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Seller_99CychbsizFsO

出荷前キャンセル率を下げる方法

最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?

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タグ:FBA
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出荷前キャンセル率を下げる方法

最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?

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Seller_RY9qEPI4HhK84
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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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Seller_RY9qEPI4HhK84
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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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Seller_pYBkmp6FKHU3E

根本的に考え方が間違っておられます。

「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」→大間違いです。

本来、出品者都合でキャンセルしなくてはいけません。

逆に「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」などと、どこからそんな嘘情報を聞いたのでしょうか?
そういった悪質な嘘情報をマニュアルとして発信している集団もいるようですので、そういったところの話は今後信じないほうが良いですよ。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

そうです。Amazonは割合評価なので出荷数が命です

例例えばキャンセル率ですが、7日間で2.5%未満ですので、
1週間に41件出荷をすれば「1件を出品者都合でキャンセルする猶予」が生まれます

もちろんこれは最低限の数量のため、実際は1週間に100件程度は出す必要があります。
私はそれがAmazonに出品する上での最低限の出荷数量であると思っています。

キャンセル率は自身の出荷体制を完璧にすれば理論上は0にできますが、
注文不良率は不意の低評価、マケプレ保証のような突発事故でもアウトになるので
いずれにせよ出荷数は全セラーが稼がねばなりません。

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Seller_Y3PG6UnF4avYi

f6668c259d669fa7a486

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、AmazonのHayatoと言います。
よろしくお願いいたします。

仰られた通り、出荷前キャンセル率についてもパーセンテージで計算されますので、分母である出荷数を増やしていただくことで数値の改善を期待できると思いますが、今後のために出荷前キャンセル率が悪化してしまった根本原因をご確認いただき、対策を立てていただくことお勧めいたします。

@ Akubi様、@ ALTOLUSSO様、
wmw様、
様々なご意見ありがとうございます。

お役にたてれば幸いです。

Amazon Hayato

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出荷前キャンセル率を下げる方法

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出荷前キャンセル率を下げる方法

最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?

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出荷前キャンセル率を下げる方法

投稿者:Seller_99CychbsizFsO

最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?

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Seller_RY9qEPI4HhK84
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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
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低評価にならないと良いですね。

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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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根本的に考え方が間違っておられます。

「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」→大間違いです。

本来、出品者都合でキャンセルしなくてはいけません。

逆に「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」などと、どこからそんな嘘情報を聞いたのでしょうか?
そういった悪質な嘘情報をマニュアルとして発信している集団もいるようですので、そういったところの話は今後信じないほうが良いですよ。

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そうです。Amazonは割合評価なので出荷数が命です

例例えばキャンセル率ですが、7日間で2.5%未満ですので、
1週間に41件出荷をすれば「1件を出品者都合でキャンセルする猶予」が生まれます

もちろんこれは最低限の数量のため、実際は1週間に100件程度は出す必要があります。
私はそれがAmazonに出品する上での最低限の出荷数量であると思っています。

キャンセル率は自身の出荷体制を完璧にすれば理論上は0にできますが、
注文不良率は不意の低評価、マケプレ保証のような突発事故でもアウトになるので
いずれにせよ出荷数は全セラーが稼がねばなりません。

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f6668c259d669fa7a486

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、AmazonのHayatoと言います。
よろしくお願いいたします。

仰られた通り、出荷前キャンセル率についてもパーセンテージで計算されますので、分母である出荷数を増やしていただくことで数値の改善を期待できると思いますが、今後のために出荷前キャンセル率が悪化してしまった根本原因をご確認いただき、対策を立てていただくことお勧めいたします。

@ Akubi様、@ ALTOLUSSO様、
wmw様、
様々なご意見ありがとうございます。

お役にたてれば幸いです。

Amazon Hayato

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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。

これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。

購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。

低評価にならないと良いですね。

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根本的に考え方が間違っておられます。

「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」→大間違いです。

本来、出品者都合でキャンセルしなくてはいけません。

逆に「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」などと、どこからそんな嘘情報を聞いたのでしょうか?
そういった悪質な嘘情報をマニュアルとして発信している集団もいるようですので、そういったところの話は今後信じないほうが良いですよ。

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根本的に考え方が間違っておられます。

「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」→大間違いです。

本来、出品者都合でキャンセルしなくてはいけません。

逆に「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」などと、どこからそんな嘘情報を聞いたのでしょうか?
そういった悪質な嘘情報をマニュアルとして発信している集団もいるようですので、そういったところの話は今後信じないほうが良いですよ。

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そうです。Amazonは割合評価なので出荷数が命です

例例えばキャンセル率ですが、7日間で2.5%未満ですので、
1週間に41件出荷をすれば「1件を出品者都合でキャンセルする猶予」が生まれます

もちろんこれは最低限の数量のため、実際は1週間に100件程度は出す必要があります。
私はそれがAmazonに出品する上での最低限の出荷数量であると思っています。

キャンセル率は自身の出荷体制を完璧にすれば理論上は0にできますが、
注文不良率は不意の低評価、マケプレ保証のような突発事故でもアウトになるので
いずれにせよ出荷数は全セラーが稼がねばなりません。

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そうです。Amazonは割合評価なので出荷数が命です

例例えばキャンセル率ですが、7日間で2.5%未満ですので、
1週間に41件出荷をすれば「1件を出品者都合でキャンセルする猶予」が生まれます

もちろんこれは最低限の数量のため、実際は1週間に100件程度は出す必要があります。
私はそれがAmazonに出品する上での最低限の出荷数量であると思っています。

キャンセル率は自身の出荷体制を完璧にすれば理論上は0にできますが、
注文不良率は不意の低評価、マケプレ保証のような突発事故でもアウトになるので
いずれにせよ出荷数は全セラーが稼がねばなりません。

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平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
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よろしくお願いいたします。

仰られた通り、出荷前キャンセル率についてもパーセンテージで計算されますので、分母である出荷数を増やしていただくことで数値の改善を期待できると思いますが、今後のために出荷前キャンセル率が悪化してしまった根本原因をご確認いただき、対策を立てていただくことお勧めいたします。

@ Akubi様、@ ALTOLUSSO様、
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様々なご意見ありがとうございます。

お役にたてれば幸いです。

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仰られた通り、出荷前キャンセル率についてもパーセンテージで計算されますので、分母である出荷数を増やしていただくことで数値の改善を期待できると思いますが、今後のために出荷前キャンセル率が悪化してしまった根本原因をご確認いただき、対策を立てていただくことお勧めいたします。

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