【重要】(ASIN:B01IEAN35G) 製品安全調査のお願い/P145979510
お世話になります。
下記の内容でメールがきました。対策方法を準備しメールしたいのですが
すでにクローズされていて送ることができません。何度もヘルプを求めましたが
セラーサポートに問い合わせくださいの内容で返信がきました。
書類をアップロードしたいと思いますのでお指示お願いいたします。
GORIMALL
ご担当者 様
いつもお世話になっております。
下記商品について、弊社カスタマーサービスより確認依頼がございます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
■状況
下記商品を「開封したら油がべちょっとしていた。ちょっと劣化しているような状態」とお客様から問い合わせが入りました。
■該当商品
[ASIN]:B01IEAN35G
[商品名]:KIRKLAND(カークランド) カークランド バター MICROWAVE ポップコーン 8袋
[商品ページ]:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IEAN35G
[お客様から伝えられたロットに関する情報]:不明です。
以下の内容についてお答えください。確認できる書類等がある場合はそちらもご提出ください。
1) 当該商品について過去6ヶ月内同様の事象に関する問い合わせ(もしくはクレーム)はありましたでしょうか
2) 現段階で、どのような条件・状況が重なれば、当事象が発生するか、ご教示ください(今回の事象の発生要因と推測されるものは何でしょうか)
3) 本事象の波及範囲を特定して下さい
4)今回の事象の原因特定と再発防止策についてご報告下さい。なお、様式については特定していませんが、リンクの様式を適宜ご活用ください。
https://m.media-amazon.com/images/G/09/Food_Safety/Investigation_Report_Format_JP.docx
※注: このメールの送信日から1週間以内にご対応及びご返信をいただかない場合、上記の対象商品のご販売が停止され, 本対応ケースは一旦クローズされます。
ご返信いただく際は、その都度ケースをReopenしてください。
今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp
【重要】(ASIN:B01IEAN35G) 製品安全調査のお願い/P145979510
お世話になります。
下記の内容でメールがきました。対策方法を準備しメールしたいのですが
すでにクローズされていて送ることができません。何度もヘルプを求めましたが
セラーサポートに問い合わせくださいの内容で返信がきました。
書類をアップロードしたいと思いますのでお指示お願いいたします。
GORIMALL
ご担当者 様
いつもお世話になっております。
下記商品について、弊社カスタマーサービスより確認依頼がございます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
■状況
下記商品を「開封したら油がべちょっとしていた。ちょっと劣化しているような状態」とお客様から問い合わせが入りました。
■該当商品
[ASIN]:B01IEAN35G
[商品名]:KIRKLAND(カークランド) カークランド バター MICROWAVE ポップコーン 8袋
[商品ページ]:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IEAN35G
[お客様から伝えられたロットに関する情報]:不明です。
以下の内容についてお答えください。確認できる書類等がある場合はそちらもご提出ください。
1) 当該商品について過去6ヶ月内同様の事象に関する問い合わせ(もしくはクレーム)はありましたでしょうか
2) 現段階で、どのような条件・状況が重なれば、当事象が発生するか、ご教示ください(今回の事象の発生要因と推測されるものは何でしょうか)
3) 本事象の波及範囲を特定して下さい
4)今回の事象の原因特定と再発防止策についてご報告下さい。なお、様式については特定していませんが、リンクの様式を適宜ご活用ください。
https://m.media-amazon.com/images/G/09/Food_Safety/Investigation_Report_Format_JP.docx
※注: このメールの送信日から1週間以内にご対応及びご返信をいただかない場合、上記の対象商品のご販売が停止され, 本対応ケースは一旦クローズされます。
ご返信いただく際は、その都度ケースをReopenしてください。
今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp
0件の返信
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
このパターンは
AMAZONにお客様から商品に対して品質上に問題があるのでは?
とお客様からAMAZONに対してクレームがきたパターンとなります。
おそらくFBAに納品されている商品かと思いますが
AMAZON側としては、現行クレームが、その商品のみの特別な問題であるのか?
はたまた、そのロット等に問題があり、ロット全体の問題があるのか?
または、商品は正常であり、その商品の仕様範疇の問題であり、
メーカーとしては、正常品範疇であるため、お客様のクレームが該当しない
などをAMAZONが販売するにあたり、回答を求めています。
通常は他メーカーの商品であり、中間の流通として販売している場合は、
メーカーの品質管理などに確認した上で、回答をもらいます。
また、自社製品である場合は、自社の品質管理より、検査報告、ロットチェックなどを
まとめて、AMAZONに提出することになります。
食品関連は今、かなりAMAZONは厳しいようですので、
クレームなどがあった場合、結構、書類ととして求められる場合が多いです。
Ken_Amazon
@Seller_3YdTaAAZz9lHG さん、
今回ご投稿いただいたこの場所はセラーサポートではなく、セラーフォーラムです。
セラーフォーラムは出品者さま同士が話し合う場所です。
セラーサポートに問い合わせるためにはここではなく、こちらのリンクをご利用ください。
問題が解決されるといいですね。
よろしくお願いいたします。
Ken
Seller_R8X1hsP7qlwaI
ケースがクローズされても、サポートを受けます。元のケースに”サポートを受ける”選択肢をクリックして、”この問題についてさらにサポートが必要です。”を選んで、関連書類を提出することができます。