出荷前キャンセル率を下げる方法
最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?
出荷前キャンセル率を下げる方法
最近AmazonFBAを始めたばかりなのですが、本日お客様より購入依頼をいただいた際、発送前に登録した商品のバリエーションが違っていることに気が付き、本来はお客様に謝罪の上、お客様にキャンセル処理を依頼するべきところ、出品者都合で誤ってキャンセルしてしまったために、1件キャンセルが発生し、出荷前のキャンセル率が25%となってしまいました。こちらの出品者の立場としての対応策としては自己発送による発送実績が増えれば、注文不良率のように下がっていけるものなのでしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。
これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。
購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。
低評価にならないと良いですね。
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Seller_RY9qEPI4HhK84
出荷前キャンセル率は 7日間で消えます、その間 他の指標も含めて
パフォーマンス数値が 上がらないようにするしかないです。
これに関しては 出品者のミスで 購入者にキャンセル依頼をするのは お門違いだと思います。
購入者から 低評価を食らう事も考えられます。
セラー評価の低評価は 注文不良率になり 60日間の期間になります。
低評価にならないと良いですね。
Seller_pYBkmp6FKHU3E
根本的に考え方が間違っておられます。
「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」→大間違いです。
本来、出品者都合でキャンセルしなくてはいけません。
逆に「本来は~お客様にキャンセル処理を依頼するべき」などと、どこからそんな嘘情報を聞いたのでしょうか?
そういった悪質な嘘情報をマニュアルとして発信している集団もいるようですので、そういったところの話は今後信じないほうが良いですよ。
Seller_9N0YwNWHS3JzH
そうです。Amazonは割合評価なので出荷数が命です。
例例えばキャンセル率ですが、7日間で2.5%未満ですので、
1週間に41件出荷をすれば「1件を出品者都合でキャンセルする猶予」が生まれます。
もちろんこれは最低限の数量のため、実際は1週間に100件程度は出す必要があります。
私はそれがAmazonに出品する上での最低限の出荷数量であると思っています。
キャンセル率は自身の出荷体制を完璧にすれば理論上は0にできますが、
注文不良率は不意の低評価、マケプレ保証のような突発事故でもアウトになるので、
いずれにせよ出荷数は全セラーが稼がねばなりません。