お世話になっております。
最近、毎日の売り上げが、急上昇、急減の繰り返しになっています。
グラフでみると、本当に最高峰の山と、最底辺の谷との繰り返しになっており、AIにでも睨まれているかと勘ぐってしまうほどです。
普段は、だいたいの毎日の売り上げは一定な商品群で、特に閑散期や猛繁期はない商品群、あえていえばBtoCもBtoBもある商品なのですが。
広告類の見られ方は普段と変わらないのに・・。
6月になってから売り上げが落ち込んでいるという話も聞きますが、みなさまは最近の売り上げは普段通りでしょうか?
当方の場合は、ゴールデンウイークあたりから特に挙動がおかしいように思います。
※自社生産、自己出荷、カート100%、健全性真っ白、スポンサープロダクトは8割の商品でエンドレスでかけています。
お世話になっております。
最近、毎日の売り上げが、急上昇、急減の繰り返しになっています。
グラフでみると、本当に最高峰の山と、最底辺の谷との繰り返しになっており、AIにでも睨まれているかと勘ぐってしまうほどです。
普段は、だいたいの毎日の売り上げは一定な商品群で、特に閑散期や猛繁期はない商品群、あえていえばBtoCもBtoBもある商品なのですが。
広告類の見られ方は普段と変わらないのに・・。
6月になってから売り上げが落ち込んでいるという話も聞きますが、みなさまは最近の売り上げは普段通りでしょうか?
当方の場合は、ゴールデンウイークあたりから特に挙動がおかしいように思います。
※自社生産、自己出荷、カート100%、健全性真っ白、スポンサープロダクトは8割の商品でエンドレスでかけています。
各モールで展開していて売上は総合的に見ているのであまりに気にしていませんでしたが
確かにamazon単体で見ると波がある様に感じます。売り上げ0~不調の日が数日続いて売り上げ好調な日がまた数日続くイメージです。他なモールではそういった事はまず起こらず比較的毎日安定しているので、何かカラクリがあるのかもしれませんね。
月単位で見ると昨年月対比90~120% 年110%程度で推移しています。
こんな感じが普通と思ってましたが、今月のビジネスレポートの売上グラフです。
カートは30%前後で相乗りは多い方です。
参考になれば
弊社は零細企業で、月の売上高も売上点数も微々たるものですが、言われてみると今月は露骨に売上が悪いですね。
ところが、一昨日辺りから急に特定の商品だけがポコポコ売れており、イマイチよく分からない状況となっています。
参入当初は他モールよりも圧倒的に売れたのでやっぱりアマゾンは最高!と思ったのですが、最近は某Qに負けているので、アマゾンで売上を作るのもなかなか一筋縄ではいかないと痛感しております。
当方も同じような現象がGWが終わったあたりから続いています。
GW前は売り上げが急激に伸びていたのでやはり波があるのかなと思っていました。
7月はプライムデーもあるのでまた良い波が来ることに期待しています。
弊社は月売り上げ点数5000~7000点のストアですが、売り上げはここ1年はあまり大きく変わっていませんね。
というより、Amazonで堅調を維持するのは相当ニッチ商品でない限り、並々ならぬ努力が必要だと思います。
なぜなら、中華セラーやアカ停止を恐れないセラーが日々乗り込み、撤退を繰り返し、様々な方法でそのジャンルを荒らしてきます。また、同ジャンルに半端な気合では無い本気のセラーが突然現れたりします。なぜかというと、他のモールではある程度ショップの地位が確立しますが、Amazonは商品ページ単体でほとんどのジャンルできるためです。
つまりAmazonという魑魅魍魎で売り上げが下がったというのは殆どがAIのせいではなく、他社の影響だと思います。突然売れなくなったというスレッドは定期的に立ちますが、AIを疑うよりも自社の商品の販売方法を工夫することが解決の近道だと思います。
弊社も6月からユニットセッションも売り上げも落ち込んでいます。
プライムデーの前の買い控えかと思いましが、類似品の売り上げは好調のようで、
アマゾンはまたA9の調整を行ったと推測します。
6月は閑散期で合ってますかね?
プライムデーは起爆剤となるといいですね。
当方も全くよく似た状態が6か月ほど前から続いております。ただ、2週間の〆で見ますと売上というより入金額は同じような額ですので「不思議な事が続くものだ。」と感心しております。
この条件もほぼ同じです。
メディア系ですが同じような状況です。GW前後まではここ数年の中でもピーククラスに好調だったのですが、GW過ぎ、明確になってきたのは5月半ば過ぎから6月いっぱいでしょうか。とにかくランキングが良かろうと売れ筋商品だろうと不自然に全く売れない無風状態となり、何度か戻りかける小さな風は来るのですが持続せずにまた売れなくなってしまうので、結果6月はトータルで最低レベルになってます。
波自体はこれまでもあったのですが、売れない期間が長すぎて1日0~数点しか出て行かない日がこれだけ続いてしまうのはちょっと不自然です。
商品カテゴリと検索で表示される商品の順位、その他の表示関係をいろいろいじっているようです。
その結果、大きくいろいろ影響を受けている商品があるようです。
弊社は刺繍糸を出品していますので、定点観測しています。
カタログ作り替えに伴い、きちんと表示されているか確認のためです。
刺繍糸で検索した時、10ページで表示されるときと400ページで表示されるときと、日替わりで入れ替わっています。
他の商品は見ていませんが毎日大きく振り子のように変わるので、売り上げに大きく影響のある方もいらっしゃると推測します。
お世話になっております。
最近、毎日の売り上げが、急上昇、急減の繰り返しになっています。
グラフでみると、本当に最高峰の山と、最底辺の谷との繰り返しになっており、AIにでも睨まれているかと勘ぐってしまうほどです。
普段は、だいたいの毎日の売り上げは一定な商品群で、特に閑散期や猛繁期はない商品群、あえていえばBtoCもBtoBもある商品なのですが。
広告類の見られ方は普段と変わらないのに・・。
6月になってから売り上げが落ち込んでいるという話も聞きますが、みなさまは最近の売り上げは普段通りでしょうか?
当方の場合は、ゴールデンウイークあたりから特に挙動がおかしいように思います。
※自社生産、自己出荷、カート100%、健全性真っ白、スポンサープロダクトは8割の商品でエンドレスでかけています。
お世話になっております。
最近、毎日の売り上げが、急上昇、急減の繰り返しになっています。
グラフでみると、本当に最高峰の山と、最底辺の谷との繰り返しになっており、AIにでも睨まれているかと勘ぐってしまうほどです。
普段は、だいたいの毎日の売り上げは一定な商品群で、特に閑散期や猛繁期はない商品群、あえていえばBtoCもBtoBもある商品なのですが。
広告類の見られ方は普段と変わらないのに・・。
6月になってから売り上げが落ち込んでいるという話も聞きますが、みなさまは最近の売り上げは普段通りでしょうか?
当方の場合は、ゴールデンウイークあたりから特に挙動がおかしいように思います。
※自社生産、自己出荷、カート100%、健全性真っ白、スポンサープロダクトは8割の商品でエンドレスでかけています。
お世話になっております。
最近、毎日の売り上げが、急上昇、急減の繰り返しになっています。
グラフでみると、本当に最高峰の山と、最底辺の谷との繰り返しになっており、AIにでも睨まれているかと勘ぐってしまうほどです。
普段は、だいたいの毎日の売り上げは一定な商品群で、特に閑散期や猛繁期はない商品群、あえていえばBtoCもBtoBもある商品なのですが。
広告類の見られ方は普段と変わらないのに・・。
6月になってから売り上げが落ち込んでいるという話も聞きますが、みなさまは最近の売り上げは普段通りでしょうか?
当方の場合は、ゴールデンウイークあたりから特に挙動がおかしいように思います。
※自社生産、自己出荷、カート100%、健全性真っ白、スポンサープロダクトは8割の商品でエンドレスでかけています。
各モールで展開していて売上は総合的に見ているのであまりに気にしていませんでしたが
確かにamazon単体で見ると波がある様に感じます。売り上げ0~不調の日が数日続いて売り上げ好調な日がまた数日続くイメージです。他なモールではそういった事はまず起こらず比較的毎日安定しているので、何かカラクリがあるのかもしれませんね。
月単位で見ると昨年月対比90~120% 年110%程度で推移しています。
こんな感じが普通と思ってましたが、今月のビジネスレポートの売上グラフです。
カートは30%前後で相乗りは多い方です。
参考になれば
弊社は零細企業で、月の売上高も売上点数も微々たるものですが、言われてみると今月は露骨に売上が悪いですね。
ところが、一昨日辺りから急に特定の商品だけがポコポコ売れており、イマイチよく分からない状況となっています。
参入当初は他モールよりも圧倒的に売れたのでやっぱりアマゾンは最高!と思ったのですが、最近は某Qに負けているので、アマゾンで売上を作るのもなかなか一筋縄ではいかないと痛感しております。
当方も同じような現象がGWが終わったあたりから続いています。
GW前は売り上げが急激に伸びていたのでやはり波があるのかなと思っていました。
7月はプライムデーもあるのでまた良い波が来ることに期待しています。
弊社は月売り上げ点数5000~7000点のストアですが、売り上げはここ1年はあまり大きく変わっていませんね。
というより、Amazonで堅調を維持するのは相当ニッチ商品でない限り、並々ならぬ努力が必要だと思います。
なぜなら、中華セラーやアカ停止を恐れないセラーが日々乗り込み、撤退を繰り返し、様々な方法でそのジャンルを荒らしてきます。また、同ジャンルに半端な気合では無い本気のセラーが突然現れたりします。なぜかというと、他のモールではある程度ショップの地位が確立しますが、Amazonは商品ページ単体でほとんどのジャンルできるためです。
つまりAmazonという魑魅魍魎で売り上げが下がったというのは殆どがAIのせいではなく、他社の影響だと思います。突然売れなくなったというスレッドは定期的に立ちますが、AIを疑うよりも自社の商品の販売方法を工夫することが解決の近道だと思います。
弊社も6月からユニットセッションも売り上げも落ち込んでいます。
プライムデーの前の買い控えかと思いましが、類似品の売り上げは好調のようで、
アマゾンはまたA9の調整を行ったと推測します。
6月は閑散期で合ってますかね?
プライムデーは起爆剤となるといいですね。
当方も全くよく似た状態が6か月ほど前から続いております。ただ、2週間の〆で見ますと売上というより入金額は同じような額ですので「不思議な事が続くものだ。」と感心しております。
この条件もほぼ同じです。
メディア系ですが同じような状況です。GW前後まではここ数年の中でもピーククラスに好調だったのですが、GW過ぎ、明確になってきたのは5月半ば過ぎから6月いっぱいでしょうか。とにかくランキングが良かろうと売れ筋商品だろうと不自然に全く売れない無風状態となり、何度か戻りかける小さな風は来るのですが持続せずにまた売れなくなってしまうので、結果6月はトータルで最低レベルになってます。
波自体はこれまでもあったのですが、売れない期間が長すぎて1日0~数点しか出て行かない日がこれだけ続いてしまうのはちょっと不自然です。
商品カテゴリと検索で表示される商品の順位、その他の表示関係をいろいろいじっているようです。
その結果、大きくいろいろ影響を受けている商品があるようです。
弊社は刺繍糸を出品していますので、定点観測しています。
カタログ作り替えに伴い、きちんと表示されているか確認のためです。
刺繍糸で検索した時、10ページで表示されるときと400ページで表示されるときと、日替わりで入れ替わっています。
他の商品は見ていませんが毎日大きく振り子のように変わるので、売り上げに大きく影響のある方もいらっしゃると推測します。
各モールで展開していて売上は総合的に見ているのであまりに気にしていませんでしたが
確かにamazon単体で見ると波がある様に感じます。売り上げ0~不調の日が数日続いて売り上げ好調な日がまた数日続くイメージです。他なモールではそういった事はまず起こらず比較的毎日安定しているので、何かカラクリがあるのかもしれませんね。
月単位で見ると昨年月対比90~120% 年110%程度で推移しています。
各モールで展開していて売上は総合的に見ているのであまりに気にしていませんでしたが
確かにamazon単体で見ると波がある様に感じます。売り上げ0~不調の日が数日続いて売り上げ好調な日がまた数日続くイメージです。他なモールではそういった事はまず起こらず比較的毎日安定しているので、何かカラクリがあるのかもしれませんね。
月単位で見ると昨年月対比90~120% 年110%程度で推移しています。
こんな感じが普通と思ってましたが、今月のビジネスレポートの売上グラフです。
カートは30%前後で相乗りは多い方です。
参考になれば
こんな感じが普通と思ってましたが、今月のビジネスレポートの売上グラフです。
カートは30%前後で相乗りは多い方です。
参考になれば
弊社は零細企業で、月の売上高も売上点数も微々たるものですが、言われてみると今月は露骨に売上が悪いですね。
ところが、一昨日辺りから急に特定の商品だけがポコポコ売れており、イマイチよく分からない状況となっています。
参入当初は他モールよりも圧倒的に売れたのでやっぱりアマゾンは最高!と思ったのですが、最近は某Qに負けているので、アマゾンで売上を作るのもなかなか一筋縄ではいかないと痛感しております。
弊社は零細企業で、月の売上高も売上点数も微々たるものですが、言われてみると今月は露骨に売上が悪いですね。
ところが、一昨日辺りから急に特定の商品だけがポコポコ売れており、イマイチよく分からない状況となっています。
参入当初は他モールよりも圧倒的に売れたのでやっぱりアマゾンは最高!と思ったのですが、最近は某Qに負けているので、アマゾンで売上を作るのもなかなか一筋縄ではいかないと痛感しております。
当方も同じような現象がGWが終わったあたりから続いています。
GW前は売り上げが急激に伸びていたのでやはり波があるのかなと思っていました。
7月はプライムデーもあるのでまた良い波が来ることに期待しています。
当方も同じような現象がGWが終わったあたりから続いています。
GW前は売り上げが急激に伸びていたのでやはり波があるのかなと思っていました。
7月はプライムデーもあるのでまた良い波が来ることに期待しています。
弊社は月売り上げ点数5000~7000点のストアですが、売り上げはここ1年はあまり大きく変わっていませんね。
というより、Amazonで堅調を維持するのは相当ニッチ商品でない限り、並々ならぬ努力が必要だと思います。
なぜなら、中華セラーやアカ停止を恐れないセラーが日々乗り込み、撤退を繰り返し、様々な方法でそのジャンルを荒らしてきます。また、同ジャンルに半端な気合では無い本気のセラーが突然現れたりします。なぜかというと、他のモールではある程度ショップの地位が確立しますが、Amazonは商品ページ単体でほとんどのジャンルできるためです。
つまりAmazonという魑魅魍魎で売り上げが下がったというのは殆どがAIのせいではなく、他社の影響だと思います。突然売れなくなったというスレッドは定期的に立ちますが、AIを疑うよりも自社の商品の販売方法を工夫することが解決の近道だと思います。
弊社は月売り上げ点数5000~7000点のストアですが、売り上げはここ1年はあまり大きく変わっていませんね。
というより、Amazonで堅調を維持するのは相当ニッチ商品でない限り、並々ならぬ努力が必要だと思います。
なぜなら、中華セラーやアカ停止を恐れないセラーが日々乗り込み、撤退を繰り返し、様々な方法でそのジャンルを荒らしてきます。また、同ジャンルに半端な気合では無い本気のセラーが突然現れたりします。なぜかというと、他のモールではある程度ショップの地位が確立しますが、Amazonは商品ページ単体でほとんどのジャンルできるためです。
つまりAmazonという魑魅魍魎で売り上げが下がったというのは殆どがAIのせいではなく、他社の影響だと思います。突然売れなくなったというスレッドは定期的に立ちますが、AIを疑うよりも自社の商品の販売方法を工夫することが解決の近道だと思います。
弊社も6月からユニットセッションも売り上げも落ち込んでいます。
プライムデーの前の買い控えかと思いましが、類似品の売り上げは好調のようで、
アマゾンはまたA9の調整を行ったと推測します。
6月は閑散期で合ってますかね?
プライムデーは起爆剤となるといいですね。
弊社も6月からユニットセッションも売り上げも落ち込んでいます。
プライムデーの前の買い控えかと思いましが、類似品の売り上げは好調のようで、
アマゾンはまたA9の調整を行ったと推測します。
6月は閑散期で合ってますかね?
プライムデーは起爆剤となるといいですね。
当方も全くよく似た状態が6か月ほど前から続いております。ただ、2週間の〆で見ますと売上というより入金額は同じような額ですので「不思議な事が続くものだ。」と感心しております。
この条件もほぼ同じです。
当方も全くよく似た状態が6か月ほど前から続いております。ただ、2週間の〆で見ますと売上というより入金額は同じような額ですので「不思議な事が続くものだ。」と感心しております。
この条件もほぼ同じです。
メディア系ですが同じような状況です。GW前後まではここ数年の中でもピーククラスに好調だったのですが、GW過ぎ、明確になってきたのは5月半ば過ぎから6月いっぱいでしょうか。とにかくランキングが良かろうと売れ筋商品だろうと不自然に全く売れない無風状態となり、何度か戻りかける小さな風は来るのですが持続せずにまた売れなくなってしまうので、結果6月はトータルで最低レベルになってます。
波自体はこれまでもあったのですが、売れない期間が長すぎて1日0~数点しか出て行かない日がこれだけ続いてしまうのはちょっと不自然です。
メディア系ですが同じような状況です。GW前後まではここ数年の中でもピーククラスに好調だったのですが、GW過ぎ、明確になってきたのは5月半ば過ぎから6月いっぱいでしょうか。とにかくランキングが良かろうと売れ筋商品だろうと不自然に全く売れない無風状態となり、何度か戻りかける小さな風は来るのですが持続せずにまた売れなくなってしまうので、結果6月はトータルで最低レベルになってます。
波自体はこれまでもあったのですが、売れない期間が長すぎて1日0~数点しか出て行かない日がこれだけ続いてしまうのはちょっと不自然です。
商品カテゴリと検索で表示される商品の順位、その他の表示関係をいろいろいじっているようです。
その結果、大きくいろいろ影響を受けている商品があるようです。
弊社は刺繍糸を出品していますので、定点観測しています。
カタログ作り替えに伴い、きちんと表示されているか確認のためです。
刺繍糸で検索した時、10ページで表示されるときと400ページで表示されるときと、日替わりで入れ替わっています。
他の商品は見ていませんが毎日大きく振り子のように変わるので、売り上げに大きく影響のある方もいらっしゃると推測します。
商品カテゴリと検索で表示される商品の順位、その他の表示関係をいろいろいじっているようです。
その結果、大きくいろいろ影響を受けている商品があるようです。
弊社は刺繍糸を出品していますので、定点観測しています。
カタログ作り替えに伴い、きちんと表示されているか確認のためです。
刺繍糸で検索した時、10ページで表示されるときと400ページで表示されるときと、日替わりで入れ替わっています。
他の商品は見ていませんが毎日大きく振り子のように変わるので、売り上げに大きく影響のある方もいらっしゃると推測します。