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Seller_AfO7JgfR3oEsb

理不尽な理由による低評価、レビューの対処法について

ディズニー トイストーリーというタイトル名が入った色鉛筆を相乗り出品した商品のことなのですが、

カタログページの写真は5枚あり、それぞれ違ったパッケージの商品が写っています。
5枚のうちトイストーリーのキャラクターが移っている写真は1枚です。

商品説明には

条件: 新品
コンディション説明: 新品の商品です【パッケージはミッキーとミニーの柄ですが、カタログに掲載されてるのとは違うタイプのものです】ご注文をお受けしだい迅速に発送いたします。

上記のように説明文を書いていました。

購入されたお客様は、星一つで、コメントは「トイストーリーじゃなくてミッキーが届いた」と評価されました。

これまで7つのフィードバックがあり、評価100%を維持できていたのですが、レビュー数が少ないこともあり80%台になってしまいました。
あきらかな自分の過失だったら仕方ないのですが、いまいち納得感がありません。

このような状況の場合に、適切な対処の方法をアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

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タグ:出品, 手数料, 画像
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Seller_AfO7JgfR3oEsb

理不尽な理由による低評価、レビューの対処法について

ディズニー トイストーリーというタイトル名が入った色鉛筆を相乗り出品した商品のことなのですが、

カタログページの写真は5枚あり、それぞれ違ったパッケージの商品が写っています。
5枚のうちトイストーリーのキャラクターが移っている写真は1枚です。

商品説明には

条件: 新品
コンディション説明: 新品の商品です【パッケージはミッキーとミニーの柄ですが、カタログに掲載されてるのとは違うタイプのものです】ご注文をお受けしだい迅速に発送いたします。

上記のように説明文を書いていました。

購入されたお客様は、星一つで、コメントは「トイストーリーじゃなくてミッキーが届いた」と評価されました。

これまで7つのフィードバックがあり、評価100%を維持できていたのですが、レビュー数が少ないこともあり80%台になってしまいました。
あきらかな自分の過失だったら仕方ないのですが、いまいち納得感がありません。

このような状況の場合に、適切な対処の方法をアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

タグ:出品, 手数料, 画像
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Seller_RY9qEPI4HhK84

この評価は 購入者からしたら 画像と違うって評価しても 仕方ないのでは?と思います。

コンディションに書いていても 見ない購入者がいますので
理不尽な評価だとしても 削除対象にはならないと思います。こういう事を回避する事が大事だと
コンディションって 相乗りや中古を販売する人の為の項目ではあるけど
知らない購入者 見ない購入者は 多いと思います。

商品名の変更とバリエーションの追加は出来なかったのですか?

バリエーションにしておけば

  • トイストーリー
  • ミッキー
  • 他のキャラ3商品かな?

この中から選択出来るにする事です⇒バリエーション

5つのバリエーションの作成しておけば 今回の事は防げた気がします。

70
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

このASINがその商品かどうかわかりませんが、
例えば次の商品のような場合、誤解を招きやすいですね。

B01HB2NI0S

これは、ASINの登録の仕方がマズイのです。

Akubiさんの言う通り、商品名を変更(ディズニーまでとし、具体的なキャラクターは含めない)し、バリエーション化する。もしくは、各キャラクターの種類を別々のASINとして登録するか・・・。

恐らく、最初に登録したのはトイストーリーで、後から別のキャラクターを同じASINで出品するために写真追加したのではないかと。

現状では、購入者が困惑するのは当然です。出品者がいくら「出品商品のキャラクターはxxxです」と説明に記しても、購入者が新品を購入する時、コンディション説明などは見ません。

上記ASINでは同様にコンディション説明にキャラクター名を入れて出品している出品者が多いようですが、これは真似してはいけません。リスクが大きすぎます。

購入者が誤解して低評価を受ける可能性だけでなく、競合相手によるいやがらせ(購入-低評価)を受ける格好の標的/餌食にもなり得ます。

ASINの情報が自分で直せないのであれば、Amazonに「商品情報の誤り」
を申告するとともに、適切に修正されるまでは出品しない方が無難です。

いずれにせよ、新品の場合は購入者はコンディション説明は読まない前提で出品する事が大切です。

70
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Seller_qtXLxPjo3F7jM

当店はカタログに相乗りすることがほとんどなく、実物を見ながら、商品写真も実物写真を使用したりと工夫しながらカタログ作成しています。

それでも『ウサギがいっぱい』というような内容説明に対し、『タイトルにウサギがいっぱいの財布と書いてあるのに、ウサギの数が少ない。届いて即返品!商品説明と違うものを売っている店だ!』とストア評価1を入れられ、また『商品説明に約20cmと書いてあったが、5mm小さかったので思っていた商品が入らなかった』と同様に評価1を入れられたことがあります。既に返金していますし、『商品の内容』ということでAmazonに評価削除を依頼しましたが、『評価削除できない』という自動メールが来るだけでした。

しばらく売上が落ちましたし、「購入前だけれど返品可能か」と連絡が来たりしました。

もちろん評価1を入れた購入者には丁寧にお詫びし、お店の評判にも関わるので削除して頂けないかお願いしましたがスルーです。商品レビューではなく、当店の評価なので意図的だと思います。

こういうケースもありますのでくれぐれもご注意下さい。

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Seller_AfO7JgfR3oEsb

理不尽な理由による低評価、レビューの対処法について

ディズニー トイストーリーというタイトル名が入った色鉛筆を相乗り出品した商品のことなのですが、

カタログページの写真は5枚あり、それぞれ違ったパッケージの商品が写っています。
5枚のうちトイストーリーのキャラクターが移っている写真は1枚です。

商品説明には

条件: 新品
コンディション説明: 新品の商品です【パッケージはミッキーとミニーの柄ですが、カタログに掲載されてるのとは違うタイプのものです】ご注文をお受けしだい迅速に発送いたします。

上記のように説明文を書いていました。

購入されたお客様は、星一つで、コメントは「トイストーリーじゃなくてミッキーが届いた」と評価されました。

これまで7つのフィードバックがあり、評価100%を維持できていたのですが、レビュー数が少ないこともあり80%台になってしまいました。
あきらかな自分の過失だったら仕方ないのですが、いまいち納得感がありません。

このような状況の場合に、適切な対処の方法をアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

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理不尽な理由による低評価、レビューの対処法について

ディズニー トイストーリーというタイトル名が入った色鉛筆を相乗り出品した商品のことなのですが、

カタログページの写真は5枚あり、それぞれ違ったパッケージの商品が写っています。
5枚のうちトイストーリーのキャラクターが移っている写真は1枚です。

商品説明には

条件: 新品
コンディション説明: 新品の商品です【パッケージはミッキーとミニーの柄ですが、カタログに掲載されてるのとは違うタイプのものです】ご注文をお受けしだい迅速に発送いたします。

上記のように説明文を書いていました。

購入されたお客様は、星一つで、コメントは「トイストーリーじゃなくてミッキーが届いた」と評価されました。

これまで7つのフィードバックがあり、評価100%を維持できていたのですが、レビュー数が少ないこともあり80%台になってしまいました。
あきらかな自分の過失だったら仕方ないのですが、いまいち納得感がありません。

このような状況の場合に、適切な対処の方法をアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

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理不尽な理由による低評価、レビューの対処法について

投稿者:Seller_AfO7JgfR3oEsb

ディズニー トイストーリーというタイトル名が入った色鉛筆を相乗り出品した商品のことなのですが、

カタログページの写真は5枚あり、それぞれ違ったパッケージの商品が写っています。
5枚のうちトイストーリーのキャラクターが移っている写真は1枚です。

商品説明には

条件: 新品
コンディション説明: 新品の商品です【パッケージはミッキーとミニーの柄ですが、カタログに掲載されてるのとは違うタイプのものです】ご注文をお受けしだい迅速に発送いたします。

上記のように説明文を書いていました。

購入されたお客様は、星一つで、コメントは「トイストーリーじゃなくてミッキーが届いた」と評価されました。

これまで7つのフィードバックがあり、評価100%を維持できていたのですが、レビュー数が少ないこともあり80%台になってしまいました。
あきらかな自分の過失だったら仕方ないのですが、いまいち納得感がありません。

このような状況の場合に、適切な対処の方法をアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

この評価は 購入者からしたら 画像と違うって評価しても 仕方ないのでは?と思います。

コンディションに書いていても 見ない購入者がいますので
理不尽な評価だとしても 削除対象にはならないと思います。こういう事を回避する事が大事だと
コンディションって 相乗りや中古を販売する人の為の項目ではあるけど
知らない購入者 見ない購入者は 多いと思います。

商品名の変更とバリエーションの追加は出来なかったのですか?

バリエーションにしておけば

  • トイストーリー
  • ミッキー
  • 他のキャラ3商品かな?

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5つのバリエーションの作成しておけば 今回の事は防げた気がします。

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このASINがその商品かどうかわかりませんが、
例えば次の商品のような場合、誤解を招きやすいですね。

B01HB2NI0S

これは、ASINの登録の仕方がマズイのです。

Akubiさんの言う通り、商品名を変更(ディズニーまでとし、具体的なキャラクターは含めない)し、バリエーション化する。もしくは、各キャラクターの種類を別々のASINとして登録するか・・・。

恐らく、最初に登録したのはトイストーリーで、後から別のキャラクターを同じASINで出品するために写真追加したのではないかと。

現状では、購入者が困惑するのは当然です。出品者がいくら「出品商品のキャラクターはxxxです」と説明に記しても、購入者が新品を購入する時、コンディション説明などは見ません。

上記ASINでは同様にコンディション説明にキャラクター名を入れて出品している出品者が多いようですが、これは真似してはいけません。リスクが大きすぎます。

購入者が誤解して低評価を受ける可能性だけでなく、競合相手によるいやがらせ(購入-低評価)を受ける格好の標的/餌食にもなり得ます。

ASINの情報が自分で直せないのであれば、Amazonに「商品情報の誤り」
を申告するとともに、適切に修正されるまでは出品しない方が無難です。

いずれにせよ、新品の場合は購入者はコンディション説明は読まない前提で出品する事が大切です。

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当店はカタログに相乗りすることがほとんどなく、実物を見ながら、商品写真も実物写真を使用したりと工夫しながらカタログ作成しています。

それでも『ウサギがいっぱい』というような内容説明に対し、『タイトルにウサギがいっぱいの財布と書いてあるのに、ウサギの数が少ない。届いて即返品!商品説明と違うものを売っている店だ!』とストア評価1を入れられ、また『商品説明に約20cmと書いてあったが、5mm小さかったので思っていた商品が入らなかった』と同様に評価1を入れられたことがあります。既に返金していますし、『商品の内容』ということでAmazonに評価削除を依頼しましたが、『評価削除できない』という自動メールが来るだけでした。

しばらく売上が落ちましたし、「購入前だけれど返品可能か」と連絡が来たりしました。

もちろん評価1を入れた購入者には丁寧にお詫びし、お店の評判にも関わるので削除して頂けないかお願いしましたがスルーです。商品レビューではなく、当店の評価なので意図的だと思います。

こういうケースもありますのでくれぐれもご注意下さい。

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この評価は 購入者からしたら 画像と違うって評価しても 仕方ないのでは?と思います。

コンディションに書いていても 見ない購入者がいますので
理不尽な評価だとしても 削除対象にはならないと思います。こういう事を回避する事が大事だと
コンディションって 相乗りや中古を販売する人の為の項目ではあるけど
知らない購入者 見ない購入者は 多いと思います。

商品名の変更とバリエーションの追加は出来なかったのですか?

バリエーションにしておけば

  • トイストーリー
  • ミッキー
  • 他のキャラ3商品かな?

この中から選択出来るにする事です⇒バリエーション

5つのバリエーションの作成しておけば 今回の事は防げた気がします。

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この評価は 購入者からしたら 画像と違うって評価しても 仕方ないのでは?と思います。

コンディションに書いていても 見ない購入者がいますので
理不尽な評価だとしても 削除対象にはならないと思います。こういう事を回避する事が大事だと
コンディションって 相乗りや中古を販売する人の為の項目ではあるけど
知らない購入者 見ない購入者は 多いと思います。

商品名の変更とバリエーションの追加は出来なかったのですか?

バリエーションにしておけば

  • トイストーリー
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5つのバリエーションの作成しておけば 今回の事は防げた気がします。

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このASINがその商品かどうかわかりませんが、
例えば次の商品のような場合、誤解を招きやすいですね。

B01HB2NI0S

これは、ASINの登録の仕方がマズイのです。

Akubiさんの言う通り、商品名を変更(ディズニーまでとし、具体的なキャラクターは含めない)し、バリエーション化する。もしくは、各キャラクターの種類を別々のASINとして登録するか・・・。

恐らく、最初に登録したのはトイストーリーで、後から別のキャラクターを同じASINで出品するために写真追加したのではないかと。

現状では、購入者が困惑するのは当然です。出品者がいくら「出品商品のキャラクターはxxxです」と説明に記しても、購入者が新品を購入する時、コンディション説明などは見ません。

上記ASINでは同様にコンディション説明にキャラクター名を入れて出品している出品者が多いようですが、これは真似してはいけません。リスクが大きすぎます。

購入者が誤解して低評価を受ける可能性だけでなく、競合相手によるいやがらせ(購入-低評価)を受ける格好の標的/餌食にもなり得ます。

ASINの情報が自分で直せないのであれば、Amazonに「商品情報の誤り」
を申告するとともに、適切に修正されるまでは出品しない方が無難です。

いずれにせよ、新品の場合は購入者はコンディション説明は読まない前提で出品する事が大切です。

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このASINがその商品かどうかわかりませんが、
例えば次の商品のような場合、誤解を招きやすいですね。

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これは、ASINの登録の仕方がマズイのです。

Akubiさんの言う通り、商品名を変更(ディズニーまでとし、具体的なキャラクターは含めない)し、バリエーション化する。もしくは、各キャラクターの種類を別々のASINとして登録するか・・・。

恐らく、最初に登録したのはトイストーリーで、後から別のキャラクターを同じASINで出品するために写真追加したのではないかと。

現状では、購入者が困惑するのは当然です。出品者がいくら「出品商品のキャラクターはxxxです」と説明に記しても、購入者が新品を購入する時、コンディション説明などは見ません。

上記ASINでは同様にコンディション説明にキャラクター名を入れて出品している出品者が多いようですが、これは真似してはいけません。リスクが大きすぎます。

購入者が誤解して低評価を受ける可能性だけでなく、競合相手によるいやがらせ(購入-低評価)を受ける格好の標的/餌食にもなり得ます。

ASINの情報が自分で直せないのであれば、Amazonに「商品情報の誤り」
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いずれにせよ、新品の場合は購入者はコンディション説明は読まない前提で出品する事が大切です。

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Seller_qtXLxPjo3F7jM

当店はカタログに相乗りすることがほとんどなく、実物を見ながら、商品写真も実物写真を使用したりと工夫しながらカタログ作成しています。

それでも『ウサギがいっぱい』というような内容説明に対し、『タイトルにウサギがいっぱいの財布と書いてあるのに、ウサギの数が少ない。届いて即返品!商品説明と違うものを売っている店だ!』とストア評価1を入れられ、また『商品説明に約20cmと書いてあったが、5mm小さかったので思っていた商品が入らなかった』と同様に評価1を入れられたことがあります。既に返金していますし、『商品の内容』ということでAmazonに評価削除を依頼しましたが、『評価削除できない』という自動メールが来るだけでした。

しばらく売上が落ちましたし、「購入前だけれど返品可能か」と連絡が来たりしました。

もちろん評価1を入れた購入者には丁寧にお詫びし、お店の評判にも関わるので削除して頂けないかお願いしましたがスルーです。商品レビューではなく、当店の評価なので意図的だと思います。

こういうケースもありますのでくれぐれもご注意下さい。

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Seller_qtXLxPjo3F7jM

当店はカタログに相乗りすることがほとんどなく、実物を見ながら、商品写真も実物写真を使用したりと工夫しながらカタログ作成しています。

それでも『ウサギがいっぱい』というような内容説明に対し、『タイトルにウサギがいっぱいの財布と書いてあるのに、ウサギの数が少ない。届いて即返品!商品説明と違うものを売っている店だ!』とストア評価1を入れられ、また『商品説明に約20cmと書いてあったが、5mm小さかったので思っていた商品が入らなかった』と同様に評価1を入れられたことがあります。既に返金していますし、『商品の内容』ということでAmazonに評価削除を依頼しましたが、『評価削除できない』という自動メールが来るだけでした。

しばらく売上が落ちましたし、「購入前だけれど返品可能か」と連絡が来たりしました。

もちろん評価1を入れた購入者には丁寧にお詫びし、お店の評判にも関わるので削除して頂けないかお願いしましたがスルーです。商品レビューではなく、当店の評価なので意図的だと思います。

こういうケースもありますのでくれぐれもご注意下さい。

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