オリジナル商品を販売していくことにシフトしていくことをお勧めします。

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貴社が新品で取り扱っている*****の製品ですが、

お客様が貴社から購入した場合の貴社の製品保証内容がどうなっているのか教えてください。

<中略>

→(ご注意)弊社と同じ対応品質で保証やサービス等を実施可能でしょうか?

 万一、通常のメーカー保証と差異がある場合、

 Amazonのコンディションガイドライン違反になるかと思いますのでAmazonに報告し

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保証についてもメーカー保証(保証書)でも大丈夫かなと思っていたので

メーカーからの「警告文」に驚きました。

Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

皆様の中にもメーカー保証について警告きたことありますでしょうか。

また、来た場合はどのような対応されていますでしょうか。

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製品保証内容について照会がきた

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貴社が新品で取り扱っている*****の製品ですが、

お客様が貴社から購入した場合の貴社の製品保証内容がどうなっているのか教えてください。

<中略>

→(ご注意)弊社と同じ対応品質で保証やサービス等を実施可能でしょうか?

 万一、通常のメーカー保証と差異がある場合、

 Amazonのコンディションガイドライン違反になるかと思いますのでAmazonに報告し

コンディション改善を依頼いたします。

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こちらは個人で販売行っており、正規代理店になるつもりもなく

保証についてもメーカー保証(保証書)でも大丈夫かなと思っていたので

メーカーからの「警告文」に驚きました。

Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

皆様の中にもメーカー保証について警告きたことありますでしょうか。

また、来た場合はどのような対応されていますでしょうか。

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前提として!!

・そのメーカー担当からのメールが、本物かということから、確認が必要です。「嫌がらせ等もあり」

その上で

・正規の卸から、卸していただいている物でしたら、そのまま販売!

・バッタ品等、すでに保証書の有効期限がカウントダウンしている物、保証書がないもの、等は中古販売、もしくは他のECサイトでの販売!!

基本amazonでは、上記の卸からの販売を前提にしておりますので、それ以外での販売はリスクが発生することはご理解ください!!

正規の卸からの商品=保証書にamazonで販売した日にち+あなたのショップ名を書くことが出来るという意味です。

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ありません、世間一般的な(PC他)お話を

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正規ルートの卸仕入れ品でないと推測できます

amazonJP含むネットや量販店小売店からの物なら仕入れと言えず購入品となるようです

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こういうことなら通報者からの懸念している内容が推測できます

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??販売停止とFBAだとして返送依頼(着払いではありません)はご自身でするものです

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推測の範囲でしたが、出品停止・商品返却は適切な処置かと思います

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>あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

本当の「メーカー」の担当者であれば、そんな文面でメールは来ないと思いますけどね。

突っ込みどころ満載の文面のように見えます。

似たような例がありました。

Amazonカスタマーと名乗る人物から卸業者仕入れか確認のメール

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/d2d9b7c5b2c31ccbf47cfbd917a23be3?postId=2d75024cb188f44218301e71cd7a5f30

対応は、ご自身の判断で。

私だったら、まずメールの主が本物か否かを調査します。

>Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

焦っているようですが、FBAの商品を一時的に販売停止するのも、返送するのも出品者が自分でできる事です。Amazonにお願いするものではありません。

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こういう質問をしている時点でその商品の出品はやめておいたほうがいいかと思います。

Amazonは仮にその商品が正規品だったとしても購入者のクレーム一つで差し押さえ状態になる可能性があります。

今ある商品に関しては他販路で売ってしまって、メーカー、問屋、オリジナル商品を販売していくことにシフトしていくことをお勧めします。

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・そのメーカー担当からのメールが、本物かということから、確認が必要です。「嫌がらせ等もあり」

その上で

・正規の卸から、卸していただいている物でしたら、そのまま販売!

・バッタ品等、すでに保証書の有効期限がカウントダウンしている物、保証書がないもの、等は中古販売、もしくは他のECサイトでの販売!!

基本amazonでは、上記の卸からの販売を前提にしておりますので、それ以外での販売はリスクが発生することはご理解ください!!

正規の卸からの商品=保証書にamazonで販売した日にち+あなたのショップ名を書くことが出来るという意味です。

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・そのメーカー担当からのメールが、本物かということから、確認が必要です。「嫌がらせ等もあり」

その上で

・正規の卸から、卸していただいている物でしたら、そのまま販売!

・バッタ品等、すでに保証書の有効期限がカウントダウンしている物、保証書がないもの、等は中古販売、もしくは他のECサイトでの販売!!

基本amazonでは、上記の卸からの販売を前提にしておりますので、それ以外での販売はリスクが発生することはご理解ください!!

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こういうことなら通報者からの懸念している内容が推測できます

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推測の範囲でしたが、出品停止・商品返却は適切な処置かと思います

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こういうことなら通報者からの懸念している内容が推測できます

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いくら本物・保証書使用無し・未開封品だろうがアマゾン的には正規ルート仕入れ証明(請求書など)ができないと販売できないものがあります

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>あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

本当の「メーカー」の担当者であれば、そんな文面でメールは来ないと思いますけどね。

突っ込みどころ満載の文面のように見えます。

似たような例がありました。

Amazonカスタマーと名乗る人物から卸業者仕入れか確認のメール

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/d2d9b7c5b2c31ccbf47cfbd917a23be3?postId=2d75024cb188f44218301e71cd7a5f30

対応は、ご自身の判断で。

私だったら、まずメールの主が本物か否かを調査します。

>Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

焦っているようですが、FBAの商品を一時的に販売停止するのも、返送するのも出品者が自分でできる事です。Amazonにお願いするものではありません。

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>あるPC製品をFBA納品したところメーカー担当者から下記のメールが来ました。

本当の「メーカー」の担当者であれば、そんな文面でメールは来ないと思いますけどね。

突っ込みどころ満載の文面のように見えます。

似たような例がありました。

Amazonカスタマーと名乗る人物から卸業者仕入れか確認のメール

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/d2d9b7c5b2c31ccbf47cfbd917a23be3?postId=2d75024cb188f44218301e71cd7a5f30

対応は、ご自身の判断で。

私だったら、まずメールの主が本物か否かを調査します。

>Amazonには「販売停止」と着払いによる返送をお願いしていますが、

焦っているようですが、FBAの商品を一時的に販売停止するのも、返送するのも出品者が自分でできる事です。Amazonにお願いするものではありません。

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こういう質問をしている時点でその商品の出品はやめておいたほうがいいかと思います。

Amazonは仮にその商品が正規品だったとしても購入者のクレーム一つで差し押さえ状態になる可能性があります。

今ある商品に関しては他販路で売ってしまって、メーカー、問屋、オリジナル商品を販売していくことにシフトしていくことをお勧めします。

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こういう質問をしている時点でその商品の出品はやめておいたほうがいいかと思います。

Amazonは仮にその商品が正規品だったとしても購入者のクレーム一つで差し押さえ状態になる可能性があります。

今ある商品に関しては他販路で売ってしまって、メーカー、問屋、オリジナル商品を販売していくことにシフトしていくことをお勧めします。

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